PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩道で見るナニコレ!?な看板

ずん太の朝のお散歩は、いつも6時半から7時まで行ってます♪

でもこの季節は、すでに暑かったりするので
もうチョット早く起きなきゃ~ と思うんですけど、なかなか・・・^^;



・・・で、今日も6時半に出発♪(反省。)
IMG_1091s.jpg 

やっぱり今日も、暑かった~。。。
IMG_1097s.jpg 

それもそのはず
IMG_1096s.jpg 

だもんね~(^_^;)
ホントに雲一つない、いい天気でした~。


朝のお散歩ルートは決まっていて、田んぼや畑の脇を通り抜けて、、、
IMG_1098s.jpg 

図書館で折り返ししたら、、、
IMG_1099s.jpg 
(図書館、写ってませんでした。。。)

線路脇をUターンして、お家に戻るコースです♪
IMG_1101s.jpg 

で、ナニコレ的な看板は?というと、
線路脇を歩いているときに、
ずん太のお姉ちゃんが見つけた看板なんですが・・・
IMG_1105s.jpg 

ずんちゃ~ん。
そこで、待っててくださ~い!

IMG_1106s.jpg 

は~い!
ありがとね~♪


線路内に立っている
電信柱に取り付けられた、この看板。
IMG_1109s.jpg 

各駅停車。



・・・・・。




各駅停車?


」ってなに?

この看板に、どういう意味があるのか
どう考えても解りません。。。

どなたかご存知な方がいたら、教えてほしいぃ~~~。
よろしくお願いしま~す m(_ _)m

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| ずん太の日常 | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

そうですね~もう7時近くなると
結構暑くなってますね・・・
我が家は最近5時頃出かけています(^^)
私物凄く早起きなんです(^-^;
だいたい4時くらいには起きてます・・・
ずん太くんちょっと暑かったかもしれないけれど
いい笑顔ですよ!!

そして、看板・・・(゜o゜;
電車の運転手さんに向けて
「あなたの運転しているのは各駅停車?」と訊いているのかしら~(^▽^;)
そんな・・・何を運転しているのか自覚が無いなんてあるはず無いですものね(あったら怖い)。
謎ですね~(-"-;)

| kanicochi | 2010/08/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

各駅停車...
うーん...
kanicochiさんじゃないけれど、
『今あなたの運転してるのは、各駅停車?特急?快速?』
と、運転手さんへの確認標識!?
時々、停車するのを忘れていっちゃう事がありますものね。
≪ニュースで時々見ますが≫

ずんちゃん、朝お散歩行ってるなんて偉いなー!!
我が家は夕方のみです≪しかも、超~短い≫

| 黒豆健太 | 2010/08/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

朝から暑いですよね!
我が家は朝の7時過ぎぐらいに
父ちゃんと散歩に出かけます(遅~。

ずんちゃん、日差しが眩しくて(?)
目あいてなくて、なんか渋いです(*`▽´*)

「各駅停車?」の看板はじめてみた~・・・。
電車の運転手さんに対するものなんすね。

| りえむ | 2010/08/05 15:45 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

今年は本当に暑いですよね~。
朝起きてすぐに冷房をかけちゃおうかなぁと
思うくらい暑いです。

朝の5時は、理想ですね~(^^)
わたしももっと早く起きられればいいのですが、
眠気には勝てずにいます。
暑い中、ずん太には申し訳ないです・・・

各駅停車?は、本当に驚きました!
姪に言われるまで気づきませんでした(^_^;)

| ずん太ママ | 2010/08/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

たしかに、近くの駅は、特急や快速すら停まらない、
各駅の単線なんです・・・
だから、黒豆健太ママさんやkanicochiさんが
言うように、
「あなたが運転する電車は、この駅で止まるんじゃないの?」
って、運転手さんに確認させてるんでしょうね。。。
(やっぱり怖いよ~。そんな電車・・・(^^;))

夏の散歩は人間やわんちゃんの体力をはげしく
消耗させますよね。
長時間の散歩も考えものです。
熱中症にならないように人間もわんちゃんも気をつけなければ!

| ずん太ママ | 2010/08/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

ずん太は日差しが苦手のようで・・・
よく見ると、全部の写真で眼をつぶってますね(笑)

暑いせいか、朝の散歩も拒否ります。
なので、お外に出るまで結構時間かかってるんです^^;
わんちゃんにとって、暑い中の散歩は迷惑なのでしょうね~。

『各駅停車?』は本当に謎です・・・
事故が起きていないのは、あの看板のおかげでしょうか~
安全第一ですよね!

| ずん太ママ | 2010/08/05 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/78-a0392baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT