fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずん太家のお盆の風景

 昨日、8月13日は盆の入り。
ということで、この日はずん太も実家に移動です♪

歩いて3分の近さですけど・・・(^^ゞ
IMG_3999s.jpg 

実家に着くと、程なくお姉ちゃんたちが、
ずん太をお迎えに来てくれます♪
IMG_4008s.jpg 

『ずんたぁ~~~♡』
って、いつもムツゴロウさん級に可愛がられますが、
大好きなお姉ちゃんたちにやられて、ずん太も
まんざらじゃないみたい。。。(笑)


ちなみに、この3ショット。
後ろから見ると、こんな感じ。


IMG_4011s.jpg 


ず・・・ ず・・・ ず・・・ って。(^_^;)


去年、おそろいで作った服で、
うちでは『ずん太Tシャツ』って呼んどります(笑)
IMG_0780s.jpg 
IMG_0779s.jpg 

こんなTシャツを作るなんて、
一家そろって、親バカであります。。。

・・・で、今日は"みんな"で揃って
この『ずんT』を着ちゃってます☆


え~。みんなです♪

おじいちゃんも、おばあちゃんもです。

結構ノリノリ♪です(爆)



そんなこんなで、みんなは迎え火の準備のために
イソイソ。バタバタ。
IMG_4012s.jpg 

さぁ、ずんちゃん!
準備が出来たよ~。

IMG_4016s.jpg 

ナニ言ってるの?
ずん太も行くんだよ?迎え火に。

IMG_4042s_20100814121032.jpg 

毎年、行ってるでしょ?
IMG_4034s.jpg 

ご先祖様をお迎えしてきて、お仏壇でナムナム。
IMG_4066s.jpg 

でも、ずん太はナムナムが終わったあとも
お供え物のナスが気になるみたい。
IMG_4104s.jpg 
IMG_4103s.jpg 
IMG_4098s.jpg 
IMG_4088s.jpg 

ずんちゃん!
生のナスのヘタをガジガジしたら・・・

IMG_4076s.jpg 

ほら。
言わんこっちゃない・・・


そんな見ててカワイイ仕草をしてくれる
ずん太を囲んで、夕ごはん♪
IMG_4132s.jpg 
IMG_4139s.jpg 

もちろん、ずん太も一緒に夕ごはん♪
IMG_4122s.jpg 

こんな感じで、ずん太家の
お盆の夜はふけていきました(^_^;)
IMG_4141s.jpg 

ずんちゃん、今日は楽しかったね♪
IMG_4149s_20100814135902.jpg 

来月は無いよ・・・

また来年ね。。。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| ずん太の日常 | 14:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~ずんちゃんいいお盆休みだったね^^
可愛いずんちゃんご実家でも人気ものでしょ
ずんちゃんTシャツご家族皆さん着て素敵❤
我が家もマロライTシャツ作った時両方の実家に送りました(笑)
とってもわかります親バカ万歳~!!v-411

ずんちゃんお茄子はちょっとお好みではなかったね^^

我が家はいつもと変わらぬ日を過ごしています
主人の夏休みはもう少し先になるみたいです

| みぃ | 2010/08/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

スッ、凄い(*≧m≦*)
お父様&お母様まで、全員でずんちゃんTシャツを着てくださるなんて!!
素敵なご家族だわ~。

ずんちゃん、アイドルなみですね~( '∇^*)^☆


我が家は両方とも実家が遠いので、お近くにあるって羨ましいです。

| 黒豆健太ママ | 2010/08/14 17:28 | URL | ≫ EDIT

お揃いの『ずんT』めちゃくちゃかわいいですね~!!
ずん太ちゃん、まさに家族のアイドルですね❤

ずん太ちゃんもご先祖様をちゃんと一緒にお迎えして、ご先祖様もうれしいですね。

お盆飾りのなす=牛は、ワンコはみんな不思議がるみたい(笑)
でも、食っちゃるってガブするなんて...ずん太ちゃん、かわいい~!!

ご家族が楽しく過ごしていることがご先祖様への何よりの供養ですね。

かわいいずん太ちゃんに癒されました☆♪

| ななもも姫 | 2010/08/14 17:35 | URL |

おそろいの「ず」のTシャツ、すごい!素敵です!!
しかもご家族全員でこのシャツを着ていらっしゃるんですね。
ご家族の結束が固い。素晴らしいです。

あら~ずん太くん、生なすは苦いよ~
でも「うえっ」のお顔、可愛い・・・

ご馳走がいっぱい!
ご先祖さまもいらっしゃって、にぎやかな夕食ですね。

| kanicochi | 2010/08/14 18:38 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

ずんT、着ちゃいました(^_^;)
親バカぶり、わかっていただけますか~?

みぃさんのご家族もマロンちゃんライムくんの
Tシャツを持ってるんですね!
贈りたくなる気持ち、わかります♪

着るだけでHAPPYになりますよね!!

| ずん太ママ | 2010/08/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

家族みんなで着ちゃいました(^_^;)
この親バカぶりは、暑さのせいとは
関係ないです~(いつもです)

お盆休みと言っても、カレンダー通りなので
どこにも行かず自宅の室内冷房と言う避暑地で
涼んでいます!

| ずん太ママ | 2010/08/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

なす(うし)をジ~っと見つめているだけかと
思ったら、いきなりガブっと行きました。
食べられるものだ!と野生の勘が
働いたのでしょうか?
苦いとわかったら二度となすに近づきませんでした(笑)

昨日は、今は亡き祖父母の苦労話を両親から聞かされ
涙してしまいました。
きっと今のずん太家が笑顔で過ごせるのも
祖父母をはじめご先祖様のお陰だと思います。
感謝・感謝☆

| ずん太ママ | 2010/08/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

家族の結束が固いなんて、お褒めの言葉を
ありがとうございます。
ですが、食事中、話している内容は
みんばバラバラです(笑)

ずん太、食い意地張りすぎですよね~。
なすの苦さにあきらめたら、
次はテーブルの上のケンタッキーを
ひたすら狙ってました(-_-)

| ずん太ママ | 2010/08/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

ずんた君は大人しい~お利口さんだ~

なすとお話してる様子の笑っちまったぞーー(*^_^*)

家族そろって「ず」Tシャツ~
微笑ましいわッ。

ずん太君、楽しいお盆を過ごせましたね❤

| ポチ | 2010/08/15 16:16 | URL |

ポチさんへ

家族全員で親バカっぷりを
披露しちゃいました(^^;)
あらためて写真で見ると
『ず』がいっぱいで恥ずかしいですね(汗)




| ずん太ママ | 2010/08/15 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/86-8b7d50fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT