PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずん太、出血。。。

三連休の最後の日は、海の日!

とっても暑い日になったので、ずん太も近くの九十九里海岸へ!!








・・・行きません(-_-;)



暑いし。


人多~い~し。

ほかのワンちゃんとの触れ合いを求めて
すいらんグリーンパークのわんわん広場に行きました♪
IMG_2989s.jpg 

 
でも・・・

暑すぎて、ワンちゃんいません。。。

ならば、木陰の広場なら・・・
IMG_2990s.jpg 

少なかったですけど、みなさんこちらに居ました♪
考えることは、みんな同じですよね。

早速、ずん太も木陰へ・・・

IMG_2992s.jpg 

ドッグランになってないような。。。(+_+)

でも、ほどなく隣にいたワンちゃんが
あいさつに来てくれました♪
IMG_3004s.jpg 

来てくれたのは、ロングコートチワワのそらちゃん♂
2歳なのに、とっても落ち着いてて
スグにずん太と仲よくなってくれました~☆

ありがとね~、そらちゃん♡

この調子で、次はずん太の方からご挨拶へ!


広場内をくるっと一周すると、
なんと黒柴ちゃんを発見!!
IMG_3009s.jpg 

ももちゃん♀2歳。すっごくおとなしくて可愛かったです~!


IMG_2996s.jpg 

ちゃんとあいさつ出来た?
IMG_2997s-1.jpg  


その後は、走り回るわけでもなく
広場内を歩いて探検して・・・

IMG_3000s.jpg 


木陰に避難!

IMG_3005s.jpg 

IMG_2995s.jpg 

給水もしっかりとって、そろそろ室内に
移動するか考えていたときに
事件が勃発。。。


ほかのワンちゃんと同じように
あいさつをしていたら、

ワンワンワン!!

突然、威嚇されちゃってビビるずん太。

歯をむき出しに威嚇するワンちゃん。


じゃれているんだろうな?とおもってたら
おしりをガブッ!

・・・?

噛まれてしまいました・・・
IMG_3008s.jpg 

写真じゃ分かりづらいですが、
おしりのあなのすぐ脇を噛まれていました。

おそらく、ずん太が逃げて
おしりを向けた瞬間にやられたのかと。



そのワンちゃんも、始めから悪意をもって威嚇した訳では
無いと思いました。

ずん太も、何かワンちゃんの気に触るようなことを
したかもしれない。

そればかりは、人間には分からないところです。。。


飼い主さんもホントに きちんとした方で
ワンちゃんをすぐに躾けて、丁寧にお詫びをされました。

タイミングが違えば、ずん太が加害者になってたことも
ありえることですし、
実はケガは、別れた後に気付いたこともあって、
その場は丁寧に、お互い お別れしました。



はぁ・・・

それにしても、ずん太 大丈夫?


じゃないよね・・


これで、ずん太が ほかのワンちゃんと
フレンドリーに遊べるようになる日も、
また遠くなったかなぁ・・・




<追記>
帰りに、行きつけの動物病院に寄りましたが、
傷も浅く、大きな問題はありませんでした。

よかった~(涙)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 09:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

傷が大事にならなくて何よりでした。
お相手がきちんとした方でよかったですね。

『ワンコはあくまでもワンコ。
どんなにフレンドリーなコでも、
お互いに何があるか分からないという事を、
常に頭に入れておかなくちゃいけないのよ!!』
と、先輩飼い主さんに最初の頃に言われたのを思い出しました。

健太はランが苦手なので、行く事はありませんが...
今回の事で、ずんちゃんがラン嫌いにならなければいいですね(ToT)

| 黒豆健太ママ | 2010/07/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

健太ママさん、ご心配をお掛け致します。

健太ママさんの先輩がおっしゃる通りだと思います。

わたしたちの甘さが、ずん太の心と身体を傷つけてしまいました。
反省です。。。

今回のことを忘れずに今後、接していきたいと思います。

| ずん太ママ | 2010/07/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

あらら~ずん太君やられちゃいましたかぁ=3
しかもデリケートな場所で…しばらくウンチョスタイムが辛いでしょうね…。

な~んてのん気発言な私ですが、
わが家のまるこは「ド」が付くビビり性なので
ワンコとの触れ合いには厳重に注意を払っているんですよ~。

興味があるのに100%避けてしまうのもよくないし、
かといって大概はガウリんちょになってしまうので、
出会って最初に飼い主様にまるこの性格を簡単に伝えます。
それでもOKと言って寄せてくれる方の場合だけ、
そろそろ~っとリードを緩めてご挨拶にトライしていますよ^^

ずんちゃんの場合は元々フレンドリーなようなので、
きっと立ち直ってまたランをエンジョイできるでしょう♪
早く治るといいですね~^^

| まるこママ | 2010/07/21 00:15 | URL |

ずんちゃん大丈夫ですか?

傷が大事にならなくて本当に良かったですね
ずんちゃんその後大丈夫ですか?

ランは楽しそうなわが子の姿も見れるけれどアクシデントもあったりする時もあるので難しいですよね
みんな楽しく出来れば凄く良いですものね

| みぃ | 2010/07/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

まるこママさん、ご心配をお掛け致します。

ワンコとの触れあいは、飼い主である私たちが
最善の注意を払わないといけませんね~。

やってもやられても嫌ですからね。
まるこママさんの対応法、参考にします!

本当に気をつけます。

| ずん太ママ | 2010/07/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

みぃさん、おかげさまで、ずん太の傷口は、
腫れや赤みもひきはじめ良くなってきてます。
ご心配をおかけしました。

わんちゃんや人間が楽しく過ごせるように
どんな時でも飼い主である私たちが
しっかりしなければいけないと痛感しました。




| ずん太ママ | 2010/07/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/18 08:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/67-8d1bd8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT