PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さい秋見~つけた!

最近、昼間はだいぶんクーラーに頼らなくても
良いようになってきましたが、
まだまだ、かなりあつい・・・(~Q~;)

でも、朝晩は結構涼しくなって
少しずつ秋めいてきたようですね~。
IMG_1831s.jpg 

涼しくなったせいか、ずん太の足取りも軽いかな?
IMG_1821s.jpg 

そういえば、お散歩の時
最近は、ハァハァ言わなくなってきたよね?
IMG_1822s.jpg 

で、あたりをよ~く見てみたら、
確かに秋の景色になってきてましたね。

稲刈りが終わった田んぼも、、、
IMG_1824s.jpg 

色づき始めたいちじくも、、、
IMG_1832s.jpg 

柿だって、大きな実を付けていました♪
IMG_1834s.jpg 
ちゃくちゃくと、秋の準備は進んでいたんですね♪

あと、この時期の千葉の収穫といえば・・・
IMG_1827s.jpg  
名産の落花生でございます^^;

この時期になると、あちらこちらで
こうやって天日乾燥させている風景に出会えます。
IMG_1825s.jpg 
ダメです。
お百姓さんが一所懸命に作ったものだからね。


そんなずん太だって、、、
IMG_1828s.jpg 

ピコッ!ってはみ出した毛をつまんでみたら・・・
IMG_1833s.jpg 
ゴソッ!って、毛がぬけてるやん・・・

夏毛から冬毛への衣替えが、始まっておりました。。。


ずん太も秋の訪れを体で感じているんだね♪

ずん太ってスゴくね?
IMG_1146s.jpg 

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆



関連記事

| ずん太の日常 | 09:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

まめ?のかぶり物にひかれて、お邪魔しました。

落花生が名産とは、千葉県ですか?

あっ、よく見たら書いてありましたね^^^

ずん太くん、もう衣替え開始!!
早くね?

また、遊びにきま~す?

| chiko | 2010/09/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

小さい秋、いっぱい、見つけましたね♪

ずん太ちゃんも、夏毛から冬毛への衣替えの時期なんですね~♪

柴って一年中、毛が抜けてる気がするこの頃です(笑)

ポチ&拍手~☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/19 11:29 | URL |

関東地方にもやっと秋の気配ですね。
昼間は少し暑い気がしますが
夕方になってくるとやっぱり秋を感じますね。

ずん太くんも秋冬への準備が始まっているんですね。
やっぱり秋冬と暑い時期では毛の感じって変わるものなんですか(^^)?

| kyoko | 2010/09/19 12:01 | URL |

ずんちゃんのお散歩道は、
とっても季節感のある場所なんですね♪
いいな~。

千葉=落花生...ですヨネっ(*^^)v
千葉産は、やはりお高いと聞きます。
大好きなんですけど、
ついつい食べ過ぎちゃって...(^_^;)
ずんちゃんも食べたくなっちゃうよね~♪

| 黒豆健太ママ | 2010/09/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

あ~落花生の収穫の時期になりましたね!
夫が大好物なのでいつもお願いしている八街のショップさんから
「新物が出ました!」とお便りを頂くとまとめ買いをしています。
ちょっとお高いですけど、やっぱり美味しい!

あっ!ずん太くんも抜け毛の季節になりました?
花鈴も少し前からモコモコ、ボロボロ抜けています(^▽^;)
ずん太くんも抜け始めは太もものところなのでしょうか?

| kanicochi | 2010/09/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

あんなに暑かったのにやはり秋はやってきているんですね。
お散歩も楽になりました。
落花生!私も大好きですよ。伯母さんが千葉に住んでいるので
いつも田舎に来るときにお土産に持ってきてくれるんですよね。千葉の落花生は美味しいですね~

そしてずん太君にも秋がやってきましたね。
厳はまだ夏真っ盛り状態です。たぶんエアコンが苦手なので
あまり使っていないからかも知れませんが・・・・
もうこれからは大量の抜け毛との戦いが始まりますね。

| ゲンポコ | 2010/09/19 22:34 | URL |

chikoさんへ

始めまして!
コメントありがとうございます!

ずん太は、落花生が名産の千葉県に住んでます。
写真からお分かりになるかとは思いますが、
超ド田舎生活です・・・(^^;)

換毛期、かなり流行の先端をいってますかね!
既に毛がピョンピョンと抜けてます・・・。
また、掃除とシャンプーが欠かせない時期がやってきますね。
本当にあの抜け毛で何か作れないものか~・・・
といっても、ブッキだから何も作れませんけど^^;

今後ともよろしくお願いします。
こちらもお邪魔をさせていただきます。

| ずん太ママ | 2010/09/20 15:31 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

秋は、ちゃくちゃくと迫って来てますね!
わたしは、四季の中で一番秋が好きですね~。

この写真を撮った時は、ピョンピョンと抜けそうになってた毛が、
今日は、部屋のあちらこちらにごっそりと落ちてました~。

そう言えば、今年はこれから蚊が活動しはじめるとか・・・
恐るべし、天敵共ですね~(>_<)

| ずん太ママ | 2010/09/20 15:42 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

朝晩は、過ごしやすくなってきましたね~。
昼間は、ちょっと汗ばんでしまうくらい暑いですが・・・

この時期から秋冬用に毛が抜け替わります。
うまく言えませんが、夏は風通しが良さそうな粗めの毛で
冬は逆にモフモフッ♪としたフワフワな毛が生えてきます。
ホントに一年中よく抜けるな~と感心してしまいます・・・

部屋の方は一生懸命に掃除機をかけてはいるものの
くつした裏を見ると、毛がごっそりついてます(^^;)

| ずん太ママ | 2010/09/20 16:05 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

自然が豊富すぎる場所なので
あちらこちらに秋の気配を実感できます♪

落花生は、どのようにして召し上がりますか?
この辺では、茹で落花生って食べ方があります。
わたしは、茹でない方が食べたときの風味や食感が
最高においしいと思うのですが、
なぜか、どこの家庭も茹でてます・・・(^^;)

にしても、千葉の名産って落花生しか
ありませんね。。。

| ずん太ママ | 2010/09/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

千葉県でも『八街産』は、ブランドですよ!
同じ千葉県でも、やっぱり土が違いますね!
八街産は、おいしいと思いますよ♪

花鈴ちゃんも抜け始めているようですね?
ずん太も、太ももの辺りから抜け始めますよ。
私的には、三角お耳からピョンピョン抜けてる毛が
ちょっとかわいいと思ったりします(^^)

ブラッシングと掃除をまめにしないと
あちらこちらに毛の山が・・・。
大変ですが、がんばります☆

| ずん太ママ | 2010/09/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

ゲンポコさんへ

落花生、おいしいですよね!
わたしの子供の頃は、殻付き落花生や
みそピーナッツしかなかったのですが、
最近では、いろんな種類の落花生があって、
いろんな味が楽しめるみたいです♪

エアコンは、できるだけ使いたくないですよね~。
ようやく涼しくなってきたので過ごしやすくはなってきましたが、
抜け毛の季節がやってきました!
本当に大量の抜け毛との戦いですね。
掃除機がフル活動です☆

| ずん太ママ | 2010/09/20 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/111-cf69e3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT