PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上京物語 ~北千住OIOI編~

とある場所へ行くために、ずん太家は
一路 東京へ!

ずん太は、生まれて初めての
東京へのお出かけとなりました~。


で、千葉九十九里地方から、一般道と高速を走ること約2時間。
着いたところは、
IMG_1258s.jpg 

黒柴印の和んこ堂さん! (タイトルで すでにネタバレですが(^^;))

みなさんのブログなどで見て、一度は行ってみたくて
ついに来ちゃいました!


念願の和んこ堂さんに来てみると、
あるわ、あるわ、かわいいワンコグッズがいっぱい

アレいいな! コレもかわいいな!って
買い物に夢中になって、舞い上がってるうちに
写真を撮ることを忘れとりました・・・(笑)


そのころ、ずん太はというと?
IMG_1261s.jpg 

初めてのデパート体験で、不思議そうな顔をしてましたけど
ちゃんと、買い物に付き合ってくれてました♪

店内ではワンちゃんは「下を歩いていないこと」が条件とのことなので
みんなバッグやバギーにおりこうさんに乗っていました☆
(だっこでもOKのようです)

ずん太なんて、こんな場所で自由にさせていたら
どれだけのおもちゃを、”お買い取り”することになるか。。。(-_-;)
IMG_1260s.jpg 

だって仕事から帰ったら、いっつもおばあちゃんから
ずん太の武勇伝を聞かされてますから・・・(^_^;)


そしてこちらが今回、和んこ堂さんから買ってきたお品物。
IMG_1319s.jpg 

間違いなく、買い過ぎました(笑)

なかなか東京に行ける機会も無いし、
次はいつ行けるのか?って考えるとつい・・・
(↑いい訳+自己暗示 完了♪)


で 案の定、わが家にも新巻鮭さんが仕入れられてきました☆
(健太ママさん、
とってもいいおもちゃのご紹介、ありがとうございました!)
IMG_1349s.jpg 

どれどれ?
ずんちゃんの反応はどうでしょう?
IMG_1321s.jpg IMG_1322s.jpg 

食べることは出来ないよ!
IMG_1326s.jpg IMG_1325s.jpg IMG_1329s.jpg IMG_1334s.jpg


IMG_1331s.jpg 

とりあえず、いたく気に入ったことはわかった!
だから、放して♪

IMG_1332s.jpg 

わかったよ~(^_^;)
IMG_1336s.jpg 

それにしても この新巻鮭さん、ワンコを虜にする ”なにか” 秘密があるのか?
IMG_1343s.jpg 

はたまた、kanicochiさんが言うように
”新鮮な新巻鮭”がそうさせてしまうのか?(笑)
IMG_1341s.jpg 

理由は謎ですけど、予想以上に
ずん太も気に入ってくれたようです♪
IMG_1356s.jpg 

頑張って東京まで行った甲斐があった~~♪
和んこ堂さん、ありがとうございました!
IMG_1351s.jpg 


北千住 丸井のあと、せっかく東京に来たので
ずん太家は、次なる東京の名所へ移動しました♪

その模様は、明日ご報告いたします☆


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| 旅行記 | 09:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいなあ。

かわいいなあ。。。

毎日暑い日が続いていて
犬たちもへばっていますね。

このお店知りませんでした。
へええ。。
行ってみたいな。。

柴犬のお友達にも教えてあげよっと。
情報ありがとうございました。

| ちわわん | 2010/08/21 09:34 | URL | ≫ EDIT

あぁ(>_<)残念ですぅ~!!

ずんちゃんも一緒だったのなら、
速攻で丸井まで走っていって≪電車ですが≫
こっそり影から覗いたのにぃ...(ToT)←怪しいv-12
バッグにちょこんとおさまって、
なんていい子なんでしょv-10

花鈴ちゃんといい、
【新巻鮭の会】が出来そうですねー≪笑≫
あのカシャカシャ感が、ワンコにはたまらないらしいです。

それにしても買い込みましたねー^m^
でも分かります。
私も初めての時は、帰ってきて自分でビックリでしたもの。
って、今でも買いすぎちゃいますけど。
≪あのコに、このコに...と、ついつい≫

鮭をくわえてるずんちゃんが可愛い~(*^_^*)


| 黒豆健太ママ | 2010/08/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさんへ

わたしも今回初めて行ったのですが、
本当にかわいいグッズがいっぱいあって
あれも、これもって欲しくなっちゃいますよ♪

北千住では、来月の5日までやっているそうです!
また次も他の店舗に移動してやるみたいですよ!

毎日暑いですが、涼しいデパートで
お買い物もいいですよね♪

わたしの場合、あまりにも興奮しすぎて
ちょっと一人、暑かったかも・・・(笑)

| ずん太ママ | 2010/08/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はじめまして。
ランキングから飛んできました(^^)
ずん太くんと私の誕生日が一緒だったので
思わずコメントさせていただきました。

ずん太くん、とってもかわいいですね!
みなさんおそろいのずんTシャツも羨ましいです(´ω`*)
またずん太くんに癒されにきます。

| kyoko | 2010/08/21 12:46 | URL |

黒豆健太ママさんへ

ずん太、お初の東京です!
嗅ぎ慣れない場所なのでクンクンすごかったです♪

デパートの中では、大人しくいい子でいてくれたのですが、
やはり途中、近づいてくる人にいつもの
うぅ~でご挨拶?してました(笑)

それにしても、柴グッズはどれもかわいいものばかりで
魅了されました!
いざ、新巻鮭を手に取ると、とっても感動です。
買わずにはいられませんでした☆

| ずん太ママ | 2010/08/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

和んこ堂さん、行かれたのですね~\(^▽^)/
でも、2時間とは、結構な距離・・・
我が家からは乗り継ぎを上手くすれば1時間弱で行けてしまいます
(それでも遠いと思っていましたすみません)。

大収穫でしたね!!
私もかなり買ってしまいました(^▽^;)
でも、いざお友達や家族に分けていたら
自分の手元にはほとんど残らなかった・・・
だから、このくらいお買い上げで正解ですよ!!

あ、新巻鮭~~~ヽ(*^^*)ノ
ずん太くんも大変お気に入りになった様子。
本当に仰るとおり、これは何かわんこが魅了されるような
仕掛けがあるのではと思うほど懸命に遊んでいました。
ずん太くんのこのお目目キラキラ!!
本当に良かったですね~

花鈴も連れて行きたいなあと思うのですが
何せ、たいぢゅうが重い・・・
スリングで抱っこしたら肩が砕けそうになるのは目に見えていますので・・・お留守番決定です。
ずん太くん、ママさんがお買い物中おりこうさんでしたね!

| kanicochi | 2010/08/21 12:57 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
ずん太と同じ誕生日なんですか~!
うれしいです♪

お揃いTシャツ、みんなで着ちゃうなんて
親バカファミリーですよね^^
これに懲りず、また遊びに来てください。
 
これからもよろしくお願いします。

| ずん太ママ | 2010/08/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

辿り着くまでには、結構な時間と距離でしたが、
でも、本当に行ってよかったです♪
大量に買いすぎて、金欠ですが、
大満足です(^_^)

新巻鮭をとっても気に入ってくれました!
いつまでも鮮度のいい、新巻鮭でいてくれるように、
ずん太に襲われないよう守らなければ(^^;)

ずん太も重いです・・・。
肩と手と腰にきます。
写真はありませんがバックに入れるまでは、一苦労でした。
地下の駐車場で、すったもんだ。
なかなかバックに入ってくれず、
挙げ句の果てにリードは抜けてしまい、
危うく逃げ出しそうになるところでした。
わたしたちは暑いのと焦りの冷や汗で、
全身グショグショでした~(涙)

| ずん太ママ | 2010/08/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

うはは~、けっこう買い込みましたね~(笑)
でも、ワンコと暮らしている方は、みな、「いい、いい、それでいい!」と
力強く頷いてることでしょう(笑)

バックに入ってるずん太ちゃん、かわいいです!!

それに新巻鮭をニャンコさんのように咥えたずん太ちゃん...お見事です!!
100点満点の正しい咥え方ですね!!

似顔絵と一緒のずん太ちゃんも、ちょっと誇らしげでかわいいです。

あ~、かわいさ満載~!!
かわいい~しか言ってないけど(汗)、楽しかったです☆♪




| ななもも姫 | 2010/08/21 16:30 | URL |

ななもも姫さんへ

ありがとうございます。
本当にたくさん買い込んでしまいましたが、
これでいいんですよね!
家に帰って来てから、買った物をひとつひとつ手に取り
ニヤニヤして、満喫しています(^^)

ずん太は、今も新巻鮭を咥えながら
楽しそうに姪達と遊んでいます♪

新巻鮭も高速腹筋・背筋を鍛えた方がいいかな(笑)

| ずん太ママ | 2010/08/21 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/90-9de3461d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT