PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換レンズを買ってみました。

一眼レフカメラ用の交換レンズを、購入してみました。
IMG_7389.jpg 
購入したレンズは、
CANONの単焦点レンズ EF 50mm F1.8 II
というもので、8,000円チョットでした。

IMG_2462.jpg 
レンズの詳しいことは、よく分かんないんですけど、、、

このレンズの良いところは、
暗い場所でもシャッタースピードが速いみたい。
(ブレブレ失敗写真が少なくなるかな?)

あと、
撮った写真の背景がボケて、メリハリのついた
絵になるみたい。
(部屋が散らかってても大丈夫かな♪^o^)


ということで、早速撮ってみました!
この場所で、同じ条件で比べてみました。
IMG_7390.jpg 
まずは、今までのレンズ。
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
IMG_7397.jpg 
それなりに、後ろのものがボケてくれてます。

つづいて、今回のレンズ。
IMG_7391a.jpg  
ずんちゃん、お口がオメガになってる~(笑)・ω・

じゃなくて・・・
上の写真と比べても、かなり背景がボケてくれて
メリハリがつきました♪



今度 暗い場所で、写真を撮ることがありそうなので
買ってみましたが、
これでドッグカフェなど、暗くてブレブレになりがちな
ところでも、ちゃんとした写真が撮れそうです。

あとは、カメラの腕なんだよな~?


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 08:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログでは初めまして~。あずままと申します。
先日はコメント、ありがとうございました。

偶然の出会いでしたが、可愛いずん太君と、
素敵なご家族、お友達とお時間を共有できて
とても楽しかったです。
お声かけをして下さって、多謝です。v-318

最新ブログに、可愛いずん太君とひみちゃんの
お写真をUPさせて頂きました。
お時間のある時にでも、お立ち寄り下さいませ。

短焦点レンズ、購入されたのですね~。
このレンズ、あずぱぱのと同じです。
明るいし、室内や暗い所でも使いやすいから
良いですよね~。
ずん太君のお写真、これから益々バージョンUP
していきますね。
楽しみにしています。v-212v-218

| あずき | 2010/11/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

レンズ買われたんですね。羨ましい~と言うと我が家のパパさんは、いったい何になりたいんだと言われます。今のデジカメで十分厳は可愛く写る!など私以上に親ばかなので、全く取り入ってはくれませんi-240
レンズだけでもこんなに違うんですね。素人も私でも違いがわかります。今度はドックランなどで走っているずん太君を撮ってくださいね。あっv-405厳はほとんど寝ているからやっぱり今までのカメラで十分かな?i-195

| ゲンポコ | 2010/11/22 12:45 | URL |

背景ボケがいい感じのレンズなんですね(^-^)
新しいレンズ羨ましいです♪

新しいレンズでのずん太くん写真
楽しみにしていまーす\(^o^)/

| kyoko | 2010/11/22 13:32 | URL |

短焦点レンズですね~
妹も室内撮りがいい感じになったと言ってました。
背景も自動でぼけてくれるしね。
でも、散らかった室内は散らかったままでした(T_T)

| いくこ | 2010/11/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

私 このレンズが一番好きです。
明るいからキレイに撮れた気分になるんです(笑)
私のほうのデジイチにはこれが標準装備されてるんですよ。

| mucchis | 2010/11/22 22:39 | URL |

私は全然レンズについて全く勉強不足です~(^-^;
くっついてるレンズのまま使ってますので、持っているデジイチに申し訳ないなあと思います(-o-;
このレンズ、明るく写るのですね。
背景とのメリハリもいい感じですね!
私も室内で撮る事が多いので早速調べてみます!
ずん太くんのオメガお口、可愛い~
今回のモデルずん太くん、キリッとしたお顔で素敵v-10

| kanicochi | 2010/11/23 06:33 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃんママさんへ

本当に思いがけない出逢いで
うれしかったです♪
あの日、あずきちゃんを抱っこしたかったのですが、
会う回数を重ねてから!ですよね。
楽しみにしてますね♪

ずん太パパの購入したレンズは、
あずきちゃんパパと同じレンズなんですね?
ずん太パパもあずきちゃんパパのように
素敵な写真がいっぱい撮れるといいです(^^)

| ずん太ママ | 2010/11/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

ゲンポコさんへ

いつもありがとうございます。

カメラってレンズで写り方が変わるんですね!
わたしも初めて知りました(^^;)
ですが、わたしも厳君パパと同じ考えです。
親バカですよね(^^)
確かにパパさんが仰るように厳君は、
何をしてもかわいいです♪
厳君がお散歩をしていつものベンチで
おやつをもらっている時のお顔が
超お気に入りですe-266

ずん太は、カメラを向けるとすぐ目が細くなります。
レンズを購入してもさほど変わりはないかも・・・(涙)

| ずん太ママ | 2010/11/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

いつもありがとうございます。

お恥ずかしいのですが、
レンズの良さが素人のわたしには全くわからなくて・・・
「背景が違う」と言われようやく気がついたほど、
無知ですe-445
もっと勉強をしなければ!

| ずん太ママ | 2010/11/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

いくこさんへ

いつもありがとうございます。

今はいろんなものがあって便利ですよね!
自動で背景がボケるなんて、知りませんでした(^^;)
後は、ずんパパの撮る技術がどうだか・・・(汗)
そして、背景に写る散らかりを何とかしなくては(恥)

| ずん太ママ | 2010/11/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

mucchisさんへ

いつもありがとうございます。

レンズでいろいろ変わるなんてすごいですよね♪
全く知らなかったです!
明るく撮れてうれしいのですが、
肝心のモデルさんは、今日もキツネ顔です(笑)

| ずん太ママ | 2010/11/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

いつもありがとうございます。

私も勉強不足です!
みなさん、いろいろ詳しくて
良い勉強になります♪

撮られているずん太は、いつもと変わらずです。
「なんのこっちゃ!」とでも言いたそうな表情です(^^)

| ずん太ママ | 2010/11/23 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/149-8e0ddea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT