PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥の細道ツアーへ出発!

26日から28日にかけて、岩手・宮城と栃木へと
お出かけしてきました!

・・・って前回までのリアルタイム更新で
ご報告済みですけど。。。

じゃぁ、
この話は、これにて終了?

いえいえ、他の写真もいっぱい撮ってきましたので
今日から少しずつご紹介できれば、と思います♪

その前に、、、
今回のリアルタイム更新の全写真を、
こちらに掲載いたしました!
もしよければ、こちらもよろしくです♪



今回の旅行、出発はとっても早くて深夜2時!

こんな夜中に、訳も分からず起こされて(こんな格好させられて)
かなり迷惑そうな?ずん太。
IMG_1379sa.jpg 

ごめんねぇ~。
今から、遠くまでお出かけするんだよ?


千葉から最初の目的地、岩手平泉までは
片道500km! とおい・・・

こまめに休憩を取りながら、
のんびりとドライブを楽しみますか♪


朝5時30分。
福島県の阿武隈高原サービスエリアに到着☆

ずん太、眠そう?
IMG_1385s_20100829220011.jpg  

朝7時30分。
福島と宮城の県境にある
国見サービスエリアに到着!

ずん太、更に眠そう。。。 なんで?(笑)
IMG_1389s_20100829220152.jpg 

ずんちゃん、起きろ~~!
朝の散歩にいっくぞ~~~♪
 

ここ、国見サービスエリア(下り)には、レストラン裏にワンちゃんOKの
ガーデンテラスがあるとのことなので、散歩がてら行ってみました。
IMG_1390s_20100829221753.jpg 

レストラン脇にある小道を抜けていくと・・・
IMG_1402s.jpg 

きれいな芝生の庭が、広がっておりました♪

レストランのメニューや、売店で食べものをテイクアウトして
ココでいただけるようですが、
軽くお散歩を楽しむのも良さそうな感じです♪
IMG_1397s.jpg 

庭を散策していると、
ずん太、なにやら発見?
IMG_1395s_20100829223050.jpg 

なになに? ラブフェンス?
IMG_1393s_20100829223050.jpg 

思いを込めた用紙をカプセルに入れて、フェンスに結ぶんですね♪
そして愛が実ったら、取りに行くという
おまじない?

効果の方は分かりませんが、たくさんの方が
願いを掛けているようでした!
IMG_1398s_20100829223050.jpg 
IMG_1399s_20100829223050.jpg 


つぎに休憩をした場所は、宮城県の長者原サービスエリア。
朝8時30分に到着。
IMG_1419s_20100829225120.jpg 

ここの長者原サービスエリア(下り)には、2010年4月にオープンした
ばっかりのドッグランがありました!
IMG_1413s_20100829225315.jpg 

長距離の移動で疲れたワンちゃんの体を
”ノーリード” で思いっきりリフレッシュできる
場所があると、ホントにうれしいです♪
IMG_1410s_20100829225825.jpg 

先客のワンちゃんが、2人で遊んでいました。
IMG_1409s_20100829230337.jpg 

そのワンちゃんのうち、ダックスくん(ちゃん?)のほうは、
とってもフレンドリー♪
IMG_1406s_20100829230539.jpg 

近寄ってきてくれて、ずんちゃんと
朝のあいさつをしてくれました♪
IMG_1408s_20100829231324.jpg 

そんな楽しかった朝の出来事もあって、、、
IMG_1411s_20100829231324.jpg 

朝10時には、順調に目的地の
平泉の中尊寺に到着しました~♪

わが家を出てから8時間?
ずんちゃんお疲れ~☆

IMG_4505s.jpg 

その模様は、明日ご報告いたします♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| 旅行記 | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、朝早くのお出かけお出かけだったんですねー!!
ずんちゃん、本当に眠そう~zzz≪笑≫

でも【はじめまして】のお友達と、
きちんとご挨拶できるずんちゃんが羨ましいわぁ\(^∀^)/

わんこ蕎麦のお店。。。
ゲージに入っていれば、ワンコもOKなんですね!!

明日も楽しみですワン(*^^)v


| 黒豆健太ママ | 2010/08/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、おかえりなさい!
長旅お疲れ様でした。

岩手の平泉と言われると歴史で勉強した
奥州藤原氏しか思い浮かびません… 汗

行くまでにワンちゃんたちが楽しめる場所が
たくさんあるんですね~(^^)

旅行のお写真、まだまだ楽しみにしています!!

| kyoko | 2010/08/30 16:25 | URL |

お帰りなさ~い!!

見逃していたお写真もばっちり見ました♪
救済措置をとってくれてありがとうです!

リュックをしょってるずん太ちゃん、めちゃかわいい♪
(↑何度でも言いたいくらい、かわいい~♪)
でも、夜中の2時起きじゃ、眠いよね~(笑)

今は、SA にドッグランとかあるので、ほんとお出かけ時には嬉しいですよね。

ずん太ちゃんは、車酔いとか大丈夫なんですか?
うちの子は車苦手で、よだれまみれです(汗)

ワクワク旅行記楽しみにしてま~す!!☆♪

| ななもも姫 | 2010/08/30 17:00 | URL |

黒豆健太ママさんへ

愛想のいいダックスちゃんで
ずん太も唸ることなく仲良くできてよかったです!

わんこ蕎麦は食べられないだろうと
あきらめていましたが、
『当たって砕けろ!』で思い切ってお店に聞いてみたら、
すんなりOKでした(^^)
本当においしかったですよ♪

| ずん太ママ | 2010/08/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

ありがとうございます!
無事に?帰って来ました^^

初めての二泊三日の旅で
ちょっと緊張しましたが、とっても満喫できました♪
東北と言えど、今年の夏はやはり暑いそうです!

奥州藤原氏!が思いつくなんてさすがです ヾ(>∀<★)ノ
平泉にあった、数々の文化財に感動!
歴史のすごさを感じました~☆

| ずん太ママ | 2010/08/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ただいま~!!
救済措置見てもらえました~?(笑)
実は周りの人からも「見逃したぁ!!」って
お叱りを頂きました^^

東北までの車での移動はと~っても長いので
ずん太が車酔いをするのでは?と
気になりましたが、
自分のほうがちょっと酔ってしまいました(涙)
ずん太は、よっぽど眠かったのか
ずぅ~~と寝ておりましたけど・・・^^;
眠かったのが、もしや結果オーライ?だったかも。

| ずん太ママ | 2010/08/30 21:11 | URL | ≫ EDIT

なんと2時に出発ですか!!凄いですね~
ずん太くん、眠そうなお顔(^^)可愛い~~(*^^*)
さすがに早朝のサービスエリアは空いてました?
阿武隈高原SAは涼しかったのではないでしょうか?

ドッグランがあるSAは嬉しいですよね(^^)
やっぱり車の中は狭いので、休憩でのびのび出来るっていいですよね~

中尊寺はかれこれ20数年前、
職場の同僚と旅行に行きました。とても懐かしいです。
結構登るんですよね(-_-;)

| kanicochi | 2010/08/31 08:15 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

わが家の旅行の出発は、渋滞を避けるため
いつも夜中なんです^^

早朝のSAは、空いているかと思ったら
わりと人や車がたくさんいて、
みんなも頑張って早起きしたんだな~と
思いました(^^;)
本当に人もわんちゃんものびのび出来ることが
ありがたいですね♪

中尊寺に行かれたんですね!
確かに、本堂や金色堂まではかなり登りました。
涼を求めたつもりが、汗が滝のように流れました(>_<)

| ずん太ママ | 2010/08/31 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/97-5a82dbd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT