PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブガーデン散歩

すこし前の話ですが、文化の日の11月3日は
車で20分ぐらいの場所にある
「九十九里ハーブガーデン」に行ってきました♪
IMG_5941.jpg 
IMG_5951.jpg 
とても広い敷地で、季節のハーブを楽しめ
ショップでは、いろんな種類のハーブティーや
アロマグッズを購入できるので、いつも利用させてもらってます♪
IMG_5956.jpg 
敷地内には、ドッグランもあるのですが
ハーブの中を、のんびりと散策するのも気持ちいいんです♪
IMG_6005.jpg 
この日は、暖かい日差しで
気持ちいいお散歩日和でした☆
IMG_6001.jpg 
ずんちゃんも嬉しそうかな?
IMG_6002.jpg 

そして、ここに来たら
もう一つの楽しみ♪

むしろ、コッチがメインかも^^;

ガーデン内の摘みたてフレッシュハーブを使った
園内のレストラン「ラ・パニエ」さん♪
IMG_5944.jpg 
ワンちゃんメニューはありませんが、
広いテラスで、一緒にごはんが楽しめます。
IMG_5963.jpg 
頼んだお料理は、ビーフシチューとタンシチュー。
IMG_5977.jpg 
IMG_5976.jpg 
どちらもお肉が、トロットロで美味しゅうございました♪

IMG_5981.jpg 
あら、ずんちゃん?
どうしたの?

もしかして・・・
IMG_5982.jpg 
やっぱり?(笑)

ちゃんと
ずんちゃんのオヤツも、ありますよ♪
IMG_5967.jpg 
IMG_5971.jpg 
おいしい食事の後は、もちデザートヽ(^o^)ノ

手作りスイーツも、甘さ控えめで
美味しかったです♪
IMG_5995.jpg 


今回の購入品♪

ジャスミンのポプリと、ポプリポット☆
IMG_6088.jpg 
いい匂いする?
IMG_6089.jpg 
ポットに入れて・・・
(ちっちゃかったかな^^)
IMG_6093.jpg 
玄関のずん太コーナーの一角に
飾りました♪
IMG_6096.jpg 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこにとってハーブの香りはどんな風に感じるのでしょうかね?
中には私達にも刺激的な匂いがするものがあるので(*^^*)
でもわんこって「嗅ぎたい匂いをたくさんの匂いの中からより分けて嗅ぐことが出来る」そうですよね(^^)
便利だなあと思います。

ハーブガーデン、茨城にもあります(^▽^)/
お花も意外と楽しめますよね。
そしてビーフシチュー、おいしそうです!
ずん太くんはハーブの香りよりこちらのほうが刺激的だったでしょうね~
ずん太くんコーナーに優しい香りも増えましたね(*´∇`*)

| kanicochi | 2010/11/12 05:21 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

いつもありがとうございます。

ハーブって言う柄じゃないのですが、
昨年からスギ花粉が飛び出す前にハーブティーを
飲むようにしました。
昨年は花粉の飛散量が少なかったせいか、
それとも毎日ハーブティーを飲んだお陰か、
薬を飲まずに過ごせました(^^)
そして、今回もそのハーブティーを購入がてら
お散歩とランチに行きました。

店についた途端、ずん太のクンクンがいつも以上に
激しかったです。
刺激的な匂いだったのかな?
園内にはいろんな種類のハーブやお花がたくさんあって
とても目と鼻で楽しむことができました(^^)





| ずん太ママ | 2010/11/12 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/142-4665cfd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT