PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコとわんこそばの巻

岩手に来たなら、一度は食べてみたかった
わんこそば♪

ワンちゃんOKのおそば屋さんが無いかな?って
ホ-ムページや、ほかの方のブログなどを調べました!

だけど、全然なかった・・・(T_T)

なので、わんこそば食べるのは
あきらめてました。       ←前置き長いね。。。

だけど、中尊寺の駐車場に到着したとき
こちらのお店が、目に入ってきました。
IMG_4596s.jpg 
お店の2階に、確かに書いてある「わんこそば」の文字♪
ダメもとで、勇気を出してお店の方に伺ってみました。

ずん「すみませ~ん。お蕎麦を頂きたいんですが~」

店員「どうぞ♪」

ずん「実は、犬がいるんですけど~?」
「ケージに居ますので、一緒に入っても良いでしょうか?」
(たぶん、ダメだろうな~)

店員「いいですよ?お二階の座敷になってしまいますが?」

(うそ!いいの??)
ずん「ぜんぜん問題ないです!!おそばが頂けるのでしたら♪」
「ホントに大丈夫なんですか?」

店員「ただ・・・」

ずん「た、ただ?」(ドキドキ)

店員「ワンちゃんをお外に出さないことが条件ですが・・・」

ずん「もちろんです!わかりましたぁ~!!」
「ありがとうございます☆」

なんと、予想外にOKをいただいてしまいました♪
勇気を持って、聞いてみるもんですね!

ということで、お蕎麦をいただくことが出来ました☆ ←やっと本題
・・・で、このようになりました♪
IMG_4584s.jpg IMG_1433s_20100831220151.jpg 

ごめんね、ずんちゃん。
出してあげられないんです。
お蕎麦を食べる間、すこしだけ待っててね♪


ほどなく、注文した念願のわんこそばが
運ばれてきました☆
IMG_1435s_20100831221045.jpg 

一人前は、12杯 × 2段で24杯!(^O^)
IMG_4590s.jpg 

テレビで観たような、次々にお替わりを入れていくのを
想像してましたけど、こちらはセルフでした(^^;)

それでも、初めて食べたわんこそば
とってもおいしかったです!!

ずん太と一緒に食べれてよかった♪
IMG_1434s.jpg 

(おまけ)しばらくすると待ちくたびれて、寝ちゃってました。。。
IMG_4593s.jpg 

こころよくOKしてくれた泉橋庵さん、
IMG_4595s.jpg 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| 旅行記 | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~♪

こんにちは!
はじめまして。
いつも読み逃げばかりで失礼してましたが
楽しそうな旅行記に、大好きなお蕎麦が美味しそうに載ってたので食いついてしまいました 笑

盛りだくさんな内容の旅行にずん太君はずーっとおりこうさんに楽しんでくれてたみたいですね!
みなさんの旅行記を拝見して、我が家も小太郎とハルを連れていつかは旅行に行ってみたいと夢見てマス♪

| コタッペ | 2010/09/01 14:49 | URL |

すごーい!!
こんな親切なわんこお蕎麦屋さんがあるなんて\(^o^)/
て言うか、ずんちゃんがいいコだからですよ♪
すぐそばに食べ物があって、
しかもケージからだしてもらえないのに、
静かに待ってるなんて。

このお店、チェック!!チェック!!

| 黒豆健太ママ | 2010/09/01 15:33 | URL | ≫ EDIT

コタッペさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

あきらめていたわんこ蕎麦でしたが、
ずん太といっしょにお店に入り食べることができたので
とってもうれしかったです。
蕎麦はコシもあり薬味やつゆも本当においしかったです♪
おいしすぎてそば湯も飲み干しちゃいました(笑)

ずん太は、クーラーのきいた店内で爆睡してしまいました!
どこでもすぐ眠れる性格は飼い主に似たのでしょうか・・・

これからもよろしくお願いします。

| ずん太ママ | 2010/09/01 19:37 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

本当に親切なお店でした!
店員さんはもちろん店内もきれいで
居心地もよかったですよ(^^)

ずん太はわたしたちが、蕎麦に夢中になっていたら
いつの間にか爆睡していました!
早起きさせたし、いっぱい歩かせたし・・・
疲れさせてしまったかな(-_-)
お店を出た後、ご褒美にビスケットをあげたら、
すごい勢いでガッツキ食いしました~(^^;)

| ずん太ママ | 2010/09/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

わんこそば、召し上がれて本当に良かったですね!
親切なお蕎麦屋さん、ありがたいですね。
ケージで待っているずん太くん、偉かったね。

わんこそば、セルフだったのですね~
私たちが食べたものは入れていただくものでした。
あの、罰ゲームのような感じであっという間に入れられるのではなくて
結構ゆっくりで、気を遣って入れてくださいました。
まあ、当たり前ですよね・・・(^-^;
今度機会がありましたら入れていただくものも楽しくてお薦めですよ!

美味しかったとのこと、本当に良かったです!
私も美味しいお蕎麦が食べたくなりました(^^)

| kanicochi | 2010/09/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

kanicochiさんが食べたことのある本来のわんこそばを
食べてみたかったです♪
そしたら、軽く片手は食べれたかも・・・
いや、もっと食べれるかも・・・(大食いです!)
でも、とってもおいしくて満足できました!
次回は、自分の限界に挑戦してみたいと思います(^^;)

ずん太は、そばをすする音が子守歌に聞こえたのか、、、
爆睡してました~(笑)

| ずん太ママ | 2010/09/01 22:04 | URL | ≫ EDIT

とっても親切なお蕎麦屋さんですね!
わんこそば、おいしそう!!
わんこそば、実はまだ食べたことないんです。

一人前、12杯 × 2段で24杯って、けっこう、ぺろって食べられちゃう量なんですか?

ずん太ちゃん、わんこそば屋さんの前のワンコですね(笑)
かわいい~☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/01 22:28 | URL |

ななもも姫さんへ

本当に親切なお店でお蕎麦の味も絶妙だったので
旅の良い思い出になりました!
日本っておいしい食べ物がまだまだいっぱいあるんだな~っと
つくづく思いました。。
わんこそばの24杯は、ざるそば2枚ぐらい?
私にとっては、朝飯まえです(笑)

わんこそばにワンコ!写真が撮れてLUCKY☆でした

| ずん太ママ | 2010/09/02 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/99-cf21aa92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT