PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンちゃんOKのショッピングモール!?

ここ つくばには、ワンちゃんと一緒に入れる
ショッピングモールがあるという話を、
柴犬あずの澄んだ瞳で』のあずママさんから
お聞きしました!!

カートやケージに入っていれば、
全フロアOKということで、最初に伺ったときは
そんなお店があるのかと、ビックリしました!

で、あずきちゃんとお別れした後に行って見ると、、、
EOS7D_ 201012_IMG_0073
おぉ~♪
素敵でうれしいレッテルが貼ってありましたよぉ~♪

つくばクレオスクエアの一角にある
「Q't」と「MOG」では、一緒にお買い物が出来るようです☆
EOS7D_ 201012_IMG_0093
こんなこと、お聞きしなかったら
ずっと知らなかったでしょうし、実際 昨日の記事でも、、、
EOS7D_ 201012_IMG_1539a
まったくのノーマークで、スルーしてました。。。^^;

ということで、車からカートを取ってきて
早速お買い物を楽しみました♪

・・・で、ずんちゃんはこんな感じ^m^
EOS7D_ 201012_IMG_0087
さすがに、レストランの店内やファストフード店などは
NGでしたが、、、

一階にある、いわゆるフードコートでは
「無駄吠えしないように気を付けて頂ければ」と
OKを頂きました♪
EOS7D_ 201012_IMG_0079
EOS7D_ 201012_IMG_0081
ワンちゃんと一緒にお買い物が出来て、
ご飯も頂けてと、
ホントに良いショッピングモールでした♪
EOS7D_ 201012_IMG_0089
このようなお店が、もっと増えればいいなと
思いますが、
逆に心無いマナー違反によって、お店側が断念して
折角の このような良い場所が無くなることが
ないよう、利用する私たちの方が
気を付けなければ行けないな。とも思いました。


今回のショッピングモールでは、
こんなカワイイ牛革の手作りブレスレッドを
作ってくれるお店が入ってました♪
EOS7D_ 201012_IMG_1780 
これは、ネームタグ代わりに
カートに取り付けようと思います♪



あずちゃんとのお別れ際に、あずちゃんファミリーから
お土産をいただいちゃいました Σヾ(≧□≦*)ノビックリ!

SAMBA KISSES BETTER
ふわふわのムース状のマシュマロが、ビターチョコに包まれていて
何個でも軽くいけちゃうくらい美味しかったです!
EOS7D_ 201012_IMG_1671
もう一つはモンカドール ロサードという、
きれいなロゼのスパークリングワイン☆
EOS7D_ 201012_IMG_1675
どちらも、この時期にピッタリな
クリスマスプレゼントで早速頂いちゃいました♪♪

あずパパさん&ママさん、
おしゃれなプレゼント、本当にありがとうございました!


クリックありがとうございます♪
  dmnlinkiconj1.gif
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

☆今月は「クール・ドッグ・サイト」の投票がありますので、
もしよければ、投票のご協力をお願いします
(ひとつのメールアドレスから一日一票投票できます。)

投票の方法の詳しい説明は
こちらの【追記をみる】をクリックしてください

【追記をみる?】

| ずん太の日常 | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜、無事に雪降る街から戻ってきました。
ずんちゃん、あずちゃんとデートだったんですねー♪
ほんと、初めまして!!の子とも仲良くできるずんちゃんが
とっても羨ましい~\(^o^)/

つくばはステキな場所がたくさんあるな~♪と、
あずちゃん日記でいつも楽しませていただいてるんですが、
こんな場所もあるんですね。
いいなー(*^^)

ずんちゃん、またまたかわいいGFができたね~(^_-)-☆

| 黒豆健太ママ | 2010/12/27 01:29 | URL | ≫ EDIT

つくばは、ワンコと一緒に行けるお店も多いし、イルミネーションも素敵。
我が家もまた行きたいです。
あずきちゃんもいい子だし、パパさんもママさんも素敵な方ですよね。
また皆で集まれる機会があればうれしいですね。

| ひみママ | 2010/12/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

わーお。つくばを満喫されてますね!
ウチはキュートにワンズと行ったことないですよ!
そっか、もっと積極的にいかなくちゃ(笑)
イルミネーションもステキに撮れていて、うらやましいです。
わたしは、本当にブレブレで。。。
クリスマスが過ぎても、まだキラキラしてまーす。
もう一度挑戦しちゃおっかな。

| noz | 2010/12/27 22:52 | URL |

素敵なショッピングモールですね♪

ずんちゃん、お利口にカートの中に入っていて羨ましいです。
エイトはチビのときからカートはまったくダメです。
激しく抵抗されてしまい、人間がギブアップしてしまいました。
なので、行動範囲が限られてしまいます。

愛犬家は誰でも「もっとワンちゃんと一緒に行けるところが増えればいいのに」と思いますよね。
でも毎日の散歩の時に、あちこちに犬のウ○チが落ちているんです。
よけるのが大変なほど・・・。
何だか悲しいやら、腹が立つやら・・・。
「一緒にされては迷惑だ」とも思いますし。
飼い主たちのマナーやモラルがこんなに低いようでは、仕方がないのかなあ?

| ローズヒップマニア | 2010/12/27 22:59 | URL |

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます。

ずん太は、やはり唸ってしまいました。
お友達わんちゃんは、フレンドリーなのですが、
ずん太は唸ってました(^^;)
本当にみなさんに申し訳なくて・・・。

つくばは、素敵な所ですよね~。
人もわんちゃんも優しい時間を過ごせますね!

| ずん太ママ | 2010/12/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

いつもありがとうございます。

素敵なイルミネーションもあって
本当にいい場所ですよね!

あずきちゃん、とってもかわいかったです。
ずん太のことを覚えていてくれたようでした(^^)
また、ご一緒しましょうね♪

| ずん太ママ | 2010/12/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

nozさんへ

きれいなイルミネーションに感激でした♪
やはり周囲が暗いので、
ずん太パパも難しいと嘆いていました。
ほとんど、ブレブレだったようですよ(^^;)

キュートって、最近できたんですよね?
昔は、クレオしかなかったような・・・?
わんちゃんといっしょに行ける場所がいっぱいあって
羨ましいです♪

| ずん太ママ | 2010/12/28 18:55 | URL | ≫ EDIT

ローズヒップマニアさんへ

いつもありがとうございます。

カートにどうにか乗れるようになったのは、
つい最近なんです(^^;)
それまでは、勝手に飛び降りたり、
ガリガリやったりしてました。
この日は、いっぱい歩いたので爆睡でした(笑)

飼い主さんのマナーって本当に真剣に考えなければ
いけませんよね。
しっかりマナーを守ればもっとわんちゃんと一緒に行ける場所が
増えるかもしれないと夢を膨らませていますが、
難しいですよね。
ローズヒップマニアさんの仰るように悲しくなってきますよね。

| ずん太ママ | 2010/12/28 19:03 | URL | ≫ EDIT

たしかに、たくさんのショッピングモールなどで
ペット可の表示があるのを見るのですが、
やはり、ケージに入っているとか介助犬とかの限定がありますね。
うちのハスキーたちは、ケージでつれて歩くのは無理ですし
介助犬ではないので、結局はショッピングにつれて歩くのは無理だとあきらめてます。
ふだんのお出かけはよいのですが、旅行先で、車でお留守番が難しいときに困ります><

| しりうす&ぽらりすママ | 2010/12/28 23:04 | URL |

しりうす&ぽらりすママさんへ

いつもありがとうございます。

どこにでも一緒に行けたらいいな~!っていつも思います。
ですが、連れて行くには限られた場所になってしまいますよね(^^;)
ずん太地方には、わんちゃんと一緒に行ける場所って
1割くらいしかないですよね・・・(涙)
まだまだ田舎ですね~。

| ずん太ママ | 2010/12/29 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/176-7b38d0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT