PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて。~その2~

涼を求めて、栃木県日光へ
旅行に行ってきました♪


イタリア大使館別荘でゆったりとした時間の流れを
楽しんだあとは、
日光定番の東照宮で、鳴竜になってみたり、、、
EOS7D_201108 _IMG_9789
眠り猫ならぬ 眠り犬になってみたり
しまして、、、
EOS7D_201108 _IMG_9771
東照宮観光を楽しんで??来ました♪


その後でもう1ヶ所、
今回の日光旅行で楽しみにしていた
ところがありまして、、、^m^

以前テレビで見た、天然の寒さで凍らせた「天然氷」
今では全国に5軒しかない「天然氷」の生産業者のうち、
3軒が日光にあるということで 一度食べてみたかったんです!
その氷で作ったかき氷を♪
「天然のかき氷」と「天然のかき氷」。
文字にしたら 丶(てん)ひとつの違いなんですけどね~(^_^;)

でも、実際に食べてみたら全然違いました☆
EOS7D_201108 _IMG_9566
お邪魔したのは、吉新氷室(四代目氷屋徳次郎)のかき氷が
いただける 霧降高原 チロリン村 です♪

もちろん、ワンちゃんもOKですよ! ←これ重要ですね♪
EOS7D_201108 _IMG_9890

注文したのは、、、

とちおとめを使用した「イチゴミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9589

チロリン村敷地内で採取した「はちみつ」を使用した
「はちみつレモンミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9880

すごい美味しくて追加注文♪ (^o^;)

ブルーベリーたっぷりの「ブルーベリーミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9899

最後は「抹茶あずきミルク」♪
EOS7D_201108 _IMG_9884

いったい何個食べちゃったの~?って
言われちゃいそうですけど、
まるでふわふわの綿あめを食べているかのように
口に入れたら優しく溶けるので、
ペロッと食べれちゃうんです♪
不思議と頭も痛くならないし!

ホントに美味しかったです☆
EOS7D_201108 _IMG_9575
まぁまぁ・・・
そう言わないで(^_^;)


と思ってたら、こんなサービスが!
EOS7D_201108 _IMG_9580EOS7D_201108 _IMG_9581
お店のスタッフさんから、
ずん太に天然氷をいただきました♪

よかったね~。ずんちゃん!!
EOS7D_201108 _IMG_9592
EOS7D_201108 _IMG_9571

最後は、こんな感じにずんちゃんも
おいしい涼をいただけて♪
とっても楽しい旅になりました☆

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
関連記事

| 旅行記 | 19:48 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんちゃ~ん♪
東照宮では龍のお洋服になってるし\(^∀^)/
とっても似合ってますよ~!!
鳴竜になったのかな^m^!?

「天然氷のかき氷」
このカキ氷、最近TVでよく見ていて、
一度食べてみたいと思っていました。
凄い数、食べられたんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は私...
カキ氷を食べると頭と背中が痛くなるんですが、
ずん太ママさんは平気なんですねv-91

ずんちゃんも氷をもらえてよかったね。
お店の方は外人さんですか!?

楽しい夏休みを過ごせてよかったね、ずんちゃん。


| 黒豆健太ママ | 2011/08/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

天然氷ってはじめてききました。
かき氷って、食べている途中から頭痛がしてきて
結局全部食べられないことが多いんですよね・・・。
綿あめみたいなんですね。
機会があったら一度食べてみたいです^^

ずんちゃんも美味しい天然氷を堪能できたみたいですね。

続きを楽しみにしています♪

| ローズヒップマニア | 2011/08/22 23:09 | URL |

鳴竜、しぶ~い!なんて哀愁あるお背中!
東照宮と柴男子ずん太くん、スペシャルマッチしてるよ♪
けん家も、テレビで『天然氷』見ましたよ~♪
確か・・・クイズ紳助くんだったかな?
それはぜひ、食べてみたいかき氷です!!!
父は、はちみつ、母は、抹茶、お兄は、イチゴを、
セレクトしますi-175
純粋に氷が美味しいんでしょうね!
ずん太くん、良かったね!美味しかったね!
氷好きのけんにも、食べさせてやりたいな~

涼を求めて・・・涼尽くしの旅ですねi-260

| あつけんママ | 2011/08/22 23:54 | URL |

こんにちは♪

ずん太君の後ろ姿カッコイイですe-287
天然氷のかき氷美味しそうでe-343一度は食べてみたいですe-420
ずん太君もよかったですねe-266

| kame | 2011/08/23 10:14 | URL |

こんにちは。

東照宮いいですね~。
行った事ないので行ってみたいんですよ。。。

かき氷、美味しそう!
天然水とかいくと余計に美味しそうですね。

ずん太くんも、涼めたかなぁ~。

| トトパパ | 2011/08/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

とってもおいしそうっ!!

ずんちゃんはいつもイイお顔してますね♪
鳴竜ずんちゃん、私は大好きです☆☆
とってもカワイイ後姿♪

天然氷、とっても美味しそう!!
もう、見るからにフワフワ~!!
ずんちゃんも食べられて良かったネ♪
お店の兄ちゃん、いい人やね♪
しかもちゃんと氷のみ!エライ!!

うちなら間違いなく宇治金時食ってるわ・・↓
しかも練乳のかかった部分。
(これがナイスボディのずんちゃんとの違いネ。)



| まめちよのねえね | 2011/08/23 10:31 | URL |

天然氷のカキ氷ってのがあるんですね~
おいしそう~♪
私はカキ氷を最後まで食べきれない人なので、ここ数年食べていないのですが、
これはぜひ食べてみたいです~♪
ずん太くんも氷をもらったんですね♪
冷たくておいしくてよかったね
お店の人・・・外人さんにみえるのですが??
涼を満喫できて、素敵な旅でしたね!

| ちろまろママ | 2011/08/23 10:45 | URL |


こんにちは

 早速リンク貼らせていただきました。家のも貼っていただけたら、嬉しいな。
 
 天然氷のカキ氷美味しいそう。ずん太君嬉しいそう。美味しかったんだね。

 東照宮行かれたんですね。 私は上越市の兼信公際に女武将松江で参加しました。ガクト様と共演しました。

キャー生ガクトe-266 ブログにUPしたので見てね。

| ぼたん | 2011/08/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

すご~い!そんなにたくさんかき氷食べて
パパさんママさん、お腹壊しませんでしたか!?
私は普段、缶ビールも常温にしてるくらいなのでびっくり!!!です!
でも、ずん太くん、涼しくて楽しい旅を満喫できたみたい!
うらやましいです!
うちのワンコには申し訳ない感じですが、
まだあまり夏を満喫させてないです・・・・
秋になったら!秋を感じる旅を計画するんだ!!!

| しりうす&ぽらりすママ | 2011/08/23 17:45 | URL |

こんばんは~

うひょ~~!
日光ケッコウ○○観光~~ってCMが昔ありましたっけ(って年がばれるww)。
東照宮、中3の修学旅行で行きました(ウン十年前)、なつかしいです。

天然氷のかき氷!
見るからにふんわりとした感じで、ずんちゃんの表情からもそのおいしさがよ~く分かりますね。
ずんちゃんの笑顔が最高です!

| 見張り員 | 2011/08/23 21:54 | URL |

抱っこされてるずんちゃん可愛いな~。
甘えん坊ちゃんですね(笑)
おいしい天然氷も食べれて最高の家族旅行でしたね!

| レイママ | 2011/08/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます!

鳴竜・・・ずん太は入れませんでしたが、
気分だけでもと思い、Tシャツを着せてみましたe-319

天然のかき氷は、本当にフワフワで
口に入れたらすぐとけてしまいます。
しかも、頭にキーンとこなくて
ついいっぱい食べてしまいましたe-348
それにしても、食べ過ぎですよね。
計、4杯食べました(^_^;)

お店のスタッフさんは、日本語がとっても上手で
しかも犬好きの気さくな外国のお兄さんでしたe-343

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:03 | URL | ≫ EDIT

ローズヒップマニアさんへ

いつもありがとうございます!

このかき氷が食べたくて、お店の開店と同時に
朝の9時から思わずガッツリ食べてしまいましたe-271
普段、お腹の調子をすぐこわすわたしですが、
いっぱい食べても平気でしたe-278
氷の削り方やシロップもずん太地方で食べるものとは
違うので、目でも楽しむことができました!
もし、日光にお出掛けになる機会があったら
ぜひ、食べてみてくださいねe-420

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

あつけんママさんへ

いつもありがとうございます!

天然のかき氷!
ずん太がお店のスタッフさんにいただいた時に、
『けんちゃんに食べさせてあげたいな♪』って思いました。
けんちゃん、氷が大好きだもんねe-343
お散歩の後の氷り水は格別だよねv-353

東照宮では、鳴竜にちなんで昇り龍のTシャツを着せました!
鳴竜の建物の前で待っていると通りすがりの方が
ずん太を見て笑っておりました(^^)
どうやら、ずん太は鳴くのではなく、唸る竜のようですv-398

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

kameさんへ

いつもありがとうございます!

ずん太の背中から、早く写真を撮りおわらせろよ~
って、聞こえてきませんか?
どうしてもうまく写真が撮れなくて
何度も撮っていたら、疲れたらしくフセをしてしまいましたe-351

天然のかき氷。。。何杯もお代わりをしていたのは
ずん太家だけです。
いやしいのがばれちゃいましたねe-330

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

トトパパさんへ

いつもありがとうございます!

トトパパさんにお伝えしようと思ったんです。
東照宮もパワースポットだったんですよe-343
後から知ったのですが(^_^;)
3月の地震で震度6強にも耐え抜いた、この立派な建物。
何だか強く生きるよう教わった気がしますe-287

天然のかき氷、お兄ちゃんやお姉ちゃんに
いつか食べてもらいたいな!
絶対に喜ぶと思いますe-454

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:35 | URL | ≫ EDIT

まめちよのねえねさんへ

いつもありがとうございます!

食べるときだけ目が輝くずん太ですe-461
それ以外は、わたしたちの写真撮影に
つきあってやるか~!的な態度です(^_^;)

お店のスタッフの方、犬好きらしく
犬に対しての接し方も上手でした♪
そして日本語もとっても上手でしたe-343

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:49 | URL | ≫ EDIT

ちろまろママさんへ

いつもありがとうございます!

ずん太家の近所に安くておいしいかき氷やさんが
あったのですが、数年前、店を閉めてしまい、
それからわたしもかき氷を全く食べなくなってしまいましたe-263
初めて食べる天然かき氷はフワフワで、シロップも天然物で
とってもおいしかったですe-483

お店の方は、日本語の上手な外国人のお兄さんでした!
とっても優しくて気さくな方でしたe-454

| ずん太ママ | 2011/08/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぼたんさんへ

いつもありがとうございます!

リンク、貼らせて頂きましたe-343
ご姉弟さんみんなが写っているお写真じゃなくて
すみません(^_^;)

ブログ、拝見しました!
わたし感動して何度も見てますe-266
ぼたんさん素敵です♪
こんなずん太家ですが、よろしくお願いしますe-349

| ずん太ママ | 2011/08/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

しりうす&ぽらりすママさんへ

いつもありがとうございます!

普段から暴飲暴食なもんで・・・って
ご存知でしたよねe-277
かき氷も何度もお代わりをしてしまいました(^_^;)

気分転換をしたく急遽、日光へ行ってしまいましたe-282
中禅寺湖付近はとても空いていて、のんびり過ごすことができました!
し~ちゃんぽ~ちゃんも涼しくなったら
お出掛けですねe-287
楽しくのんびり過ごしてくださいね☆

| ずん太ママ | 2011/08/24 10:15 | URL | ≫ EDIT

見張り員さんへ

いつもありがとうございます!

日光は修学旅行で行かれたんですね!
(CM知ってます笑)
わたしは、中2の林間学校です。
東照宮前のずん太との写真撮影の場所は、
わたしがウン十年前に撮った場所と同じところで撮りましたv-410
また、ずん太似てるしe-261

食べ物をもらうと目がかわります。
ホントに飼い主に似ていやしいですe-330

| ずん太ママ | 2011/08/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

いつもありがとうございます!

レイちゃんは抱っこは平気ですよね?
ずん太は抱っこが苦手なんです。
いつでも我が道を行くタイプですv-356
カメラを向けた途端に眠り犬になりましたe-276

日光は、ずん太地方に比べ涼しく
のんびり楽しく過ごすことができましたe-343

| ずん太ママ | 2011/08/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰しております。
ずん太家の皆さんお元気そうで何よりです。


日光旅行いいですね。
ペコと暮らす前に行ったことはあるのですが、ワンコに優しいスポットが
こんなにあるなんて知りませんでした。

かき氷、色んな種類があるんですね。
他にももっとあるのかな?
これを頂くためだけでも、日光まで行く価値がありそうな位美味しそう!
ずん太くんも冷たい氷が食べられて満足そうなお顔ですね。

我が家も日光旅行したくなっちゃいました!

| まち | 2011/08/24 11:12 | URL |

こんにちはずん太ママ

 リンク静香ちゃんの可愛い写真で貼ってくれてありがとう。


 これからもよろしく、なかよくしてね。

| ぼたん | 2011/08/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
龍を背負ったずん太君カッコいいわ~。
カキ氷屋の店員さんは外人さん?
いなせな日本男児のずん太君に惚れて、氷をサービスしてくれたのかな?
チロリン村の前を通ったことがあるのですが、
その時は立ち寄りませんでした。
今度はぜひ、カキ氷食べに行きたいです。

| ひみママ | 2011/08/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

このカキ氷ってよくテレビでやってるやつでは?

ふわっふわでやわらかそうな氷。
おいしそうだなあ。。

そして肉襦袢?のようなシャツをきたずんたちゃん。
可愛い・・
風格もあるわああ。

| ちわわん | 2011/08/24 20:49 | URL |

日光いいですね!
涼しそうですし、何よりかき氷がおいしそう…(´ω`*)
ずん太くんもお店の人からわけてもらえて嬉しそう♪

下の記事のずん太くんもかわいらしいです~
みていて思わず笑顔になりました。
ちょっと写真がうまくいかず
凹みモードだったのですが
ずん太くんのおかげで元気になれました!!

| kyoko | 2011/08/25 13:13 | URL |

まちさんへ

いつもありがとうございます!

先日は、ご一緒できなくて残念でしたe-441
ペコちゃん元気そうで何よりですe-343

日光へ行った目的は、かき氷だったんです(^^)
相変わらず食べることが大好きなずん太家です。
本当にいっぱい食べてしまいました(笑)
ペコちゃんもかき氷、好きかな?
今度、また一緒に遊んでくださいねv-411

| ずん太ママ | 2011/08/25 17:02 | URL | ≫ EDIT

ぼたんさんへ

いつもありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします♪
今日もポチっとしましたe-349

| ずん太ママ | 2011/08/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

いつもありがとうございます!

えへへ、この龍のTシャツは、軽井沢で買ったやつですe-319

かき氷やさんのスタッフさんは、気さくな外国人の方でした。
ずん太にも優しく接してくださいましたv-363
ひみちゃんもかき氷好きかな?
今度、行ってみてくださいね♪
ひみママさんだったら、どれ食べるかなか!(^^)!

| ずん太ママ | 2011/08/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさんへ

いつもありがとうございます!

ふわふわなかき氷、とてもおいしくて
何度もお代わりをしてしまいましたe-442

竜のTシャツを着て格好よく決めるつもりが
この日もカメラを向けるとe-261
相変わらずなずん太ですe-275

| ずん太ママ | 2011/08/25 17:36 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

いつもありがとうございます!

kyokoさん、こんなずん太ですが
お役に立てましたでしょうかv-361
わたしたちこそ、kyokoさんのお写真と
kyokoさん自身にいつも元気をいっぱいもらってますよe-271

| ずん太ママ | 2011/08/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。
ずんちゃん、日光へ行ってきたんだね。
トンボと戯れたり、おいしい氷を食べたり、
とても楽しい夏の思い出ができたかな?

日光は子供の頃に行った記憶があるだけで、
大人になってからは、行ってないわー。
あのいろは坂が苦手で。。。
でも、自分で運転するようになってから
車酔いをしなくなったので、もう大丈夫かな。

ステキなスポット、たくさんあるんですよね。
パワースポットでもあるし、隣の県だし、
遊びに行く価値、ありですな。

天然氷、食べてみたい!

あ、お勉強の方は、全くダメダメで困ったもんです(笑)

| noz | 2011/08/26 12:55 | URL |

日光東照宮に行ってみたいと、ずっと前から思っていますが、
なかなか機会に恵まれません。
もしも叶うならば、昇り竜を背負ったイケメン柴さん・・・
ずん太くんと巡りたいものです。
あ、小麦さんですか?ずん太くんの付き人(付き犬?)と
いうことで(笑)

氷を振舞ってくれたスタッフさん、
小さいものに心を配ってくれる優しい心に感服しますー。

| 小麦オカン | 2011/08/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/27 11:11 | |

nozさんへ

いつもありがとうございます!

nozさん、いろは坂はわたしも苦手です。。。
この時もちょっとくるものがありました(涙)

パワースポットなんですよね~e-278
実は、その時は知らなかったのですが後からしりました(汗)
少しでも運気があがってくれたらうれしいな(*^_^*)

本を開くと目がしょぼしょぼしてしまうわたしです!
少しずつですが頑張っていますが、
わたしって本当に物覚えが悪いようですe-277

| ずん太ママ | 2011/08/27 20:09 | URL | ≫ EDIT

小麦オカンさんへ

いつもありがとうございます!

機会があるならぜひ、東照宮行ってみてくださいね♪
昇り竜は、駆けつけますよe-271
ずん太とずんママは、小麦さんの付き人しますよ♪
小麦さんに会ったら、ずんママは絶対にお顔にすりすり
しちゃいますからね~!
嫌がらないでくださいねe-348

かき氷やさんのお兄さんはわんちゃんに
とっても優しかったです!(^^)!
傍で見ていて本当にうれしくて
何度もお礼を言いましたv-353

| ずん太ママ | 2011/08/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/29 23:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/30 20:39 | |

 ずん太ママいつもありがとう。

 応援してるよ。

| ぼたん | 2011/08/31 11:21 | URL | ≫ EDIT

ぼたんさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

とってもうれしいです♪
ハッピーな気分になれましたe-420

| ずん太ママ | 2011/09/01 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/260-b408e614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT