PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャカシャカ症候群?

先日、百菜ちゃんのところに遊びに行ったときに
ドッグトレーナーの先生がおっしゃってた言葉。

「シャカシャカ症候群」

もちろん、そんな名前の病気なんて
本当は無いんですけど、ネーミングが妙に
気に入ってしまいました♪


ところで、そのシャカシャカ症候群っていうのは・・・
IMG_5665.jpg 
こういうオヤツが入っている袋って、
どんなに気付かれないように取り出そうとしても、
「シャカシャカ」音が出ちゃうんですよね~^^

なもんだから・・・
IMG_5655.jpg 
IMG_5660.jpg 
IMG_5682.jpg 
って、いつもこんな具合です。。。

ずん太は、重度のシャカシャカ症候群ですよね(笑)

はい、どうぞ♪
IMG_5666.jpg 
IMG_5669.jpg 
別に隠そうとしてたわけじゃないんだけどね^^;

そんな感じのずん太なんで、
お茶を入れようとしても・・・
IMG_5671.jpg 
IMG_5619.jpg 
・・・・・。
ワンコちゃん、もうバレてるし・・・(涙)
IMG_5672.jpg 
呼んではいませんけど・・・

ちょっと匂いがするお菓子だったら、
もう大変!^^;
IMG_5678.jpg 
IMG_5680.jpg 
どこから入ろうとしてるの?(笑)

それに、これもずん太のじゃないですよ~?
ほら?違うでしょ?

IMG_5684.jpg 
こんな感じに、袋の音がしたら
自分のオヤツだと思って飛んでくる「シャカシャカ症候群」

みなさんのワンちゃんは、大丈夫ですか?^o^


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 09:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんちゃん...
すっかりシャカシャカ症候群なんですね~v-10

健太は...
自分のおやつや食べ物の時は鋭く気付きますが、
同じシャカシャカ音でも、
自分が食べられない物だと反応しません。
さっきも、私がお煎餅を食べるのにシャカシャカさせたけど、
完全に無視でした(~_~;)
なんだか聞き分けているみたいです。

| 黒豆健太ママ | 2010/10/23 15:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

シャカシャカでおやつと、インプットされてるんですね。
我が家は、ポッケからおやつ~ですね。
で、ねこさんたちがパカッとキコキコ?缶詰あける音を
猫缶だ~と思ってますv-283
冷蔵庫に猫缶が入っているのも、覚えてて
催促します…



| chiko | 2010/10/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

健太くん、さすが!
聞き分けることができるんですね♪
ずん太は、シャカシャカ=全て自分の食べ物だと
思っているようです(^^;)
こんなところでも食いしん坊ぶり発揮ですよね!
ある意味、特技ではないかと・・・
いや、違いますね、いやしいだけですね(涙)

| ずん太ママ | 2010/10/23 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

くふふ...、ワンコちゃんはみんなシャカシャカ症候群かも♪
うちの子たちも、袋をあけようとすると集まってくるし、
冷蔵庫を開閉するときは、とんできます(笑)

ずん太ちゃんも、重度のシャカシャカ症候群だね(笑)
ピューってとんでくるずん太ちゃん、かわいいったらないですe-266
それに、ちわわちゃん、すぐに見つけてるし~(笑)

ワンコは、よ~く見てるし、よ~く聞いてるってことですよね☆☆♪

| ななもも姫 | 2010/10/23 20:58 | URL | ≫ EDIT

chikoさんへ

そうだ~!菜々ちゃんは、ポケットに手を入れると
反応するんでしたね(^^)
みんな、それぞれ食べ物に対する反応の仕方が
違っていておもしろいですね♪

ネコさんたちの反応と催促も、おもしろいですね~
特に冷蔵庫の中のものを催促する時って
どうやって催促するんですか?
とっても興味があります☆

| ずん太ママ | 2010/10/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

本当にワンコは、よ~く見てるし、よ~く聞いてますよね!
すごい能力を持ってます(^^)
ななもも姫さん家のわんちゃんたちが
袋の音や冷蔵庫の音で集まってくる様子を見てみたいです。
みんなトコトコと一生懸命に走って来るんでしょうね♪
すごくかわいいだろうな!

犬のぬいぐるみ&新巻鮭は、明日、手術予定です☆
まだまだ、使えるので大切にしたいと思います。

| ずん太ママ | 2010/10/24 12:05 | URL | ≫ EDIT

シャカシャカ症候群です…


うちの姪っ子も(笑)

私が何かスナック菓子を食べようとすると
「それ、何?」と近寄ってきます(-_-;)

ずん太くんが近寄ってきてくれるなら大歓迎☆ですが
姪っ子だとお菓子を奪われるので嫌です…。

| kyoko | 2010/10/24 14:03 | URL |

kyokoさんへ

姪っ子さんに、お菓子を奪われちゃうんですか(笑)
と言うか、ちゃんとあげるkyokoさん、えらいです。
やさしいお姉さんですね♪
わたしなんてこの年になっても姪っ子と食べ物のことで
喧嘩をします。。。
そんなわたしに姪っ子は、『おとなげない』とよく言ってます(-_-)

ずん太の食いしん坊は、わたしに似たんだと思います☆

| ずん太ママ | 2010/10/24 14:34 | URL | ≫ EDIT

もちろんひみこも!

ひみこも、もちろん「シャカシャカ症候群」ですよ。
ひみこも頂いた、あおだいずのお菓子が大好きで、
この袋のシャカシャカ音をさせると、寝てても飛んできます。
柵の間から顔を出そうとしているずんちゃんも
駆けてくるずんちゃんも可愛いv-238

| ひみママ | 2010/10/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

ひみちゃんも、『シャカシャカ症候群』。。。(笑)
やっぱりみんなそうなんですね~。
ひみちゃん、あおだいずのおふのおやつを気に入ってくれて
うれしいです♪

| ずん太ママ | 2010/10/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

ずん太君と厳は同じ病気のようです。シャカシャカ症候群、必ず確認に来ます。自分の物じゃないとわかると、ふん!と鼻を鳴らして戻ります。厳も青大豆のふがしみたいのこれも大好きなんですが、口の中の水分をかなりとられるようですが喜んで食べてます。
食べれるって事は健康な証拠とおもいシャカシャカ症候群は諦めています。

| ゲンポコ | 2010/10/25 19:47 | URL |

ゲンポコさんへ

うふふ、厳君もシャカシャカ症候群ですか!
確かに食べられるってことは健康な証拠ですよね。
食欲があるって大切なことですね。
厳君、自分のものじゃないとわかると鼻を鳴らして戻るんですか?
おもしろいですね♪
心の中は、きっと『チェ、何だよ~』と思ってるんでしょうね(^^)

| ずん太ママ | 2010/10/25 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/130-56ec79dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT