PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐原でスイーツな一日♡

更新が遅いので、一ヶ月以上も前の記事
続きだったりします。。。(^◇^;)



香取神宮を後にして、ひみちゃんこまちちゃんと一緒に
佐原の町にやってきました♪
EOS7D_20121118 _P1030097EOS7D_20121118 _IMG_6302EOS7D_20121118 _IMG_6301EOS7D_20121118 _IMG_6300

佐原と言えば、昔ながらの街並みを残した
おもむきのある歴史的景観と
伊能忠敬さんで有名な町でしょうか。
EOS7D_20121118 _P1030062
この人はね、日本中を歩いて正確な日本地図を作成した
とっても偉い人なんだよ!
EOS7D_20121118 _P1030063
EOS7D_20121118 _IMG_6222-1
それは、無理かと・・・
EOS7D_20121118 _IMG_6227
それ いいねぇ!
でもその人、動けないから(*^_^*)
動いたら怖いし。キミたち 吠えるでしょw

ここは景観を大切にしているだけあって
おトイレも立派です☆
EOS7D_20121118 _P1030069
ずんちゃん、邪魔しちゃダメよ
EOS7D_20121118 _IMG_6234
そこで本気寝ですか??
こまちママさん、ごめんなさいね(^^ゞ


こちらは、伊能忠敬旧宅前に架かる樋橋(とよはし)。
EOS7D_20121118 _IMG_6249
そうそう♪
なので「ジャージャー橋」って愛称で呼ばれてるんだよね!

ちなみに30分ごとに水が流れるようで、
このときの時間は、3時30分。。。


ということは・・・



EOS7D_20121118 _IMG_6251

EOS7D_20121118 _IMG_6255-1
ゴメン、ゴメン!
ずんちゃん、シャワーの音も苦手だもんね(^0^;)
大きな水の音に、思いっきり腰が引けちゃいました。。

おわびに美味しいもの食べに行こっ♪
EOS7D_20121118 _IMG_6278

まずは、しょうゆジェラート♡
EOS7D_20121118 _IMG_6312
チョットだけだよ(*^_^*)
ほんのり しょうゆの風味があって美味しかったです♪
千葉県はしょうゆ処なんですよ^m^
(ジェラート屋さんは16時に閉店します。ご注意を!)

もう一軒は、こちらのたい焼きや♪
EOS7D_20121118 _IMG_6316
営業日 金土日9:30〜18:00と書いてありました。。
EOS7D_20121118 _IMG_6321

昔ながらのやり方で作った薄皮のたい焼きは
おいしく懐かしい味でした☆
EOS7D_20121118 _IMG_6325
これもチョットだけだよ(^_^;)
EOS7D_20121118 _IMG_6329 (1) 
EOS7D_20121118 _IMG_6337 
EOS7D_20121118 _IMG_6341
ずんちゃん、スイーツ男子健在だね^m^
たい焼きを食べた頃には、辺りはすっかり暗くなってました。。

ひみちゃん、こまちちゃんと楽しい佐原探索の一日でした♪
EOS7D_20121118 _IMG_6363 
次に来たときは、こたつ舟に乗りましょう〜ね!(*^_^*)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
関連記事

| ずん太の日常 | 22:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

佐原、いいところですね〜。
行った事ないですが。。。めっちゃ行きたいです。
伊能忠敬で有名なのしか知らないです。

ずん太くん、いつか日本一周につれっていってもらってね!

| トトパパ | 2013/01/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお写真とても綺麗ですね~e-94
厠の前でごろんと寛ぐずんちゃん、本当に可愛かったですe-446
そろそろこまちママにも慣れてくれたかなe-266
たい焼きを見つめるずんちゃんの可愛さに
こまちと一緒にメロメロになっていますe-349

お写真を見ていたら佐原にまた行きたくなってしまいましたe-343
次回はこたつ舟、乗りましょうねe-379
ずんちゃん、今日のダッシュ頑張って!いいお天気ですねe-44

| こまちママ | 2013/01/20 10:02 | URL |

ずん太くん♪
美味しい物を食べている時のお目目、
パッチリクリクリで可愛いです~v-10

撮影中のこまちママさんの横でマッタリしているずん太くんに、
思わず笑ってしまいました(*^m^*)

ひみこちゃんとこまちちゃん
両手に花でいいなぁ、ずん太くんv-238
by.健太

| 黒豆健太ママ | 2013/01/20 15:24 | URL | ≫ EDIT

伊能忠敬の像の前で本気寝なんて
ずんちゃん、凄い!
大物の証?

美味しいものを食べられてよかったね。
佐原はいいところですね。
ゆったりワンコと楽しめるところが多くて楽しそう♪
エイト家からは遠いところですが一度行ってみたいです。

| ローズヒップマニア | 2013/01/20 21:36 | URL |

ずんちゃん、そこで寝る??( ; ゜Д゜)思わず笑っちゃいました(^.^)
佐原、香蓮連れて散策はしたことなかったです。それまではなんどか。

ずんちゃん、ひみこちゃん、こまちちゃんママ、皆さんフットワーク軽いですね♪

私も香蓮を連れてお出かけいきたいのですが、なにせ運転技術がペーパーレベル(((^^;)おうち周辺の片側二車線じゃない道路のみを走っています…。なのでお出かけはいつもパパ運転だけ(((^^;)
ママ&ワンコプチ旅行できる皆さんうらやましいな(^o^)

| 香蓮ママ | 2013/01/21 13:48 | URL |

トトパパさんへ

いつもありがとうございます!

佐原は行く度、新たな発見をしていますe-317
お店が閉まるのが早いです(^_^;)
ジェラートも無理矢理お願いして、購入させていただきましたe-271

日本一周、いつかずん太と行ってみたいです♪

| ずん太ママ | 2013/01/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

こまちママさんへ

いつもありがとうございます!

こまちママにずん太は完璧に慣れましたよv-10
でも、ずん太は男性が好きなのでこまちパパにゾッコンになっちゃうかもe-287

佐原、行きましょう!
こたつ舟、乗りたいですよね♪
川沿いのお店もよ~く見たいし、食べたいし!
また、絶対に近いうちに行きましょうねe-343

| ずん太ママ | 2013/01/22 18:41 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます!

健太ママさん、珍しくお目々がパッチリでしょ?
わたしも驚きましたe-451

こまちママさんがこまちちゃんを撮影している時に
トコトコと近づいてゴロンと寝たと思ったら
マッサージを強要させたずん太。
空気の読めないのは、わたしに似たのでしょうかe-330

健太君、今度男同士で並んで写真を撮ろうね!
by ずん太

| ずん太ママ | 2013/01/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

ローズヒップマニアさんへ

いつもありがとうございます!

お恥ずかしいのですが、ずん太はいつでもどこでも
本気寝してますe-261
でも、食べ物を目の前にすると目の輝きが変わりますv-353

写真のような食べ物を、普段ずん太にあげてませんが、
ずんパパが時々あげちゃうので困ってますe-441

佐原は良いところですが、閉まるのが全て早いです(涙)

| ずん太ママ | 2013/01/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

香蓮ママさんへ

いつもありがとうございます!

千葉県内でどこか犬連れで行ける場所♪を探していたら
佐原がありましたe-454
佐原は、和犬がよく似合います!
香蓮ちゃんかわいいから注目の的になると思いますよe-266

それから、ジェラート、おすすめですe-287
お姉ちゃんやお兄ちゃんも喜ぶと思います(*^_^*)

車の運転。。。わたしも得意じゃありません。
最近は目も悪くなってきたわたし。
運転には自信がないんです(涙)

| ずん太ママ | 2013/01/22 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

水郷佐原!
いい味出してますね~~、なんて素晴らしいチョイスなんでしょうか。
ずんちゃん、水の音嫌いですか?うちのモミジはレジ袋やごみの袋のガサガサいう音がとても怖いみたいで気が小さいですw。

醤油じぇらーとに鯛やき。
私の好きなものばかりですね~~ずんちゃん立ちおいしくて楽しい思い出たくさんでよかったですね^^。

寒いですがみなさんくれぐれも御身大切になさってくださいね。

| 見張り員 | 2013/01/27 00:08 | URL |

見張り員さんへ

いつもありがとうございます!

水の音が大嫌いなずん太です。
モミジちゃんは、レジ袋なんですね?
ガサガサの音、ずんママも苦手ですv-12

醤油ジェラートは、名前だけ聞くと『ええ?』と思いますが、
さっぱりしてる中にほのかな甘さがあり、
とても美味しかったですe-287

インフルが流行っています。
お互いに気をつけましょうねe-343

| ずん太ママ | 2013/01/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

わ〜♬素敵な街並。
こんな場所にレイも連れて行ってあげたいわ(^^)
ふふずんちゃん、スイーツ男子は健在ね。たい焼きを見つめる目がまん丸になってて可愛い(^O^)

| レイママ | 2013/02/05 06:42 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

いつもありがとうございます!

素敵な街並みをゆっくり歩きながら佐原を堪能していたら
お店がどんどん閉まっていくことに気がつき、
慌てて、たい焼きとジェラートを買いましたe-271
レイちゃんも今度ご一緒しましょうねe-343

ずん太、珍しく目が開いていてうれしかったですe-454

| ずん太ママ | 2013/02/07 19:02 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。薄皮のたいやき・・私も大好き!

いいよねええ。。

伊能忠敬。。面白そうな。。
へええ。。っと楽しく拝見いしました。

| ちわわん | 2013/02/11 12:14 | URL |

ちわわんさんへ

ご無沙汰をしております。
いつもありがとうございます(^^)

たい焼き、めちゃめちゃおいしかったですよe-348
もっといっぱい買えば良かった・・・と、ちょっと後悔しました。

この場所には、伊能忠敬の資料館があります。
残念ながら、わんちゃんは一緒には入れませんが、
興味深い歴史資料などがありますe-271

ちわわんさん、ずん太地方は風邪が流行っておりますが、
ぷりんちゃんのお家の方は大丈夫でしょうか。
お互い気をつけましょう☆

| ずん太ママ | 2013/02/12 22:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

先日こまちママさんとお話ししていて
義実家とずん太くんのお家がめちゃくちゃ近いとわかり…。
いつもこっそりお邪魔して、
ずんちゃん可愛い~♪と眺めてたので
本当に今からワクワクしております。
初コメントのきっかけもなかなか掴めずにいましたが
ようやく勇気を出せました!笑

お会いできるまでにコメントに気付いて頂けるかな??笑

| こたママ | 2013/03/19 15:21 | URL |

こたママさんへ

コメントありがとうございます☆
すっごくうれしいです(^^)

お友達から実家が近いとお聞きし、とても驚きましたe-348
早く会いたくてワクワクしておりますe-319
お写真、いっぱい撮らせてくださいね(^^)
我が家のお坊ちゃまは、無愛想なのでごめんなさいe-330

ローカル話もたくさんしましょうねe-420

| ずん太ママ | 2013/03/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/26 22:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/05 00:47 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/02/03 00:30 | |

遅くなりましたが、遊びに来ました!!
先日は御一緒させていただき、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

挨拶下手なまめころが、しつこくクンクンして失礼しました。
強気とビビリのデコボコ親子ですが、また遊んでもらえたら嬉しいです。

| まめつぶ | 2014/02/17 20:52 | URL |

先日はお世話になりました。
とっても楽しくて一日があっと言う間でしたね♪

ずん太はお友達と仲良くなるには時間がかかります。
なので、懲りずによろしくお願いします(^^)

また、お会いできる日を楽しみにしています☆

| ずん太ママ | 2014/02/19 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/310-321c1956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT