PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつ無くなったのかなぁ?

最近ふと、ずん太を見てて
気付いてしまいました・・・

IMG_1374s.jpg 

いつもあったはずのものが、いつの間にか無くなってる・・・


ハーネスにつけてあるものなんですけど、
IMG_1373s.jpg 
もしものときのために、ずん太のハーネスには
『迷子札』を着けています。


「もしも」というのは、絶対に無いように最善の注意をしていますが、
不測の事態というのは、いつ起こるのか予測がつかないもの。
なので、迷子札をつけることは
飼い主の最低限の義務ではないかと思い、わが家ではつけています。


たしか、PEPPYで購入したときは、、、
913018_w300.jpg 
(PEPPYの画像をお借りしています)

こんな、ニクキュウ柄の蓄光素材がついてたはずなんだけど・・?

購入から4~5年経って、はがれちゃったみたい(T_T)

裏面にオーナー情報が記載されているので、迷子札としては
まったく支障ないんですけど、
はがれたままだと、やっぱりみすぼらしい・・・


なので、新たに2代目迷子札を購入♪
それも2個も(笑)
IMG_1376s.jpg 

今回は、こちらのお店で手作りの迷子札を
作ってくれることもあって、思い切って新調いたしました♪

手作りの味わいがあって、世界にたった一つのネームタグ♪
とても気に入りました。
(ですが、これって使われることが無いほうが良いですけどね。。。)

早速、装着♪
IMG_1378s.jpg IMG_1377s.jpg 
いい感じになりました☆



だけど、やっぱりいつごろ無くなったのかが気になる。。。

そこで活躍するのが、わが家のタイムマシン♪ブログの過去記事。

とりあえず、先日の浅草見物に行ったときは・・・?
IMG_4420sa.jpg 

やっぱり?ついてないですね(笑)

じゃぁ、思い切ってさかのぼって3ヶ月前!
5月22日にひたち海浜公園に行ったときでは??
blog_import_4c3ae14e18c5a.JPG 
IMG_0145sa.jpg 

ついてた~~(笑)
てことは、これよりあとに無くなったことが確定。

じゃぁ、2ヶ月前。
6月13日に佐原あやめ祭りに行ったとき。
blog_import_4c3ae14e18c5a.JPG 
IMG_0490sa.jpg 
やっぱり、ちゃんある。

もしや、結構最近なのか?
1ヶ月前。7月17日夕方に古民家がある公園に行ったとき。
IMG_0926s.jpg 
 IMG_0927sa.jpg 

うぉ!!きたっ♪
無くなってる!! (←なんでうれしい?)

まてよ?たしかこの日のお昼は・・・
よっしゃ、チョットだけさかのぼって
この日のお昼へ。

庭の芝刈りをしたんだよな~。
IMG_0893s_20100718114825.jpg 
IMG_0898sa.jpg 
やっぱりあった~~♪
たしか、このときは芝刈りのあとまでついていた記憶があるんだよな~

ということは、この日の夕方の古民家がある公園で
無くなったってことか~。

別に分かったからって、何があるというわけでもないけど
チョットすっきり♪
ブログって、こんな使い方もあるんですね(笑)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


いつも応援&コメントありがとうございます☆
今日は、すこしだけ訳あって
コメントは閉じさせていただきました。
その訳とは・・・
明日ご報告いたします(^_^;)

関連記事

| ずん太の日常 | 09:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/93-634a2ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT