PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話題のスイーツ♪♪

今日は、月に一回の東京出張の日でした。

ということで帰りは、恒例となりつつある
お土産スイーツをゲットしてまいりました^^;

今回ゲットしたもの。
1つ目はずんママのご指名で、最近ウワサの
















ちなみに、東京駅付近では駅ナカ一階South Courtにある
大丸東京 一階の2ヶ所で買うことが出来ますが、
大丸の方だと、あまり並ばずに買うことが出来ました♪
でも、こちらは7月31日までの期間限定みたいです。。。
だから穴場なのかな?

それでは、早速切ってみましょう~♪
















すごい卵の黄色が濃い~です!
食べてみると、カステラ「みたい」な食べ物?
普通のカステラよりも、卵の感じが強くて
すっごくあま~い♪
食感も場所によって、ねっとり・ふんわり・とろ~り
って感じで、たしかにとっても美味しいスイーツでした♪

2つ目はこちら♪
















ずんだ茶寮のずんだ餅です♪
そしてずん太の名前も、この"ずんだ"からもらってます♪
ヒナちゃんママのアイデアをいただきました♪

ずんだとは、枝豆をすり潰して砂糖を混ぜた
ペーストの総称です。
しかし、山形の白山で採れる"だだちゃ豆"は
枝豆の王様と呼ばれていて、味が濃くて、甘くて、芳醇な
かおりが特徴で、その豆から作った"ずんだ"は
砂糖をあまり加えなくても、とっても美味しいようです。

そんな豆で作ったずんだ餅、一度食べてみたいです。。。

せっかくなので、ずん太とずんだ餅の2ショット♪
















こちらも、初めて食べたときは枝豆と餅~???と
思ってたけど、食べてみると と~っても美味しいんです♪
枝豆のほのかな香りと、すこし甘い餡におもちを
からめると・・・さわやかな風味が口の中に広がります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ♪

















まめぐいで、柴犬の包みを発見!!!
こんなの見つけたら、買わずにはいられません♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆
関連記事

| ずん太の日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/34-855e79fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT