2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕事から帰ると?

やっと、土曜日が来ました~♪

お仕事とはいえ、毎日のお勤めは
やっぱりチョット辛かったりします^^;

でも一日の仕事終えて、疲れたカラダで
家に帰ると・・・
IMG_1087s.jpg 

IMG_1089s.jpg 

・・・ヤバい。

疲れが吹っ飛んだ♪ ←親バカです(笑)


ずんパパとずんママがお仕事に行っているあいだは、
おばあちゃんに、お留守番とずん太の面倒を
お願いしているんですが、
おばあちゃんが言うには、夕方になると窓に張り付いて
帰りを待っているとのこと。。。

うぅ~~~・・・(涙)
うれしいこと してくれるね~~・・・ ←重ね重ね親バカでスミマセン。


ずんちゃん、ただいまぁ~~♪
IMG_0041s.jpg 

ひさしぶり?の再会を果たすと、
飛び跳ねたり・・・
IMG_0037s.jpg 

回ったりして・・・
IMG_0038s.jpg 

熱烈歓迎モードで、お迎えをしてくれるずんちゃん。
IMG_0039s.jpg 

これだけ帰りを待ってくれているのかと思うと、
土日は、いっぱい遊んであげよう!って
あらためて思っちゃいます♪
IMG_1081s.jpg 

明日は、がんばって早起きして
海から昇る朝日を見に行こうかな?

朝の海岸で、いっぱい遊ぼうね♪
ずんちゃん♪


おまけ画像♪


なんとなく・・・
ただ、なんとなくずん太の顔を
あちこちから、撮ってみました☆

まずは、顔アップ♪
IMG_1042s.jpg 

結構 ずん太って、ひげボウボウです(笑)

ずんママいわく、自然のままが一番ずん太らしくて良いんだって。

つぎは、下から。。。
IMG_1035s.jpg 
この後も、いろいろなところの写真をアップで撮って見たけど、
見るに堪えない絵ばかりだったので、以下省略^^;


・・・でも一番上の写真、よく見てみると?
IMG_1030s.jpg 

ヒゲが折れてる??

なんで???


以上、意味もない写真でした(^^ゞ


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 10:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなところ、嫌いなところ。

気が付くと、いつの間にか ずん太は近くに寄り添ってきます。
IMG_1066s.jpg

親バカですが、やっぱり可愛いので
ナデナデ♪
IMG_1069s.jpg 

なんだか気持ちよさそうです。
ずん太もアタマを撫でられるのは、好きみたい。

そのうちに、目の前でゴロン♪と
IMG_1073s.jpg 

そしたら、背中やおなかをナデナデナデ♪
IMG_1072s.jpg 

カラダを撫でられるのも、好きみたい。


あとは、あごの下♪
IMG_1085s.jpg 

もっとやって~♪って押し付けてきます(笑)
IMG_1084s.jpg 

だけど、やっぱり日本犬。
どうしても、譲れない場所あるみたい。。。

はい。

あそこです。。。










足先。

ですよ?
IMG_0821s.jpg 



IMG_0824s.jpg 



IMG_1078s.jpg 



IMG_1077s.jpg 

足先を触ると、スゴく怒ってくる!(笑)


でも、これって
きっと本気で嫌がってないと思うんです。


ずん太流のじゃれてる仕草じゃないかと。。。




だって・・・
IMG_2061s.jpg 


ほら♪
IMG_2058s.jpg 


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん太流の健康法?

いつも、よく拝見させてもらっているブログの内容に
書かれていたことなんですが・・・^^;

その記事を見た後に、ずん太を見てみると
確かにうちも、日向ぼっこらしき行動をしていました。
すごい炎天下なのに・・・
IMG_1058s.jpg 
_______________________________________________
ブログを書かれている 他の方々の内容は、とても勉強になります。
みなさんのワンちゃんに対する観察力は、本当にスゴイので
あらためて気付かされることが、たくさんあります。。。
_______________________________________________

外に行きたい感じでもなく、誰かを待っている訳でもなく
体があたたまるまで、日に当たって・・・
IMG_1057s.jpg 

チャージ?が完了すると、涼しい日陰に移動。
IMG_1060s.jpg 

クールダウンしたら、またまた日光浴?
IMG_1062s.jpg 

・・・で、クールダウン。
IMG_1022s.jpg 

う~ん。。。
不思議な行動です。


ずんちゃ~ん?
IMG_1064s.jpg 

やっぱりそれは、クーラーの季節の
ずん太流の健康法なんだよね~?

IMG_1040s.jpg 

なんだそりゃ?
教えとくれよ・・・



でも こうやって、ずん太が自分なりの
体調管理をやっているとすると、
やっぱりエアコンの使い方など、涼しむやり方を
考えないといけないかなぁ・・・と思っちゃいます。

最近、おなかの調子も
なんだか良くないしなぁ・・・

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー?

前回の公園お散歩は、あまりに人がいなくて
寂しかったので、
今回は、誰かに逢えることが期待できそうな
大きな公園に来てみました~♪
IMG_0957s.jpg 

ずんちゃん、今日は誰かに逢えると良いね~?
IMG_0955s.jpg 


広場の方に行くと・・・

いました♪いました♪



・・・こんなに
IMG_0950s.jpg 


テ、テント??


近所の小学生が、キャンプをしているようです。。。


ひぁ~~~!
今度は人が多過ぎます~~!!


しかも小学生って・・・
ずんは、おこちゃまが得意ではないんです~(^_^;)


案の定、何人かのおこさまが
「かわいいですね~♡
さわってもいいですかぁ?」
(←よくできたお子様でした。。。)
と来てくれたものの、
ずん太は「う゛~~~(`皿´)」って・・・


ゴメンね~。。。


仕方なく、キャンプをしている広場から離れたほうへ
移動しました~。
IMG_0967s.jpg 


・・・で、結局 誰もいないほうに来ちゃいました!(笑)

でも、良いよね?
ゆっくりと散歩しましょ♪


人はいなくても、こっちのほうにも
結構良い場所がありました☆
IMG_0959s.jpg 

山林の合間を通る「わらびのみち」
IMG_0960s.jpg 

木々が暑い日差しを遮ってくれて、木漏れ日の中を
気持ちよく散歩できました~♪
IMG_0961s.jpg 

木漏れ日を抜けると、今度は湿地の上を渡る遊歩道。
IMG_0963s.jpg 

こちらも、心地よい風が吹いて
とても気持ちよく散歩が出来ました~♪
IMG_0966s.jpg 
IMG_0965s.jpg 

結局、今回も他のワンちゃんには逢えず・・・

ずん太の公園デビューは、いつになることやら?


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい、やりたくなること♪

毎日毎日  暑いよね~!
ずんちゃん。


そういう日のずん太は、だいたいお家の中で
ウロウロしてます・・・
IMG_3113s.jpg 

今日の居心地の良い場所は
そこですかぁ~♪
IMG_0731-1s.jpg 

おや?お姉ちゃんまで??

部活で疲れて帰ってきたんだもんね~
ずんちゃん、しばらく一緒にネンネしてあげて☆

IMG_0731-2s.jpg 


・・・もしもし?



ずんママさん??



そこで、なにやってるの??
IMG_0731.jpg  

川の字♡



・・・・・。



あ~、見える見える。。。

足の曲がり具合が、また優雅な川の流れを
表現されてて~



・・・って、やめなさーーーい!
二人とも寝てるんだから、邪魔しないの!



でも、二人とも
きっと気付いているよね(笑)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆



| ずん太の日常 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本犬?

今日は、車で20分くらいのところにある公園に
お散歩に行ってきました~♪
IMG_0918s.jpg 

・・・って言っても、ここって
ひと気が少ない公園なんですよね~(-_-;)

なので、当然ほかのワンちゃんの姿も
ありません。



まぁ、気兼ねなく思いっきり遊べるということで
プラス思考で行きましょう♪(笑)
IMG_0919s.jpg 

他の方がいなかったので、ロングリードを使って
いっぱい遊んできました☆
IMG_0920s.jpg 

IMG_0922s.jpg 


遊びながら、公園内を散策してみると、
敷地内で古民家を発見しました?
IMG_0921s.jpg 


え~っと?なになに??

18世紀初期の建設って・・・
どひゃ~~!300年前の建物ってことですかぁ?
IMG_0924s.jpg 

恐れ入りました・・・

でも、立派な建物ですね~~☆
IMG_0923s.jpg 

せっかくなんで、ずん太も一緒に
写真を撮らせてもらいましょ♪
IMG_0926s.jpg 


でも、こうやって
古い日本家屋と一緒に写真を撮ると、
日本犬っぽい感じがしますね~?




IMG_0927s.jpg 


そうだよね~(笑)

失礼しました・・・・

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば・・・?

Suicaですよね~♪
IMG_3160s.jpg



・・・・・。



ベタですいません。^ ^;




さてと。

スイカ農家をやっているずんママのお友達から、
今年もスイカをいただきました♪
IMG_3111s.jpg 

ダンボールを開梱すると、やっぱりこの方がやってきます(笑)
IMG_0940s.jpg 

そうですよ~☆
ずんちゃん、スイカ大好きだもんね~♪
IMG_0942s.jpg 


大きなスイカに噛みつくことが・・・
IMG_0941s_20100722213602.jpg 

IMG_0945s_20100722213602.jpg 

IMG_0943s_20100722213602.jpg 




IMG_0947s.jpg

たべものは、おもちゃじゃないんで
良い子はまねしちゃダメですよ~(^_^;)



じゃ~、早速 たべよっか?


IMG_3124s.jpg 


ずん太の分も、ちゃんと取り分けて・・・と
IMG_3127s.jpg 

ずんちゃん、お待たせ~♪♪

よし!
IMG_3136s.jpg 

IMG_3137s.jpg 



IMG_3154s.jpg 

食べるの早くね?

そのくらい、スイカには目がない
ずん太でした。。。


で、こちらは人間用のスイカ。
IMG_3134s.jpg 

お決まりのパターンですね。。。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ&レストランすいらん

小腹も空いてきたことだし、ドッグランの後は
気持ちを切り替えて、レストランすいらんで
お昼をいただいてきました♪
IMG_3020s.jpg 

ドッグランの方ではあまり見かけなかった
ワンちゃんの姿ですが、
レストランの中では、たくさんのワンちゃん達がいました~♪


建物の中は、涼しいですからね~~


ずんちゃんも、疲れた体を休めてください♪
IMG_3024s.jpg 

注文したのは、ずんママの「ハンバーグデミグラスソース」と
IMG_3040s.jpg 

ずんパパの「オムカレーライス」
IMG_3038s.jpg 

デザートには、苺とブルーベリーのケーキ[450円]と
IMG_3057s_20100720214113.jpg 

リコッタチーズケーキ[400円]を注文♪
IMG_3055s_20100720214113.jpg 

どれもおいしくいただきました!


それと・・・
IMG_3030s.jpg 

あるよ!


ちゃんとありますよ!!


ずんちゃんにはアレルギー対応メニューから
おからとカボチャのケーキ[450円]を注文しました。





・・・。


ずんパパのチーズケーキより高かったのね・・・  orz
IMG_3033s.jpg 

でも、ずんちゃんが安心して
おいしく食べれれば、それでいいです♡
IMG_3046s.jpg 




病院に寄った後の帰宅中の車で・・・

暑かったし、
疲れたし、
痛いことあったしで、
とっても疲れたずんちゃん。

オスワリしたまま、ねんねしてました。。。

IMG_0937s.jpg 

いろいろあってゴメンね、ずんちゃん。
お家に帰ったら、ゆっくりしようね♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん太、出血。。。

三連休の最後の日は、海の日!

とっても暑い日になったので、ずん太も近くの九十九里海岸へ!!








・・・行きません(-_-;)



暑いし。


人多~い~し。

ほかのワンちゃんとの触れ合いを求めて
すいらんグリーンパークのわんわん広場に行きました♪
IMG_2989s.jpg 

 
でも・・・

暑すぎて、ワンちゃんいません。。。

ならば、木陰の広場なら・・・
IMG_2990s.jpg 

少なかったですけど、みなさんこちらに居ました♪
考えることは、みんな同じですよね。

早速、ずん太も木陰へ・・・

IMG_2992s.jpg 

ドッグランになってないような。。。(+_+)

でも、ほどなく隣にいたワンちゃんが
あいさつに来てくれました♪
IMG_3004s.jpg 

来てくれたのは、ロングコートチワワのそらちゃん♂
2歳なのに、とっても落ち着いてて
スグにずん太と仲よくなってくれました~☆

ありがとね~、そらちゃん♡

この調子で、次はずん太の方からご挨拶へ!


広場内をくるっと一周すると、
なんと黒柴ちゃんを発見!!
IMG_3009s.jpg 

ももちゃん♀2歳。すっごくおとなしくて可愛かったです~!


IMG_2996s.jpg 

ちゃんとあいさつ出来た?
IMG_2997s-1.jpg  


その後は、走り回るわけでもなく
広場内を歩いて探検して・・・

IMG_3000s.jpg 


木陰に避難!

IMG_3005s.jpg 

IMG_2995s.jpg 

給水もしっかりとって、そろそろ室内に
移動するか考えていたときに
事件が勃発。。。


ほかのワンちゃんと同じように
あいさつをしていたら、

ワンワンワン!!

突然、威嚇されちゃってビビるずん太。

歯をむき出しに威嚇するワンちゃん。


じゃれているんだろうな?とおもってたら
おしりをガブッ!

・・・?

噛まれてしまいました・・・
IMG_3008s.jpg 

写真じゃ分かりづらいですが、
おしりのあなのすぐ脇を噛まれていました。

おそらく、ずん太が逃げて
おしりを向けた瞬間にやられたのかと。



そのワンちゃんも、始めから悪意をもって威嚇した訳では
無いと思いました。

ずん太も、何かワンちゃんの気に触るようなことを
したかもしれない。

そればかりは、人間には分からないところです。。。


飼い主さんもホントに きちんとした方で
ワンちゃんをすぐに躾けて、丁寧にお詫びをされました。

タイミングが違えば、ずん太が加害者になってたことも
ありえることですし、
実はケガは、別れた後に気付いたこともあって、
その場は丁寧に、お互い お別れしました。



はぁ・・・

それにしても、ずん太 大丈夫?


じゃないよね・・


これで、ずん太が ほかのワンちゃんと
フレンドリーに遊べるようになる日も、
また遠くなったかなぁ・・・




<追記>
帰りに、行きつけの動物病院に寄りましたが、
傷も浅く、大きな問題はありませんでした。

よかった~(涙)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 09:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝刈りが終わったら♪

 昨日、お昼過ぎから庭の芝刈りを始めて
4時前に無事終わりました~!
IMG_0879s.jpg 

はじっこの方とかよく見ると
よく刈れてない部分があるんですけど、
まぁ、いいんです♪

だって、またスグ伸びるし。。。

ちっちゃいことは気にしない♪(笑)


・・・で。久しぶりにお庭がキレイになったところで
ずん様登場☆
IMG_0882s.jpg 

暑いよねぇ~。
まだ4時だもんね。


でも、せっかくキレイになったから
すこしボール遊びしようよ♪



いくぞ~!えい!
IMG_0887s.jpg 

IMG_0884s.jpg 

IMG_0885s.jpg 


持ってきてよ・・・


・・・。


持ってきていただきたいなぁ~と・・・

IMG_0886s.jpg 

はぁ。お手数おかけします・・・



じゃぁ、次は サッカーの練習だよ♪

ずんはキーパーやってね!

シュート!!!
IMG_0900s.jpg 

IMG_0901s.jpg 

IMG_0903s.jpg 

うん。ナイスキーパーだけど
ずん太、チョット怖い・・・




そんなことして遊んでいるうちに、ずんママが
お買い物から帰ってきました~♪
IMG_0896s_20100718114826.jpg   

よかったね~。ずんちゃん☆
IMG_0890s.jpg 

IMG_0888s.jpg 

IMG_0892s.jpg 

IMG_0893s_20100718114825.jpg 

なんか、すごいほうにボールが飛んでったよ~?

ずん太、頑張って取ってきて~♪

IMG_0891s.jpg 



~ そんなことをしながら30分後 ~



もう疲れたでしょ~?ずんちゃん。

今日はそろそろ終わりにしよっか?
IMG_0904s.jpg  

また今度、お庭で遊びましょ♪
IMG_0913s.jpg 

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開梱の儀式?

先週末に、庭の芝刈りを始めようと
芝刈り機のスイッチを入れたところ・・・




??


・・・動かない(涙)
IMG_0855.jpg
今シーズンで足掛け8年目。

修理を繰り返しながら使い続けてきたけど、
とうとう寿命がきたかな?

さすがに今回は、どこをどう直したらいいのか
見当もつかないため、
引退していただくことになりました。。。

お疲れさまでした!


・・・で、痛い出費となりましたが
2代目芝刈り機さんが到着!



それでは、開梱の儀式を行わせていただきます(笑)
IMG_0858.jpg 

段ボールを開梱しはじめると、必ず確認しにやってきます。
このかた(笑)
IMG_0861.jpg 

あたらしい芝刈り機を買ったんだよ~
IMG_0864.jpg 

いや、残念ながら・・・


・・・で、ずんちゃん なにやってるの?
IMG_0866.jpg 

おろっ?
IMG_0868.jpg 

・・・入っちゃった。
IMG_0873.jpg 

ずんちゃ~ん♡
なにやってるの~?

ずん太、ずんママが呼んでるよ~?
IMG_0874.jpg 

・・・いや、違うから。

芝刈り機って、そういう意味じゃないよ。。。

お庭の草をおそうじする機械なんだよ?
IMG_0877.jpg 


では、暑くなったけど
これから、芝刈りをがんばってきます~!
IMG_0878.jpg 

ありがとよ。。。


おまけ♪

木曜日は、東京出張の日だったので
スイーツを買ってきました~♪

今回は、銀座にあるキル フェ ボンです。
IMG_0042.jpg 

どれも美味しそうなタルトがいっぱい並んでて、
はじっこから全種類食べてみたいんですけど・・・

今回はこちらのタルトにしました♪

季節のフルーツタルト~夏バージョン~!
IMG_0851.jpg 

見た目に豪華 というか・・・派手?

パイ生地と、口どけのいいカスタードクリームの上に
たくさんの種類のフルーツが、溢れんばかりに盛ってあって
口に入れると、いろんな味わいがあって
とても美味しかったです♪

みどり色した果物はキウイかと思えば
若桃(まだ青いうちに収穫した桃)のシロップ煮だそうで。

食べたっけ?

記憶がないッス・・・

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆



| ずん太の日常 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩で~

今日は朝から、梅雨が明けたかのような
天気の良い一日でしたね♪
セミも朝から大合唱でした・・・

で、夕方6時を過ぎたのに まだまだ暑いずん太地方。

お散歩に行ってみよっか?ずんちゃん♪
IMG_0829.jpg 

ジリジリと暑い西日を受けながら、軽めのお散歩に行きました♪
IMG_0833.jpg 

少しでも涼しい風が来るようにと、田んぼ道を選んでみたけど
やっぱりチト暑かった?
IMG_0840.jpg 

でも、じきに日陰に入ったから
もう大丈夫だね~☆
IMG_0841.jpg 

すると、ずんちゃん 何かが気になったようで?
IMG_0842.jpg 

どうしたの?
IMG_0843.jpg 


IMG_0845.jpg 

IMG_0849.jpg 

壁の向こう側で、かわいい眼をしたワンちゃんが
ずん太を呼んでいるようでした♡



お互いの姿が見れて安心したのか
何やら二人で話し込んでいるようでした・・・
IMG_0846.jpg 

程なくお家に帰ってきて・・・
IMG_0827-1.jpg 

ねえねえ~、ずんちゃ~ん♡
さっきは、どんなお話をしてたの~?

IMG_0758.jpg 

教えてくんないの~?

ケチ・・・


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お麩のお菓子♪

引っ越しでブログをお休みしているあいだに
ももちゃんママから、素敵なプレゼントが届きました♪
 IMG_0790.jpg 

こちらの「KIZOW(キゾウ)fu+あおだいず」です~☆

ももちゃんママ、いつもありがとうございます♪

以前、ももちゃんが遊びに来てくれたときにプレゼントにもらって
それからは、大のお気に入りになったお菓子です!

ずんちゃん、お鼻がみえてますよ~(笑)
ちゃ~んと、あげるから待っててね♪


ずん太は結構アレルギーをいっぱい持っているみたいで、
前に検査をやった結果では、ブタや鳥、コメ、トマト、
トウモロコシなどなど・・・
なので、よく皆さんがあげているようなササミちゃんは
あげられないんです。
そんなこと以上に、一般的に売っているワンちゃん用の
おやつは、鳥肉やブタ皮を使ったものばかりなので、
あげられるおやつを探すのに、いつも苦労してます ^^;

そんなときに、ももちゃんママが良いおやつを教えてくれました♪
感謝♡

ずんちゃ~ん!おふしゃんたべる~~?
IMG_0806.jpg 

はい!タラちゃんのお菓子♪
IMG_0803.jpg 

IMG_0805.jpg 


・・・・・。


IMG_0806-1.jpg 

そ・・・、そう?
じゃぁ、おふしゃん食べる?

IMG_0806-2.jpg 

はい!じゃぁ、ラムちゃん♡
IMG_0807.jpg 

IMG_0783.jpg 

ゴメン!ゴメン!!
チョットからかい過ぎたよ~~!





・・・・・。


ずんちゃん。
お仕事とは言え、ナイスなリアクションありがとう♪

IMG_0815.jpg 

ん~~。ばっちり♪(笑)

じゃぁ、お約束のおふしゃんね♪
IMG_0811.jpg 

IMG_0812.jpg 

くだらない小芝居になってしまいました(笑)


それでは!
IMG_0806-3.jpg 

そして・・・
IMG_0806-4.jpg 

チャンチャン♫

ずんちゃんのお気に♪
きぞう(kizow)fu+あおだいず

きぞう(kizow)fu+あおだいず

価格:456円(税込、送料別)


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越しが終わりました♪

ようやく お引っ越しが終わりました!

結構トラブルがあったりして、たいへんな思いを
してしまいました。。。ふぅ~~(汗)

ホントの引っ越しも大変ですが、ブログの引っ越しも
こんなに大変だったとは・・・
世の中、知らないことだらけです~(笑)


何はともあれ、無事に新しいブログも立ち上がりました!
FC2ブログの皆様、お邪魔いたします~♪

また新たな気持ちで頑張りますので、
皆様 これからも、よろしくお願いいたします♪ m(_ _)m
IMG_0587.jpg

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越しします!

ブログをはじめて3ヶ月経ちました。

不要な広告が表示されないことや、扱いやすさ等から
Bloggerを選びましたが・・・
確かに難しい知識などがなくても、ある程度のことが出来たので
初めてブログをする人にとっては、とても良いと思います!


・・・が、ある程度のことしか出来ませんでした。


あんなふうにしてみたいな♪こんなことを追加したいな♪
と思っていることが、ことごとく出来ない?です。


ここのところ、ずっと悩んでいましたが
傷が深くならないうちに?早めに引っ越しすることを
決意しました!

引っ越し先は、FC2でお世話になろうと思います♪

しばらくお留守にすると思いますが、お引っ越しが終わったら
気分も新たに頑張りますので、またよろしくお願いします!





















豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はら時計

今日のずん太の住んでいる地域は、
雨が降ったりやんだりのイヤ~な天気でした。。。

特に夕方は、激しい雨で散歩に行くことも出来ず、
ずん太はソファで、ふて寝してました~(笑)
















でも、気持ちよなそうな顔で寝てるね♪

今年は出来なかったけど、七夕さまの夢でも
見てるんですか?





















それはどうだか解りませんけど、どんなに気持ちよさそうに
寝ていても、ごはんの時間になったら
しっかり起きてきます(笑)

夜のごはんは、いつも9時にあげてるんですけど
たま~に遅れることがあるんですよね・・・


決して忘れたりなんかしてませんよ・・・



チョット何かに夢中になっちゃうことがあるだけ・・・




・・・・・。



ゴメンなちゃい。



そんな時はこの方、無言の抗議をしてきます。


















その眼は、遊んで欲しいときのソレとは、明らかに違います・・・

そのときと・・・
















このとき・・・


















わぁ~~~!!!

こんな時間になっちゃってたね~~!


















ずんちゃん、ゴメンね~~~!


ホントにお待たせしました~~(汗)


















ヨシッ!


















どんなにこちらが忘れてても遅くなっても
時間になったら、キッチリとごはんを要求してくる
ずんちゃんです。スゴイです。親バカです。

でも、どうやって時間を計っているの?

_____________________________________________________________
おまけ♪

冒頭で、ソファでふて寝していたずんちゃん♪
















お顔を上げてみたら・・・
































それはナニ?寝ぐせ??
左のほっぺが直線になってるんですケド(笑)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避暑地さがし?

毎日蒸し暑い日が続きますね~。
まだ夏はこれからなのに、
こんなので参ってて大丈夫かな?(笑)

そんなとき、ずん太は?というと・・・















暑いよね~~(笑)

このポーズをやり始めたら、この後は
避暑地?を探して、部屋の中を転々と 移動しだすんです。。。


大体いつもそんな感じ。



だから今回もおそらく。




いや、間違いなく?


















・・・やっぱりね(笑)

お気に召さないと、別の避暑地へ移動・・・
















チト分かりにくいですが、玄関前の廊下に
移動したみたいです。


確かにココは、ヒンヤリして気持ち良いよね♪


でもすこし離れた場所のせいか、寂しかったみたいで
リビングに帰ってきてました☆

















なんだかんだで、ココが一番落ち着くんだよね♪
















暑い夏はイヤですが、こうやって家の中で
だらだらしているずん太が見れるのなら
いいかな♪

____________________________________________________________
おまけ♪

ひさしぶりに動画を撮りました☆
洗車機の中にずん太と一緒に入ってみたら・・・

何かと戦ってます(笑)



豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタマをなでる理由

今回は、文章がチョット長くなりました。。。
めんどうな方は、写真だけでも楽しんでいって下さい m(_ _)m


日頃から、意識してずん太のアタマを
なでるようにしています。
















その理由は、スキンシップ・愛情表現や
何かが良くできた時に褒めるためとかイロイロありますが、
もう一つ、大事な理由があります。

トレーニングです。。。


一年ほど前、近所に住んでいるワンちゃん好きの
小さな女の子が、ずん太を見て「かわいい~」と
アタマをなでに、近づいてきてくれました。

そのときに、女の子の手に向かってキバをむき出し、
大きな声で威嚇をしたのです。

もちろん噛みついたり、ケガを負わすようなことは
ありませんでしたが、ワンちゃん好きの女の子に
すごく怖い思いをさせたと、とても心を痛めました。

その女の子には、なにも悪いところはありません。
その子の家も、かわいくて人なつっこいラブラドールが
いるので、同じ感覚でずん太に近づいて来てくれたのだと
思います。

悪いのは、飼い主である自分です。

普段ずん太を叱るとき、大きな音を出したり、目を見てダメだと
怒ったりはしますが、頭を叩いたりはしていません。
なので、手に対する恐怖心は持っていないと思っていたのですが
このようなことが起きて、とても残念でした。



それからは、今まで以上にずん太のアタマをさわるように
心がけ、人間の手はなでてくれて気持ち良いものだと
分かってもらえるように、トレーニングをしています。

ずん太に近づいたときや、
















お散歩に行ったとき、
















時には、あごの下をなでたりもしますが・・・
















ことあるごとに、アタマをなでるようにしています。



ですが、あれから一年経った今でも
ときどきスイッチが入ったように、なでられることを
嫌がるときがあります。

そういうときは、こんな感じです。。。
















同じように手を差し出しているんですが、
明らかに警戒しています。
















こうなると、もうさわらしてくれません。。。
















突然興奮して、猛ダッシュで逃げていきます。。。
















前ふりや兆候が無いので、どういうときにこうなってしまうのか
まったく分からないです。。。

恐らくこんな状態の時に、よそ様に触られようとすると
威嚇をしてしまうのだと思います。

この状態が無くなるか、原因が分かれば良いのですが・・・


それでも、少しずつトレーニングの成果は出ているようで、
以前に比べると、いろいろな方に触ってもらえるようには
なってきました。

内心ヒヤヒヤして、リードを持つ手に緊張が走っていますが・・・

それでもいつかは、だれにでも気軽に触っていただけて
みんなに愛される ずん太になって欲しいと希望を持って
トレーニングを続けていきます!
















最後は、ぶちゃいく顔になっちゃいました(笑)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プ~っ太の努力?




































実はですね~♪

ぼく、マジックを覚えてきたんですよ~!!
これって、スゴくないですかぁ??

分身の術っていうんですよ♪




























































































さすがは親分。
はやいですね・・・
















でも、親分にはチョット簡単でしたよね~?

次はムズカシイですよ~~~。







































スゴイですねぇ?
どうして、そんなにスグ分かっちゃうんですかぁ?
















分かった!ホクロの位置とか見てるんでしょ??





・・・もっと、根本的なところが違うんだけど?




・・・・・。

よ~し!じゃぁ最後は、とっておきの忍法を
見せちゃいますよ!!
























































ずんちゃ~ん!
そろそろ、ごはんの時間だよ~~♪























































新入りくんのご紹介は、また今度にしようね♪
プ~っ太くん♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なのか?

ソファでブログを書いたりしていると、

大体この方が・・・




















え?

えぇ・・・


じゃぁ、よろしくお願いします。。。??




















あ~、どうもすみませんね~

お疲れのところ・・・

























そうですか。。。

じゃぁ、行きますよ~!













































よーし♪ いくぞ?

えいっ!!














































もうすぐ、ずんちゃん ごはんの時間だから
終わりにしてね~!






















どうも・・・


ありがとうございました?

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |