PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ寒い朝。


お日さまが昇る時間は、まだまだ遅くて


EOS7D_ 201012_IMG_1782


朝のお外は、とっても寒いんですよねぇ。。。


EOS7D_ 201012_IMG_1789


こんな季節は、
お布団のぬくもりが恋しくて・・・


EOS7D_ 201012_IMG_1869


なかなか、お布団から出られない
ぼくなんです。


20101228-104939-14697500-1.gif


どうすれば、寒い朝に
お布団から出れるようになるんでしょうか?


EOS7D_ 201012_IMG_1981



それは、
やっぱり気合いじゃないですか?

ずんちゃん(笑)


クリックありがとうございます♪
  dmnlinkiconj1.gif
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

☆今月は「クール・ドッグ・サイト」の投票がありますので、
もしよければ、投票のご協力をお願いします
(ひとつのメールアドレスから一日一票投票できます。)

投票の方法の詳しい説明は
こちらの【追記をみる】をクリックしてください

【追記をみる?】

| ずん太の日常 | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずん太君と同じだ~。レイも寒がりで朝の散歩に連れ出すのに一苦労なんです。。。今の季節毛布と毛布のサンドイッチ状態がレイの定位置になっていて、呼びかけても全然出て来てくれません。年明けの方が寒いのにどうしよう。。と今から心配なんです。やっぱり人もワンちゃんも「気合い」って大切ですよねーー。これからスパルタで言ってみようかしら?!(笑)無理だろうな。。。

| レイママ | 2010/12/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

ずん太くんは、パパ&ママのおふとんで一緒でおねんねなのかな?
シリウス&ポラリスは、おふとんに入っちゃダメ!ってしつけたのですが、どうもうまくいかず、
ママが寝たあとでおふとんの「上に乗って」ます。
でも・・・
どうもウッカリしちゃうみたいで!
朝、ママが起きたときに「お布団に乗っちゃダメ!」って
怒られてます(笑)
でも・・・
ママも、起きたときに初めて気づくなんてそうとうボンヤリしてますよね!!!
シリウス&ポラリスの体重が重たいんだから、寝てても気づくと思うんですが・・・。

| しりうす&ぽらりすママ | 2010/12/28 23:13 | URL |

ずん太君も布団からなかなか出られないんだ。
ひみママも寒い日は苦手で、布団が恋しいです。
ひみこは気合で布団から出て、ひみパパの膝の上で丸くなってます。
やっぱり、気合しかないのかな?

| ひみママ | 2010/12/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

レイママさんへ

いつもありがとうございます。

レイちゃんもずん太と同じなんですね!
お散歩行こうよ!と、何度も声をかけてるのですが、
この状態です(^^;)
うちも気合いを入れなおして
明日からビシビシいきます!
その前に私自身が・・・
うぅ、頑張ります♪

| ずん太ママ | 2010/12/29 17:26 | URL | ≫ EDIT

しりうす&ぽらりすママさんへ

いつもありがとうございます。

し~ちゃんもぽ~ちゃんもママさんのお布団が
暖かいってわかってるんですね(^^)
ずん太は、自分のベッドで寝ているのですが、
私たちが朝起きて支度をしているうちに
私の布団へ潜入してきます。
そして、なかなか散歩へ行ってくれなくて・・・

し~ちゃん&ぽ~ちゃんママさん、
朝起きて二人の存在に気がつくなんて、
お疲れのようですね(笑)

| ずん太ママ | 2010/12/29 17:33 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

いつもありがとうございます。

さすがひみちゃん、気合いですね!って
パパさんの膝の上が暖かい場所って
知ってるからすごいですね(^^)
ひみママさんは、ずん太といっしょなの?
でも、わかります~。
なかなか起きられませんよね♪
そう言えば私の上司は、こんなに寒い冬でも
目覚ましをかけずに毎朝5時に
パッと起きられるそうです。
見習いたいものです☆
(あ~でも、無理です)

| ずん太ママ | 2010/12/29 17:39 | URL | ≫ EDIT

ずんちゃん人間みたい♪
やっぱりママさんたちの温もりや匂いがするからお布団が気持ちいいのかな?
 
エイトは日ごろの行いが悪いため(?)サークルにベッドをおき、閉じ込めて寝かせています。
人間の寝室がある2階には怖がって入ってきません。
なので朝サークルをあけると大運動会が始まり、勢いでドアを開けると外へ出てしまいます。
でも用がすむと玄関のドアの前に「入るぅ~」という顔をして座っています。

犬は毛皮を着てるから寒くないのかと思っていたけれど、やはり寒いのですね。
新たな発見です。

| ローズヒップマニア | 2010/12/29 18:54 | URL |

ローズヒップマニアさんへ

いつもありがとうございます。

エイトくん、入るぅ~ってドアの前で待ってるんですか?
うわぁ~、かわいい!
サークルを開けると大運動会が始まるのって
わかります!
ずん太も何かのスイッチがONしたみたいに
ものすごい勢いで狭い室内を走り回ってます(^^;)

本当に犬も寒がりですよね!
雪やこんこん♪の歌は、違うとわかりました。
庭をかけまわるどころが、暖房の前を陣取りますね(笑)

| ずん太ママ | 2010/12/30 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/177-efbf8dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT