PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひみちゃんに逢いに行ったよ♪ ~魚市場編~

豆柴ひみこ。のひみこちゃんの所に、遊びに行きました♪
本日は、2日目のお魚市場での様子をご紹介いたします。


一日目の最初にひみこちゃんファミリーにお逢いしたときに
プレゼントをいただきました♪

そのプレゼントは・・・

IMG_2066s.jpg 
ひみちゃんとお揃いのバンダナ♪
なんと、ずん太の名前とトレードマークのえだまめ入り♡

もちろん、ひみママさんの手作りです!
こんなに可愛くて、心のこもったプレゼントをいただいて
本当に感激いたしました!!

ひみパパさん&ひみママさん、こんなに素敵なプレゼント、、、
IMG_1976s.jpg 
そんなわけで、2日目はいただいたプレゼントを
早速 身に付けて、ひみちゃんに逢いに行きました~♪


2日目の朝も、まぶしい朝日が水平線から昇って
なんだか、暑くなりそうな予感。。。
IMG_4823s.jpg 
(・・・って、このブログを書いている今日は、とっても寒くって
 すこし前の出来事とは思えないんですけど・・・)

今日は、ひみちゃんファミリーの案内でお魚市場にやってきました!
IMG_4836s.jpg 
この日は、ひみちゃんも唐草模様のバンダナ風首輪をしてきてくれたので、
なんだかペアルックみたいでした♪
IMG_4840s.jpg 
そんなひみちゃんは、、、
IMG_4842s.jpg 
お魚さんの匂いがするのか、クンクンに大忙しでした♪


さて、市場を見渡すと
とても新鮮でおいしそうなものがたくさんありまして・・・

ずんパパとずんママが最初に気になったものが、これ。
IMG_4845s.jpg 
こちらの「うに焼き」に目が釘付けになっちゃいまして、
迷わずご購入でございます♪
IMG_4846s.jpg 
ずん太が住んでいる九十九里地域では、ハマグリ焼きは
たくさんあるのですが、このテのものはテレビでしか見たことないです。

もちろん、とってもおいしかったです~♪

もう一つ目に飛び込んできたのは、こちらの天然岩牡蛎。
IMG_4850s.jpg 
好きなものを選ぶと、新鮮な牡蛎を目の前で
チョチョチョイっと、
IMG_4853s.jpg 
IMG_4858s.jpg 
殻をむいてくれました!

大きな牡蛎の中からは、これまた大きな身が出てきて・・・
IMG_4866s.jpg  
一口で豪快にかぶりついていただきました~  byずんママ

そんな感じに、みんなでおいしくごはんを頂いていると、
どこからかネコさんがやってきました☆
IMG_4874s.jpg 
IMG_4875s.jpg 
飼い主さんと一緒に毎日ここの市場に通っているそうです。

ネコさんと見つけると、無謀にも近づいていくずん太ですけど、IMG_4878s.jpg 
ひみちゃんも、ずん太と一緒になって
ネコさんにごあいさつしていました~♪
IMG_4876s.jpg 
とてもおとなしくて、かわいい小猫ちゃんでした!
IMG_4882s.jpg 

とても新鮮な海の幸を堪能した後は、大洗にあるアウトレットに
お買い物に行きました。

続きの様子は、また明日ご紹介いたします。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| 旅行記 | 09:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、ひみちゃんんとお揃いのバンダナ、すっごくかわいいですっe-266
ずん太ちゃんのお名前とトレードマークのえだまめがとってもキュート! 宝物ですね!
ふたりでお揃いのバンダナしてるずん太ちゃんとひみちゃんには、
もうかわいくて溶けちゃいそうでした!

きのう、ひみちゃんのブログにもおじゃましてきました。
お洋服まで作っちゃうなんて、ひみママさん、すごいですね♪

お魚市場は、活気があって、おいしくて、楽しい雰囲気がいっぱい伝わってきました♪
ニャンコも花まる~!

ポチ&拍手~☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

バンダナとっても素敵!ヽ(*^^*)ノ
かわいいずん太の文字と枝豆のタグがとても良い感じですね~。
似合ってますよ~~v-343

うに貝焼というのは初めて見ましたw(゜o゜)w
中味ははまぐりか何かの貝なんでしょうか?
そして牡蠣(^^)こういうところで食べる海産物ってとっても美味しいですよね(*^^*)

ねこさん、ふたりの柴っ子に見つめられても全く大丈夫って凄いです。
大洗アウトレットはわんこ連れにもとても楽しめると聞きます。
一度行ってみたいなあと思っているところですので
明日の記事、とっても楽しみです!!

| kanicochi | 2010/09/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

うれしいです。

ひみママの作ったバンダナを身につけてくれてありがとう。
バンダナして笑顔のずんちゃん、めちゃめちゃ可愛いわ。

お魚市場で出会ったネコさんはとてもフレンドリーでしたね。
あの日の暑さがウソのように近頃は寒いですね。
皆さん風邪などひかないように気を付けて下さいね。


| ひみママ | 2010/09/25 22:22 | URL | ≫ EDIT

可愛い~v-10
ちゃんと、ずんちゃんのお名前の由来の枝豆がはいってるし♪
ひみちゃんママって凄いですね!!

ここのお魚市場、私も行ったことがあります(*^^)
≪健太が我が家へ来る前です...≫
茨城のお友達のお家へ遊びに行った時に、
連れて行ってもらったんです。
確か、物凄く混んでいた記憶があります。
私たちは、確か市場の中のほうのお店でお寿司を頂きました。

猫ちゃん、物凄くフレンドリーなんですね~。
お魚市場に毎日いられるなんて、
幸せな猫ちゃんだわー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| 黒豆健太ママ | 2010/09/26 11:33 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

えだまめのバンダナ、すっごくうれしかったです♪
ひみママさんの手作り&ひみちゃんとお揃いが
また、さらにうれしいです♪

お魚市場は、たくさんの人で賑わっていました(^^)
新鮮でおいしいものがその場でいただけるって
最高の贅沢ですね!
ずん太とひみちゃんは、市場で何も食べられなくて
いつも以上に鼻をクンクンさせてました☆

| ずん太ママ | 2010/09/27 16:21 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

『うに貝焼』わたしも初めて食べました!
はまぐりの貝殻の上にウニがたっぷり盛られています!
出店のたれまくの「うまくてごめん!」の通り、
甘くておいしかったです(^^)
牡蠣も天然物で本当においしくて一気にガッツリいっちゃいました!

ねこちゃんに、ねこパンチされるかも・・・と
ずん太もわたしたちもビビッてましたが、
とてもフレンドリーで驚きました!
ひみちゃんは、前にも会ったことがあるらしく
ビビリもせずに、トコトコとねこちゃんに挨拶に行きました~!
そんなひみちゃんをチョットかっこいいと思ったずん太家でした(^o^)

| ずん太ママ | 2010/09/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

えだまめのバンダナ、本当にありがとうございました!
ずん太もわたしたちもめちゃめちゃ気に入っています。

お会いした日は、暑くてわんちゃんも人間も
水分補給をたっぷりしてましたが、
あれから一週間が過ぎました。
すごく寒くて既に毛布を出してしまいました(^^;)
暑さがおさまったので、カイカイもおさまってくれるといいですよね♪

| ずん太ママ | 2010/09/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

健太ママさんもお魚市場に行かれたことがあるんですね!
本当にすごい混みようで
朝の早い時間に、人、人、人で、
市場はとっても活気づいてました~!
朝ご飯を食べずに行ったので、
新鮮な魚介類をたらふくいただいちゃいました♪

ねこちゃんは、人やわんちゃんにも
フレンドリーで驚きましたが、
目がきれいでとってもかわいかったです(^o^)

| ずん太ママ | 2010/09/27 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/114-ab655afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT