2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬吠埼マリンパーク

ホタルを見た次の日は、
銚子にある水族館「犬吠埼マリンパーク」に
いってきました☆
EOS7D_20120715 _IMG_0666
ひみちゃんと一緒に、入り口で記念撮影♪
EOS7D_20120715 _IMG_2644
ここは、抱っこしていれば
ワンちゃんも一緒に楽しむことが出来る水族館です♪

小さい水族館ですが、
ペンギンさんや、、、
EOS7D_20120715 _IMG_2896-1  
EOS7D_20120715 _IMG_2909
いろんなお魚さんたちが、、、
EOS7D_20120715 _IMG_2938 EOS7D_20120715 _IMG_2916
大漁です!(^◇^;)
EOS7D_20120715 _IMG_2913
なぜに水族館で大漁旗・・・

あと、水族館と言えば「イルカショー」♪
EOS7D_20120715 _IMG_2886
ひみちゃんは
初めて見るイルカに興味津々♪
EOS7D_20120715 _P1010961
ずん太は。。。
EOS7D_20120715 _IMG_2671
まったく興味なし?

ここは、イルカのプールも小さめなので、、、
EOS7D_20120715 _IMG_2675
手が届きそうなくらいすぐ目の前で、
イルカが迫力のパフォーマンス☆
EOS7D_20120715 _IMG_2709
とすれば・・・

こんなジャンプの後は??
EOS7D_20120715 _IMG_2817 

EOS7D_20120715 _IMG_2821
となって・・・
EOS7D_20120715 _IMG_2825
みんなビショビショ♪(^_^;)
EOS7D_20120715 _IMG_2732
いいんだよ♪
お客さんは、それを楽しんでるんだからね☆

このあとは、犬吠埼灯台の方へ
向かいました♪
EOS7D_20120715 _IMG_2940


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 23:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルのヒカリ

久しぶりに、成田ゆめ牧場に
遊びに行きました♪

到着したのは、暑さが和らいできた
夕方の時間帯。
EOS7D_20120714 _P1010871

ひみちゃんは、かわいいピンクの浴衣姿で登場♡
EOS7D_20120714 _P1010867
ずん太は、犬印入りの甚平です^m^
EOS7D_20120714 _P1010879

この日は、日が暮れるまでの待ち時間があったので
いきなりのお食事タイム♪
EOS7D_20120714 _IMG_2528

屋外でいただく ご飯って、
やっぱり美味しいです☆
EOS7D_20120714 _IMG_2535

デザートも♡
EOS7D_20120714 _IMG_2538

ずんちゃんの美味しいごはんも、
ちゃんとありますよ〜♪
EOS7D_20120714 _IMG_2562 
EOS7D_20120714 _IMG_2563 EOS7D_20120714 _IMG_2568

ちょっと早い時間の夕食をいただいた頃には、
すっかり日が暮れて、、、
EOS7D_20120714 _IMG_2543

辺りが暗くなったら、本日のメインイベント
「ホタル鑑賞」に行きま〜す!


でもチケットをよく見たら、
「わんちゃんの入室はご遠慮ください。」の文字が。。。
EOS7D_20120714 _P1010883

今回のホタル鑑賞は、
広場に設置された「蚊帳」のようなテントの中で
放たれたホタルを見るので、
わんちゃんは入れないとのこと。

残念ですけど、ひみちゃんとずん太には待っててもらって
ひみ家とずん家の交代で
ホタル鑑賞となりました。
EOS7D_20120714 _IMG_2584

みんなで一緒に見られなかったのは残念でしたが、
やさしくまたたく「ホタルのヒカリ」は
とても幻想的な世界に導いてくれました☆
EOS7D_20120714 _IMG_2606

↓合成ソフトで一枚の写真にしてみました♪
stackedImage1.jpg

小さい頃は、自宅の近くでもたくさんのホタルが
見られたんですけどね〜。

ホタルが住んでいられる日本の美しい自然が
少なくなっていくのは、寂しいです。。。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 21:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンカーに乗ったよ☆

7月22日にちようび。

きょう ぼくは 、おーぷんかぁーに


のってきました☆


EOS7D_20120722 _P1020205
なんちゃって♪

じつは ぼくんちの おーぷんかぁー って

軽トラ なんだけどね(^0^;)


EOS7D_20120722 _P1020210-1

きょうは、まちの「はいひんかいしゅう の ひ」だったので

これにのって、おてつだいを してきたよ!


EOS7D_20120722 _P1020186-3

EOS7D_20120722 _P1020194
食べられないってば・・・(ーー;)

ヘンなこと言ってないで、
ちゃんと手伝ってよね!

EOS7D_20120722 _P1020200

このあとも、トラックいっぱいに なるまで

だんぼーる を あつめたよ☆

EOS7D_20120722 _P1020203 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 20:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくすりと芋だんご。

久しぶりの更新です(^0^;)

毎日暑くて、ジメジメした季節になりました

この頃になると、ずん太は
体のあっちコッチを、、、
EOS7D_20120718 _P1020174
どうにも止まらなくなります。

もともと皮膚があまり強くない体質なので、
以前はステロイド剤を使って、治療していましたが
お薬は、できるだけ使いたくないんです。。。

そんな話を、担当の先生としていたら
こんなものを処方してくれました☆
EOS7D_20120717 _IMG_3084
Viacutan PLUS(ビアクタンプラス)という、
いわゆるサプリメント。
必須脂肪酸や抗酸化作用があるビタミンEなどで、
皮膚の免疫力を高めてくれるようです。

実際、これを使い始めて
ずん太の皮膚の調子は、とても良くなりました!


が・・・


このサプリ。
カプセルが結構大きくて、
EOS7D_20120717 _IMG_3148
っとする食感が、ちょっと苦手らしい。。。(^_^;)

EOS7D_20120717 _IMG_3144

EOS7D_20120717 _IMG_3120

なので、いつも芋だんごの中に入れて
食べさせています。。。
EOS7D_20120717 _IMG_3089

ずん太のカイカイが治ってくれれば
それが一番だね♪
EOS7D_20120718 _P1020168

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 21:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきするんでしょ?


ずん太く〜〜ん!

EOS7D_20120708 _IMG_2408

あれ?

ずんちゃ〜〜ん??



EOS7D_20120708 _IMG_2409



ずん太くんは、いませんか〜〜〜?






EOS7D_20120708 _IMG_2400



って、いるじゃない。。。(-_-;)


毎朝、歯みがきの気配を察知すると
テーブルの下に逃げ隠れするずん太さんです・・・(^0^;)



さ〜、出ておいで♪



EOS7D_20120708 _IMG_2369-1


そんな抵抗をしたって、
結局は歯みがきされるんですけどね♪


EOS7D_20120709 _IMG_2427-1


いつまでも美味しくごはんが食べれるように
歯みがき頑張ろうね!

EOS7D_20120709 _IMG_2439

・・・お口を開けて下さい(^_^;)


豆柴のブログランキングに参加してます♪
なんと10万カウントを突破してました\(◎o◎)/!
いつも応援ありがとうございます!

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 21:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な場所。

夕方になって、ひみちゃんと向かった場所は
三里塚 さくらの丘。
EOS7D_20120603 _IMG_1615

入り口にある長い階段を登って行くと・・・
EOS7D_20120603 _IMG_1487

見晴らしの良い、広々とした芝生が
目の前に現れます☆
EOS7D_20120603 _IMG_1491
以前にもご紹介しましたが、
ここは木村拓哉主演の「グッドラック」の撮影にも
使われてた場所です。

当時キムタクさんは、このベンチに座って、、、
EOS7D_20120603 _IMG_1498 
なんてセリフを言ってました(^^ゞ

EOS7D_20120603 _IMG_1505

ゴメン、ゴメン!(笑)


じつはこの場所、ずん太家にとっても、
とても大切な場所なんです♪

2年前の8月、この場所で初めて
ひみちゃん家の皆さんとお会いしました。

あの時もこんな感じで、
ひみちゃんが会いに来てくれたんだよね〜☆
EOS7D_20120603 _P1010306

最初は、全然上手にあいさつも出来なかった
ずん太でしたけど、今ではこんな感じに♪^m^
EOS7D_20120603 _IMG_1549

あれから2年。
ひみちゃんのお陰で、ずん太は
いろんな場所に出かけられるようになったり、
たくさんのワンちゃんにもお会いすることが出来ました☆

ここは、ずん太にとって始まりの場所。
とても大切な場所です♪
EOS7D_20120603 _IMG_1595
ひみちゃん、これからもヨロシクね♪

今回は、コメントお休みさせて頂きます m(_ _)m

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ。

飛行機を見たあと、お昼ごはんを食べに
みんなで向かったところは、、、
EOS7D_20120603 _P1010300
成田山表参道

ここは800mほどの通りに、約60店もうなぎ屋さんや
うなぎ料理を出すお店が並んでいます!
じつは、成田は江戸時代から続く「うなぎの街」なんですよ♪

その中で、ワンちゃんOKのうなぎ屋さんは
2件ありまして、
この日は「菊屋」さんにお邪魔しました♪
EOS7D_20120603 _IMG_1445
ですが、行ったタイミングが
良かったのか、悪かったのか・・・
EOS7D_20120603 _IMG_1453
すごく豪華な部屋に案内されちゃいました(^0^;)

そんな雰囲気の中で頂いた
うな重、たいへん美味しかったです♪
EOS7D_20120603 _IMG_1462
もちろん、ずんちゃんは、、、
EOS7D_20120603 _P1010290
そうなっちゃうよね〜 ^^;
ゴメンね。。。



ちなみにもう一件の
ワンちゃんOKのうなぎ屋さんは「近江屋」さん。

こちらの近江屋さんへは、
お正月に着物姿のひみちゃんと、
EOS7D_20120115 _IMG_4365
レンズの先に・・・のランちゃんと
一緒にお邪魔しました☆
EOS7D_20120115 _IMG_4258
お正月なので、ずん太は羽織袴でしたよ♡

このときのずん太といえば、、、
EOS7D_20120115 _IMG_4278
床の間の前に、チョコンと座って
どこぞのご主人様のようでした(笑)
EOS7D_20120115 _IMG_4271
ま〜、ご主人様であっても
うなぎは食べられませんけどね(^^ゞ
EOS7D_20120115 _IMG_4282
代わりに、持参している
ワンちゃん用おやつを食べましたよ♪

P.S.
うなぎの値段、安くなってくださ〜い。。。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 21:14 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |