PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きな秋の味覚♪

茨城に住んでいる、ずんママの学生時代のお友達から
おいしい秋の味覚をいただきました!
IMG_1842s.jpg 

ずん太の大好きなものだよ♪
IMG_1841s.jpg 

たくさん梨をいただきました~☆
かいちゃんママさん、毎年ありがとうございます~♪
そして、お誕生日おめでとう~ (^^)//パチパチパチ
IMG_1840s.jpg 

それでは、恒例の・・・
IMG_1835s.jpg 

そう♪
記念撮影やんないと。

IMG_1838s.jpg 

はい、どーも♪(笑)

じゃ、早速いただこっか?
いま剥くから、待っててくださいな。

IMG_1847s.jpg 

あいよー♪
このくらいで良いかい?

IMG_1855s.jpg 
調子乗って、お皿に盛り過ぎました・・・^^;

IMG_1848s.jpg 

いっぱい剥いたよ~!(笑)

ずんちゃんも、おひとつ どーぞ♪

IMG_1866s.jpg 

IMG_1867s.jpg 

IMG_1857s.jpg 

IMG_1868s.jpg
 

本当に甘い梨で、とてもおいしかったです♪

旬の果物をいただいて、秋は確かに来ているんだな~と
あらためて実感いたしました♪

かいちゃんママさん、いつもおいしい梨を、、、
IMG_1864s.jpg 

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 09:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんちゃんの美味しく食べる音が聞こえてきそおぉぉ~♪
ずんちゃん梨大好きなのね^^
マロンとライム2人も大好き 良い音出して食べてます(笑)
我が家もお知り合いから頂いた梨とっても美味しかったです
今年はいつも以上に美味しいのかなっ
美味しい梨頂いてずんちゃん良かったね^^
梨・ぶどう・栗・・・・・・そのほかいっぱい^m^
秋は本当に味覚の秋ですよね^^

| みぃ | 2010/09/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

ずんちゃん、食べ放題出よかったね~♪
こうやって、四季折々に旬の物をいただける日本って、
やっぱりいいなー♪と、最近つくづく感じます。

健太は果物には目が無いので、
その場にいたら大変な事になっていたかと(^_^;)
≪おヨダで、水溜りが出来たことでしょうv-12

| 黒豆健太ママ | 2010/09/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

山盛りの梨♪
とっても美味しそうですねー^^
私もコタハルも果物大好きで、特に梨ってシャリシャリ食べる姿が可愛くって
ついついたくさんあげちゃいますv-10

私は今年の猛暑でも食欲が落ちず、何でももりもり頂いた結果
タイヘンな事になってますが、さらに食欲の秋でもー目も当てられないことになりそうで。。。
ちょっとコワイですぅ笑

| コタッペ | 2010/09/16 13:28 | URL |

梨、おいしそ~♪

ずん太ちゃん、かわいいお顔でおいしそうに食べてますね~!
しゃくしゃく...っておいしそうな音が聞こえるよ~。

ななも梨が好きで、やっぱり、いい音させて食べるんですよ。

でも、だいたい人もしゃくしゃく食べてるので、
お写真撮ったことなかったな~(←食いしん坊集団 (汗))

私も今度、撮ってみよう!

ポチ&拍手~ ☆☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/16 17:17 | URL |

梨の季節ですね~
ずん太くん、梨も大好きなんですね(*^^*)
花鈴は・・・気が向いたら食べます(T_T)

私たちがよく行く散歩道にも梨畑があります(お友達と同じ茨城です~梨の産地!)。
今年はものすごく暑くて、例年よりずっと梨の保存できる期間が短くて農家さんは大変とうかがいました。
梨って保存が利きそうですけど、農家さんでも2週間くらいが限界なんだそうです・・・
我が家の冷蔵庫にも今梨が3個ほど冷えています。
ずん太くんがおいしそうに食べているのを見て
私も梨が食べたくなりました(^^)今夜いただきます!

| kanicochi | 2010/09/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

毎年、この時期になるとおいしい梨をいただきます♪
旬の物をいただけるって、ありがたいですよね(^^)

マロンちゃんとライムくんもかわいい顔して
おいしそうに食べそうですね♪

食べてるときのあの音、あれが聞きたくて
いっぱいあげすぎちゃってるかも・・・(^^;)

| ずん太ママ | 2010/09/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

健太くん、果物大好きなんですね!
これから、おいしいものがいっぱいでてくるから
楽しみもいっぱいですね♪

そう言えば、ずん太は、久しぶりに果物を食べたかも・・・
わたしたちも久しぶりに食べたような・・・
旬の物って本当においしいですね♪
みずみずしくて甘くって、四季折々のものをいただける、
日本っていいな~って、健太ママさんが仰るとおりだと思います(^^)

| ずん太ママ | 2010/09/17 20:49 | URL | ≫ EDIT

コタッペさんへ

わたしも、食べてる音と顔がかわいくって
いっぱいあげすぎちゃいます(^^;)
でも、本当においしそうに食べてくれるとうれしいですよね!

確かに今年の夏は、猛暑にもかかわらず
『暑くて食欲がない~』ってことは全くなく
朝昼晩、がっつり食べました。
体重計乗るたびに、現実をしります(涙)
これから食欲の秋?
あ~、どうしよーー(T_T)

| ずん太ママ | 2010/09/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ホントだ~、人間もシャリシャリ食べてるわ(笑)
でも、おいしいものを食べると人もわんちゃんも
ニコニコ笑顔になります♪

今度、シャリシャリ食べてるななもも姫さんちの
かわいいわんちゃんのお写真、ぜひ見たいで~す♪

| ずん太ママ | 2010/09/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

茨城の梨、本当においしいです!
そして、茨城はとっても良いところですよね♪
学生時代、土浦に住んでいたので
いまでも、ときどきお買い物とか遊びに行ってます♪
(筑波学園都市はお気に入りです♪)

梨ってわたしも保存期間は、わりと長いと思っていました!
今年は、本当に暑かったですもんね。
農家のみなさまも大変だったと思います。

花鈴ちゃん、梨はそんなに好物じゃないのかな?
これから、果物のおいしい季節になるので
花鈴ちゃんの好きな果物、いっぱい食べてくださいね。
おいしかったもの、ずん太に教えてくださいね♪

| ずん太ママ | 2010/09/17 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/109-c37e58ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT