2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いっぱい歩いたあとは・・・

お買い物をタップリと楽しんだあとに
お昼ごはんを頂いたドッグカフェはこちらでした♪
EOS7D_ 201105_IMG_7774
『ZoooN!』と書いて、『ず~ん!』(笑)
なんとなく、飼い主冥利に尽きるお店でありました♪

気温25℃と、数字以上の暑さを感じたお散歩だったため、
お店に入るなり
みんなダラ~~~ンって。。。
EOS7D_ 201105_IMG_7785EOS7D_ 201105_IMG_7802EOS7D_ 201105_IMG_7794EOS7D_ 201105_IMG_7793
もちろん、人間もなんですけどね(笑)

てことで、長野県特産のおいしいリンゴジュースを飲んで
ずん太にも喜んでもらおう☆
EOS7D_ 201105_IMG_7809
ずんちゃん、のみますか~?
EOS7D_ 201105_IMG_7811
おいしいよ♪
どうぞ!
EOS7D_ 201105_IMG_7813

ん?

EOS7D_ 201105_IMG_7815

飲まないし・・・(-_-;)
リンゴは大好きなのに、どうして??

ときどき、ずん太の好みが判らなくなるぞ?(^_^)


さて、美味しいお料理も頂いて、、、(名前忘れちゃった。。)
EOS7D_ 201105_IMG_7818EOS7D_ 201105_IMG_7821
EOS7D_ 201105_IMG_7827EOS7D_ 201105_IMG_7846
みんな涼しんで、元気いっぱいになったので、
EOS7D_ 201105_IMG_7853
そうそう♪(^O^)

このあと、ペコちゃんは
購入した新しいカートを
みんなに披露してくれてました♪
EOS7D_ 201105_IMG_7938
EOS7D_ 201105_IMG_7943
よかったね、ペコちゃん♪


ブログの中では、一気に時間は進み(^_^;)
1日目の夜。。。

ひみこちゃんのパパさんママさんの案内で
貸し切りコテージ『カシュート』に
お世話になりました♪
EOS7D_ 201105_IMG_8081
広いスペースがあり、落ち着いた雰囲気が
とてもよかったです☆
EOS7D_ 201105_IMG_8083EOS7D_ 201105_IMG_7967
EOS7D_ 201105_IMG_8086EOS7D_ 201105_IMG_8084 

美味しいお食事と楽しい会話が進むうち、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7980EOS7D_ 201105_IMG_8001EOS7D_ 201105_IMG_8004EOS7D_ 201105_IMG_7986

始めは元気だったワンちゃんたちも、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7956

集合写真♪
EOS7D_ 201105_IMG_8023 (1)

EOS7D_ 201105_IMG_8034

次第に夢の中へ。。。
EOS7D_ 201105_IMG_8052EOS7D_ 201105_IMG_8063EOS7D_ 201105_IMG_8067

ずん太、、、
寝ながら笑ってるぞ・・・(笑)

みんな楽しい夢でも見てるのかな?

長い1日、お疲れさまでした♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 22:04 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢お散歩☆

はじめて軽井沢の街に来てみて、
たくさんのワンちゃんショップや、ドッグカフェが
あるのには、ビックリでしたΣヾ(≧□≦*)ノ
EOS7D_ 201105_IMG_7873aEOS7D_ 201105_IMG_7722a
EOS7D_ 201105_IMG_7926aEOS7D_ 201105_IMG_7749a

こんな素敵な街で、ワンちゃんショップが
沢山あれば、、、
やっぱり?お買い物を楽しみましょう♪

となるんですが、
この日の軽井沢は25℃!!
EOS7D_ 201105_IMG_7711
ワンちゃんたちには、
チョット厳しい気温でした。。。(^_^;)

なので、1番暑さに弱いワンちゃんが
アシュビーくんのカートに乗って・・・
EOS7D_ 201105_IMG_7716EOS7D_ 201105_IMG_7717
お買い物を楽しみました~☆


すてきなグッズや、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7728EOS7D_ 201105_IMG_7734EOS7D_ 201105_IMG_7929EOS7D_ 201105_IMG_7928

可愛い洋服もたくさんあって、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7879
EOS7D_ 201105_IMG_7893
軽井沢の素敵な風景を眺めながら
買い物を楽しんでいたら、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7762EOS7D_ 201105_IMG_7721
EOS7D_ 201105_IMG_7757aEOS7D_ 201105_IMG_7747
EOS7D_ 201105_IMG_7745EOS7D_ 201105_IMG_7764EOS7D_ 201105_IMG_7854

ついつい買いすぎてしまいました・・・^-^;

もちろん、ワンちゃんグッズだけじゃなく
自分たちのお買い物も、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7862
EOS7D_ 201105_IMG_7867
甘いスイーツも楽しみながら♪
EOS7D_ 201105_IMG_7860
モカソフトの写真撮るの忘れてた・・・(-_-;)

長い長い買い物の時間になったけれど、
みんないいコで、付き合ってくれたね~☆
EOS7D_ 201105_IMG_7738
EOS7D_ 201105_IMG_7769

そうだよね~♪

お昼ごはんは、地元の方に教えていただいた
ドッグカフェに行きました~☆
EOS7D_ 201105_IMG_7799

そういうことです。。。(^_^;)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 11:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての軽井沢!

先週末は、ワンちゃん友達と軽井沢に行ってきました♪

待ち合わせの時間に、チョット早めに着いたので
公園で遊んでよっか?
EOS7D_ 201105_IMG_7639EOS7D_ 201105_IMG_7950
EOS7D_ 201105_IMG_7653EOS7D_ 201105_IMG_7655

公園といえば・・・?



EOS7D_ 201105_IMG_7656

そうそう♪ って他にもあるけどね(笑)
でも、すべり台は初挑戦だよね~☆

こっちから、降りてきて!
EOS7D_ 201105_IMG_7659

いや・・・^-^;
すべり台だから、滑ってくださいな?

EOS7D_ 201105_IMG_7662

ムムッ・・・(-_-メ)




EOS7D_ 201105_IMG_7665

なんて、すべり台を使って
くだらない小芝居をしながら
ずんちゃんと遊んでいるうちに、、、

みんなが次々と到着しました~♪
最初は、アッシュくんとビートくん
EOS7D_ 201105_IMG_7650

それから、ひみちゃんも到着~♪
EOS7D_ 201105_IMG_7674
EOS7D_ 201105_IMG_7677

もちろん!大好きなひみパパさんにも
朝のご挨拶♪
EOS7D_ 201105_IMG_7667a

ひみママさんにも、優しくナデナデしてもらっちゃって
ずん太、幸せそうでした(^O^)
EOS7D_ 201105_IMG_7689
そして、お久しぶり♪
ペコちゃんも到着~☆
EOS7D_ 201105_IMG_7707
みんなそろったところで、
このメンバーで軽井沢の街へと
繰り出しました☆
EOS7D_ 201105_IMG_7696
みんな行動がバラバラだよ・・・(^_^;)


軽井沢旅行のお話、しばらく続きます~☆

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 22:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずかしい秘密?

どうも♪
ずんたです!

EOS7D_ 201105_IMG_0240

ぼく、いま病院に来ているんですけど
ここに来ると、、、



マスクマンに変身します♪
EOS7D_ 201105_IMG_0241
ずん太は、肛門腺が絞りづらい場所にあるようで・・・
さらに溜まりやすく、自然に排泄されにくいということで
2週間に一度、先生にお尻を絞ってもらってます(^_^ゞ
なので、どうぞご心配なく~♪

でも、なんでクツワが必要なの?
EOS7D_ 201105_IMG_0250
それはムリですよ~!

だって、ずんちゃんお尻絞りのとき
病院中に聞こえるくらいの大声を出しながら
暴れ回るじゃない・・・
EOS7D_ 201105_IMG_0256
ホントに大暴れしちゃうので、いつもクツワと
4人がかりでお絞りしてもらうのが
いつものパターンなんです。。。

なので、診察室を出るときの皆さんの視線がイタイ・・・(>_<)
EOS7D_ 201105_IMG_0252
EOS7D_ 201105_IMG_0262
EOS7D_ 201105_IMG_0264
だったら、もう離してくださいヨ!
苦しいんですけど・・・

EOS7D_ 201105_IMG_0259
ゴメンね(^^ゞ

そんなこんなで、週末のずん太は
いつもこんな感じなんですよ^-^;

EOS7D_ 201105_IMG_0270
ずん太にとっては、辛い時間ですが
絞るのをやめると大変なことになっちゃうので
頑張って続けていきたいと思います。。。

EOS7D_ 201105_IMG_0235
ずんちゃん、頑張ろうね~♪


何かと慌ただしく、コメントのお返事が少し遅れています。
後ほど必ずお返事いたしますので
少しだけお待ちくださいm(__)m

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン作りに初挑戦♪

パン作りで引っ張っておいて、まる2日更新を
休んでました・・・
EOS7D_ 201105_IMG_7540
初めてのホームベーカリーの操作に
苦戦していた??

それともパン作りに失敗して、
へこんでた???

真実は・・・


ご想像にお任せいたします(^_^ゞ



それでは早速、2回目の(←?)
手作りパンに挑戦しましょう♪
EOS7D_ 201105_IMG_7543
今回は、初めてなので(←???)
人間用の食パンにしてみました☆

それにしても、パン作りって
触れ合っちゃいけない材料とか、季節によっては
材料の温度管理とか
すごく難しいんですね・・・知りませんでした
EOS7D_ 201105_IMG_7551
見張り番ありがとね♪

でも、全部で3時間くらい掛かるみたいだから
向こうでゆっくりしてなよ!
EOS7D_ 201105_IMG_7557
そう?
EOS7D_ 201105_IMG_7566
EOS7D_ 201105_IMG_7573
ほら、言わんこっちゃない(^_^)

ですが、そうしているうちに、
だんだんといい香りが部屋に漂ってきて、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7554
いや。
全然まだだし・・・

EOS7D_ 201105_IMG_7584
って、こら!!
そんなとこ、ナメちゃダメだし!(>_<)

でも、ホントにいい香りがしてきたね~♪


程なくして、いい感じに焼き上がってくれました~☆
EOS7D_ 201105_IMG_7597
焼き上がった食パンは、そのままでも
美味しかったです!

でも、今回は・・・




スマイルけんちゃんのあつけんママさんから
教えていただいた
明日香ルビーの手作りいちごジャムでいただきましたよ~♪
そのときのけんちゃんの記事はコチラです♪
EOS7D_ 201105_IMG_7603
あつけんママさん
美味しいいちごジャムを教えてくださって
ありがとう~♪♪ヽ(^-^ )
EOS7D_ 201105_IMG_7618
もうガマンの限界だよね!(笑)

いい子で見張っててくれたから・・・
でも、人間用だからチョットだけだよ!
EOS7D_ 201105_IMG_7619
はい、どうぞ♪
EOS7D_ 201105_IMG_7620
EOS7D_ 201105_IMG_7628
ホント!ありがとう♡

次はずんちゃん用のパンに挑戦するからね♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:49 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA Present☆

トヨタから届いた、こちらの大きなお荷物。。。
EOS7D_ 201105_IMG_7524

早速、開封してみると
どこからともなくフレームインしてくるこの方・・・(^_^)
EOS7D_ 201105_IMG_7531
EOS7D_ 201105_IMG_7535
そうだね。。
どう頑張ってもこれは食べれないでしょ(笑)

いただいたのは、なんとT-falのホームベーカリー☆
EOS7D_ 201105_IMG_7530

じつは数カ月前、ずんパパが車の定期点検にトヨタに行った時に
「待ち時間にコチラをやってみませんか?」と
営業さんに誘導されて、、、

これに参加してました^^
ネッツトヨタ千葉|イベント情報ページ
普段から燃費運転は心がけていましたので、
だったら、やってやろう!と(by ずんパパ)

なんと地元店舗の1位になったそうです Σヾ(≧□≦*)ノビックリ!
やっぱ、この辺は田舎で参加人数少ないから??
マグレでもうれしかったです☆
EOS7D_ 201105_IMG_7527
それにしても、全店舗で一台ずつ当選者に配るなんて
スゴイ台数・・・
トヨタさん、太っ腹ですね♪

ということで、これを使って
はじめてのパン作りに挑戦してみようと思います!
EOS7D_ 201105_IMG_7539
はいよ♪
”食べられるパン”が出来るように
応援しててくださいね(^_^ゞ

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:50 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか乙女?

GWはマッタリと過ごしたずん太家でしたが、
1時間ほどのドライブで到着する
大多喜のベジタブルガーデンに、
チコッとお出かけもしてました♪
EOS7D_ 201104_IMG_7310
ここは、園内で栽培された無農薬・有機栽培の美味しい野菜や
ハーブがたっぷり頂けるので、
お気に入りの場所のひとつなんです♪
EOS7D_ 201104_IMG_7323
もちろん、ワンちゃんも一緒に
お食事OKですよ!
前回の様子はコチラ

この日はGW中ということもあり、
たくさんの人でにぎわっておりました!
EOS7D_ 201104_IMG_7322
本日頂いた料理は、トマトたっぷりのスパゲティと
五穀米のいろどり野菜カレー。
EOS7D_ 201104_IMG_7341EOS7D_ 201104_IMG_7343

EOS7D_ 201104_IMG_7317
ワンちゃん用のメニューはないけど、
無農薬サラダを一緒に食べようね♪
EOS7D_ 201104_IMG_7326EOS7D_ 201104_IMG_7333

EOS7D_ 201104_IMG_7327
お食事中、店内の一角でかわいいお子様たちの
フラダンスもあったりして、とてもにぎやかな園内でした☆
EOS7D_ 201104_IMG_7355 

おいしいお食事を頂いた後は、すこし園内を散策。
EOS7D_ 201104_IMG_7358
たくさんの花の合間をお散歩したり・・・
EOS7D_ 201104_IMG_7371
お花の匂いを楽しんだりと、
チョットずんちゃん、乙女みたいじゃない?(^O^)
EOS7D_ 201104_IMG_7363

EOS7D_ 201104_IMG_7376
いいんですよ♪
いろんな初夏の香りを楽しんでくださいな(^^)


おまけ記事です♪

ハーブアイランドの帰り道には
九十九里にある菅原工芸硝子の工房へ!
EOS7D_ 201104_IMG_7447
普段はなかなか手が出せない(お値段的に・・・(^_^;))
かわいいグラスなどが
年に数回お安く買えるので、ありがたく?お邪魔しました(笑)
EOS7D_ 201104_IMG_7457
とはいっても、敷地内の建物には
ずん太は入れないので、ずんパパと一緒に
待ってたんですけどね(^^ゞ
EOS7D_ 201104_IMG_7452
ずんちゃんのかわいい食器も買ってきてくれてるから
いい子で待ってようね!
EOS7D_ 201104_IMG_7460

こんなずん太のゴールデンウィークでした♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 16:37 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずんちゃん!ただいま~♡

福岡に帰ってた期間は、3日間だけなんですが
ずんちゃんに逢えなかった3日間は
すっごく長かったです~~!

ずんちゃん、ただいま~♪
EOS7D_ 201103_IMG_6159
EOS7D_ 201103_IMG_6152
ごめんね~!待っててくれたの~?

EOS7D_ 201103_IMG_6163
ごめん!ごめん!!

EOS7D_ 201105_IMG_7522
EOS7D_ 201105_IMG_7520
これ?

福岡のローカルネタです・・・(^_^;)
ちょっと、やってみたかったのよ♪
ご存知ない方スミマセンm(__)m
このCM、まだやってるのかな?
             

久しぶりのご対面に、ずんちゃんも喜んでくれて、、、
EOS7D_ 201103_IMG_6200
EOS7D_ 201103_IMG_6199
このあとも、ずっと興奮しっぱなしでした^-^;


そうそう、ずんちゃん!
美味しそうなお土産を頂いてきましたよ~♪
EOS7D_ 201103_IMG_6215
福岡でお会いした豆柴太郎とつれづれ日和
太郎くんママさんが、
ずん太にと、おからクッキーを作ってくださいました♪
EOS7D_ 201103_IMG_6211
いただいてみよっか?
EOS7D_ 201103_IMG_6239

・・・・。



EOS7D_ 201103_IMG_6242

そりゃ~、手作りだもん!
このおからクッキー、ずん太がすっごく気に入ったので
太郎くんママさんにレシピまで教えてもらっちゃいました♪


それから、太郎くんママさんから
もうひとつのプレゼント☆
EOS7D_ 201105_IMG_7496
ずん太の写真を、一冊の素敵な本にしてくださいました☆
太郎くんも載ってます♪
EOS7D_ 201105_IMG_7512
EOS7D_ 201105_IMG_7500
こんなに素敵なプレゼントを、
本当にありがとうございました!♪ヽ(^-^ )


それから、ずん太と一緒にお留守番をしてくれた
お姉ちゃんたちも、ありがとね♪
EOS7D_ 201103_IMG_6197a
うん♪
ずんちゃんもお留守番ありがとね♡

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:38 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡のお友達ワンちゃん♪

福岡に帰った時、こんなに可愛いワンちゃんとお会いしてきました~♪

EOS7D_ 201103_IMG_6058

豆柴太郎とつれづれ日和の太郎くん♪

いつも素敵なポジャギや、かわいい太郎くんの表情で楽しませて
頂いてます☆
EOS7D_ 201103_IMG_6103

そんな太郎くんのママさんとコメントを交わすうちに、
なんとずんパパの実家のご近所さんだった!ということで、
太郎くんとお会いさせていただいちゃいました♪

EOS7D_ 201103_IMG_6045

わが家のずん太とは違って??人が大好きとのことで
すぐに仲良くなって、
ホントにいい子ちゃんの太郎くんでしたよ♡
EOS7D_ 201103_IMG_6065

チョウダイ♪をご披露中(^O^)
EOS7D_ 201103_IMG_6089

残念ながら予定もあり、お会いした時間は短かったのですが
とても楽しい一時を過ごさせていただきました!!
EOS7D_ 201103_IMG_6080
太郎くんママさん、お忙しい中お会いしていただいて
ありがとうございました!
太郎くん、今度は一緒に公園をお散歩しようね♪


ちなみに、その日のずんちゃんは・・・?
EOS7D_ 201103_IMG_2768

お姉ちゃんたちと濃密な夜?を過ごしてたようです(笑)


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと過ごしたGWでした。

長いお休みを頂きました♪

のんびりと過ごすんだ!と決めて迎えたGW。
EOS7D_ 201105_IMG_7488
ホントに遠出もせずに、家でマッタリと
過ごしました☆

これが、僕のゴールデンウィークでした♪
いじょっ!


・・・という訳にもいかないので、
3月初旬、ずんパパの故郷の福岡に
行ったときのことを少々♪

以前のブログで少し触れてましたが、
3月5日から3日間、福岡に帰省してきました♪
EOS7D_ 201103_IMG_5662
久しぶりの帰福ということもあり、お墓参りをして
もちろん美味しい食事♪も頂いてきたのですが・・・
EOS7D_ 201103_IMG_5675EOS7D_ 201103_IMG_6107EOS7D_ 201103_IMG_5997EOS7D_ 201103_IMG_6018
今回は、おりこうさんにお家でお留守番をしている
ずんちゃんにお土産を買うための
「ペットショップ巡り」がメイン?の旅行になってました(笑)
EOS7D_ 201103_IMG_5985EOS7D_ 201103_IMG_6021EOS7D_ 201103_IMG_6029EOS7D_ 201103_IMG_6126
残念ながら?新しいかぶり物は、見つかりませんでしたけど
ウルトラマン&バルタン星人のオモチャを購入したり・・・
EOS7D_ 201103_IMG_6030
行く先々で、わんちゃんと触れ合ったり出来て
たのしいショップ巡りでした♪
EOS7D_ 201103_IMG_5986EOS7D_ 201103_IMG_5977EOS7D_ 201103_IMG_6020EOS7D_ 201103_IMG_6024
最終日に行った、
新しくリニューアルオープンしたばかりの博多駅
駅ビルのペットショップでは、、、
EOS7D_ 201103_IMG_6117EOS7D_ 201103_IMG_6124
ドッグはドッグでも、なんと
プレーリードッグさんがおりましたよ☆
かわいい・・・
EOS7D_ 201103_IMG_6137
ここでは、バナナさんのおもちゃを購入♪
EOS7D_ 201103_IMG_6134
その頃、ずん太は・・・?
EOS7D_ 201103_IMG_2752
グランドずんママや、実家の家族たちと
楽しい時間を満喫してるみたいでした(^_^;)


また、福岡ではブログで知り合ったワンちゃんと
初対面をしてきました♪

そちらの様子は、また次回です☆

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 20:24 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |