PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よく出来た柴犬の置物?

すこし前のお話ではありますが、、、



リビングの模様替えをする前は、
ソファは、窓際に置いてあったんです♪
EOS7D_ 200603_IMG_1686

でもって、ずん太は
ソファの背もたれ部分にすわって、
じぃぃ~~・・・っと、おそとの景色を眺めるのが
好きだったんです、、、

EOS7D_ 200706_EOS Kiss Digital X_2007_06_28_0037

ちょうどそんな時、
わが家の隣のアパートに住んでいる方は、
”いつも窓際に置いている”ソレを見て・・・

EOS7D_ 201102_IMG_4971

よく出来た柴犬の置物だなぁ!

と思って、見てくださってたと伺いました(笑)

(あ、今ではちゃんと”本物の柴犬”だと
ご説明して、ご挨拶させていただきましたよ♪(^o^))

EOS7D_ 201102_IMG_4980b
ずんちゃん、
窓の外をガン見しすぎだよ~~!

でも、こんなふうに見えてたら
置物と勘違いされるかも知れませんね?^^;


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆
関連記事

| ずん太の日常 | 14:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい置物♪

窓際でくつろぐずん太くん!かわいい~e-266
けん母なら、我を忘れてずん太くんの気を引こうと、
お外で踊りまくってるかもよ~e-455

ずん太くん、窓際で微動だにしなかったのかな~
こんなかわいい置物なら、すぐ欲しくなっちゃうね!
今は、お隣さん、ずん太くんに会えなくなって、
寂しがってるかもよ!

e-69わんわんスベラン、ツヤツヤe-420ですね!
と~てもきれいだし、ずん太くんにもいい環境になりましたね!

| あつけんママ | 2011/02/20 18:28 | URL |

柴犬の置き物...
確かに、ジーッと座ってお外を眺めているずんちゃんは、
置物に見えたのかも^m^≪笑≫

こんな風に、お外を眺められるっていい環境ですよね!!
我が家はマンションな上に、
ベランダはお外の見えないタイプなので、
健太はお外を眺めることは出来ないんです。

| 黒豆健太ママ | 2011/02/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

あつけんママさんへ

いつもありがとうございます!

窓際で微動だしないずん太です。
お隣さんも笑っておりましたe-348
模様替えをする前は、お隣さんが会社へ行く時間になると
いつも窓際から見送っていました。

あつけんママさんの踊り、見たいです♪
ずん太、大喜びしちゃうかもe-278

| ずん太ママ | 2011/02/20 19:18 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます!

じ~っと動かないずん太は、
置物に見えますよねe-317
その置物が動いたのでお隣さんは、
驚いておりました(汗)

窓の向こうは、田んぼと畑しかありませんが、
そう言っていただけるとうれしいです。
健太くんのお家から見えるスカイツリー、
いつもいいな♪って思ってますe-420

| ずん太ママ | 2011/02/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、ずっと止まってたんですね♪(笑)
かわいい~っ♡
ずん太くんみたいな置物あったら、欲しいです!
ソファの背もたれにずっと座れるなんて、
ずん太くん、バランス感覚抜群ですね♪
しかも外に人がいても吠えないのがえらいです!!
うちのこは、うるさいです(><)
ゴールデンはめったに吠えないはずなのに、
しつけを間違ったみたいです(><)

| だんとつう | 2011/02/20 21:13 | URL |

ずん太君可愛いです(*''*)
じ~と動かないんですねΣヾ(≧□≦*)ノ
ごまだと。。。その場で寝ちゃいますがf^_^;

ごまが、マンションのベランダから外を見て貰おうと。。。タイルを貼ったら。
ベランダにわんこを出してはいけなかったのです(;o;)

| ごまねぇ | 2011/02/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

きっと、ずんちゃんが微動だにせずジーと外を眺めていたから置物って思われちゃったんだろうな~。
こんな可愛い置物なんてないのにねー!!
ずんちゃん、お座りしてる時背筋がピーンって伸びててとっても姿勢が良い!!カッコイイよ♪♪

| レイママ | 2011/02/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

確かにずんちゃん、置き物みたいですね。
外をジーッと見ている姿はかっこいいな♪
私だったら、キャーキャー言ってしまいます。

エイトはこんなに堂々とは窓の外を見られません。
物音に怯えてキュンキュン何かを教えてくれるのですが
何が言いたいのかは未だにわかりません。

ちょっとはずんちゃんを見習って
立派な柴犬になっておくれよ~(泣)

| ローズヒップマニア | 2011/02/20 22:08 | URL |

ずんちゃん動かずにお外を眺めていたなんて…
私も知らなかったら、置き物に見えてしまうかも^^;
お隣さんは、動いた時に
相当ビックリしたでしょうねv-12

そうそう!!
知り合いは、朝出勤に通る道の途中で
たまたま敷いてあった新聞を
じぃーっと読んでいたワンコを見たそうです♪

ワンコの行動って予測できない事を
たまにして、面白いですよねv-522

| みや | 2011/02/20 22:22 | URL |

きゃ~外から撮った写真、結構笑えますね。本当にパっとみたら置き物と勘違いしてしまう?!かも。でも最近宙も窓の外を見るのが好きなのでずんちゃんの気持ちすごくよくわかります。

| 宙母 | 2011/02/20 22:55 | URL |

窓辺にニャンコはよくある話だけど、ずんたんも
窓辺で置物になってたんですね~。
ご近所の方が目を凝らしても見抜けなかったとは、
きっと微動だにしなかったんですね。
すごいね~。v-290

| あずき | 2011/02/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

ホントに良くできた置物だ!
お耳がピンと立って可愛いよ~。
ずん太君はじっとお外の何を見ているんでしょうね?
番犬してるのかな?
ひみこは庭に猫や鳥を見つけると、大騒ぎしてうるさいんですよ。

| ひみママ | 2011/02/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

だんとつうさんへ

いつもありがとうございます!

マルちゃんは、ちゃんとお家を守っているから
吠えるんですね!
マルちゃん、いい子ですe-454
ずん太は、隣の家の人をじ~っと見過ぎて
恥ずかしいです(汗)
隣の人も、笑ってますe-330

| ずん太ママ | 2011/02/21 07:47 | URL | ≫ EDIT

ごまねぇさんへ

いつもありがとうございます!

隣の人が驚いたときのずん太は、
全く動かず、じ~っとしておりましたe-350
わたしがずん太に近づいたら動いたので
それで、隣の人に『置物じゃなかったんですか?』と、言われました(笑)

ごまちゃん、ベランダからお外が見られると思ったのに
マンションは駄目なんですね(^^;)

| ずん太ママ | 2011/02/21 07:59 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

いつもありがとうございます!

ずん太がこの窓から外を眺めるようになってから
お隣のアパートの方とも挨拶を交わすようになりましたv-411

でも、じ~っと座って動かなかったら
置物に見えますよね?
アパートの方は、最初見たときにとっても驚いてましたv-356

| ずん太ママ | 2011/02/21 08:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ずん太くん、置物に見えるくらい、
ガン見して動かなかったですね~。
でも、たまにあります。
置物を本物と間違えたり、
ずん太くんみたいに、置物だと思ってたり。。。
うちの近所のタバコ屋の店番犬も、
本物とわかるまでは、置物だと思ってましたよ。
だって、いっつもいっつも同じ場所にしるんですもん。。。

ずん太くんは何を思って、何を見てるんですかね~

| トトパパ | 2011/02/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

わははは!!わかる!!
置き物と勘違いされるの、わかりますよ~
ずん太君、窓の外がお気に入りだったんですね。
クールは門の所におすわりしていて、
宅配屋さんに母が「奥さん買っちゃったの?」と聞かれたことがありました。
柴犬のウエルカム人形かと思われたらしいです。
その後「ぎゃ!!動いた!!」と驚かれていたらしいですよ~

| いくこ | 2011/02/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

ローズヒップマニアさんへ

いつもありがとうございます!

エイトくん、ちゃんと現状把握をして
エイトくんが目にしたものをご家族に
伝えてくれてるんですねe-349
立派な柴ワンちゃんです(^^)

ずん太は、隣のアパートにお住まいの方は平気ですが
隣に来た宅配の車や人には
ものすごく吠えます(汗)

| ずん太ママ | 2011/02/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

みやさんへ

とってもおもしろいですね!
新聞を読んでいるわんちゃんがいたんですかe-451
見てみたいですねe-317

ランちゃんは、どんな時にじ~っとするのかな?

| ずん太ママ | 2011/02/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

宙母さんへ

いつもありがとうございます!

そうですよね!宙くんも窓からお外を眺めるのが
好きですよねe-348
やはり、雪が降ってるときが好きなのかな?

ずん太は、本当に置物に見えますよね!
わたしも笑っちゃいました♪

| ずん太ママ | 2011/02/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃんへ

いつもありがとうございます!

隣の方も何度か窓際でたたずむ
ずん太を見かけたらしいですが、
全く動かないので置物だと思っていたようです!
それが、いきなり動いたので
『わぁ!びっくりした』っと、とても驚いてましたe-451
わたしは、その場でそれを聞いて笑ってしまいました♪

| ずん太ママ | 2011/02/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

いつもありがとうございます!

ずん太は、どうやら隣のアパートの住人さんや
通りを歩いている人をじ~っと見ているようですe-351
ガン見しすぎて恥ずかしいのですが、
お隣の方は、この置物に慣れてくださって、
手を振ってくれるようになりましたe-343

ひみちゃんは、おうちをしっかり守ってるんですね!
えらいね、ひみちゃん(^^)

| ずん太ママ | 2011/02/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

トトパパさんへ

いつもありがとうございます!

トトちゃんのご近所の看板犬、見てみたいです~e-275
いつも同じ場所にいて動かなかったら
やっぱり置物だと思っちゃいますよね(笑)

ずん太は、人に撫でられるのは苦手ですが、
人を観察するのは好きなのかもしれませんe-276

| ずん太ママ | 2011/02/21 19:13 | URL | ≫ EDIT

いくこさんへ

うふふ、『奥さん、買っちゃったの?』って、
おもしろいですね♪
クールくんも動かないでお座りしてたら、
ウエルカム人形と思われちゃったんですねe-454
突然、動いたら宅配の人も驚きますよね!

| ずん太ママ | 2011/02/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、上手くバランス取って背もたれに
のっていたんですね。

確かに、外から見たら置物に見えますよね。
陶器のとかの置物が売ってますよね。

お隣さん、動くの見てびっくりするの分かります。

私は、車で走っていて信号待ちとかでワンちゃんが
通ると、つい手を振ったりしてます。v-286

| chiko | 2011/02/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

作ってみました。

ずん太君に教えてもらったバナナプリンを作ってみました。
美味しくできて、ひみこも満足そうに食べてくれました。
本日のひみブロにその記事をUPしたので、お時間があるときにでも覗いて下さい。


| ひみママ | 2011/02/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

chikoさんへ

いつもありがとうございます!

窓の外から見たら置物に見えますよねe-348
お隣さんは、最初はとっても驚いてましたが
笑って手を振ってくださいましたe-343

わたしも通勤途中にわんちゃんを見かけると
ニコニコ笑顔で手を振ってしまいますe-319

| ずん太ママ | 2011/02/22 07:50 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

ひみちゃんも食べたんですね!
バナナプリンe-278
楽しみです。
ブログ、拝見させて頂きます(^^)

| ずん太ママ | 2011/02/22 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/214-7b26306c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT