2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野菊の墓。

銚子から戻ってきてから、ずん太家にて
ひみちゃんと一緒に、お酒とお鍋とスイーツで
楽しい夜を過ごしました♪
EOS7D_20120715 _IMG_3074

ずん太もいじられました☆(^◇^;)
EOS7D_20120715 _P1020028

翌朝、ずん太の実家メンバーもやってきて
みんなでワイワイ ガヤガヤとお話をした後に、、、
EOS7D_20120716 _P1020035

家から車ですこし走った場所にある
「伊藤左千夫の生家」にやってきました♪
EOS7D_20120716 _P1020087
伊藤左千夫は明治時代の歌人で、
15歳の少年・政夫と2歳年上の従姉・民子との淡い恋を描いた小説、
「野菊の墓」の作者です。




EOS7D_20120716 _P1020066
その生家が今でも残っています。
木造建築の大きなお屋敷で
お庭も広くて、ドッグランにもなりそうなほどでした(*^_^*)

奥ゆかしい明治の古いたたずまいや、緑豊かなお庭に感動していたら
またまたこのお方は・・・
EOS7D_20120716 _P1020049
おいおいずんちゃん、政夫さんは真摯で勤勉な少年だよ〜
そんな表情じゃ、政夫さんに失礼じゃないのよぉ〜

ひみちゃんはとってもかわいい民子さんになりきってたね♡


藁葺き屋根のお屋敷を通り抜ける風が とても心地良くて
ひみちゃんもずん太も、廊下でしばらく まったりしていました☆
EOS7D_20120716 _P1020078

お屋敷の中もと〜っても広くて驚きましたが、
この時ずん太が驚いたのはカナブンの羽音でした・・・
EOS7D_20120716 _P1020051

場所を変えて、カナブンがいないところで一枚♪

笑顔をおひとつくださいな♪って、、、
まだ顔が引きつっていますよ(^_^;)
EOS7D_20120716 _P1020081

今から30年前、映画「野菊の墓」を記念して
松田聖子さんが、この地にいらっしゃいました。

初めて見た芸能人が聖子さんで
とても可愛くて、歌もすごく上手で
それ以来、聖子ちゃんの大ファンです☆
EOS7D_20120716 _P1020080

☆☆お知らせです☆☆
8月いっぱい夏休みを頂きます m(_ _)m
9月にはブログを再開したいと思いますので、
再開したら、またよろしくお願いいたします♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 23:23 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしいぃぃ

水族館デートの後は、
すぐ近くの犬吠埼灯台まで歩いてきました♪
EOS7D_20120715 _IMG_2982
天気がとても良かったこの日。

せっかくの灯台前のツーショット写真なのに、
ずん太ってば、やっぱりお目々つむってる・・・(^_^;)


さて、灯台に向かう前にまずは腹ごしらえ♪
すぐ目の前にある「海鮮レストラン 海づくし」に
お邪魔しました☆
EOS7D_20120715 _IMG_2950

もちろん、こちらのお店は、、、
EOS7D_20120715 _IMG_2952
ワンちゃんOKのお店です♪

テラス席OKのお店でも充分うれしいのですが、
あつい夏は、店内OKのお店があると
とっても助かります!!


さらに凄かったのは、
ワンちゃんルームっていうのが・・・

EOS7D_20120715 _IMG_2954

そして・・・

EOS7D_20120715 _IMG_2959
オアシスのようでした♡

お食事もおいしかったし♪
EOS7D_20120715 _IMG_2970
EOS7D_20120715 _IMG_2967

お食事の後は、再び灯台へ!
EOS7D_20120715 _P1010973

しかし、今回は灯台へは登らずに周りを散策♪

日本初の「白い郵便ポスト」
EOS7D_20120715 _IMG_3000
何故がバックは、海猿でした(^0^;)

岬の突端へと続く遊歩道を歩いて・・・
EOS7D_20120715 _IMG_3008

水平線をバックに一枚♪
EOS7D_20120715 _IMG_3019

最後は磯まで下りてきたけど、、、

EOS7D_20120715 _IMG_3037

一枚もお目々が開いてないじゃない・・・(ーー;)

でも、とっても楽しい犬吠埼巡りでした♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 06:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |