PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海からのおくりもの?

ここは千葉県北東部。
太平洋沿岸の夏の風物詩なのかな?

この風景って・・・
IMG_1715s.jpg

海霧(うみぎり・かいむ)って言うらしいです。。。

昼間暖められた空気が、水温の低い海上に移動して発生するそうで、
このあたりは、海まで車で10分くらいの距離なんですが
吹き込んでくると100m先は、ほぼ見えなくなります・・・
ちなみに海ではこんな感じ。

違う日のほぼ同じ場所からの風景だと、
IMG_1224s.jpg 
ちゃんと建物が見えてるんです。
本当は・・・


そんな感じなんで、突然霧の中から
車が現れることもしばしば。。。
IMG_1709s.jpg 

そんな人の心配なんか、全く気にせずに
霧の中を、いつものように突き進むこちらの方。
IMG_1712s.jpg 

まぁ、真っ暗闇の中でも平然と突き進むので、
こんな霧くらい、文字通り”朝めし前”なのでしょうか?
IMG_1711s.jpg 

ちょっとは、おっかなびっくり歩いてくれたら
カワイイんですけどねぇ(笑)


って、夢は寝ている間に見るもののようで、
現実のずん太くんは、立ち止まる様子も全く見せず、
”ずんずん”突き進んでます・・・
IMG_1205s.jpg 


案の定 そんなずん太の前に、突然現れた車。

ではなく、三毛猫ちゃん♪
IMG_1249s.jpg 
なんか、不機嫌そう?
ていうか、ずん太が近づいてきたから警戒してるのね(笑)



ちょっと、ずんちゃん!
怒ってるんだから、近づいてっちゃダメだよ!!

IMG_1250s.jpg 

ダメだってば!!
ヤダって言ってるでしょ?

IMG_1251s.jpg 

ちゃんと謝って、帰っておいで!
IMG_1255s.jpg 

IMG_1253s.jpg
 

IMG_1256s.jpg 

まったく~。
怒ってる猫ちゃんにも平気に近づくなんて。
ホントにコワイもん知らずだな~?ずんちゃんは。。。

・・・ゆれる草だけには怯えるくせに(笑)



豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| ずん太の日常 | 09:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっ、ずんちゃんv-12
猫ちゃん、シャーって言ってるよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
猫パンチ受けちゃうよー!!
なんだかドキドキするお写真です(-_-;)
それにしても、ずんちゃんは凄いですね(^_^;)
猫ちゃんが平気なんて。

我が家なんて、猫の居る場所は必死に避けて、
あちらがちょっとでも動こうものなら、
ゴキ走りでダッシュです←逃げます(>_<)
ここまでビビリなのもどうかと思いますが...
怪我するよりはいいかな...と。

海霧(うみぎり・かいむ)

凄いですねー!!
こんなに景色が変わってしまうなんて。
初めて知りました。

| 黒豆健太ママ | 2010/09/15 09:39 | URL | ≫ EDIT

海霧っていう現象があるんですね。
初めて知りました!
100m先が見えなくなるのは、怖いですね(+o+)
それでもお散歩を楽しむずん太くんは、かっこいいです♪

ずん太くんと猫ちゃんの件は、なんだか4コマ漫画みたいで
思わず吹き出してしまいました(笑)
最後のまったねーの写真が特にツボです。

| kyoko | 2010/09/15 11:21 | URL |

海霧、すごいですね。なんか幻想的です。

そして...フー!! シャー!! してるニャンコちゃん!!

怒ってるニャンコちゃん vs. ワンコの場合、絶対、ニャンコちゃんのほうが強いと思う。
ずん太ちゃんのフレンドリーなとこ大好きだけど、ひっかかれないように気をつけてね~!!

でも、「まったねー」って明るく帰るずん太ちゃんを見ていると、
そのうち、ニャンコちゃんともお友達になるかも...。

海霧のなかもずんずん、怒ってるニャンコちゃんにもずんずん...すごいな、ずん太ちゃん!!

でも、なんでゆれる草だけダメなのかな(笑)
そんなところがまたキュートです。

ポチ&拍手~☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/15 13:08 | URL |

霧が濃いですね~
ずん太くんの所は海から来る霧なんですね。
花鈴地方は山から来る霧で、たまに視界が1メートルも無いなんてことがあります。
わんこって霧、平気で歩きますよね(゜o゜;
地面に近いほうは視界が良いのかなあ?
それよりも嗅覚が素晴らしい彼らは、霧なんて全く問題なし!なのかも知れませんよね。

ネコさん、怒ってますね(^-^;
ずん太くん平気で近づいていきますね・・・ドキドキ。
ネコさんに引っかかれなくてよかった(;_;)
花鈴はネコさんを見かけるとその弾丸ボディでドドッと駆け寄りますから
大抵のネコさんは驚いて逃げてくれます。
対決になってしまったら絶対にネコさんには叶わないと思うので。
ネコパンチ、かなりきついと噂です(-""-;)

| kanicochi | 2010/09/15 13:25 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

ネコちゃんによく近づいていったな~って、驚いてます!
ずん太って弱いくせに、突き進んでいくんですよ~
後先を考えないので焦ります。
ネコちゃんはくつろいでいたのに、邪魔をしてしまったみたいです。

確かに怪我をするよりは、安全確保が大切ですよね。
でも、健太くんのゴキ走り見てみたい~。
かわいいだろうな~♪

霧は、出勤や洗濯物を干すときにかなりの影響です。
自然現象はどうにもなりませんね(^^;)

| ずん太ママ | 2010/09/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

朝目覚めて、カーテンを開けると、霧模様って、
かなりテンションさがります(涙)

ネコちゃんには、驚きましたよ~。
でも、まったね~のしっぽ!のショットは、
わたしも気に入ってます♪
ずん太らしいと言いますか・・・(笑)
気分で動いてるところがずん太っぽいです!

| ずん太ママ | 2010/09/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

海霧っていうんですか~
すごい霧ですね、前が見えない!
幻想的でなんだか、楽しそう!って思っちゃいました♪

ずんずんずんちゃん、三毛猫平気なんだ~(*`▽´*)
我が家の柴子もネコ大好きで、見つけたら追いかけるほど(笑
いつもテンションの高さにビビられて逃げられます~;;

三毛猫可愛い・・・怒ってても可愛い(^¬^)
怒られてテヘッと舌だしてるずんちゃんも
か~わ~い~い~^0^

そうそう、友人のネコが他のネコにパンチくらったらしく
顔をパンパンに腫らして戻ってきたそうですよ(笑
ネコパンチおそるべしですヽ(´o`;

| りえむ | 2010/09/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ずん太といっしょに暮らすようになってから、
生き物がみんな愛おしく思えるようになりました~。
なので、散歩の途中に初めて会うネコちゃんがかわいくて、
ずん太もわたしも近づきすぎてしまいました!
チョット反省ですね。

でも、なぜ揺れる葉っぱにはびびるのか~。
チト観点がずれてる、ずん太です(^^;)

霧、すごいでしょ!
田んぼしかない風景もすごいでしょ(笑)

| ずん太ママ | 2010/09/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

え!kanikochiさんのお住まいの方は山が
影響して霧がすごいんですね!
視界が1mしかないって、車の運転や歩くのも
怖いですよね。
地面近くを歩くわんちゃんたちには、
何m先が見えないよりも目の前の視界が見えていれば
不安にならず、ずんずん歩けちゃうのかもしれませんね(^^)

花鈴ちゃんも、ネコちゃんを見ると近づいて行くの?
ネコパンチ、相当きついんですか?
お互いにやり合わなくてよかったです。
おそらく、120%ぶっ飛ばされてますね。
ずん太、弱いですから・・・

| ずん太ママ | 2010/09/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

さくらちゃんもネコちゃんが好きなんですね~♪
一緒に遊びたいんでしょうか?
でも、ほとんどのネコちゃんは、近づくと逃げてしまう気がしますが、
このネコちゃん、こんなに近づいても逃げるどころが
かなりのファイターでしたよ(汗)
ずん太が犬のくせに弱っちく見えたのかなぁ・・・
(その通りだけど)

ネコパンチって強烈なんですね~。
びっくりしました。
顔がパンパンになるくらい、すごいんですか!
あんなに小さなお手々なのに、強力なんですね!
ほんとにネコパンチ恐るべし・・・(>_<)

ずんずんずんちゃんのフレーズ、すきです~v-238
親バカですけど・・・
ありがとうございます!

| ずん太ママ | 2010/09/15 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/108-9690d255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT