PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2010~いんちきマテ王?~

今回は、わんわんガーデンで行われた
犬種別ドッグパーティーに参加した模様を
ご紹介します♪
IMG_6252.jpg 
先ほどご挨拶した、ゆめちゃん・ごまめちゃん・みかんちゃんと
もちろん!ひみちゃんも一緒に
マテ王コンテスト日本犬の部に参加しました♪
IMG_6282.jpg 
ずん太が参加したこのコンテストは、
おやつやオモチャなどの誘惑に負けずに、どれだけ長く”マテ”が
出来るかを競うんだって!

今回は、ずんパパが一緒にチャレンジしました♪
早速、ずん太にオヤツを見せて”マテ”します。
IMG_6284.jpg 
スタートの合図で、次々とワンちゃんが
動いてしまう中、、、
IMG_6288.jpg 
ずんちゃんは・・・
IMG_6289.jpg 
ずんちゃんは。。。

いちおう、マテはしてくれてますけど
オヤツも まったく見ずに
なんだか、超ブルー入いちゃってます^^;
IMG_6292.jpg 
じつは、、、
このコンテストが始まる前、ずん太の体に触れるたびに
パチッ!パチッ!!
静電気が走ってたので
その手で僕に触れないでください・・・って
訴えてたみたいなんです...^^


そんな出来事があって、まったくやる気の無い
状態になったことが、幸か不幸か
いつの間にか、のこり2頭の所まで
残っちゃってました(笑)

残っていたもう一頭は、白柴のみかんちゃん。
ここからは、先に動いたほうが負けになる
サドンデスになります。

でもこのあたりから、スタッフのおねえさん達が
ずん太の気を引こうと、オモチャで誘ったり・・・
IMG_6297.jpg 
オヤツで何とか ずん太を動かしてやろうと
頑張ってくれてましたけど、、、
IMG_6314.jpg 
おねえさん、ごめんなさい<(_ _)>
きっと、オヤツやおもちゃへの興味よりも
僕にさわらないで~って気持ちが強い
今のずん太は、その辺の誘惑じゃ動かないかも~(汗)
IMG_6313.jpg 
で、とうとう規定時間の10分間が
過ぎちゃいました~(笑)

結局、みかんちゃんとずん太の両方が
同点優勝になりました♪

なんだか違う理由で、たまたま動かなかっただけの
ような感じもしますが
マテ王になってしまいました~(^_^;)

タイムアップしたので、
「いい子だったね~♪
ご褒美のオヤツだよ~!」ってしたんですけど、、、
IMG_6320.jpg 
・・・って、お断りされちゃいました。。。(笑)

ずん太と違って、ちゃんと10分間マテが出来た
白柴のみかんちゃんは
ホントにおりこうさんでした♪

一方のずん太は、いんちきマテ王かな?^^;
IMG_6322.jpg 
参加した皆さんと記念撮影☆
IMG_6329.jpg 
マテ王になったことが、新聞記事になりました!
IMG_6702.jpg 
なんちゃって!(^^ゞ

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 08:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マテしてる、ずんちゃんカッコ良かったよ。
お姉さんにおやつを差し出されても決して食べない硬派なところが素敵v-238
ひみこなら飛びついて食べてるよ・・・。
すんちゃんはひみこの自慢の友達だわ。
これからも色々と一緒にお出かけしようね。

| ひみママ | 2010/11/16 09:09 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

ずん太のどんびきの顔、笑えます(^^)
静電気恐怖症ですよね!

ひみちゃんの早食いを見ることができなくて
ずんパパもとっても悔しがってました(>_<)

また、お会いしましょうね♪

| ずん太ママ | 2010/11/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

ずん太君、実はミカンもインチキマテ王なんですよ。
あんなにたくさんのワンコがいて、人がいて、緊張と疲れで、
ポーっと休憩してるようでした。
来年またマテ王があれば挑戦してみたいですね!
ずん太君、新聞一面で、かっこいいー(*^_^*)

| ミカンのママです! | 2010/11/16 22:25 | URL |

ずんちゃん、すごいじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たくさんの刺激にも耐えて、一位だなんて!!

いんちきマテ王かな?^^;

とんでもない!!
正真正銘のマテ王子ですよー(*^^)v

| 黒豆健太ママ | 2010/11/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

('-'*)フフ!ずん太くん・・・もうっ!可愛いんだから
(すみませんいきなり変な書き出しをしまして(^▽^;)
オバちゃんも静電気は嫌いですよ~
でもオバちゃんもその場に居たらずん太くんをナデナデってしちゃいますよ!
ずん太くん、素晴らしいです\(^▽^)/
おやつの誘惑になんか負けない、カッコいいずん太くん
優勝おめでとう!

| kanicochi | 2010/11/17 04:58 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、No.ワンおめでとうございます(´ω`)
運も味方につけたんですね!ただ静電気は人間でも嫌なものですもんね。
終わってしばらくしてからは、落ち着きましたか?

| kyoko | 2010/11/17 15:43 | URL |

みかんママさんへ

マテ王、2ワンとも頑張りましたよね!
スタッフのしつこい誘惑にも負けずに
よくがんばったと思います(^^)

みかんちゃんは、いつもあんなに大人しいのでしょうか?
羨ましいです。

| ずん太ママ | 2010/11/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

おやつと飼い主を全く見ようとしないずん太。
司会の方や周囲の方々が笑ってました(^^;)

ずん太はその後、静電気恐怖症になり、
しばらくのあいだはナデナデが
できませんでしたe-263

白柴のみかんちゃんは、ママさんの言うことをきちんと聞き
とってもいい子でした(^^)

ステージに上がり記念撮影をしましたが、
柴ちゃん達みんな違う方向を見ていておもしろかったです。
でも、どの子もみんな可愛かったです♪

| ずん太ママ | 2010/11/17 17:58 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

おやつが欲しくて頑張ったような気配は全くしないです。
あんなに顔をそむけなくてもいいような気がします(^^;)
選手権が開催される直前に、やたらずん太に触れると
バチンと音がしました。
こちらの指先もかなりの痛みを感じたので、
ずん太はもっと痛かったようです。
でも、まさかマテ王(いんちきっぽいですが)になるとは思ってなくて
とっても驚きました!

いろんなわんちゃんが集合していて、
どの子もみんなかわいかったです♪

| ずん太ママ | 2010/11/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

静電気が味方してくれた、いんちきマテ王でした♪
その後は、バチンとこなくなりました(^^)
あの下に敷いてあるマットが原因なのかな?
これから、バチバチくる季節ですよね!
風邪も流行ってきているようです。
ずんパパも久しぶりに高熱を出しました(^^;)
kyokoさんもお忙しいと思いますが、
栄養と睡眠はしっかりとってくださいね♪
ありがとうございました☆

| ずん太ママ | 2010/11/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 08:03 | |

すごーい!!
マテ王に輝いたのですね!!
おめでとうございます(^^)
いや、いや、理由はどうあれ、優勝はすごいですよ。
だって触ってほしくなかったら、歩いてよけちゃう可能性だってあるんだから!!
ずん太君、みかんちゃんもおめでとう!!
↓下のクールドッグサイトもおめでとう!!
投票は来月ですよね!!応援しますよ~

| いくこ | 2010/11/18 10:55 | URL | ≫ EDIT

いくこさんへ

ありがとうございます!
マテ王では飼い主と目を合わせないずん太、驚きました。
我が家ではインチキマテ王と呼んでいます(^^;)
みかんちゃんは、本当に真のマテ王でしたよ♪
ママさんの言うことをきちんと聞いていました。
ずん太は、いつでもどこでも我が道を行ってますね・・・

クールドッグサイト、まさかうちのが?と言う気持ちです。
本当にみなさんに感謝をしています。
応援してくださるなんて、とってもうれしいです。
ありがとうございます。

| ずん太ママ | 2010/11/18 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

いえいえ、どんなでも優勝おめでとうございます。
ですよね♪

静電気^^^ですか。v-12
そんなことあるんですね。
ずん太くんの、何んとも言えない表情が
いいですね。

菜々もご飯のマテの時、わざと目をそらして
見ないようにすることがあります。

でも、おやつは待てしても我慢できずに
催促するのでこのようなことは無理でしょうね。v-16




| chiko | 2010/11/18 20:04 | URL | ≫ EDIT

chikoさんへ

ありがとうございます。
まさかの優勝でしたが、うれしかったです♪

静電気、バチンと音がはっきり聞こえるくらい
激しかったですよ。
会場内のマットのせいかな・・・?

菜々ちゃんはご飯のマテの時に目をそらすんですね。
わんちゃんが目をそらすときの心境ってどんなことを
思ってるんでしょうか(^^)
菜々ちゃんの最近のお気に入りのおやつは何かな?
ずん太は、いもです☆

| ずん太ママ | 2010/11/19 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/146-2947652d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT