PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上京物語 ~東京新名所編~

ずん太家一行は、東京観光を満喫するため
次なる名所へと移動しました♪


その向かった先は・・・










IMG_4342.jpg 

やっぱ、いま行っておきたい場所といえば、ここですね(^o^)
東京スカイツリー☆

ということで、建築中のスカイツリーと記念写真を一枚♪
IMG_4348.jpg 

ツリーが大き過ぎて、全部フレームに入れようとすると
かなり無理がある・・・
もうちょっと、離れた場所から撮れば良かったかな?

ちなみに、ずん一行が行ったときの高さは、
IMG_4361.jpg 
でした!

完成したら高さは、634mになるから、、、
この高さで、まだ2/3ですか!!

いや~、ものすごい大きさの建物を造ってるんですね。

遠くからツリーの姿を見つけて、大きいなぁ~って思ってましたけど、
実際に建築現場まで来て、建物を見上げると
その存在感に、圧倒されてしまいました~
IMG_4363.jpg 


ちなみに、今の高さって
IMG_4368.jpg 

あら、結構もう少しなのかも?

ツリーの下の方には、ショッピングモールや
水族館もできるんですよね♪
こっちも、非常に楽しみです☆
IMG_4367.jpg 

完成したら、是非また来てみたいと思います!


ちなみに、この完成予想図って・・・
IMG_4369.jpg 

ツリー前の通りにある、自販機のポスターだったりします(^^ゞ


少し辺りを散策していると、、、
IMG_4355.jpg 

・・・人力車を発見♪
IMG_4337.jpg 

浅草の方から来たのかな?

なんだか、超近代的な建物の前でも
人力車があるだけで
とても日本らしい風景に感じてしまいました☆

こちらも、お兄さんにお願いして
思い出の一枚♪
IMG_4338.jpg 

本当は、乗ってみたかったんだけど
次の目的地があるため、断念・・・


お昼を過ぎて、おなかも空いてきたので
こちらのドッグカフェに移動しました!
IMG_1262s.jpg 

こちらの太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗さん。

店内は落ち着いた感じで、半個室のテーブル席も
不用意に他のワンちゃんと接触することを避けられるため
とてもうれしい心遣いに感じました。
IMG_1297s.jpg 

いただいた料理は、ランチメニューより
ずんママが和の膳(さばのフリッターかな?)
IMG_1293s.jpg 

ずんパパが麺の膳(おそばとねぎとろ丼)
IMG_1288s.jpg 

ドッグカフェだけあって、わんこメニューも豊富だったんですけど
ずん太は普段、お昼ごはんは食べてないんで、
こちらの「にんじんのわんジェラ」を注文♪
IMG_1271s.jpg 

たべるかな?
IMG_1275s.jpg 

冷たいアイスクリーム系は食べさせたことが
無かったんだけど・・・




がっついた(笑)
IMG_1283s.jpg IMG_1278s.jpg 

ずんちゃん、アイスも大丈夫なんだね(^o^)
覚えときましょ♪

ごはんも食べて、店内でたっぷりと涼んだことだし、
最後にもう一ヶ所だけ東京見物に行きましょ!
IMG_1300s.jpg 

ってことで、このあとは
ここからすぐ隣の浅草にいってきました!

そちらの様子は、まだ次回ご報告いたします。
IMG_4455s.jpg 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆



関連記事

| 旅行記 | 09:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカイツリーの真下までいかれたんですね。
実は我が家、家から見えるので、真下までいった事がないんです《笑》

ただ、健太の美容室がスカイツリーのすぐ側なので、健太だけは三週間に一回見ているはず(^-^;

人力車、乗られたんですね♪
時々、足をのばして浅草をお散歩してると、よく人力車のお兄さんが『ほら!!柴ちゃんもお参りにきてますよ~♪』なんて、声をかけられます(^-^)


浅草の美味しいところ《お土産》、お知らせしておけばよかったですね(>_<)
ゴメンナサイ(-人-)

| 黒豆健太ママ | 2010/08/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

スカイツリー、いいですね(´ω`)!まだ行ったことがないので、行きたい場所です。

ドッグカフェも落ち着いた感じでいいですね。
ずん太くん、黄色のお洋服がお似合いです◎

次回の浅草編も楽しみにしています(`・ω・´)!

| kyoko | 2010/08/22 12:50 | URL |

最近は、ドッグカフェとかワンコOKのお店が多くなって嬉しい限りですね。
ずん太ちゃん、初めてのアイスクリーム、ウマウマ~だったんだね~♪

人力車と一緒に写ってる&人力車に乗ってるずん太ちゃん、めちゃ、かわいい~!!
やっぱり柴に人力車、似合うわ~♪ってルンルンしてました(笑)

家からも、けっこう近い場所なのですが、けっこう知らないところとかあって、こうして、紹介されていると、とっても楽しいです!

次は浅草ですね~。どこに行ってきたのかな~。楽しみにしてます。

それとメリーちゃんに頼んで、新巻鮭ちゃんも、
高速腹筋・背筋を鍛えてもらってくださ~い!(笑)

いつものポチ&拍手☆♪

| ななもも姫 | 2010/08/22 13:19 | URL |

黒豆健太ママさんへ

スカイツリー、初めて見ました~!
すごく高くて、口を開けて見てしまいました~。
でも、まだまだ高くなるんですもんね♪
平日でしたが、人が多くてビックリしました。
自分もそうでしたが、みんな二、三歩あるいては、
上を見あげ、また歩いては見上げの繰り返しでした。
とっても感動しました☆

健太君の美容室はタワーの近くなんですね!?
きっと、誰よりもタワーの変化を知ってますね(^^)

和んこ堂さんがハロウィンの写真展を10月頃に
新宿丸井で行うそうで、
そのときにまた浅草にも行きたいと思ってます!
その際は美味しいところ、よろしくおねがいしま~す♪

| ずん太ママ | 2010/08/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

スカイツリー、本当に感動しました。
とても高くて、見上げすぎて首が痛いです(^^;)
完成したら相当高くなるので、私の首が心配です。

ドックカフェでは、最初、入り口の風に揺れる暖簾に、
一吠えして、ちょっと焦りましたが、
アイスを食べたら満足したのか、
その後は、大人しくしてくれたので安心しました(汗)

| ずん太ママ | 2010/08/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ずん太、お初のアイスは大変満足してくれたようです!
毎日暑いので、わんちゃんも涼を好みますよね♪

ドックカフェやわんちゃんOKのお店が増えてきて
本当にうれしいです。
おいしい時間をわんこと共有できるって
素敵なことですね☆
これからも、もっと増えてくれるように、
また折角やってくれるお店が、私たちが迷惑を
掛けることで断念することないようにマナーを
守りましょう!
・・・ってお店に書いてありました。
本当にそう思いますよね♪

新巻鮭さん、早速今日から筋トレに入ります(笑)

| ずん太ママ | 2010/08/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

スカイツリー、すごい高さですよねメガマワヽ(@◇@)ノ
私高いところが苦手なので、あまり高い建物に興味を持たないようにしているのですが(←?)
さすがこれだけ話題になっていれば気になる・・・
でも、この建物いったい何に使うのだろうと夫に尋ねたら
「電柱じゃね?」とのこと。
うそだい!!(`´メ)
で、いまさら調べたら「電波塔」だったのですね(^-^;
でも今日の記事を拝読して、水族館が入ると知り俄然興味を持ちました(^^)

人力車とスカイツリー、何だか不思議な町、東京です。
でもさすが凛々しい日本犬ずん太くん♪
人力車との2ショットはとても決まっていますね(*^^*)

アイスクリーム、美味しかったようですね~
楽しい東京見物まだまだ続きますね\(^▽^)/
楽しみです!

| kanicochi | 2010/08/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

「電柱!」って、パパさんナイスな発想です!(^^)
ある意味、確かに電柱ですよね。
納得しました☆

『水族館』ができたり、川沿いは、お花見が
出来るような桜並木になるそうで
完成したら、また新たな観光名所になって
賑わうんでしょうね♪

| ずん太ママ | 2010/08/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

スカイツリーで記念写真いいですね~^^!
しかも建設途中のってところがミソなんですよね~♪
まだ伸びるんですね、スカイツリー・・・恐るべし><;

にんじんのわんジェラ美味しそう♪
ずんちゃんもお店でリラックスですね^^
和風の店って落ち着きますよねぇ(^¬^)

| りえむ | 2010/08/23 05:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ずんちゃんご一家とっても楽しい時間過ごしたのですね^^
可愛いずんちゃん回りから『キャー』って言う黄色い声がいっぱいだったのでは^^
ずんちゃん楽しそう~
我が家はまだ一度もスカイツリーを見に行った事ないの
お友達のブログ毎回見て出来上がり具合を楽しんでいます^^

ずんちゃんママと一緒に人力車とってもカッコイイ~なっ❤

| みぃ | 2010/08/23 07:11 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

あんなに高い建物、人の手によって作られている・・・
日本の高度な技術の象徴だな~と思います(尊敬)
できあがりが楽しみです♪

わんジェラ!スプーンつきで、でてきたので、
思わず自分が食べそうになりました(笑)
ずん太、アイスもお初なのですが
スプーンで何かを食べさせたことがなかったので
いざ実食!・・・無理でした。
おそらく、ずん太のペースを乱されるからかな(^^;)

| ずん太ママ | 2010/08/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

確かにみなさんのブログで迫力のあるスカイツリーを
拝見していたのがきっかけで、
自分たちも実物を見たくなり、
急遽、GO!しちゃいました(^^)

『キャー』って言う歓声はなかったんですけど、
このときフジテレビの取材の人たちが隣にいて、
「良かったらワンちゃん抱っこしているところを
撮ってもいいですか?」って。。。
こっちが『キャー♪』だったんですけど、
テレビ無理~~!で、断って逃げちゃいました(>_<)

| ずん太ママ | 2010/08/23 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/91-00b6f584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT