PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた浅草 & スカイツリー へ

少し前のお話ですが、
会社のお友達と、浅草 & スカイツリーへ
行ってきました♪
IMG_2467.jpg
というのも、
ずんパパとずんママの、会社でのお兄さま的存在で
スカイツリーのすぐ下に住んでいる方から、
遊びにコーイ!って言われたのですが、
なかなか行く機会がなくて・・・

で、やっと行くことが出来たのです~。

ずんちゃんは、グランドずんママと一緒に
お家でお留守番をお願いしました。


この日は、とても人が多かったです~!
IMG_2475.jpg
夏に来たときは、仲見世通りは屋根があったのに
今日は、取り外されて青空が見えてました。

こういうところは、何度来ても
自然と、ありがた~~い気持ちになります。。。
IMG_2480.jpg
こういう日本の文化って、いいですよね~♪
次の世代にも、大切に引き継いで行きたいです☆

仲見世通りに戻るところで
なにやら長蛇の列を発見!
IMG_2502.jpg
この列は「めろんぱん」を買うために
並んでいるみたいですね?
IMG_2501.jpg
むむっ!
なんにも調べてこなかったけど、こんなに並んでるって事は
美味しいに違いない!

ってことで、行列に参加して買ってみました♪
IMG_2505.jpg
焼き立ての「めろんぱん」は
外がさくっと☆中はフンワリで、とてもおいしくて
並んだ甲斐がありました♪

移動して、スカイツリーをクルッと一周散策☆
IMG_2530.jpg
また一段と高くなって、確実に完成に近づいてますね♪

ツリー前のコンビニでは、こんな面白い貯金箱?
も売ってました(笑)
IMG_2533.jpg
夕食は、お兄さまオススメのステーキ屋さん♪
IMG_2543.jpg
美味しい食事と楽しい会話で、
あっという間に夜が更けて行きました♪
IMG_2544.jpgIMG_2550.jpg
IMG_2554.jpgIMG_2553.jpg

ずんちゃんただいま~~☆
お留守番ありがとね~♪

お出迎えで興奮状態のずんちゃん(笑)
IMG_2557.jpg
おばあちゃんと、いい子で待ってた?
IMG_2564.jpg
今度は一緒に、お出かけしようね♪

クリックありがとうございます♪
  dmnlinkiconj1.gif
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

☆今月は「クール・ドッグ・サイト」の投票がありますので、
もしよければ、投票のご協力をお願いします
(ひとつのメールアドレスから一日一票投票できます。)

投票の方法の詳しい説明は
こちらの【追記をみる】をクリックしてください

【追記をみる?】

| ずん太の日常 | 07:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浅草懐かしい~
昔よく遊びに行ってた場所ですw

メロンパンすごくおいしそ~
この前TVでやってましたが
メンチカツ?だったかな?名物になってるお店が
あるみたいで食べてみたいです♪
ずんちゃんはいい子にお留守番してたみたいですねw
おりこう~

焼き芋おいしそうですww
うちのコも大好きでたまにあげてますよ~
あとかぼちゃもw応

| ここあママ | 2010/12/10 14:37 | URL |

ひゃ~、仲見世混んでますね~ヽ(@◇@)ノ
すっかり田舎ものの私は都会の混雑に対応しきれなくなっているので
この混雑を見たら「あの・・・帰ります」と言ってしまうかもしれません(^^;)

メロンパンのお店、初めて知りました!
昭和20年から営業されているんですね・・・
私が子どもの頃食べたメロンパンってとっても美味しいものだった記憶があるのですが
きっとそんなお味なんでしょうね~
今度浅草に行ったら是非食べてみたいです。

貯金箱に入る金額を見てまたびっくり!
とても私では無理ですね・・・途中で開けてしまいそう。

ずん太くん、大歓迎ですね\(^▽^)/
良い子でお留守番、出来ましたね!!
・・・お土産はあったのかな?(・-・*)

| kanicochi | 2010/12/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

ここあママさんへ

いつもありがとうございます。

昔、よく遊びに行ってた!なんて、
素敵ですね♪
わたしなんて、おのぼりさんなので
電車に乗るのも一苦労です。
この日も都会の風に慣れていないわたしは、
何を考えていたのか、男子トイレと女子トイレを
間違えるし・・・
田舎者丸出しです(笑)

メンチカツ、有名なんですか~?
あぁ、わからなかったです。
あぁ、食べたかったな(^^)

| ずん太ママ | 2010/12/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

いつもありがとうございます。

週末ともなるとめちゃめちゃ混雑してましたよ!
友人とはぐれないように一生懸命に歩きました。

メロンパンは、あったかくてとてもおいしかったです。
結構大きめでしたが、あっという間に完食(^^)

貯金箱は、写真を撮っただけなのに
634,000円貯まったら、どうする?
なんて、みんなで真剣に話し合いましたが、
普段から貯金ができないわたしたちには、
語る資格はないですね(^^;)

ずん太の歓迎ぶりにこちらまで
大興奮してしまいまいした。
ちゃんと帰りを待っていてくれるって
とてもうれしいですね♪

| ずん太ママ | 2010/12/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

浅草に行ったんですね☆
私も浅草が大好きなので次元と一緒によく行きます(*^0^*)
ここのメロンパンも、ここあママさんがおっしゃってるメンチカツのお店も美味しくて大好きです♪
もしずんちゃんママさんがお酒が飲めて車の移動じゃなければ
煮込み通り(ホッピー通り)とかもワンコと一緒に楽しくお酒が飲めていいですよ( ´艸`)

| せりか@次元ママ | 2010/12/11 01:43 | URL |

お近くへいらしてたんですね~(o^o^o)
最近、浅草もいろんな新しいお店ができてます♪
でも、昔ながらのいいお店もたくさんあるんですよ。
休日は大混雑なので、私たちは殆ど行きませんが(^-^;

今度いっしゃる時にはぜひご一報いただければ、自転車で飛んでいきます≪笑≫

ずんちゃん、いい子でお留守番できて偉いね~(^_-)

| 黒豆健太ママ | 2010/12/11 11:36 | URL | ≫ EDIT

せりか@次元ママさんへ

いつもありがとうございます。

めろんぱん、おいしかったです(^^)
メンチカツは、気がつきませんでした(^^;)

わんちゃんといっしょにお酒が
飲める場所があるんですか?
すごいです♪
都会って人やわんちゃんに優しい場所が
いっぱいありますね。
羨ましいです!

次元くんに会ってみたいです☆

| ずん太ママ | 2010/12/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます。

下町の雰囲気って活気があっていいですね!

偶然でもいいから、健太くんに会えないかな?
と、思いながら浅草を歩きました(^^)
健太くんには会えませんでしたが、
念力が通じたのか柴ワンちゃんに
二回ほど遭遇できました♪

| ずん太ママ | 2010/12/11 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/163-36796471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT