2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

涼を求めて。~その2~

涼を求めて、栃木県日光へ
旅行に行ってきました♪


イタリア大使館別荘でゆったりとした時間の流れを
楽しんだあとは、
日光定番の東照宮で、鳴竜になってみたり、、、
EOS7D_201108 _IMG_9789
眠り猫ならぬ 眠り犬になってみたり
しまして、、、
EOS7D_201108 _IMG_9771
東照宮観光を楽しんで??来ました♪


その後でもう1ヶ所、
今回の日光旅行で楽しみにしていた
ところがありまして、、、^m^

以前テレビで見た、天然の寒さで凍らせた「天然氷」
今では全国に5軒しかない「天然氷」の生産業者のうち、
3軒が日光にあるということで 一度食べてみたかったんです!
その氷で作ったかき氷を♪
「天然のかき氷」と「天然のかき氷」。
文字にしたら 丶(てん)ひとつの違いなんですけどね~(^_^;)

でも、実際に食べてみたら全然違いました☆
EOS7D_201108 _IMG_9566
お邪魔したのは、吉新氷室(四代目氷屋徳次郎)のかき氷が
いただける 霧降高原 チロリン村 です♪

もちろん、ワンちゃんもOKですよ! ←これ重要ですね♪
EOS7D_201108 _IMG_9890

注文したのは、、、

とちおとめを使用した「イチゴミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9589

チロリン村敷地内で採取した「はちみつ」を使用した
「はちみつレモンミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9880

すごい美味しくて追加注文♪ (^o^;)

ブルーベリーたっぷりの「ブルーベリーミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9899

最後は「抹茶あずきミルク」♪
EOS7D_201108 _IMG_9884

いったい何個食べちゃったの~?って
言われちゃいそうですけど、
まるでふわふわの綿あめを食べているかのように
口に入れたら優しく溶けるので、
ペロッと食べれちゃうんです♪
不思議と頭も痛くならないし!

ホントに美味しかったです☆
EOS7D_201108 _IMG_9575
まぁまぁ・・・
そう言わないで(^_^;)


と思ってたら、こんなサービスが!
EOS7D_201108 _IMG_9580EOS7D_201108 _IMG_9581
お店のスタッフさんから、
ずん太に天然氷をいただきました♪

よかったね~。ずんちゃん!!
EOS7D_201108 _IMG_9592
EOS7D_201108 _IMG_9571

最後は、こんな感じにずんちゃんも
おいしい涼をいただけて♪
とっても楽しい旅になりました☆

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| 旅行記 | 19:48 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて。~その1~

先日、涼を求めて
少しばかり旅行に行ってきましたので、
久しぶりの更新です♪  ^^;

行った場所は、栃木県日光の中禅寺湖畔☆
EOS7D_201108 _IMG_9721
この日は曇っていたこともあって、
湖畔はとっても涼しかった~♪

・・・で、この方は?
EOS7D_201108 _IMG_9714
何やら、お取り込み中・・・(^_^;)

湖岸に押し寄せる波に向かって
格闘されてました。

何やってんだか・・・(笑)


中禅寺湖畔に来た一番の目的は、
会社の先輩に教えていただいた 日光の穴場スポット
「イタリア大使館別荘」に
来てみたかったからなんです♪
EOS7D_201108 _IMG_9640

EOS7D_201108 _IMG_9677EOS7D_201108 _IMG_9678EOS7D_201108 _IMG_9679EOS7D_201108 _IMG_9690
残念ながら、ずん太と一緒に別荘の中に
入ることは出来ませんでしたが、

桟橋を探検してみたり・・・
EOS7D_201108 _IMG_9666

ウッドデッキからの風景を楽しんでみたりして・・・
EOS7D_201108 _IMG_9649
足もとにいたトンボさんを発見!!
EOS7D_201108 _IMG_9661
涼しい日光を、たっぷりと満喫してきました♪

ずん太は久しぶりの自然の中で
色々なものに興味津々でしたけどね(^o^)
EOS7D_201108 _IMG_9711

ちなみに、
このときの ずんちゃんの背中には・・・
EOS7D_201108 _IMG_9700
トンボさんに仕返しされてました(笑)


このあとは、夏の美味しい食べ物を
いただいてきました ^m^
そちらの様子は、次回です♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| 旅行記 | 20:23 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い。

明日からは8月ですね!

みなさま、今年の暑い夏を
元気に乗り切っていますか?
EOS7D_201106 _IMG_8899


ぼくは、涼しい木陰のトンネルを通ったり、、、
EOS7D_201107 _IMG_9452
犬っちさんとご挨拶したり、、、
EOS7D_201107 _IMG_9513

冷たいプールに入ったり、、、
EOS7D_201107 _IMG_9537

嫌だけど、お風呂にも頑張って入ったり、、、
EOS7D_201107 _IMG_9548

ひまわりの散歩道を歩いたりしました♪
EOS7D_201107 _IMG_9419
つまり僕は、久しぶりの成田ゆめ牧場で
たくさん楽しんできました♪





ということで・・・


みなさま。
EOS7D_201107 _IMG_9396

ぼくは、元気にこの夏を過ごしております!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまも
お体に気をつけて
楽しい毎日をお過ごしください♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 06:12 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |