PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のお芋はどんな味?

気付くと、今年もスーパーに
焼き芋がならぶ季節になってるんですね~

なので・・・


お芋さんが、大 大 大好きな ずん太くん!
IMG_2049s.jpg 
お芋さんのおだんごを作ったんだけど~
IMG_2048s.jpg 
食べたいですかぁ~?

IMG_2050s.jpg 
・・・・・。

まぁ、小さいことは気にするな♪(笑)


はい、ど~ぞ!
IMG_2056s.jpg 
IMG_2054s.jpg 
IMG_2057s.jpg
ぜんぶキレイに食べましたか~?
IMG_2058s_20100928214343.jpg 
は~い!いい子ちゃんでしたね~♪

じゃぁ 今日のおくすりは、おしまいね♪
IMG_2059s.jpg 
いーの♪ いーの♪

がんばって、カイカイ治そうね!

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆
関連記事

| ずん太の日常 | 09:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ずん太くん(^ー^* )フフ♪
もしかしてお芋さんにお薬隠れてたかな?
美味しいお薬でよかったね!
ママさん、不自然に大きなお芋さんはきっと大きなお薬が隠されていたのですね(^^)
花鈴の大好物はチーズなので
薬を飲む時にはいつも絶対にもらえない
特別なおやつの登場に花鈴は狂喜乱舞です!
本当はもっと低カロリーのものが良いのですが
チーズだけはどんな大きさでも丸飲みしてくれるので
苦い薬もばれずに済んでいます。

| kanicochi | 2010/09/29 17:05 | URL | ≫ EDIT

最初はなぜ?お芋を団子にと思いましたがわかりました、お薬入れているんですね。カイカイなんですか、ずん太君。
結構柴ワンコは多いんですよね。厳は今までいろんな病気をしてきましたがカイカイだけはないです。周りでも結構多いので大変さがわかります。
でもママの愛情たっぷりの芋団子、ずん太君よかったね!
ちなみに厳はお薬大好きです。

| ゲンポコ | 2010/09/29 22:36 | URL |

ずんちゃん、上手にお薬飲めたねぇ~。
ひみこも毎日お薬飲んでるよ。
二人とも頑張ってカイカイ治そうね。

| ひみママ | 2010/09/30 00:09 | URL |

お薬、こうやって美味しいものに隠れると
気付かず食べてくれるコはいいですヨネ!!
健太も、騙される!?タイプなので楽ですが...
お友達ワンは、
どんなに誤魔化してもきっちり出すそうですv-12

カイカイは、柴犬にはつきものなんでしょうかねぇ(ToT)
健太は今年はわりと軽くて、お薬に頼らずにすんでいます。

ずんちゃん、早く治るといいね!!

| 黒豆健太ママ | 2010/09/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

お芋団子の中に、お薬が入っていたんですね!
ずん太ママさんの勝ちですね(´ω`)
私も薬が嫌で、粉薬のあとにチョコを食べて味を消しています(笑)

| kyoko | 2010/09/30 11:00 | URL |

ずん太君のお芋はスペシャルだったんですね~♪
コタハルもお芋は大好きなので、焼き芋を見るとダンナサマがすぐ買ってしまいます^^

ウチは食べ物以外でも拾って食べるようなコ達ですので、
お腹のお薬などは、フードにトッピングしたものを
そのまま食べてましたよ 笑
その反面、塗り薬とかはキライで肉球クリームなどを塗ると
嫌がるので手をやいてますv-389

| コタッペ | 2010/09/30 12:48 | URL |

ずん太ちゃん、カイカイなんですか?

お薬は、大好きなお芋さんの大きいのに隠してあったんですね♪

くふふ...、ずん太ちゃんはちゃんと食べてくれていいわ~。
ななは、お薬だけペッと吐き出すから、
最近は、直接、お口に入れてゴックンさせます(汗)

それにしてもうまうましてるお顔、かわいい~!!

ずん太ちゃん、早くカイカイ治るといいね♪

| ななもも姫 | 2010/09/30 15:49 | URL | ≫ EDIT

サツマイモが美味しい時期ですね~♪

私もずんちゃんと一緒に食べたい!と思ってしまった
薬入りか・・・私も騙されるところやった!
ずんちゃんは、まんまと騙されたようだけどね(^¬^)
薬のんで、いい子です^0^ノよくできました♪

| りえむ | 2010/09/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

どうしたらお薬を飲んでくれるのかあれこれ考え試して
焼き芋だんごになりました!
でも、お薬を隠すのに妙にメガ焼き芋だんごに
なってしまうんですよね~(^^)

花鈴ちゃんは、チーズ好きなんですね♪
いい匂いがしますもんね!

早く、お薬を飲まなくていい毎日になって欲しいです(T_T)

| ずん太ママ | 2010/09/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

ゲンポコさんへ

厳くん、お薬平気なんですか?
ごまかさなくても飲んでくれるんですか?
厳くん、すっごくいい子!
羨ましいです☆

やっぱり柴は、カイカイの子が多いですよね~。
今年は、いつも以上にひどくって
かわいそうなくらいです。
頑張ってお薬飲んで治したいとおもいます♪

| ずん太ママ | 2010/09/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

カイカイ、早く治って欲しいです!
そのためには、がんばってお薬を飲まないとね。
ひみちゃんもがんばってお薬、飲んでるよ~って
ずん太に伝えますね(^^)

| ずん太ママ | 2010/09/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

ありがとうございます!
ホントに早く治してあげたいです。

今年の夏はいつも以上に暑かったので
そのせいでずん太のカイカイも悪化してるのかと
思ってましたが、健太くんは今年はあまりカイカイに
ならなかったのですね!

一時はずん太も、ご飯におくすりを混ぜてあげたことが
あったのですが、”きっちりと”おくすりだけは
残しちゃってました・・・
それからは、お団子にしてあげるようになりました。

でも、お薬に頼らないのが一番いいんですよね!

| ずん太ママ | 2010/09/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

おいしいいもだんごに騙されてくれて
助かりました~(^^)
ずん太は、わたしに似て単純なところがあるからな♪

薬って何であんなにおいしくないんだろう~
飲んだ後にチョコで味を消すって、ナイスアイデアですね!
わたしは、息を止めて薬を飲み、
そのあとコップの水を一気に流し込んで飲むのにも
息を止めています!(窒息しそうです)

これから、わたしもチョコにしよっと♪

| ずん太ママ | 2010/09/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

コタッペさんへ

ご飯にトッピングしてお薬を飲んでくれるのは
理想です!えらいですよね♪
ずん太は、上手にお薬だけを残しますから・・・(涙)

肉球ってなかなか触らせてくれませんよね!
うちも塗り薬のときは、二人がかりで塗っています。
なぜ、いつも暴れるのか聞いてみたいです。ずん太に・・・

| ずん太ママ | 2010/09/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ありがとうございます~♪
早くカイカイを治します~!

・・・って、
え?直接お口にお薬を入れてゴックンできるんですか~?
ななちゃん、すご~い!
ず、ずん太もやってみようかな・・・?できるかな・・・

どうにか、いも団子で騙されてくれるのでホッとしています。
カイカイがお腹を中心にひどくて、かわいそうです。
早く治ってくれたらいいな~!
まずは、お薬を頑張って飲まなければ☆

| ずん太ママ | 2010/09/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

おいも大好きなんで、お薬の入っているいも団子も
その他のいも団子もあっという間に食べてくれました♪
食べ終わった後も、まだ食べたいオーラで
お皿をじ~っと見つめていました(^^;)

食いしん坊でよかったってちょっとだけ思いました♪
おかげで、まんまと騙されよった(笑)

| ずん太ママ | 2010/09/30 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/117-8e3742a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT