PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好奇心のあとは警戒心なのか?

朝の出来事。


ずん太の朝の散歩は、いつもはとってもスロースタート。。。
IMG_0050s.jpg 

チョット歩いては立ち止まり。
また歩いたかと思えば、止まることの繰り返し。
IMG_0043s.jpg 

いや、ぜんぜん・・・
ずんちゃんのペースでお散歩しましょ♪


でも、今朝はちょいと様子が違っておりました。

それは、家を出てしばらくすると
収穫したトウモロコシを積んだ耕運機に遭遇したからか?
IMG_1147s.jpg 

何を感じたか、
車に向かって?それともトウモロコシに向かって?猛ダッシュ!
IMG_1148s.jpg 
IMG_1149s.jpg 
IMG_1150s.jpg 

いや、ずんちゃんが待ってくれ!

朝から走らせないでくれぇ~~・・・(笑)




と、思ったら
曲がり角で、耕運機はお散歩コースじゃない方へ。
IMG_1151s.jpg 

あっちに行っちゃったね~。
残念だね~♪
うん、残念だ☆


IMG_1152s.jpg 

・・・って、ずんちゃんは本気で残念そう。

また、きっと逢えるよ。
そしたら、また追いかけっこしよう!



気を取り直して、散歩の続きをしてみたけれど・・・
IMG_0055s.jpg 

この日は気分が高まってたのか、
風に揺れる葉っぱを見つけるなり、この対応。。。
IMG_0060s.jpg 



ずんちゃん、葉っぱは襲ってきませんよ(^_^;)


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| ずん太の日常 | 09:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日もお暑ぅございますm(_ _ )m

朝からお散歩、たとえスロースタートでも、
我が家よりはずーっと偉いです(^^♪
我が家のお散歩は、一日一回...(;一_一)=3

ずんちゃん♪
とうもろこしが気に入ったのか...
耕運機が気に入ったのか...
でも、きちんと分かれ道で諦めるあたり、
大人です(*^_^*)v

葉っぱの動きがなんだか怖かったのかしら?
健太はもともとビビリなので、何でも怖がりますが...
時々なぜこれが平気!?ということが(-_-;)
基準が分からない飼い主です。

| 黒豆健太ママ | 2010/08/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

ずん太ちゃん、トウモロコシを積んだ耕運機に向かってダッシュ!!ですか(笑)
うちの子ならぜったいトウモロコシ狙いだけど、ずん太ちゃんはどっちかな?

風にゆれる葉っぱに「う~!」のずん太ちゃん、かわいかったぁ!!
ずん太ちゃん的には、葉っぱに勝ったのかな~。
でも、なんとなく、最後は自分の間違いに気がついて、
ちょっと恥ずかしげに「う~」してる気も... (‐^▽^‐)

常に注意を怠らないとってもかわいいずん太ちゃんに今日もポチ☆♪

| ななもも姫 | 2010/08/18 18:13 | URL |

ずんちゃんの散歩はスロースタートなんですね~^^
我が家の犬は、前半勢い激しく後半かなりスローです(笑

トウモロコシくださーい!って追いかけてったのかなぁ?
ずんちゃんの残念だったね~。

葉っぱに向かって唸るずんちゃん可愛らしい~><♪
何がそんなに気になるのやら~(´ェ`)

| りえむ | 2010/08/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

普通に一般道を耕運機が走ってるって・・・
どんだけ田舎!って感じですよね~。
国道を走っていることもありますし(-_-)

それにしても、葉っぱに唸るとは、
極度の恐がりですよね~。
でも散歩道で大きなワンコに吠えられても
まったく動じなかったりするし。
どんな基準やねん!って突っ込みたくなります(笑)

| ずん太ママ | 2010/08/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

確かに自分の間違えに気がついても
「う~」ってしてますね!
ですが、そこが日本男児でしょうか~。
(単に引っ込みがつかなくなっただけですよね~)

「常に注意を怠らないずん太!」
格好いい表現で、うれしいです!
先日、夜中に急に吠えたのでどうしたのかと
見に行ったら、暗闇の天井に小さな虫が・・・
どれだけ注意深いのか(^^;)

| ずん太ママ | 2010/08/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

最近の朝のお散歩は、かったるそ~です。
リードを見せても、寝てるんだけど?って主張してるみたいだし。
散歩に行きたくないような気がします(>_<)

採れたての新鮮なトウモロコシの匂いに誘われたのか~♪
朝から食いしん坊ぶりを発揮してます(笑)

そういえば近所では、ハクビシンが丁寧に皮をむき、
トウモロコシを食べていくそうです(笑)
ずん太はどうするのかな~

| ずん太ママ | 2010/08/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

ずんちゃんは、とうもろこしに興味があったのかな?
ひみこは時々車を追いかけようとするので怖いんですよぉ。

ずんちゃん、なぜに葉っぱに唸ったの?
でもひみこもなぜか突然看板などに唸ったりします。

ワンコの行動って面白くて見てて飽きないですよねぇ。

| ひみママ | 2010/08/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

本当にわんちゃんの行動は、おもしろいですよね~
毎日、笑顔にさせてくれますが、
ドキっとすることもあります!

ひみこちゃん、車を追いかけるだなんて、
パパさんの車!?とか思ったのかな・・・
看板は、何でだろう・・・
ずん太も時々、誰もいない玄関に唸ってます(怖)

いろいろな行動をとってくれるので、
毎日新鮮です☆

| ずん太ママ | 2010/08/20 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/88-a3eb8012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT