PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐のあとのハイキング。

12月4日の土曜日。
ずん太家のお出かけは、相変わらず朝が早いです^^;

そんな朝早くに、到着したのは養老渓谷でございます☆
IMG_8025.jpg
本当だったら、もみじが
ちょうど色鮮やかに賑わっている頃なんですが、
先日の嵐のような雨と風で、
だいぶ落ちちゃったとのことでした。。。ショック( ̄□ ̄;)

更に、ハイキングコースは
泥んこのベチャベチャ・・・^^;
IMG_7932.jpg
そ、、そうだね・・・^^;

そんな現実をお伝えしつつ、
ここからは、キレイな景色”だけ”
お届けしま~す\(^O^)/


朝日が昇り始めた頃に
最初に到着したのは、大福山の展望台です♪
IMG_2035.jpg
ここからは、房総の山並みが一望できて
冷え込んだ天気のいい朝には、雲海が見れます♪
IMG_2031.jpg
朝早く、頑張った甲斐がありました!
水墨画のような山並みのシルエットが、とても幻想的でした♪
IMG_2033.jpg

今回のハイキングコースは、中瀬遊歩道を通る7.4kmに
挑戦してみました!
IMG_7919.jpg
とは言っても、ほとんどが整備された道を
のんびり、ゆっくり歩くだけなんですけど。。。
IMG_8015.jpg
ですが、景色なんてどーでもいーー この方は、、、
IMG_8002.jpg
なんでそんなに遅いの?
とでも、言いたげですね。。。^^
IMG_8004.jpg

そんな先を急ぐ ずん太を待ち受けていた
最大の難関が!!

IMG_8068.jpg

ここ、中瀬遊歩道には
川を渡るための飛び石の道が、何ヶ所かあるんです☆

人間にとっては、とても風情がある道なんですが、
水が大嫌いなずん太にとっては、、、
IMG_8041.jpg
先ほどまでの顔と打って変わって、
困ったチャン顔になってるし!

手足のゆび、開きすぎだし!(笑)

IMG_8057.jpg
すっかり、へっぴり腰のずんちゃんに
なっちゃってました♪^m^


ちなみに、別コースのハイキングコースには
小さい川ながらも、もっととても自然味あふれた川渡りの
場所があります。

ちょうど一年前は、そのコースに行ったのですが
そのときのずんちゃんの様子ってば・・・
IMG_2038.jpg
川幅2m。水深10cm・・・

この時から考えたら、
たいへん成長いたしました(笑)

来年、リベンジしてみるか?


そんな最大の難関を切り抜けたあとは、
わずかに残ってた紅葉を楽しみながら、のんびりと。。。
IMG_8131.jpg
ずん太も、考えを改めたかのように
今度はゆっくりと♪(笑)
IMG_8129.jpg
・・・って、
よく見たら、何をくわえてるの?
IMG_8122.jpg
いつの間に、そんなものを・・・
ウケを狙ってるのか?色んなことをやってくれます(笑)

ずん太なりに、秋を楽しめていたような
良いハイキングになりました♪
IMG_8139.jpg


せっかくなので、車で移動して
粟又の滝(養老の滝)を見に行きました♪
(実は正式な名前は「高滝」だそうです。。。)

いつも思うのですが、ここの一番近い入り口って、
なんでこう怪しげなんだか。。。T.T
IMG_8165.jpg
それでも、下に降りると
千葉県随一の名瀑が鎮座しています。
IMG_8213.jpg
IMG_8168a.jpg
紅葉の季節で、観光名称の滝。

・・・ということで、
お昼になった この時間帯では、身動きが出来ないくらい
たくさんの人であふれてました。
IMG_8216.jpg
ドンドン増えてくる人ごみを避けて、
このあとは、大多喜町に来たときには必ず寄るレストランに
ランチを食べに行きました♪

その様子は、また次回ご報告します♪

クリックありがとうございます♪
  dmnlinkiconj1.gif
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

☆今月は「クール・ドッグ・サイト」の投票がありますので、
もしよければ、投票のご協力をお願いします
(ひとつのメールアドレスから一日一票投票できます。)

投票の方法の詳しい説明は
こちらの【追記をみる】をクリックしてください

【追記をみる?】

| ずん太の日常 | 21:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイキングお疲れ様でした。
地面の泥んこは残念だったけど、早朝の山々、神秘的で素敵でしたねぇ。
人混みも避けられたし、早起きは正解でしたね。
飛び石の道、ずん太君、苦手なんだ。
そう言えば、大洗のアウトレットでも、川の石を渡るのに慎重だったもんね。
ずん太君、何を咥えてるの?めっちゃ可愛いいんですけどぉ~。
続きも楽しみにしてます。

| ひみママ | 2010/12/06 01:26 | URL | ≫ EDIT

とても素敵な場所ですね!
やはりあの嵐でかなり紅葉が落ちちゃいましたか・・・
雲海、とても幻想的ですね~

そしてずん太くん、飛び石の道を一生懸命歩いて偉かったね!
手の開き具合で緊張感が私にも伝わってきましたよ~
でもさすがおとこのこ!渡りきりましたね\(^▽^)/
花鈴だったらきっと抱っこでしょうね・・・こういうときだけ抱っこをねだるわんこですから(T.T)

素晴らしい滝を眺めて、マイナスイオンをたくさん吸い込んでいらっしゃいましたか?
それにしても人出がすごい~ヽ(@◇@)ノ
ずん太くん、そのまつぼっくりはかなりくたびれてますねえ(^◇^)

| kanicochi | 2010/12/06 05:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)

ずん太くん、足元が悪い中のハイキングだったのねッ。
でも紅葉とっても綺麗だわ。
ずん太くんよかったや~ん♪
あれれ^m^お口に何を咥えてんの^m^
さすが!!ナイスショットをしてくれますねッ^m^


昨日はお祝いメッセージありがとうございました。

| ポチ | 2010/12/06 12:51 | URL |

こんにちわ。
ステキな場所ですねw

ずんちゃんはいろいろ満喫できたかな?応

@うちのブログはコメ廃止してるので・・・すみません。
いつも来ていただいてありがとうございます。

| ここあママ | 2010/12/06 15:03 | URL |

ずんちゃんったら♪
こんなステキなところへハイキングに行ったんですね。
それにしても凄いです!!
こんな場所を歩いていけるなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
健太なら確実に、尻込みして逃げるか抱っこですから。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、りふれっしゅ出来たかな!?

我が家は、アロマオイルで森林浴です(ToT)

| 黒豆健太ママ | 2010/12/06 17:27 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
いつか行ってみたいハイキング!!
クールと登山はやってみたい夢のひとつなんですよ(^^)
なかなか実現しそうにないんですけれどね。
紅葉も素敵だし、松ぼっくりも宝物だったのかな?
とぼけた表情も可愛いよ~

| いくこ | 2010/12/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

いつもありがとうございます。

何故、ここを渡れないの?と首をかしげるほど
ビビリなずん太です。
そう!そう!大洗でもそんなことがありましたよね(^^;)

地面の泥んこ、ずん太の足もすごかったですが、
わたしたちのジーンズにも泥はねいっぱいでした(涙)

| ずん太ママ | 2010/12/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

いつもありがとうございます。

飛び石を渡るのにどれほどの時間がかかったか・・・
でも、一生懸命に渡るずん太の姿を
笑顔で見守ってくださった方々が大勢おりました。
ありがたい気持ちでいっぱいです(^^)

松ぼっくり、いつの間にか咥えてました。
咥えながら、よく歩けるなと感心します♪
でも、松ぼっくりの原形をとどめてないですよね!

| ずん太ママ | 2010/12/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ

いつもありがとうございます。

本当にぬかるんでいる山道は滑りやすく、
お恥ずかしいのですが、2回も滑って
「ぎゃ~」と叫んでしまいました(>_<)

紅葉は、ほとんどが終わっていたのですが、
帰り際に発見した紅葉をどうにか撮りました!

| ずん太ママ | 2010/12/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

ここあママさんへ

いつもありがとうございます。

嵐の跡でしたが、とっても良いお天気で
楽しく、スリルのあるハイキングを満喫できました♪

こちらもまたお邪魔をさせていただきますね!
ポチッとさせていただきます(^^)

| ずん太ママ | 2010/12/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

いつもありがとうございます。

ずん太は、水が大の苦手です。
この日は前日の大雨の影響で水かさもかなり増していて、
激しい水音や迫り来る水流にびびっていました(^^;)

アロマオイル、おしゃれですね♪
とっても興味があります!

| ずん太ママ | 2010/12/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

いくこさんへ

いつもありがとうございます。

クールくんと登山って楽しそうですね♪
ハイキングは、人間のほうがバテバテでした(^^;)
運動不足ですよね!

松ぼっくりは、最後ボロボロになってしまったのに
まだ、咥えようとしてジーッと見つめてました。
時々、どうしてこれが?って思うものに
ものすごく興味をしめします。

| ずん太ママ | 2010/12/06 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/160-3347ba17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT