PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松島でレポーターに挑戦♪

それでは、いよいよお船に乗り込みます♪
IMG_4731sa.jpg 


じゃ早速、いきますよ?


松島にいる、ずんたさ~ん!
そちらの様子はどうですかぁ?
IMG_1499sb.jpg 

って、いきなり なんですか?
そのローテンションは。。。(笑)

IMG_1499sc.jpg   
あ~、確かにそうかもね(笑)
でも、今日はお船に乗るだけだから
水に濡れることは無いよ! 安心して♪


だったら、がんばる♪

じゃぁ~、いきます!
えぇ~っとね、ここ松島では、
IMG_4599s.jpg 
ぼくたちワンちゃんは、残念ながら
そのまま乗ることが出来ないッス。


でもね、
IMG_4604s.jpg 

こちらの情報では、小型船もペットはケージに入れて・・・って
記載してましたけど、そのままで大丈夫とのことでした♪

IMG_4609s.jpg 

ずんちゃん、お行儀よく乗ってなきゃダメだよ?

IMG_4617s.jpg 

IMG_4613s.jpg 

大丈夫だよ^^;
ずん太がいい子に乗っていれば、お船は安全だから♪



おっ?船が動きだしたよ!
ずんちゃん、初めてのお船はどうですか??

IMG_4622s.jpg 

そっか~。。。初めてのことはコワイよね(笑)
でも見てごらん!
ほら、島がいっぱい見えてきたよ♪

IMG_1506s.jpg 

だんだんと、船のスピードも上がってきて海風が・・・
IMG_1505s.jpg 

どう?ずんちゃん。
海も気持ちいいでしょ~?

IMG_1504s.jpg 


それじゃ、お船に慣れてきたみたいだし
そろそろレポートお願いしま~す☆


は~い♪
でも・・・

IMG_1508s.jpg 
IMG_1509s.jpg 

IMG_1517sa.jpg 

どうしたの?
ずんママのおひざの上に乗って?

IMG_1517s.jpg 

やっぱりコワイですか?(笑)
でも、そこが一番落ち着くんでしょ?
では、そこからレポートおねがいしま~す♪


じゃぁ~、まず最初に・・・
IMG_4641s.jpg 

IMG_4640s.jpg 

IMG_4639s.jpg 

うん、うん♪

IMG_1527s.jpg 

IMG_4664s.jpg 

忘れたって・・・ずんちゃん。
でも、いっぱい島が在るもんね~
まぁ、一つぐらいは。。。


次、がんばってね♪
IMG_1512sa.jpg 

次はねぇ・・・
IMG_4684sb.jpg  

こらこら!
もっといい加減になってるじゃない?


IMG_1512s.jpg 

えへっ♪ ・・・って、ごまかしちゃダメ~~


じゃぁ最後に、
ここ松島で、あの松尾芭蕉が、
あまりの美しさに感動して詠んだ
俳句をご紹介します♪


あ~、有名な俳句だよね~♪




IMG_1522s_20100904175717.jpg 

だから、違うって~~~!

IMG_1516s.jpg 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| 旅行記 | 18:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずんちゃぁ~んv-10
もうもう♪
この笑顔だけで最高のレポーターですわ!!
これって笑顔ですよね(^_^;)?
これって恐怖で引きつってるわけじゃないですよね(^_^;)?

松島...もう10年以上前に行って、
やはりこういう小さいお船に乗りました。
お船のおじさんの解説が面白かったのを思い出しました。

ずんちゃんのおかげで、遠い記憶を思い出しました。
ありがとう(*^∀^*)

| 黒豆健太ママ | 2010/09/04 18:20 | URL | ≫ EDIT

ずん太ちゃん、レポーター、お疲れさまでしたっ!!

とっても、とっても、と~~~~ってもかわいかったよe-266
ずん太ちゃんの笑顔、サイコー!!

レポートも斬新でとってもよかったよ~(笑)

うふふ...、それに、海がちょっとくらいこわくても、
ママさんのおひざの上なら、一番安心だよね。

とっても楽しかったです☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/04 19:54 | URL |

ずんちゃんレポ最高≧∀≦♪
とっても楽しい旅行が伝わってたよ☆
船酔いもしなかったみたいだし、
最後の俳句もバッチリ決まってましたww

ずんちゃんの笑顔やっぱり好きだわぁぁノω\

| みや | 2010/09/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、レポートありがとう!
ずん太くんの脱力系レポートもさることながら
笑顔に癒されました~(^^)

いつも楽しい記事をありがとうございます!!

| kyoko | 2010/09/05 01:37 | URL |

黒豆健太ママさんへ

松島、初めて行きました~
船に乗って走り出した瞬間、ビビリのずん太は
耳やしっぽが・・・
ですが、最後にはこの笑顔です。
(たぶん笑顔のはずです(^^;))

乗船時間は40分でした。
沖にでると海風があって気持ちよかったのですが、
直射日光がまともに当たり、私自身、暑くてまいりそうでした。
ずん太はもっと暑かったようです。
下船をしてすぐお水を飲ませたら、
たくさん飲みました(>_<)

ずん太レポートは、体力勝負のようですv-30

| ずん太ママ | 2010/09/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

船での観光も、と~っても良かったのですが、
ずん太は普段、怖いことがあるとすぐ、
ずん太パパのところへ行き、ピタッとくっつきます。
それが、今回私の膝の上に乗ってきたので
うれしくてうれしくて(^^)

ずんちゃん、パパよりママのほうが、
つおいのだぞ~ぉ(ガオ~)

| ずん太ママ | 2010/09/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

みやさんへ

ずん太は、船酔いをするのかと思ったら全く平気で
わたしのほうが・・・あぶなかったです(汗)

俳句は、松尾芭蕉の気持ちになって
詠みました~♪
ずん太のお気に入りの俳優さんばっかりです☆
(ホントはずん太パパのお気に入り)

| ずん太ママ | 2010/09/05 20:21 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

ずん太レポート、楽しんでいただけて
うれしいです♪

ずん太は船の上から、景色を眺め楽しんでいました~
何をジ~っと見ているのかと視線の先を確認すると
かもめさんでした~♪
(獲物と思っていたのかもしれません)

| ずん太ママ | 2010/09/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

ずん太くん、と~っても可愛い!!
もう、笑顔が最高ですね。
しかもママさんのお膝を頼っているのも
無性に愛しいですぅ(。-_-。)ノ

松島、いろんないわれの島がたくさんあるのですね~
船、揺れませんでしたか?
私は船にとっても弱いので、こんな風にクルージングが楽しめるママさんをとても素晴らしいと尊敬しましたです!

俳句も完璧ですd(>_< )Good!!

| kanicochi | 2010/09/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 20:51 | |

kanicochiさんへ

船の上でしたが、普段抱っこを拒否るずん太が
わたしの膝の上に自分から来てくれたので
本当にうれしかったです♪

船の運転手さんが、『今日は本当に穏やかな海です♪』と
しきりに言っていたほど船は全く揺れなかったのですが、
暑すぎてちょっと具合が悪くなりそうでした(涙)

俳句、褒めていただいてありがとうございます!
そう言えば、わが家には『奥の細道』の全集があるので
久しぶりに読み直してみようと思います☆

| ずん太ママ | 2010/09/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

ずんちゃん、クルージング楽しそうですねぇ。
ひみこは手漕ぎボートで船酔いしたことあるんですよぉ。
ボートは風を受けて気持ちいいのかな。
レポートも上手で分かりやすかったですぉ。
ひみママも行きたくなっちゃいました。

| ひみママ | 2010/09/06 10:58 | URL | ≫ EDIT

ひみママさんへ

その日は、波が穏やかだったのでボートは、
そんなに揺れませんでした~!
ひみちゃん、手漕ぎボートで船酔いしちゃったの?
ずんママも手漕ぎボートは、苦手です(>_<)
ボートは、勢いよく沖へ走るため、心地良い風ですが
髪は、ボサボサになっちゃいます(^^;)

| ずん太ママ | 2010/09/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

遊覧船で島巡りいいですね~^^
ずんちゃんの耳の角度がえらいことに(笑
おっかなびっくり楽しんできたみたいですね♪

松島俳句・・・なんかちがう~(笑
イケメン揃いじゃないか~!

| りえむ | 2010/09/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

りえむさんへ

船の上のずん太の様子、耳の角度でわかっちゃいました?
飼い主共々、おっかなびっくりですよ(^^;)
走り出した瞬間は、尻尾も下がってしまうし~、
いつもの乗り物と違うってわかってるんでしょうね~!

俳句、松のつくイケメンばっかりにして
芭蕉に失礼ですよね(-_-)

| ずん太ママ | 2010/09/07 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/101-221fff3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT