PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上京物語 ~浅草見物編~

ずん太の上京物語、3回目となる最後は
浅草にやってまいりました♪

浅草といえば・・・



うんちょビル(笑)
IMG_4378.jpg 

失礼・・・
もとい、アサヒビール本社ビル横のスーパードライホールにある
でっかいオブジェでした♪
ホントはフランスのデザイナーが造った「フラムドール(金の炎)」
なんですって。。

げいぢゅつゅは、わかりまちぇん・・・

IMG_4393.jpg 
(ずんちゃん、暑そうだね・・・)

そんなオブジェと記念写真を撮る
ずん太パパも、わかりまちぇん(笑)

しかし、ここからだと真下からは見えなかった
ツリーの上の方が、よく見えます。
IMG_4395_20100822222059.jpg 

あんな高いところで、今も職人さんたちが完成を目指して
頑張っているんですね~!

・・・高いところで仕事するって、考えただけで怖い~ヾ(≧□≦*)ノ
安全第一で頑張ってください!


さて、ずん太は
初めて見るような 大きな横断歩道や・・・
IMG_4376.jpg 

アーケード下を通って・・・
IMG_4400.jpg 

最後の目的地、浅草寺雷門前に到着☆
IMG_4403.jpg 

ほんの少し前までいた超近代的なスカイツリーから
一転して、
浅草は江戸情緒溢れる風景が広がってますよね♪

それでは、本堂を目指して
仲見世通りを散歩して・・・
IMG_4412.jpg 

と思ったけど、人が多くて
とてもずん太を歩かせることができません( ̄□ ̄;)
だっこでの通過となりました・・・(涙)

それでも、人が少なくなったタイミングを見計らって
カシャ♪
IMG_4417-1.jpg  

なんか、注目されて恥ずかしかった・・・(^^;)


・・・なんとか、仲見世を抜けて
宝蔵門前まで来ましたが
IMG_4422.jpg 
(ずんちゃん、キャラ違ってますけど?)
IMG_4437.jpg 

この先の本堂までは、さらに人が多そうだったので
今回はここで引き返すことにしました。


じつは雷門前で、ずんパパ&ずん太は人力車の人に声をかけて
意気投合したお兄さんがおりました♪
IMG_4450a.jpg 
(失礼ですよ。ずんたくん。。。)
 
そのお兄さんのところまで戻って、
人力車に乗ることにしました♪
IMG_4458.jpg 

いろいろ知らないことを案内してくれるのは
うれしいですよね♪
ずん太も安全に移動できるし♪

てことで、少し案内してもらいながら
車を止めた松屋横まで、人力車で送ってもらったのでした(笑)
IMG_4463.jpg 

初めて乗る人力車は、目線が高くなるぶん見晴らしが良くて
風がとても心地よかったです~♪
IMG_4466.jpg 

お兄さんには、白浪五人男がいる伝法院通りのお話や・・・
IMG_4443.jpg 

徳川綱吉の時代からある、弁天堂の鐘楼の話・・・
IMG_4478.jpg 

東京大空襲の戦火で奇跡的に失われずに、350年前から
立ち続ける二天門の話など、
どれも、とてもためになる話で楽しませて頂きました♪
IMG_4484.jpg 

そんなことで、あっという間に松屋に到着。。。
IMG_4489.jpg 

最後はずん太も、すっかりお兄さんのお話に魅了されたのか
めずらしくお兄さんに、ベッタリしてました(笑)
IMG_4494.jpg 



そんなこんなで、たっぷりと遊んだ
初めての東京での一日。
とても楽しく過ごすことが出来ました♪

すっかりお疲れのずんちゃん。
帰りの車の中では、爆睡しておりました。。。
IMG_1316s.jpg 

すごい疲れちゃったね~。
ゆっくりと休んでください。ずんちゃん♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| 旅行記 | 09:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~またまたずんちゃん楽しそう~^^
ずんちゃんの後頭部も凄く可愛い❤
ずんちゃん目線だね^m^

お利口にきちんとお膝に乗って偉い!!なっ
楽しいかった日ずんちゃん座り寝しているね^^
人力車に乗って続きを夢でもみているのかなっ

我が家の2人もよく座り寝します(笑)

| みぃ | 2010/08/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

浅草に柴、やっぱり似合うわ~!!
ずん太ちゃんが記念撮影してたら、そりゃ~、かわいくて、振り返られちゃいますよね!!
(その場にいたらすっとんできます、私(笑))

人力車に乗ってるずん太ちゃんに会いたかったぁ~!!
(その場にいたらすっとんで...あ、もういいですか(笑))

何度も行ってる場所だけど、ワンコ連れで行ったことないから、今度、行ってみようかな。

上京物語、とっても楽しかったです☆♪

| ななもも姫 | 2010/08/23 15:21 | URL |

ずん太くんは人ごみでも
お利口さんにできていいなぁ~
その笑顔だと皆の人気者でしょうね(*^^)v

帰りの車の中・・・。
あははーー!
お座り状態で寝てるの~?お行儀よすぎやーーん。
かわいすぎやーーん(*^_^*)

| ポチ | 2010/08/23 15:29 | URL |

ずんちゃんファミリーは東京におでかけだったんですね。
ひみ家は那須に出かけていたので、本日まとめて読ませて頂きました。
東京は見るところがたくさんあって楽しいですよね。
スカイツリーはひみ家も以前見てきました。
また完成しても見に行きたくなっちゃいますよね。
和んこ堂グッツ、たくさん買い込みましたね。(笑)
ずん太君、愛されてますね。

| ひみママ | 2010/08/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私も始めてオブジェを見たときは
勘違いしそうになりました(^_^;)

ずん太くん、なんだかすっかり江戸っ子って感じですね。
特に雷門前での写真は、特にかっこいいです!

| kyoko | 2010/08/23 21:17 | URL |

みぃさんへ

人力車は、初めての経験でした。
案外高さがあり、乗った瞬間、
ずん太、ビビッてました。
実は、飼い主もビビリまして。。。

座り寝、器用ですよね~。
でも、ゴロ~ンして寝た方が楽なはずなのに
なぜ、座り寝なんでしょうね~!?

| ずん太ママ | 2010/08/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

人力車に乗せてもらって
と~っても風が気持ちよくて
気分がよかったです♪
手を振ってくださる方もいて、
なんだか、貴族っぽくて・・・
(あ、田舎者の発想ですね)

東京は、ワンコと行っても
楽しい場所がいっぱいありました♪
また、行こうと思います☆

| ずん太ママ | 2010/08/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ

いつもは、バッタやトンボが道路にいっぱいなのに
その日は、歩く場所全てに人がいっぱいで、
ずん太はキョロキョロそわそわでした。
『ここ、どこ~?』と思っていたと思います(^^;)

座り寝しているずん太、気持ち良さそうでした~♪

| ずん太ママ | 2010/08/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

ひみこちゃん、那須はどうだったかな~?
ブログ楽しみにしてますね!
(実は、今週ずん太家も行きま~す)

和んこ堂、柴グッズがいっぱいで
本当にうれしかったです。
財布は、その分軽くなりました(汗)

| ずん太ママ | 2010/08/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

「なんだ、あれ~?」って最初は本当にビックリした
オブジェでしたが、金色のせいか金運UPに
つながるように見えました(笑)

ずん太、江戸っ子に見えます?
イキがいいですよ~☆

| ずん太ママ | 2010/08/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

健太のちょっと長めの散歩コース、そのものです!!
ビールビルの下でお茶して、Uターンして帰ってきます。

日本犬には、浅草がよく似合いますよねー♪
ずんちゃん、かっこいいワー\(^o^)/

充実した一日でしたねー(^^♪

| 黒豆健太ママ | 2010/08/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

うんちょビル(笑
小さい頃見て、まさにそう思いましたね~(*`▽´*)あはは

家族で人力車のって
観光めぐりできてよかったですね~^^
ずんちゃんお疲れ様~(^¬^)

| りえむ | 2010/08/24 19:05 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

健太くん、都会っ子ですね♪
散歩の途中でお茶ができるなんて
素敵です(^^)

ずん太は、ソワソワしてましたよ。
飼い主はもっと、ソワソワしちゃいました(^^;)
田舎育ちのわたしには、刺激的でした~(笑)

見る物、触れる物が全てが新鮮な一日でした!

| ずん太ママ | 2010/08/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

ワンちゃんが、人力車に乗れるなんて思っていなかったので、
うれしかったです。
ずん太は、吹き抜ける風に黄昏れてました!

都会ですが、古き良き時代を体感でき
楽しい観光でした☆

| ずん太ママ | 2010/08/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 22:04 | |

ずん太くん、浅草見物ですね~
結構人で賑わってましたでしょう?
ずん太くんはたくさんの人や車、大丈夫なんですね。
とても楽しそうにしていますもの(^^)

人力車、結構走ってますよね。
私もいつも浅草に行くと気になるのですが
気恥ずかしくてまだ乗ることが出来ません(T_T)

あの金のう○こオブジェは大きさといい、設置してある場所といい、本当に芸術はわからん・・・と思います(^-^;

| kanicochi | 2010/08/25 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/92-fa5d4cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT