PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪が折れてた・・・

ソファーの所に、折れた爪が落ちてました。。。













慌ててずん太の爪をチェックした所、
やはり一本、折れていた箇所がありました。

















折れていたのは、左前脚の狼爪(ろうそう)と呼ばれる
足首あたりから伸びた爪でした。

幸いにも、出血はしてなかったみたいです。

爪が伸びてきていたのは気付いていて、そろそろ切ろうと
考えてた矢先の出来事でした。

おそらく、朝の散歩から帰ってきたあと
興奮状態になって家の中を走り回ってたときに
折れたのではないかと思われます。

一歩間違えると、根元から折れたり、
出血が止まりにくいこともあるようで、それを考えると
ゾッっとします。。。

ずんちゃん、ゴメンね~(涙)
これからは、気付いたらすぐに爪切るからね~♪




















早速、爪切りを行います。

普段から気を付けて見ていたと思っていても
あらためて飼い主がしっかりと健康チェックをしないと
大事な愛犬を傷つけてしまうことを
心に刻んでおきたいと思います。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆
関連記事

| ずん太の日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/36-9aa26c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT