2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つくばコラボ ~キッチンリゾート ソヌーテ~

11月20日の土曜日、紅葉に色づく
つくばの街を、豆柴ひみこ。のひみちゃんと
お散歩デートしてきました♡


夕食は、以前にひみちゃんファミリーが
行ったのを拝見して、是非一度行ってみたかった
キッチンリゾート ソヌーテ行ってきました♪
IMG_7306.jpg
つくばに来てから、「行ってみたかった」を何連発してるんだろ?
それだけ良い場所がイッパイありました~♪

IMG_7307.jpg
テラスには、ライトアップしたクリスマスツリーと、、、
IMG_7377.jpg
あやしいワンコの影が^^;

ワンコも一緒に入れる店内は、アジアンテイストたっぷりで
とても良い雰囲気でした☆☆☆
IMG_7329.jpg
店内に入ってからは、ひみちゃんは
しきりに厨房の方を気にしたり、、、
IMG_7331.jpg
IMG_7323.jpg
テーブルの上が 気になったり
元気いっぱいのひみちゃんでしたが・・・
IMG_7337.jpg
ずんちゃんは、、、
IMG_7338.jpg
すっかり、おねむモードになっていました(笑)

そんな、まだまだ元気いっぱいな
ひみちゃんでしたが、
IMG_7359.jpg 
食事をいただいているときに、
実は、ずんパパは見ちゃいました!
IMG_7358.jpgIMG_7353.jpgIMG_7355.jpgIMG_7343.jpg 

IMG_7348.jpg
ホントは、とっても眠たくなってるのに
元気に頑張っている、けなげな
ひみちゃんの姿を♡
IMG_7349.jpg
うん♡ 見ちゃった♪(笑)

最後はひみパパさんの腕の中で、
赤ちゃんのように寝ちゃっていました♪
IMG_7376.jpg
ひみちゃんも一日、お疲れ様でした♪

つくばの秋を、とても満喫できた一日でした☆
ひみちゃん、またずん太と遊んでね♪
IMG_7364.jpgIMG_7366.jpg
長い  つくばのレポートになりましたが、
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばコラボ ~洞峰公園~

11月20日の土曜日、紅葉に色づく
つくばの街を、豆柴ひみこ。のひみちゃんと
お散歩デートしてきました?


今回つくばの街では、2つの大きな公園を
お散歩しました。

2つ目に訪れた公園は、洞峰公園です♪
ここのイチョウ並木も、また素晴らしいとのことでしたので、
一度は訪れてみたかった場所でした!
IMG_7136.jpg
この日は、黄色半分・緑色半分という感じの色づきでしたけども、
キレイに紅葉すると、見事なんでしょうね~☆

それでも、場所によってはキレイに紅葉している場所もありました!
IMG_7143.jpg
やはり紅葉したイチョウ並木の中を歩くのは、
とても気持ちがよかったです!
IMG_7151.jpg
ずん太も秋の匂いを楽しんでるようです☆
IMG_7162.jpg 

洞峰沼の周りを、のんびりとお散歩していると、、、
IMG_7183.jpg
IMG_7213.jpg
大きな芝生の広場に出て、たくさんのワンちゃん達が
集まっていました。

すっかり辺りは暗くなって、みなさん解散されている
ところでしたが、
かわいい柴のあずきちゃんが、お迎えしてくれました?
IMG_7228.jpg
でもあずきちゃん、突然パパさんのひざの上に
乗っちゃいました。。。

どうしたの?
IMG_7231.jpg
なにやら、遠くでワンちゃん達が
キャンキャン言っている声が怖かったようです。

カワイイね~♪ あずちゃん♪
IMG_7232.jpg

その後、すっかり元気になった
あずきちゃんは、
ずん太やひみちゃんを遊びに誘ってくれてました♪
IMG_7242.jpg
また、今日はお家でお留守番していたそうですが
ももちゃんとまりちゃんのママさん達と
あたりがすっかり暗くなるまで
柴だんぎに花を咲かせたり、、、(笑)
IMG_7261.jpg
3柴ワンコで記念写真を撮ったりしました~♪
IMG_7273.jpg
やっぱり、微妙な距離間で並んでます・・・^o^

気付けば真っ暗になってましたが、
とてもたのしい洞峰公園でした♪
IMG_7283.jpg 

公園の後は、近くにあってサラちゃん&ラムちゃんママさんに
教えていただいた パン工房 クーロンヌに行きました。
IMG_7288.jpg
ここでは、外で食べられるテラスもありましたが、、、
IMG_7291.jpg
ずん太とひみちゃんは、ずんパパと車で
お留守番して、ママさん達に
パンを買ってきてもらいました♪
IMG_7292.jpg
どれも美味しそうなパンで、たくさん買っちゃいましたが
やっぱりどれも、美味しかったです!

つぎは、ひみちゃんも以前行った
つくばウェルネスパークにあるドッグランに行ってみました♪
IMG_7293.jpg
ですが、すっかり真っ暗になって
写真はどれもブレブレ^^;

ひみちゃんは、今度参加するイベントのために
モッテコイの練習をしてましたが、
ずん太がじゃましちゃって、ゴメンね。ひみちゃん。。
IMG_7296a.jpg
最後は、夕食を食べにレストラン ソヌーテへ
向かいました。

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 09:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばコラボ ~ペットアイランド トモニー~

11月20日の土曜日、紅葉に色づく
つくばの街を、豆柴ひみこ。のひみちゃんと
お散歩デートしてきました♡


ずん太とひみちゃんは、次なる目的地
山新グランステージ つくばの中にある
トモニー つくば店にやってきました♪
IMG_7124.jpg
そうだね~♪

でも、何気にずんちゃんってば
ペット用のカートに乗ったの初めてだよね?
IMG_7092.jpg

おりこうさんに乗っててくださいね♪
IMG_7088.jpg

ひみちゃんも上手に乗ってるよね♪
IMG_7094.jpg

さぁ~、それでは中に入りましょ~!



でもさー。
ペットショップって、面白いよね~♪



IMG_7113.jpg



だってさー。
カワイイおもちゃはあるし~。



IMG_7114.jpg



なんたって、被りものが
楽しいじゃない?



IMG_7116-1.jpg
クリスマスに、これいいねぇ!


まぁまぁ、そういわずに♪
ほら、ひみちゃんも!



IMG_7107-1.jpg



ほらね~?
被りものってカワイイでしょ?




IMG_7108.jpg

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆
 

| ずん太の日常 | 07:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばコラボ ~科学万博記念公園~

11月20日の土曜日、紅葉に色づく
つくばの街を、豆柴ひみこ。のひみちゃんと
お散歩デートしてきました♡


今回つくばの街で、2つの大きな公園を
お散歩したのですが、
最初は、科学万博記念公園に行ってみました♪
IMG_7009.jpg

ずん太ママは学生の頃、茨城県に住んでいたこともあって
いまでも時々、つくば や 土浦 の街に遊びに来るくらい
大好きな街です♪(とくに秋の つくば は大好きです♪)
IMG_7017.jpg

ですが、今までは中央公園の方面ばかりに
行っていたので、こんなキレイな公園があることは
知りませんでした~!
IMG_7046.jpg
じつは、今回ご一緒する予定だった
サラちゃん&ラムちゃんママさんに、この公園のことを
教えていただきました♪

素敵な公園を教えていただき、本当に
ありがとうございました!
今回はご一緒できませんでしたが、
いつかサラ&ラムちゃんとご一緒できる日を、
楽しみにしてます☆


ここからはずん太も、「めろめろパーカー」を着て
公園をお散歩しました♪
IMG_7067.jpg

とてもキレイな黄金色に紅葉した
イチョウの並木道を、、、
IMG_7022.jpg

ずん太もひみちゃんも、とても気持ち良さそうにお散歩していました♪
IMG_7018.jpgIMG_7026.jpg
そんな木漏れ日の中を、歩んでいくと、、、

正面に、燃えるように真っ赤な紅葉の木が!
IMG_7029.jpg
う~ん。見事です!
これは、一緒に記念写真を撮らねば♪

・・・てことで、ずんちゃん抱っこ♪
IMG_7032.jpg
IMG_7035.jpg
こわかった?
ごめんね~。。。

でも、いじめてる訳じゃないんだからね^^;
IMG_7048.jpg
そんな遊び?を しながら、
公園を楽しく一周しました~♪
IMG_7054.jpg
ずんちゃん、何か見つけた?
IMG_7059-1.jpg
ひみちゃんはどうしたの?
IMG_7065.jpg
大きな公園では、たくさんの人が
それぞれに秋を楽しんでいるようでした♪

人もワンちゃんも、とても安らぐ
ホントにいい公園でした♪

それでは
ずん太とひみちゃんは、次なる目的地へと
向かいます♪
IMG_7074.jpg

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばコラボ ~Winds Garden~

11月20日の土曜日、紅葉に色づく
つくばの街を、豆柴ひみこ。のひみちゃんと
お散歩デートしてきました♡


待ち合わせの場所は、イタリアンレストラン「WINDS GARDEN」
IMG_6855.jpg 
緑色の屋根と、欧風な外観が印象的なお店です♪
IMG_6854.jpg 
お店に到着して、程なく ひみちゃんが来ました~♪
IMG_6859.jpg 
スーパードッグカーニバルから、一週間ぶりだね!

ずん太とも上手にあいさつをする ひみちゃん。
IMG_6864.jpg 
ところで、ひみちゃんの着ているパーカーの
フードの所に、何かがついているんですけど~(笑)






IMG_6951.jpg 
これ。 メロンパンなんです♪ ^m^

じつは、先週のスーパードッグカーニバルでお会いしたときに
ひみちゃんにプレゼントさせてもらった
9689さんの「めろめろパーカー」を着てきてくれたんです~♪
*リンク先はアフリ張ってませんのでお気軽にどうぞ♪

よかった~
ひみちゃん、似合ってますよ^o^
IMG_6865.jpg 

このお店では、ワンコ連れでもテラス席で
食事を頂けるのですが、
テラスといっても、屋根も壁もあって
ほぼ室内でした!
IMG_6881.jpg 
そんな居心地の良いテラスで、2ワンコは、、、
IMG_6885.jpg 
とても くつろいでいるようでした。。。
IMG_6893.jpg 
美味しい料理や、お店の方から差し入れていただいた
ノンアルコールワイン(別名ブドウジュース^^)で
楽しくお食事をした後は!
IMG_6911.jpgIMG_6936.jpg
IMG_6937.jpgIMG_6917.jpg

IMG_6919.jpgひみちゃんかわいい♡
そう♪
こんなに サービス満点なデザートなんです!
IMG_6956.jpgIMG_6960.jpgIMG_6957.jpgIMG_6962.jpg  
デザートプレートに、似顔絵を描いてくれます♪
左下は、豆にワンちゃんをデザインした「豆しば」だそうです♪

ずん太とひみちゃん、似てますか?
IMG_6967a.jpg  
IMG_6972a-1.jpg  
また、もう一度来たいと思うような
すてきなお店でした!
IMG_6977.jpg


ひみちゃん家から、すてきなプレゼントを
沢山いただきました♪

こちらはバンダナとお揃いの、唐草模様のハーネスと首輪☆
IMG_6986.jpg 
さっそく着けてみました♪
IMG_6990.jpg 
今回は持ってこなかったけど、バンダナとおソロで
着けるのが、楽しみだね♪

それから、サプライズでした!
狐じゃない の Tシャツ
なんと!ずん太の落款(らっかん)入り♪
IMG_6983.jpg 
ひみママさん、サイズピッタリでしたよ♪
大切に着させていただきます☆

そして、Tシャツの袋を裏返したら・・・
IMG_6984.jpg 
またまたバンダナの大小セット☆
小さいほうは、なんと!プチずん太用!!

お心遣い、とてもうれしいです♪


ひみちゃん家の皆さま、本当に
IMG_7835.jpg 
大切にさせていただきます♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆
 

| ずん太の日常 | 08:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり秋だね♪

蒼く澄み渡り、広々と高くなった秋の空。
IMG_7384.jpg 
黄金色に色づいたイチョウ並木の落ち葉が、
どこまでも続く、金色のじゅうたんを敷いていました。
IMG_7004_20101122212941.jpg 
ずんちゃんだったら
こんなキレイな散歩道、誰と歩きたい?
IMG_7081.jpg 
やっぱり、大好きなひみちゃんとかな?
IMG_7072.jpg 
先週の土曜日、紅葉に色づく つくばの街を
ずん太は、大好きなひみちゃん
お散歩デートしてきました♡

とても楽しい一日になりましたが、
そのときの様子は、
IMG_7214.jpg 
はい♪ ^^;
明日から、ご報告いたします♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換レンズを買ってみました。

一眼レフカメラ用の交換レンズを、購入してみました。
IMG_7389.jpg 
購入したレンズは、
CANONの単焦点レンズ EF 50mm F1.8 II
というもので、8,000円チョットでした。

IMG_2462.jpg 
レンズの詳しいことは、よく分かんないんですけど、、、

このレンズの良いところは、
暗い場所でもシャッタースピードが速いみたい。
(ブレブレ失敗写真が少なくなるかな?)

あと、
撮った写真の背景がボケて、メリハリのついた
絵になるみたい。
(部屋が散らかってても大丈夫かな♪^o^)


ということで、早速撮ってみました!
この場所で、同じ条件で比べてみました。
IMG_7390.jpg 
まずは、今までのレンズ。
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
IMG_7397.jpg 
それなりに、後ろのものがボケてくれてます。

つづいて、今回のレンズ。
IMG_7391a.jpg  
ずんちゃん、お口がオメガになってる~(笑)・ω・

じゃなくて・・・
上の写真と比べても、かなり背景がボケてくれて
メリハリがつきました♪



今度 暗い場所で、写真を撮ることがありそうなので
買ってみましたが、
これでドッグカフェなど、暗くてブレブレになりがちな
ところでも、ちゃんとした写真が撮れそうです。

あとは、カメラの腕なんだよな~?


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しましたぁ!






ワンコのぬいぐるみですけど・・・^^;



IMG_6822.jpg 
うちのブログ、こんなのばっかりでスミマセン。。。

豆柴ひみこ。の ひみちゃんの所に遊びに行ったときに
買ってきた、大切なぬいぐるみ♪
ワンパク坊主が、ボロボロにしちゃってたので
しばらく入院してました。

ですが、うち専属のドクター
"グランドずんママ"(ずん太ママママ)が、
縫合手術をしてくれました♪
ありがとう!グラずんマ♡

もちろん、新巻鮭さんも♪
IMG_6825.jpg 
よかったね~♪ ずんちゃん♪♪

じゃぁ~、ひさしぶりに♡
IMG_6846.jpg 
・・・って
IMG_6829.jpg 
早いな、おいっ!

まぁ、久しぶりだからね。
たっぷり遊んでください♪
IMG_6834.jpg 
そんなにワンちゃんで遊びたかった~?
IMG_6843.jpg 
楽しそうに遊んでくれて、うれしいよ!
IMG_6844.jpg 
・・・・・。
IMG_6832a.jpg  
あのー・・・。


もしもし?
IMG_6835.jpg 
そのくらいに いたしませんか?


また、入院しそうなんですけど(T_T)
IMG_6842.jpg 
そうだけど・・・

ほどほどでお願いします(;_;)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったドッグカーニバル2010

ドッグカーニバルの会場では、ひみこママさんが
作ってくれたバンダナのおかげで、
たくさんの方々に、可愛がっていただけました。
IMG_6226.jpg 
柴犬が唐草模様のバンダナをしていると、、、
IMG_6236.jpg 
・・・と、最近よく言われてます^^;

時々ずん太って、ナデに来てくれた方に
うぅ~!って言っちゃうんですが。。。
ここの会場の皆さんは、「それが柴犬よね~!」って
言ってくれる寛大なココロの方ばかりで、
とても嬉しかったです♪

でも テレビの豆助は、ホントにかわいいですよね~♪



会場の外では、アジリティーがあったので、
何となく挑戦してみましたが、、、
IMG_6659.jpg 
お?
IMG_6671.jpg 
ずん太、怖くないの?
IMG_6686.jpg 
ときどき迷いながらも、始めての障害をクリアする
ずん太の新たな一面を見つけました☆



今日一日、朝は早く起きて、
ずん太にとっては、とても大変だったんでしょう~

夕方にはすっかり、、、
IMG_6742.jpg 
寝入ってしまいました。。。

そんなずん太を心配して来てくれた
ひみちゃんは、ホントにいい子です~♡
IMG_6732.jpg 
ひみちゃん、ありがとね~♪
ずん太、ネンネしているだけだから大丈夫だよ♪

そういえば、ペコちゃんも疲れて
パパさんに抱っこされてたね~。
IMG_6692.jpg 
そんなペコちゃんも、とてもキュートでした♪



帰りの道中では、ずん太家は
ひみちゃんファミリー、ペコちゃんファミリー、
アッシュくん&ビートくんファミリーとご一緒させていただいて
ドッグカフェで夕食を頂いてきました♪
IMG_6766a.jpg 
IMG_6778.jpg 
IMG_6779.jpg 
IMG_6763a.jpg 
美味しい食事と、楽しい会話。
とてもすばらしい時間をご一緒させていただきました♪

本当に楽しかった
始めてのスーパードッグカーニバル。
IMG_6749.jpg 
また来年も、是非参加したいと思います!

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2010~いんちきマテ王?~

今回は、わんわんガーデンで行われた
犬種別ドッグパーティーに参加した模様を
ご紹介します♪
IMG_6252.jpg 
先ほどご挨拶した、ゆめちゃん・ごまめちゃん・みかんちゃんと
もちろん!ひみちゃんも一緒に
マテ王コンテスト日本犬の部に参加しました♪
IMG_6282.jpg 
ずん太が参加したこのコンテストは、
おやつやオモチャなどの誘惑に負けずに、どれだけ長く”マテ”が
出来るかを競うんだって!

今回は、ずんパパが一緒にチャレンジしました♪
早速、ずん太にオヤツを見せて”マテ”します。
IMG_6284.jpg 
スタートの合図で、次々とワンちゃんが
動いてしまう中、、、
IMG_6288.jpg 
ずんちゃんは・・・
IMG_6289.jpg 
ずんちゃんは。。。

いちおう、マテはしてくれてますけど
オヤツも まったく見ずに
なんだか、超ブルー入いちゃってます^^;
IMG_6292.jpg 
じつは、、、
このコンテストが始まる前、ずん太の体に触れるたびに
パチッ!パチッ!!
静電気が走ってたので
その手で僕に触れないでください・・・って
訴えてたみたいなんです...^^


そんな出来事があって、まったくやる気の無い
状態になったことが、幸か不幸か
いつの間にか、のこり2頭の所まで
残っちゃってました(笑)

残っていたもう一頭は、白柴のみかんちゃん。
ここからは、先に動いたほうが負けになる
サドンデスになります。

でもこのあたりから、スタッフのおねえさん達が
ずん太の気を引こうと、オモチャで誘ったり・・・
IMG_6297.jpg 
オヤツで何とか ずん太を動かしてやろうと
頑張ってくれてましたけど、、、
IMG_6314.jpg 
おねえさん、ごめんなさい<(_ _)>
きっと、オヤツやおもちゃへの興味よりも
僕にさわらないで~って気持ちが強い
今のずん太は、その辺の誘惑じゃ動かないかも~(汗)
IMG_6313.jpg 
で、とうとう規定時間の10分間が
過ぎちゃいました~(笑)

結局、みかんちゃんとずん太の両方が
同点優勝になりました♪

なんだか違う理由で、たまたま動かなかっただけの
ような感じもしますが
マテ王になってしまいました~(^_^;)

タイムアップしたので、
「いい子だったね~♪
ご褒美のオヤツだよ~!」ってしたんですけど、、、
IMG_6320.jpg 
・・・って、お断りされちゃいました。。。(笑)

ずん太と違って、ちゃんと10分間マテが出来た
白柴のみかんちゃんは
ホントにおりこうさんでした♪

一方のずん太は、いんちきマテ王かな?^^;
IMG_6322.jpg 
参加した皆さんと記念撮影☆
IMG_6329.jpg 
マテ王になったことが、新聞記事になりました!
IMG_6702.jpg 
なんちゃって!(^^ゞ

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞!って、いいのかな?

スーパードッグカーニバル2010の
記事の途中ですが、チョットここで お知らせです♪


な、な、なんと!
今日 11月15日の
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に
『Shiba Walker ~豆柴ずん太の探検記~』
選ばれてしまいました~~ (*0*;)☆
dogmarkselectedj.gif 
こんな大層な賞を、うちのようなブログが
いただいちゃって、良いんでしょうか???

他の方のブログでお見かけして、
皆さんすごいな~って、思ってた程度だったのですが・・・


はっ!Σ(゚Д゚;)
ま、まさか。。。
今ごろ「手違いでした~!」っていうオチじゃ
無いですよね?ウェブマスターさん(笑)

今日が来るまで、ホントにそんなことがあるんじゃないかと
思ってましたが、ちゃんと載ってましたので
とても嬉しかったです。。。(ToT)
dogmark.net-cool dog site of the day-JAPAN 

選んでいただき、本当にありがとうございました!
IMG_6808a.jpg
こうやってブログを続けられているのも、
皆さんのうれしいコメントや、温かい応援のおかげです♪

まだまだヨチヨチ歩きのブログですが、
皆さまこれからも、よろしくお願いいたします♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2010~柴ワンコ大集合~

「スーパードッグカーニバル2010」が開催されている
西武ドームに到着♪
IMG_6224.jpg 
朝早く出た甲斐あって、9時に到着しましたが
すでに会場はたくさんの人とワンちゃんで、賑わってました☆
IMG_6225.jpg 
今日は、会場でご挨拶したワンちゃん達を
ご紹介しますヽ(^o^)ノ

まず最初に出会ったワンちゃんは、けんたくん♪
IMG_6230.jpg 
おとなしくて、とても賢そうな
ワンちゃんでした♪
IMG_6232.jpg 
こちらは・・・
IMG_6251.jpg 
豆柴ひみこ。のひみちゃんです☆
お久しぶり!ひみちゃん♪

今回もずん太家は、ひみちゃんファミリーと
ご一緒させていただきました♪
IMG_6241.jpg 
ひみパパママさん手作りされたフリフリ付きの
ドレスが、めっちゃカワイイです♡
IMG_6249.jpg 
ひみちゃんのお友達ワンちゃんのペコちゃん
IMG_6484.jpg 
ペコちゃんも、以前ひみちゃんの所に
遊びに行ったときにお会いして以来の再会です♪

ゴロゴロ転がるペコちゃんの姿は
とってもカワイイです♪
IMG_6483.jpg 
こちらも、ひみちゃんのお友達の
アッシュくん と ビートくん
IMG_6567.jpg 
はじめまして~♪

ペコちゃん、アッシュくん&ビートくんファミリーとも
今回はご一緒させていただきました♪

ひとつのバギーに仲良く乗って、、、
IMG_6560.jpg 
まるで兄弟のように、ホントに仲のいい
お二人さんです☆
IMG_6568.jpg 
仲良くバギーに乗ってるな♪って感心していたら、、、

こっちでは?
いち、に、さん、よん・・・・・
IMG_6573.jpg 
7人ですか(^_^;)
"おしくらまんじゅう"してるみたいですね~(^O^)

毛並みがとてもキレイな女の子の うららちゃん。
IMG_6500.jpg 
ひみちゃんより、さらに小っちゃくて
愛嬌たっぷりの よもぎちゃん♪
IMG_6579.jpg 
クリックリおめめが、
とてもカワイイ らんらんちゃん♪
IMG_6728.jpg 
みんなホントにカワイイ
ワンちゃん達でした~♪


ここからは、ずん太も参加したドッグパーティーが
行われた、わんわんガーデンでお会いしたわんちゃん達♪

広場に向かう途中でサンタさんに遭遇(笑)
IMG_6258.jpg 
袋の中には何が入っているんでしょうか?
おひとつ、くださ~い(o>▽<)o
IMG_6260.jpg 
白柴でとてもおりこうさんの みかんちゃん!
IMG_6274.jpg 
愛嬌たっぷりのごまめちゃん!
IMG_6261.jpg 
お洋服がとてもカッコよかった、ゆめちゃん!
IMG_6270.jpg 
ずん太とひみちゃんとの4柴で
連なって挨拶してました♪

柴ちゃんにしたら、奇跡的なワンショットかも?(笑)
IMG_6267.jpg 
上から、ゆめちゃん、ひみこちゃん、ごまめちゃん、ずん太。


この後に移動したドーム前では、
更に新しい出会いと、楽しいことが待ってました♪

黒柴のあずきくん♪
初めまして~
IMG_6371.jpg 
こちらも黒柴のクールくん
IMG_6388.jpg 
クールくんママの いくこさんから
かわいいお名刺をいただきました♪
IMG_6389.jpg 
クールくんとあずきくんの4柴で記念写真♪
IMG_6382.jpg 
等間隔に並んだ、微妙な距離感が柴犬ならでは?(笑)
左からひみこちゃん、あずきくん、クールくん、ずん太。

黒柴のくるみちゃん
IMG_6390.jpg 
写真がうまく撮れていませんでした。
くるみちゃん、ごめんなさい~(T_T)

お次も黒柴 蓮くんとご挨拶!
IMG_6392.jpg 
蓮くんから挨拶に来てくれました~♪
なになに?(笑)
IMG_6462.jpg 
うんうん。
テレビみたよ~!蓮くん、とっても可愛く映っていたね♪


それから~~。
蓮くんとひみちゃんと一緒に、3柴ワンコで記念撮影していたら・・・・
IMG_6393.jpg 
あずきくん合流で、4柴ワンコ。
IMG_6409.jpg 
くるみちゃんとクールくんが入って、
6柴ワンコ!!
IMG_6424.jpg 
みんな向いてる方向がバラバラ~(笑)
うまく写真が撮れません・・・

そんなときに 神様が降臨 ひみパパさんが登場!
IMG_6425.jpg 
みんな一斉に前を?向いてくれました(笑)

そのあとも、名前を聞きそびれましたが
2柴合流して、全員で8柴ワンコまで増えました♪
IMG_6465a.jpg 
さすがにその頃になると、みんな待ち疲れて
ならびはグダグダになってましたけどね~(笑)

たくさんの柴ちゃんに出会えて、
とても楽しい時間でした♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお出かけ♪

今日から西武ドームで開催される
スーパードッグカーニバル2010」に
今から行ってきま~す♪
IMG_6220.jpg 
5時前だもんね。。。
千葉の田舎からは、今ごろでないと
きっと渋滞で、たどり着けないんだよ^^;

ということで、今日のブログは
お休みします♪

会場の様子は、帰ってきてから
ご報告いたします♪

たくさんのワンちゃん達に
会えるのが楽しみだね☆
ずんちゃん♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブガーデン散歩

すこし前の話ですが、文化の日の11月3日は
車で20分ぐらいの場所にある
「九十九里ハーブガーデン」に行ってきました♪
IMG_5941.jpg 
IMG_5951.jpg 
とても広い敷地で、季節のハーブを楽しめ
ショップでは、いろんな種類のハーブティーや
アロマグッズを購入できるので、いつも利用させてもらってます♪
IMG_5956.jpg 
敷地内には、ドッグランもあるのですが
ハーブの中を、のんびりと散策するのも気持ちいいんです♪
IMG_6005.jpg 
この日は、暖かい日差しで
気持ちいいお散歩日和でした☆
IMG_6001.jpg 
ずんちゃんも嬉しそうかな?
IMG_6002.jpg 

そして、ここに来たら
もう一つの楽しみ♪

むしろ、コッチがメインかも^^;

ガーデン内の摘みたてフレッシュハーブを使った
園内のレストラン「ラ・パニエ」さん♪
IMG_5944.jpg 
ワンちゃんメニューはありませんが、
広いテラスで、一緒にごはんが楽しめます。
IMG_5963.jpg 
頼んだお料理は、ビーフシチューとタンシチュー。
IMG_5977.jpg 
IMG_5976.jpg 
どちらもお肉が、トロットロで美味しゅうございました♪

IMG_5981.jpg 
あら、ずんちゃん?
どうしたの?

もしかして・・・
IMG_5982.jpg 
やっぱり?(笑)

ちゃんと
ずんちゃんのオヤツも、ありますよ♪
IMG_5967.jpg 
IMG_5971.jpg 
おいしい食事の後は、もちデザートヽ(^o^)ノ

手作りスイーツも、甘さ控えめで
美味しかったです♪
IMG_5995.jpg 


今回の購入品♪

ジャスミンのポプリと、ポプリポット☆
IMG_6088.jpg 
いい匂いする?
IMG_6089.jpg 
ポットに入れて・・・
(ちっちゃかったかな^^)
IMG_6093.jpg 
玄関のずん太コーナーの一角に
飾りました♪
IMG_6096.jpg 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し、頑張ってみますかっ!

いつも何かしら

やらなければならない事や、

時間に追われている毎日。

IMG_6015.jpg 

会社でもお家でも。

IMG_6017.jpg 

たまには何も考えずに、時間を忘れて

ボーーーッとしたくなります。。。

IMG_6018.jpg 



でも、そんなとき

幸せそうに眠る

こんな寝顔を見ていると

スーーッと、疲れが取れていきます♪

IMG_6014.jpg 

たまに、ずん太のような生活を

してみたいと思うときもありますが、

きっと、ずん太はずん太で

この小さい体で、何かしらガンバっていたり

ずん太なりに、大変な毎日を

過ごしているんでしょうね。。。

IMG_6024.jpg  

愚痴のひとつも言わずに

笑顔さえ振りまいて、周りを幸せにしてくれている

ずん太を見ていると、

IMG_6023.jpg 

不思議と、もう少し頑張らないといけないな。と

また、やる気が湧いてきます☆

IMG_6022.jpg 

さて、

もう少しガンバりますかっ!


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日。

昨日 11月7日は、ずん太家の結婚記念日でした。
IMG_6190.jpg 
奮発してお肉を買って、ささやかなお祝いを
お家で行いました♪
IMG_6097.jpg 
IMG_6132.jpg 
純銅のビアマグ☆
IMG_6134.jpg 
IMG_6203a.jpg 
お肉は、もちろん!ずんちゃんにも♪
IMG_6106.jpg 
真剣な まなざし(笑)
IMG_6107.jpg 
どうぞお食べください♪
IMG_6143.jpg 
IMG_6158.jpg 
贅沢です♪
IMG_6215.jpg 
ずん太にとっても、今日はいい日だったかな?^o^
IMG_6194.jpg 

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴ぐるみが到着♪

先日行った北千住のマルイから、
小包が届きました♪
IMG_6027.jpg 
もちろん、中身は!
IMG_6032.jpg 

柴ぐ・・・る・・・

IMG_6035.jpg 
IMG_6042.jpg 

すみません。。。^^;
冗談は、さておいて・・・


和んこ堂さんから、ずん太の「柴ぐるみ」が届きました♪
IMG_6064.jpg 
世界に一つのずん太ぐるみ☆

控えめですけど、ちゃんと トレードマークの
マロまゆ毛も描いてくれてます♪
IMG_6084.jpg 
もちろん、お尻にはずん太の誕生日も☆
IMG_6085.jpg 
先日の和んこ堂さんのブログで、発送しました!って
書かれてあったので、今か今かと待ってました♪

ずん太も、気に入ってくれたようです☆
IMG_6057.jpg 
和んこ堂さん、本当にありがとうございました!
IMG_6068.jpg 
これだけは手術待ちにならないように、
ずん太から守らねば!(笑)
IMG_6081.jpg 
こちらからネットでも購入できるようです♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ワンちゃん♪

11月に入ってから、とても気持ちのいい天気が
続いてますね♪

日差しが暖かで、まさに小春日和です。
風は冷たいんですけどね。。。(>_<)
IMG_2406.jpg 
庭のクリスマスホーリーも、実が赤く色づいてきました。

こういう日のお散歩では、ずん太も
なんだか気持ちよさそう♪
IMG_2388.jpg 
そんな日差しの中、いつもの道を歩いていって、、、
IMG_2387.jpg 
エイサクくんと挨拶するのが、ずん太の日課です♪
IMG_2391.jpg 
会いに来ると、犬生の大先輩のエイサクくんと
いつも何かの会話をしているみたいです。

犬のたしなみでも教わってるんでしょうか?(笑)
IMG_2392.jpg 
エイサクくんの有りがたい講義?を聞いた後は、
IMG_2396.jpg 
またまた いつもの線路脇を歩いていくと、、、
IMG_2393_20101104221722.jpg 
今度は、シベリアンハスキーのシリウスくんとポラリスちゃんに
出会えました♪
IMG_2401.jpg 
しーちゃんとぽーちゃんは、とっても可愛くて
素敵な名前を持ったワンちゃんです☆

これは、勝手に解釈しちゃってるんですけど、
夜空の中で、一番明るく光り輝く星”シリウス”と
暗い夜、不動星として道しるべとなって人々を
見守る”ポラリス(北極星)”という意味が
こもっているのかな?と。

やっぱり、すごい良いお名前です☆

そんな しーちゃんと、
IMG_2400.jpg 
ぽーちゃん。
IMG_2402.jpg  
じつは ずん太も、とっても興味があって
ご挨拶をしたいみたいなんですけど、、、
IMG_2404a.jpg  
ちょっと体格差があるせいか、ずーーーーーーーと
”うぅ~~”って唸るばっかりで
未だにちゃんと、ご挨拶が出来たことがないんです(^_^;)

でも、自分から近寄っていくんですよ?
IMG_2403.jpg 
ずんちゃん?
挨拶がしたいんだったら、ううぅ・・・は
やめませんか?

すこしずつ、しーちゃん・ぽーちゃんとも挨拶が
出来るように、がんばりましょ♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 09:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になっていたドッグカフェ

日曜日、ずん太の病院に行った後に
こちらのお店でお昼を頂きました☆
IMG_5863.jpg 
来たのは、カフェレストラン グラッチェです♪
こちらはいつ見ても、駐車場が車でイッパイなんですよね^^;
IMG_5865 (1)  
で、何度かお店は来たことはあったんですが、
実はドッグカフェもあったんだ!ってことを知り
だったら、ずん太と一緒に来てみたい♪
とずっと思ってました。
IMG_5866.jpg 
IMG_5867.jpg 
この日は、動物病院の後にずん太も大好きな
会社の先輩Uさんと逢う予定だったので、
こちらで3人で一緒にごはんを頂いてきました♪
IMG_5876.jpg  
なんか、不思議そうにこっち見てない?
ずんちゃん。
IMG_5877.jpg 
お店のすぐ横にある、ときがね湖。
IMG_5868.jpg 
自然を望みながら食べる食事は、
とても美味しいですね♪
IMG_5894a.jpg 
ずんちゃんは?というと、大好きなUさんにナデナデされて、、、
IMG_5879.jpg 
ナデナデさせて、、、
IMG_5883.jpg 
ずっとナデナデ・・・
ってずんちゃん、じつは強要してないかい?
IMG_5885.jpg 
とっても、ご満悦だったようです(笑)
IMG_5872.jpg 
そんなこんなで、楽しく美味しい食事を
頂いてたのですが・・・
IMG_5909a.jpg 
ずん太の体が震えだしました。。。

この日は、ちょっと寒かったので
ずん太も体が冷えちゃったみたいです・・・

ごめんね~、ずんちゃん。
IMG_5920.jpg 
ひざ掛けにくるめて、しばらく抱っこしてあげてると
震えも止まって、元気になってくれました♪
IMG_5915.jpg
よかった~♪

今度は、もうちょっと暖かい日に
来ようね♪
IMG_5923.jpg 

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうコルクマット

ずん太が家にやってきたときに、フローリングのままでは
足腰にあまり良くないということで、
コルクマットをリビングに敷いていました。
IMG_5840.jpg 
5年半。
ずっとずん太の足腰を守ってきてくれたコルクマットなんですが、
今回、そのお役目を交代していただくことに。。。

まぁ、5年以上使ってきて
結構痛んできたというのもあるんですが、
それ以外のもう一つの理由として、、、



マットの下って、結構きちゃないんです^^;



カーペットみたいに、めくってお掃除って
あんまり出来ないし。

アレルギーを持っているずん太の体にとって
これでは良くない!ということで
即、決断しました!

IMG_5801_20101101221958.jpg 

さて、替わりに何にするか?

カーペットやクッションフロア、タイルマットなど
いろいろありましたけど、
今回選んだのは、こちら♪
IMG_5837.jpg 
コーティング剤のわんわんスベランにしてみました☆

何も敷かないのが、一番掃除しやすいのでは?という
単純な発想ですけど・・・(笑)


それでは、コーティングをするため部屋の中の家具は
全部移動!
ということで、昨日のあの状態になりました♪

久しぶりに雑巾で拭き掃除もしまして^^;
<Before>
IMG_5847.jpg 
ガンバってコーティングしました!
<After>
IMG_5851.jpg 
床も新築のときのように、ツヤツヤに♪
これで、本当に滑らなくなったのかな?

確認した様子を、久しぶりにビデオに撮ってみました♪
音量に注意してくださいませ。

ちょっと分かりにくいですけど、引っ張りあいこしてるときも、
ちゃんと踏ん張ってますし、
投げた物を取りに行ったときも、ピタッと
止まっているようなので、効果アリですね♪

掃除もしやすくなったし!


・・・って良いこと書きましたけど、
○コーティング作業しているときは、シンナーのような
有機溶剤のニオイがきついので、換気必須です。
(1~2時間でニオイは全く無くなります。)
○コーティングが完全に固まるまで1週間は、掃除機が
使えません。
○効果は本当に一年?
というところが、すこし気になりました。

ですが、予想以上の効果で
トータルでは、充分に満足です♪

IMG_5938.jpg 
そうなんだよね~!

今日から、ずんちゃんのハウスは
こっちに移動したんだよね♪
IMG_5926.jpg 
そっか♪
ありがとね♪
IMG_5929.jpg 
この笑顔を見ると、
掃除をがんばった甲斐がありました♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 09:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

3日も更新をお休みしちゃいましたが、
もう1日だけ、お休みさせていただきます。。。

IMG_5844.jpg 
すっかり、空っぽになったずん太家のリビング。

その理由は、明日の更新で。。。

| ずん太の日常 | 07:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |