PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のお散歩 と 松島五大堂

一日目に泊まった、宮城蔵王のペンション アルファさん。
仙台方面でお宿を探したかったんですが、ペット可のところを
どうしても見つけられず、すこし離れた蔵王での宿泊となりました。

でも、さすがは蔵王のふもとに在るだけあって
朝の散歩では、とても気持ちよく自然を満喫できました♪
IMG_1467sa.jpg 

ペンション脇にあった、森の散歩道を抜けていくと・・・
IMG_1491s.jpg 

きれいな小川にたどり着きました♪
ペンションの方が言うには、蔵王からのわき水が集まって出来た
小川で、イワナがいるくらいの清流なのだとか。
IMG_1473s.jpg 

ホントにきれいな場所で、
森の妖精が出てきたかと思っちゃいました(笑)
IMG_1477s.jpg 
IMG_1479s.jpg

朝の散歩で、心身ともにリフレッシュ出来たことだし、そろそろ、、、
 IMG_1494sb.jpg 
IMG_1496s.jpg 

ってことで、松島に到着しました~♪ 
 
いよいよ島巡り?
でもその前に、
まずは五大堂を参拝していきましょう♪
IMG_4601s.jpg 

ここ五大堂といえば・・・

こちらの「すかし橋」。 だそうですね。
IMG_4709s.jpg 

参拝の際に、身も心も乱れの無いよう
気を引き締めさせるためだそうで。。。
IMG_4710s.jpg 

隙間から下の海が見えて
結構、こわいんですけど。。。

ビビリのずん太は、大丈夫かな?

IMG_4713s.jpg 

あら、意外に平気なんですね?
IMG_4716s.jpg 

それは、おみそれしました。。。(笑)

でもさ~、だからって
帰りにそんなところ歩かなくても良いんじゃない?

IMG_4729s.jpg 

見ているコッチがこわいんですけど!




じゃぁ~次は、いよいよお船に乗りに行きますか?

それでは、ずんちゃん。
レポートをよろしくお願いしますね♪

IMG_4731s.jpg 

いよいよ、ずんちゃんのレポーターデビュー♪
でも、その様子はまた次回に引っ張っちゃいます。。。

この旅行記、どこまで引っ張るんでしょうねぇ?
長くて、ゴメンナサイ^^;


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


関連記事

| 旅行記 | 09:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小川きれいですね~。
それにとっても涼しげです(^^)
ずん太くん、森の妖精に変身ですか??

ずん太くんの初レポーター楽しみにしてます!

| kyoko | 2010/09/03 09:54 | URL |

ほんときれいな小川ですね。森の妖精が出てきたかと思ったら、
かわいいずん太ちゃんでした♪(笑)

すかし橋を帰りに通るとき...
ずん太ちゃん、なんでそこっ!?って私もつっこんでおきました(笑)
そんなところもおちゃめでかわいいですね♪

レポーター デビュー待ち遠しいです~☆♪

| ななもも姫 | 2010/09/03 11:53 | URL |

凄くステキ!!
澄んだ空気がお写真からも伝わってくるようです♪
本当に、妖精でも出てきそうなv-238
マイナスイオン、たっぷり浴びてきたんですねー。

我が家の辺りなんてもう汚い空気だらけ...v-12

この橋...高所恐怖症の私...渡れない(;一_一)
ずんちゃん...
君はそんなところを、そんなに堂々と~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
健太にも、絶対に無理なことかと。

次回のずんちゃんレポート、楽しみ♪

| 黒豆健太ママ | 2010/09/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

ずん太君、橋の下が丸見えでも平気なんですねー!
スゴイ♪
私の方がしり込みしてしまいそうです 笑

旅行記って行った気分になれて楽しいので、まだまだ続き楽しみにしてます♪

| コタッペ | 2010/09/03 12:56 | URL |

とても綺麗な小川ですね~森の中で幻想的ですね(^^)
小川の前のずん太くん、そのままポスターにしちゃいたいくらい素敵ですよ!!
蔵王涼しかったでしょうね~

すかし橋、下が海ですか・・・(^^;)
ずん太くんやるなあ!余裕で渡ってますね。
しかも帰りはわざわざ「すかして」いる所を渡っていますね(゜o゜;
躓いたりしたらコワイ・・・って、これは粗忽者の私だけかも(^-^;
運動神経抜群のずん太くんですものね~

次はお船ですね!ずん太くんのレポート、楽しみです\(^▽^)/

| kanicochi | 2010/09/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ

朝の日差しがまぶしく水面に反射していました!
自然って心も身体も癒されますね!

森の妖精は、水に足をつけたら
いつものずん太でした(>_<)

| ずん太ママ | 2010/09/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

ななもも姫さんへ

ずん太は、普段、側溝の小さな穴に足を落とすほど
ドジくんなのに、この日は、軽々とすかし橋を渡っていました!
こちらは、またいつもの調子で片足を落とすんじゃないかと
心配でした~。
観光客のみなさんは笑って見てくださってました(^^)

| ずん太ママ | 2010/09/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

妖精がいる小川に辿り着くまでは
もののけがでてきそうな、ちょっと険しい小道を
くだりました・・・(^^;)
田舎に住んでいるくせにわたしは、実は虫が苦手でして・・・
蝉が突進してきて首にとまり、森中に響き渡るくらいの
『キャー』と言う悲鳴をあげてしまいました(涙)
(年甲斐もなく)

すかし橋では、まさかあんなところを歩くなんて・・・
正直、焦りました。
めちゃめちゃ苦手なのに、何で歩いたのか今でも不思議です。

| ずん太ママ | 2010/09/04 08:34 | URL | ≫ EDIT

コタッペさんへ

ありがとうございます♪

ずん太って目の前のことしか見ない脳天気くんなのかな?
普通、あのような時は下を見るような気がしますが、
目の前の木だけしか見ていなかったのかも(^^;)
ずん太なりに必死だったのかもしれませんね!

珍道中の旅行でお恥ずかしいのですが、
続きも見ていただければうれしいです☆

| ずん太ママ | 2010/09/04 09:08 | URL | ≫ EDIT

kanicochiさんへ

蔵王は、日中はこちらと変わらないくらい
暑かったです。
ですが、夕方から朝方にかけては、
と~っても涼しく(逆に寒すぎる)
久しぶりにクーラーをつけない夜が過ごせました!

すかし橋では、またずん太の意外な一面を見ることができました。
ビビリのくせに旅先ではちょっと豪快?ですが、
無事に渡りきってくれてホッとしました(^^;)
途中・・・ズルリと行きそうな場面も・・・
運動神経は、良くないのではないかと(涙)

| ずん太ママ | 2010/09/04 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibawalker.blog104.fc2.com/tb.php/100-c594e186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT