PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台のずんだとずん太

松島をあとにして、ずん太一行は
杜の都 仙台にやってきました♪
IMG_1533s.jpg 

杜の都と言うだけあって、街のあちこちで
大きな木が生い茂っていました~!

そして、杜の都といえば・・・
IMG_1549sb.jpg  

そうそう♪

で、仙台城(青葉城)に来たのなら
立派な伊達政宗の銅像と・・・
IMG_4743s.jpg 

一緒に記念写真を撮ったり・・・
IMG_1551s.jpg 

いっそのこと、伊達政宗になってみたり
するのが礼儀でしょ?   ←そんな礼儀ないでしょ?
IMG_4737as.jpg 
(伊達政宗の方のお顔がちゃんと入ってなかったです・・・  残念...)


・・・で、ホントは何かお城の跡があるのかな?って
期待して来てみたんですが、想像してた以上に何もなかったです。。。





でも、うれしい予想外もありました~♪
城内の建物の中に、なんと!牛たん屋さんを発見☆
IMG_1537s.jpg 

そしてよ~~~く、のぼりを見たら・・・
IMG_1538s.jpg 

牛たん弁当って書いてあるじゃ、あ~りませんか(笑)

よく考えたら、お昼ごはんも食べてなかったし
お弁当なら、テラスでずん太と一緒に食べれるよね♪
IMG_1539s.jpg 

ということで、仙台の味覚げっと♪
IMG_4736s.jpg 



みかくげっと・・・

IMG_1545s.jpg 



・・・・・。



もしや、たべたいの?




・・・・・。




・・・少しだけだよ。



どうじょ♪
IMG_1541s.jpg 


ずんちゃん、おいしい?
IMG_1544s.jpg 

・・・かったんだね(笑)

顔がとろけてるし・・・^^;
IMG_1540s.jpg 

そして、デザートにもう一つ♪
IMG_1534s.jpg 

仙台名物のずんだもち~♪

むしろ、今回の旅は
これが一番のメインだったりする?

本場の ”ずんだもち” を食べに行こう~!って。
じつは、それがこの旅の企画の始まりでした・・・(笑)
IMG_4733s.jpg 

”ずんだ”のふるさと仙台で、ずん太と一緒にずんだ餅を食べる♪
IMG_1548s.jpg 

無事に念願をかなえることができて、よかったです~♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

関連記事

| 旅行記 | 09:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんちゃん、レポーターお疲れ様♪
杜の都仙台の美味しい物を、食べてきたんですねー!!

牛タンを食べた時の、ずんちゃんのお顔ったら^m^
v-10幸せ~v-10って感じ\(^o^)/

ずんだの3種類のお味、いかがでした?
あぁ。。。食べたくなっちゃうv-271

| 黒豆健太ママ | 2010/09/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

美味しそう楽しそう

ずんちゃん牛タン食べて美味しかったね
確かにお顔がとろけております^^

旅先でもとってもお利口な様子がわかるわぁ~❤
楽しい旅行行きたくなるよね
ずんだもちも食べれてずん太ママさん仙台に行った甲斐がありますよね
私ももしずん太ママさんだったら絶対そうしました(笑)

ポチッ♪

| みぃ | 2010/09/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

楽しいご旅行でしたね~\(^▽^)/
お姫様ずん太くん、可愛いです*^^*)
私も仙台城に行ったことありますけど
本当に何も無いんですよね(^▽^;)
しかも私が行った時は何と台風直撃でして、帰りの電車がとまってしまい
無駄にもう一泊したというヘンな思い出があります・・・

まあ~(*^^*)ずん太くん、牛タン美味しかったのね~
本当に幸せそうなお顔をして!
良かったね~(^ー^* )

ご旅行の目的が達成できて良かったですね!
ずんだとずんたくん・・ちと舌を噛みそうです~ホホホ。
ずんだもちって真ん中に写っている緑色の(枝豆?)ものだけを言うのかと思ってました(^-^;
両隣は何味だったのでしょうか。
こちらもとても美味しそうですね!

| kanicochi | 2010/09/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなずん太ちゃんは、伊達政宗さんになれたでしょう!

ずん太ちゃん、牛たん食べるなんて、ぜいたくなお昼でしたね~!
ほんと、とろけそうなお顔しちゃって!
きっと、私のお昼より高級よっ!(笑)

ずんだ餅、おいしそう~!

"ずんだ"のふるさと仙台で、ずん太ちゃんと一緒にずんだ餅を食べる...
ププ、ぜったい、言いたくなるフレーズですよね(笑)

旅行、いいなぁ~♪ ポチッ&拍手☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/07 18:52 | URL |

黒豆健太ママさんへ

ずん太は、食物アレルギー持ちですが
牛肉ならOKでしたので、本場の牛タンを
あげちゃいました♪
ずん太共々、大満足でした~(^^)

ずんだ餅一種類のものもあったんですが、
この三昧セットが目にとまっちゃって!
こちらも、もちろんとってもおいしかったです♪

| ずん太ママ | 2010/09/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

牛タンのいい匂いがわかったのか、
テーブルの下でおすわりをしてじ~っとこちらに
熱い視線を送るずん太!
負けたのは、ずん太パパでした(^^;)

ずん太の名前の由来が、『ずんだ豆』だったので
ずんだ餅をぜひとも食べてみたかったです!
長年の夢が叶った瞬間、おいしいぃ~の雄叫び☆
あ~、また旅行に行きたくなっちゃいます~(笑)

| ずん太ママ | 2010/09/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

お姫様ずん太、気づいてもらってうれしいです♪
弁慶さんの時と同様、このときもずん太を支える
わたしの腕はプルプル~(>_<)
正宗さんのときは、もう限界でした~(笑)

台風が直撃したなんて、kanicochiさんにとって
仙台は大変な思い出の場所だったんですね!
でも、もしかすると今となってはいい思い出?でしょうか^^;

ずんだ餅ですが、もちろん真ん中の緑色の枝豆の
お餅がそうです!
両隣はクルミとゴマあんのお餅で、ミョ~にひかれて
三種類のセットを注文していました・・・
でも、こちらもおいしかったです~♪

| ずん太ママ | 2010/09/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ずん太が伊達政宗になるには、わたしの筋力が
必要でした!(プルプル)

牛タン弁当を食べるには、駅?デパート?
どこへ行けばいいのか考えていたら、
目の前にありました!(コントみたいでした)
ずん太もわたしたちも、顔がとろけましたよ~(^^)
肉厚もよく、味も最高でした~♪

『ずんだ餅』も食べれたことだし
念願かなった仙台の旅でした☆

| ずん太ママ | 2010/09/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

ずんちゃん、牛タン美味しかったんだね。
ずんちゃんの顔を見てるだけでこっちも幸せになっちゃうほど、うれしそうなお顔ですね。
ずん太君と一緒に仙台でずんだ餅を食べる♪の夢がかなってよかったですね。(=⌒▽⌒=)

| ひみママ | 2010/09/08 15:27 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

単純な発想からの旅でしたが、
本場のものって本当においしいですね♪

ずん太も牛タンが食べれてよかったです♪
とってもおいしそうに食べてくれたので
ずん太パパとわたしから計2切れもあげちゃいました(^^;)

ずん太は大満足でしたよ☆

| ずん太ママ | 2010/09/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ずん太君と~っても楽しそうですねッ。
にっこにこやも~ん♪
お~美味しそうなお肉だわ~ん♪
ずん太君も食べることができてよかったね。
お顔がおいちーーって言ってるわ(笑)
旅行の目的も達成して
大満足でしたね❤

| ポチ | 2010/09/08 21:09 | URL |

ポチさんへ

本場の牛タンを堪能できて、ずん太は大満足のようでした♪
もちろん、わたしたちも『ずんだ餅』を食べることができて
本当にうれしかったです(^^)

おいしいものを食べるために高速をひたすら走りました~
おいしいもののためなら、えんやこりゃ♪です(笑)
食いしん坊がバレちゃいますね☆

| ずん太ママ | 2010/09/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/20 10:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/103-b413ae70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT