PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所ワンちゃん♪

11月に入ってから、とても気持ちのいい天気が
続いてますね♪

日差しが暖かで、まさに小春日和です。
風は冷たいんですけどね。。。(>_<)
IMG_2406.jpg 
庭のクリスマスホーリーも、実が赤く色づいてきました。

こういう日のお散歩では、ずん太も
なんだか気持ちよさそう♪
IMG_2388.jpg 
そんな日差しの中、いつもの道を歩いていって、、、
IMG_2387.jpg 
エイサクくんと挨拶するのが、ずん太の日課です♪
IMG_2391.jpg 
会いに来ると、犬生の大先輩のエイサクくんと
いつも何かの会話をしているみたいです。

犬のたしなみでも教わってるんでしょうか?(笑)
IMG_2392.jpg 
エイサクくんの有りがたい講義?を聞いた後は、
IMG_2396.jpg 
またまた いつもの線路脇を歩いていくと、、、
IMG_2393_20101104221722.jpg 
今度は、シベリアンハスキーのシリウスくんとポラリスちゃんに
出会えました♪
IMG_2401.jpg 
しーちゃんとぽーちゃんは、とっても可愛くて
素敵な名前を持ったワンちゃんです☆

これは、勝手に解釈しちゃってるんですけど、
夜空の中で、一番明るく光り輝く星”シリウス”と
暗い夜、不動星として道しるべとなって人々を
見守る”ポラリス(北極星)”という意味が
こもっているのかな?と。

やっぱり、すごい良いお名前です☆

そんな しーちゃんと、
IMG_2400.jpg 
ぽーちゃん。
IMG_2402.jpg  
じつは ずん太も、とっても興味があって
ご挨拶をしたいみたいなんですけど、、、
IMG_2404a.jpg  
ちょっと体格差があるせいか、ずーーーーーーーと
”うぅ~~”って唸るばっかりで
未だにちゃんと、ご挨拶が出来たことがないんです(^_^;)

でも、自分から近寄っていくんですよ?
IMG_2403.jpg 
ずんちゃん?
挨拶がしたいんだったら、ううぅ・・・は
やめませんか?

すこしずつ、しーちゃん・ぽーちゃんとも挨拶が
出来るように、がんばりましょ♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| ずん太の日常 | 09:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんちゃんのお散歩コースには、
犬生の大先輩がいらっしゃるんですねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

シリウスくんとポラリスちゃん...
いいお名前♪
ずんちゃんと比べると、やはり大きいv-12
健太なら、ずんちゃんのようにご挨拶する努力もせず、
確実にゴキ走りで逃げます、ハイ(ToT)
フレンドリーでおりこうさんなずんちゃんですもの、
きっとそのうち上手にご挨拶できますよ!!

| 黒豆健太ママ | 2010/11/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、とっても気持ち良さそうなお顔!!
本当に可愛い!にっこり笑ってますね~(*^^*)

ご近所の大先輩のエイサクくん、ずん太くんもいつもありがたいお話を伺っているのかな?
さすがに貫禄があるエイサクくんですね~
そしてハスキーのシリウスくん、ポラリスちゃん
本当に素敵なお名前ですね!
(花鈴も私なりに一生懸命考えた名前でして、愛着があります(^.^))

ずん太くんはうう~って言っちゃうんですね(T_T)
でもきっとご挨拶したいだけだって分かってくれていますよね(^^)

| kanicochi | 2010/11/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/05 21:37 | |

黒豆健太ママさんへ

大先輩のエイサクくんはいつもずん太と語り合っています(笑)

シーちゃん、ポーちゃんと出逢ってから
5年くらいが経つというのに
初めてここまでお近づきになりました♪
今までは、シーちゃんポーちゃんとママさんに
ご迷惑をかけるほどの唸りよう吠えようで・・・
ママさんは笑って優しく許してくださいますが、
こちらは冷や汗をかいてばかりです(^^;)

でも、少しずつですが挨拶ができるようになって
ちょっとうれしいです♪

| ずん太ママ | 2010/11/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

ハスキーくんたち、確かに傍で見ると大きいですよね。
並ぶと、ずん太くんは子犬に見えちゃうかな?

私、ハスキー見ると歌舞伎のくまどり?だっけ
を思い出すんですよね。
と、漫画の動物のお医者さんのチョビ…

シリウスくんとポラリスちゃん、お名前が
かわいいわんv-286
しーちゃん、ぽーちゃんと呼んでも響きが
いいですね。v-426


| chiko | 2010/11/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

ずん太、うぅ~っていっつも唸ってますよ~(^^;)
いつになったら唸らなくなるのか・・・

花鈴ちゃんのお名前も本当によくかんがえてるな!と
お名前の由来を聞いて感心しました♪
愛着があるのわかります(^^)

エイサクくんは、いつもずん太が家の前を通ると
寝ていても必ず起き上がってきて、二匹で会話をし始めます!
その話題にわたしも入りたいと真剣に思ってます☆

| ずん太ママ | 2010/11/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

chikoさんへ

シーちゃんポーちゃん、かわいくて大人しくて
本当にいい子達です♪
いっしょにいるとずん太は小さく見えますが、
態度はBIGかも(^^;)
いっつもシーちゃんポーちゃんに迷惑をかけてます・・・。

ハスキーって、柴犬とは違う歩き方をしますね♪
足の長さが違うせいか、格好良く歩きます!

| ずん太ママ | 2010/11/06 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/138-e5e323ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT