2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一歩ずつ前へ・・・

まだまだ不安なことや、心配なことは
たくさんあるけれど・・・


つい、後ろを振り返りたくなるけれど・・・


こんなときこそ、手と手を取り合って


しっかりと前を向いて
一歩ずつ一歩ずつ進んで行こう。

EOS7D_ 201103_IMG_6319

いつもお邪魔している素敵なブログの方の記事で、
こちらのイラストが、ふと目に止まりました。

we are one 201103_0fd3eb01342e01e0e6ba75f2c86f135b
「だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。」

こちらは、チョビとワンコ用品のチョビさんの
ご厚意によりコピーフリーで提供してくださってます。

すごく素敵なイラストに、とても心があたたまり、
ほんわかした気持ちになりました♪

不安になって焦っても、いつまでも前には進みません。
心にゆとりをもって、今出来ることをきちんすることが
きっと大切・・・

『 We  are  one ! 』 私たちはひとつ。
みんなで力を合わせて、たくさんの人のこころに
春が届きますように。



ずん太ブログ、4月からはまた
いつもの日常のお届けに戻りたいと思います。

EOS7D_ 201103_IMG_6302

これからも、ずん太共々よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


【追記をみる?】

| ずん太の日常 | 20:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協力の輪

まだまだ
日本は大丈夫だよ。


たくさんの人が、いま自分にできることを探し
協力の輪に入ろうとしている。

EOS7D_ 201103_IMG_6268

先日参加したボランティアでは、10代20代の
多くの若者も参加していた。


普段はオシャレや化粧をして、
毎日を楽しく暮らしているであろう彼ら彼女らが
泥まみれのジャージ姿で、
見ず知らずの人のために
朝からたくさんの汗を流していた。

その姿が とても頼もしく見えた。
そんな彼ら彼女らの真剣な顔が とても輝いて見えた。

EOS7D_ 201103_IMG_6271

まだまだ
日本は大丈夫だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


↓追記豆柴記事とは関係ないですが、よかったら…

【追記をみる?】

| ずん太の日常 | 08:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震後の行動の変化

今日は朝から大きい地震が
多い一日でした。


そんな時は、どうしてもずん太の様子は
大丈夫かな?と心配になります。



どうしているか、様子をのぞいてみると・・・



SnapshotJPEG2.jpg

・・・!!


予想もしてなかった行動をしていました。。。

今までは決して、こんな所に登ったりは
しなかったんですけど。

尻尾も下がって、顔も不安そう・・・


それを心配して、卒業して春休み中の姪っ子と
グランドずんママが来てくれました。
nphMotionJpeg-3.jpg


nphMotionJpeg-1.jpg

しばらく遊んでもらって、すっかり落ち着いたようだったので
2人は帰宅しましたが、
その途端に・・・
SnapshotJPEG.jpg

また、同じ場所に戻ってる。。。


今日はなんだか、ずん太の様子がいつもと違うということで
実家に移動して面倒を見てもらうことにしました。
201103231035000.jpg

グランドずんママと一緒に、やっとネンネしてくれたようです。
201103231341000.jpg
誰かと一緒じゃないと、不安なんだね。。。

三陸地方や茨城など被災されたみなさんや、
一緒に住むワンちゃん達が一日も早く
安心して暮らせる日が来ることを願ってやみません。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 22:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間が過ぎました。

あの日から、一週間が過ぎました。
EOS7D_ 201103_IMG_0180a
一瞬にして、今まで当たり前に出来ていたことが
何ひとつ出来なくなり、
当たり前に出来ていた生活の有り難みを知りました。
EOS7D_ 201103_IMG_0193
地震・津波・大規模停電・原発事故、そのどれもが
今まで私たち日本人が経験したことのない災害規模で、
東日本に住む多くの人々を襲いました。
EOS7D_ 201103_IMG_0179
報道では、仮設住宅の建設が始まり
人々の手によって、少しずつ三陸地方の復興が始まったとの
明るいニュースも流れてきましたが、
何より、一人でも多くの命が助かり
一人でも多くの方が、ご家族と再会されることを
心から祈るばかりです。

自衛隊をはじめ、世界中の支援より
被災地にて救助活動をされている方達には
本当に頭が下がります。
私達も明日、地元の被災地でボランティア活動に
参加してきます。



今回の地震に際し、
たくさんの励ましのお言葉、温かいコメント、
いっぱい拍手をいただき
本当に本当にありがとうござました。

ブログを通してですが
たくさんのみなさんと知り合うことができ、
このような時に、励ましのお言葉をいただける。。。
ブログを始めて本当に良かったと思いました。

お返事につきましては、少しずつになるとは思いますが、
ブログを持っておられる方には、
訪問してのお返事に代えさせていただきたいと思います。


今回はずん太にもコワイ思いをさせてしまいました。。。
EOS7D_ 201103_IMG_6276
地震が起きたときは、ちょうどグランドずんママが
ずん太の所に遊びに来てくれていた時だったので、
揺れの中、怯えるずん太を落ち着かせるのに
大変だったと聞きました。

それからは、今まで地震が起きても平然としていたのに
今では小さな余震にさえ、ウゥ~っと唸るように
なってしまいました・・・

ごめんね、ずんちゃん。
すごい怖かったんだよね。。。
EOS7D_ 201103_IMG_6258

今でもまだ毎日のように大きな余震が起きて、
安心はできませんが、
ずん太だけは、しっかりと守ってあげたいと思います。

EOS7D_ 201103_IMG_6267

最後に、テレビでも紹介されていますが
世界各地から寄せられた応援メッセージを
紹介しているサイト「prayforjapan」のリンクです。

http://prayforjapan.jp/message/

心温まる話がイッパイで、感動しました。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

| ずん太の日常 | 19:20 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております

たくさんのご心配をいただき、本当にありがとうございます。

ずん太地方も、震度5強の強くて長い揺れを感じ
少し沿岸部へ行くと、津波の浸食被害も出ておりましたが、
幸い、ずん太も家族も全員無事です。

未だに停電でネットも繋がらず、
今は携帯からの投稿ですが、こちらも繋がりにくくなっているため
皆様への返事が大変遅くなってしまってしまい
申し訳ありません。。。

家の中が整理でき次第、ブログも再開したいと
思っていますので、よろしくおねがいします。

被災された方が、少しでもご無事でいることを
心からお祈りします。

| ずん太の日常 | 11:04 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお休みします。

現在、成田ゆめ牧場でおこなわれた
わんちゃん大運動会の記事の途中ですが、
今日から、ずん太パパの実家がある福岡に
帰省をいたします。。。

さみしいけど、ずんちゃんは
お家でお留守番をお願いしました。
EOS7D_ 201103_IMG_5622
グランドずんママや、姪っ子のお姉ちゃん達と
いい子に待っててね♪

EOS7D_ 201103_IMG_5620
お土産だね?

ずんちゃんに、イッパイ買ってくるよ♪


EOS7D_ 201103_IMG_5626
おっ?出たな??
まめずん!(^_^;)

じゃなくて、
なんですか?その要求・・・
それに、なんつー キラーパス出してんだ・・・

ん~?
モヤシさんのかぶり物なんて、あったかな??(笑)

EOS7D_ 201103_IMG_5627

あっ!それだったら大丈夫!!
10日もお出かけはしないから・・・
EOS7D_ 201103_IMG_5645


・・・って、はやっ!!!


そんなに早くは、帰ってこれな・・・


EOS7D_ 201103_IMG_5648

もしかして、からかってます?(^_^;)

EOS7D_ 201103_IMG_5624

ありがと♪ヽ(^-^ )
ずんちゃん、お留守番よろしくね☆



・・・ということで、
福岡への帰省 & いろいろな用事も重なるため、
1週間ほどお休みをさせていただきます。m(_ _)m
再開したときは、また皆さま
よろしくお願いいたします。

それでは、かぶり物探しの旅に
行ってきま~す♪


あっ、お休み中でも皆さまのブログには
お邪魔させていただきます☆ 

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 09:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん大運動会 ~おいしい楽しみ♪~

わんちゃん大運動会で訪れている、成田ゆめ牧場ですが
競技以外のお楽しみといえば♪
EOS7D_ 201102_IMG_5234
うまっ♪うまっ♪ な食事の時間です☆

ずんちゃん、おめめが開いてるね・・・(笑)
ご飯のときは、さすがにパッチリなのね?
そして、ランちゃんの欲しそうな
おめめが見ますよ?(^O^)

運動会前はワンちゃんも飼い主も、ランチをいただきに
またまた「ガラスハウス」に来ました!
EOS7D_ 201102_IMG_5215
ほかにもお食事出来る場所はイッパイあるんですが、
ここ以外は、ワンちゃんはテラス席になるので
そっちはもう少し暖かくなってからということで・・・(^^ゞ

飼い主がランチを食べている間、
みんないい子に待ってましたよ♪
EOS7D_ 201102_IMG_5216EOS7D_ 201102_IMG_5288
EOS7D_ 201102_IMG_5217EOS7D_ 201102_IMG_5218
EOS7D_ 201102_IMG_5291EOS7D_ 201102_IMG_5231

おいしいデザートをもらうためにね・・・(^O^)

セットのメニューを頼むと付いてくる
牧場自家製ヨーグルトが、トロッとした食感で
とっても濃厚で美味しいです♪
EOS7D_ 201102_IMG_5229
そんな美味しいものって、ワンちゃん達は
ちゃんと知ってるんだよね♪
EOS7D_ 201102_IMG_5233
EOS7D_ 201102_IMG_5240
スプーン1杯じゃ足りないだろうけど、
あとは空容器ね♪
EOS7D_ 201102_IMG_5282
EOS7D_ 201102_IMG_5283
おいしかったですか?
でも、まだ残ってるよ!
お鼻の上にね♪(笑)

運動会後のうまうまっ♪は、
また次回に報告します。

引っ張ってスミマセン。。。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん大運動会 ~3択クイズ & 障害物競走~

わんちゃん大運動会の第2競技は、
”わん知識3択クイズ”でした!
EOS7D_ 201102_IMG_5306
第1競技の”ご主人様までまっしぐら”は、
ワンちゃんが がんばる競技でしたが、
今度は飼い主が、がんばる番のようです・・・(^_^;)

気持ちだけは、やる気満々で挑んだのですが、

なんと!

3問目にして・・・
EOS7D_ 201102_IMG_5450
最初の脱落組の一人となってしまいました・・・

たしか間違った問題はこんな感じ。

次のうち、もっとも栄養が必要とされている時期は
 どれでしょう

a.授乳期

b.成長期

c.離乳期

そんな簡単な問題を間違えたのかい!と
お叱りを受けそうですが、
成長期と思っちゃったんです。。。

ずんた~
不甲斐ない飼い主で、ゴメンね~(T_T)
EOS7D_ 201102_IMG_5470

最後の第3競技は、飼い主とわんちゃんが
力を合わせてがんばる、
”飼い主さんと一緒に障害物競走!”

6組ごとに位置について~・・・
EOS7D_ 201102_IMG_5452

よ~い、スタート!

EOS7D_ 201102_IMG_5453

最初の障害は、ハードル

なんとか飛び越えて、次に待つ障害は・・・
わんちゃん用ミルク早飲み!

でもずん太は、普段ミルクを飲ませていません。。。

そんな場合は、
飼い主がスクワット10回!(^_^;)
EOS7D_ 201102_IMG_5458

もう、この時点でヘロヘロに
なりましたけど、まだまだある~・・・

第3の障害は、ボール運び。

いつになく真剣なずんママと、
心配そうに見つめるずん太。。。
EOS7D_ 201102_IMG_5466a

最後の障害は、借り物でした!
引いた用紙に書かれてあったのは、「水飲みボウル」

ずんパパが素早く渡して、ゴールまでダッシュ

無事にゴール出来ましたよ・・・
体ボロボロになりながら(^_^;)


運動会の締めくくりは、結果発表~☆

実はここまでの3競技を、参加番号別に
赤組 と 白組 に別れて、チーム戦で競い合ってました。

ずん太家は、チームになんのお役にも
立ってませんでしたが
白組優勝♪しておからクッキー入りの雪だるまさん
いただきました~☆
EOS7D_ 201102_IMG_5488
ほかの白組の皆さんのおかげですね~♪
ありがとうございました!ヽ(^-^ )

成田ゆめ牧場のわんちゃん大運動会
昨年につづいて2回目の参加でしたが、
内容もバージョンアップして、とても楽しいイベントでした♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん大運動会 ~ご主人様までまっしぐら~

成田ゆめ牧場で行われた、わんちゃん大運動会♪
EOS7D_ 201102_IMG_5301
ここからは、ジャージにお着替えして
運動会に参加してきました♪

あいかわらず、おめめが細い
ずんちゃんですけど、おっきしましたか??
EOS7D_ 201102_IMG_5311
でも、うっすらと
おめめが開いてきてるじゃない!(笑)

競技の方は、
そんなずん太を待ってくれるはずもなく
粛々と始まっておりました(^_^;)

第1競技は、
ご主人様までまっしぐら♪

コースの途中に幾重にも仕掛けてある、、、
EOS7D_ 201102_IMG_5318
などの誘惑に負けずに、30秒以内に
ゴールで待つ飼い主さんまで走っていけるか!
という競技でした(^O^)

ペコちゃんも・・・
EOS7D_ 201102_IMG_5351

ぐぅちゃんも・・・
EOS7D_ 201102_IMG_5420

誘惑に負けることなく、飼い主さんの所まで
一生懸命走ってました☆

圧巻だったのは、アッシュくん!
EOS7D_ 201102_IMG_5358
怒濤の走りで、この距離をなんと3.91秒!!
見事2位に!
アッシュくん、いつもすごいね~♪

ビートくんは・・・
EOS7D_ 201102_IMG_5372

EOS7D_ 201102_IMG_5375

EOS7D_ 201102_IMG_5379

EOS7D_ 201102_IMG_5380

ちょっと寄り道しながらも、無事にゴールに
到着してました(笑)

ひみちゃんは、残念ながら・・・
EOS7D_ 201102_IMG_5338a
フードの誘惑に、乙女心を わしづかみ されてました♪
おそるべし・・・ フードの誘惑(^O^)


さてさて、ずん太さんは??
(マウスオーバーしてみてください♪)


やっぱり、テケテケ走りをやってました・・・(^^ゞ

でも、マイペースな走りだったけど
途中の誘惑には見向きもしないで
ゴールしたのは、偉かったよ♪

ちなみに、タイムは9.45秒で17位でした♪


続きは、また次回ご報告します♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 06:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃん大運動会 ~みんなと再会♪~

2月27日の日曜日は、成田ゆめ牧場の
わんちゃん大運動会に参加してきました~♪
EOS7D_ 201102_IMG_5140
ねむい~って言っても、もう10時ですけどね。
この日のずん太は、ずーっとローテンションだったような・・・(-_-;)

しばらくすると、柴仙人のお洋服をきた
豆柴ひみこ。のひみちゃんが到着~♪
EOS7D_ 201102_IMG_5149

EOS7D_ 201102_IMG_5143
って、ひみちゃんに言われてるみたいでした(笑)

ずんちゃん、
ホントにシャキッ!っとしてください☆
EOS7D_ 201102_IMG_5147
ダメだ、こりゃ(^_^;)


そのあとも、ぞくぞくとみんなが到着しました!

入場券を買う人に、”ゴロゴロ”を披露していた
ペコちゃんのほっぺのぺこちゃん♪
EOS7D_ 201102_IMG_5176
せっかくのカワイイお洋服が・・・(^_^;)
EOS7D_ 201102_IMG_5177
そんなペコちゃんの仕草が、またカワイイです♪

こちらは、ジャックラッセルテリアのうり noteのアッシュくん!
EOS7D_ 201102_IMG_5172
そして、アッシュくんの弟分の
ビートくん♪
今日もよろしくね!
EOS7D_ 201102_IMG_5163
そうだね♪
ビートくんも足、速いもんね☆

こちらは、初めましてのジャランくん!
EOS7D_ 201102_IMG_5208

前回の”鉄わんダッシュ”の時にお会いした
ぐぅちゃん♪
EOS7D_ 201102_IMG_5213
ぐぅちゃん、ひさしぶりだね♪
今日も一緒に頑張ろうね☆

そして、今日はずん太の応援に来てくれた
レンズの先に・・・のランちゃん♪
EOS7D_ 201102_IMG_5201

EOS7D_ 201102_IMG_5202
たくさんのワンちゃん達と一緒に
成田ゆめ牧場で楽しんできました♪

話が長くなりそうですが、よろしくお付き合い
くださいませ m(_ _)m

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆


おまけ♪

カワイイ柴ちゃんの動画があったので☆

すっごい首まわってるね(^_^;)

| ずん太の日常 | 06:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |