2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

落ち着きがないんですけど?



ずんちゃ~ん、ごはんだよ~?




















誰の?って・・・

キッチンに来たら、分かると思うんだけど・・・?



















ん? だから、ごはんだよ?



















そっ? ご~は~んっ♪



















そ~だよ♪
ぼくのごはんだよ!

だんだん 匂いがしてきたでしょ?

























でも、ちゃんと良い子に待ってないと
食べられないからね~!!





















・・・・・。

やれば出来るじゃないですか。。。


でも、内心ソワソワしているの
知ってるんだからね♪(笑)




は~い♪
じゃぁ、お待たせしました~~♪

お手!




















分かった、分かった♪

3度のお散歩より、ごはんが好きなんだもんね♪


ゆっくり、食べなさいよ?



・・・ヨシ!





















・・・・・。


だから、落ち着きなさいってば(笑)
_____________________________________________________
日本、ホントによく頑張ったね!
過去のワールドカップの中でも、
一番いい内容の大会だったんじゃないでしょうか?

負けちゃったのは、残念ですが
日本のサッカーが世界に通用したということが分かって
これからが、また楽しみになってきましたね♪



_____________________________________________________

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九十九里浜 その2

いよいよ浜辺に到着しました~!
キレイな水平線♪

















このあたりは、全長66kmの九十九里浜のほぼ中央に
位置しているため、

右を見ても・・・

















左を見ても・・・

















ずぅ~~~~~と、砂浜でございます(笑)


その砂浜では、今年ももうすぐやってくる海の季節に備えて
「海の家」の建設があちらこちらで始まってました♪

















じきに今年の砂浜もたくさんの海水浴の人たちで
あふれ返るんでしょうね♪
近所の道は、そのお客さんで大渋滞になっちゃいますけど・・・

そして、今日の海は?と言うと

思いっきり荒れております・・・

















地元の漁師さん達が、荒れた海の中で
ハマグリ取りをやっていました。

波打ち際でも、たくさんの地元の人たちが
朝からハマグリを取っているようです。

















大きな道具を使わずに、小型の熊手や
足の感覚でグリグリ探すぶんには大丈夫という話も聞きますが、
きちんと、この辺りの漁業権とかについて調べられたわけでも
ないので、不確かなことを書くのは控えます。

もしかしたら、イケないことかも知れませんので・・・


・・・で、水に入ることが大嫌いなずんちゃんは、
波打ち際から離れた”安全な”場所を
軽快に歩いておりました♪

































ちょっと休憩♪
海に向かって、なに思う?(笑)

















と思ったら、今度は何か言いたげですか?

















・・・・・。

わかった、わかった。
そろそろ帰りたいんだよね!

















だんだん暑くなってきたし、
お家に帰りましょ♪

今日はちょっと長めの朝のお散歩でした♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九十九里浜 その1

昨日は、朝の散歩で海岸まで行ってきました♪

わが家から海までは、車で10分くらいで
到着します。
最近は、あんまり海に泳ぎには行かなくなりましたけど、
結構近いんですよね。。。

ずんちゃん、今日のお散歩は海に行ってみようね☆
ちょっと眠たそうだけど・・・(笑)

















まずは、砂浜に出る前の準備運動?に
手前の海浜公園を散策♪

土曜日は、あいにくの曇り空で
小雨もときどき降ってました。

















だけど、この方は気にもせずに
芝生の広場を突き進んでます・・・

















それならと、ココからはロングリードに付け替えて
思う存分に遊んでいただきましょ♪

















あぁ~!ずんちゃん!!
ボール持ってくるのを忘れてたぁ~~!

こんなに広い広場があるのに・・・
ロングリード持ってきたのに・・・

ダメだよね~。うっかりしてたよ~。
ごめんちゃい♪

気を取り直して・・・
砂浜の方に行きましょ(涙)

















防風林の松林を通り抜けると、いよいよ海辺に出るんですが
その様子は、次回報告いたします♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄惨な現場??

とある日の出来事・・・・・


サッカーボールが?
なんでこんな所に、転がっているんだ??


















かみかみロープちゃんも・・・


















台所の方では、コングのボールと
プーっ太?
これは一体、どうしたんだ??


















玄関では  たまごちゃんに、メリーちゃんまで・・・



















うそ・・・まさか・・・ずん太まで?



ずんたぁ~~~~!!!!




















・・・って君でしょ!

こんなに散らかしたの!
また、散らかしっぱなしで 寝てるな~~(笑)

おもちゃ出すだけ出して、おかたづけ してくれれば
嬉しいんだけど、その笑顔に また騙されてしまう
親バカな飼い主なんですよね・・・


















まぁ、いいんだけどね♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日って、こんなもの?





今日もおそとは雨です~。。。


あぁ~、たいくつですぅ~~。



















なんにも やることが無いです~~。




















・・・・・。


ん~・・・ なにしよ??


笑ってみるか?



















げ~っ ひゃ ひゃ ひゃ ひゃ♪




















・・・・・。


アホらし。よけいに暑くなってきたッス。。。




















あ゛~~~~!!!!




















・・・・・・。


あ~、やっぱ たいくつ。。。


これだから、雨の日はイヤっすねぇ~。




















・・・って、話の中身なさすぎじゃね?



















うん。そうね・・・・

ごめんなちゃい♪


_________________________________________________________________
あまりに内容が少ないので・・・
おまけ♪

結構、まえの話になりますが。。。
365カレンダーに登録いたしました~♪

もちろん、登録日はずん太の誕生日?
日本犬の4月3日!
運良く空いてて、よかった~~☆
























あとは、日本犬が無事に365日分集まるのを
願うばかりです♪

愛犬の写真が載ったオリジナルカレンダーが
手軽に作れます♪
興味がある方、カレンダー代の実費2,500円は
掛かりますが、いかがですか?

そうそう、登録は早いもん順です♪

「365カレンダー」のサイトはこちらです?
http://www.365calendar.net/




_________________________________________________________________

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなのに・・・



大変だ~~! 大変だ~~!!

ずん太の親分! たいへんだぁ~~~!!!




















プーっ太!?

そんなに あわてて、いったい どうしたんだぁ?
やっぱり名前、言いづらいんだけど・・・




















名前言いづらくてスミマセン・・・

でも、それどころじゃないんです!!

今そこで、ずんパパさんとずんママさんが話しているのが
聞こえちゃったんですけど、
ずん太親分、スイカ食べられなくなるみたいですよ~?




















えぇ~~~!!

そりゃ、本当の話なのか~??

スイカは、おれの大切な夏の楽しみなんだぞ~!!




















ずんちゃん、ホントの話なんだよ。
スイカを食べてから冷えちゃったのか、
おなかが緩くなっちゃったでしょ?

だから、大好きだとは思うんだけど、
スイカは、ちょっとやめておこうね♪

ごめんね、ずんちゃん。




ずん太親分。。。



でも~ ぼく、ずん太親分のために
こんなのもらってきたんですよ~~♪

親分が、いちばん大好きな
牛アキレス腱のガムです~~?




















おぉ~~~♪♪

そりゃ確かに、おれの大好きな
「カミカミちゃん」じゃないかぁ~!

うんまほぉ~~???























でしょ?おやびん♪

どうぞ、食べてください~♪




うまっ♪ うまっ♪

うんめぇ~~~♪♪




















スイカも大好きだけど、
今年の夏は、これでガマンしてやるか~♪





















豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ?

今日は何だか、朝から眠たげな ずんちゃん。
いつの間にか、人の布団の中に入ってきて2度寝中(笑)



















そんなに今日は眠たいの?
でもね~、今から買い物に行くんだよ♪
ずんちゃんも一緒に行くんでしょ?

今日はあるものを買いに、家から15分ぐらいの所にある
近くの道の駅に行って来ました!



















でもずん太は、建物の中には入ることが出来ないので、
ずんママがお買い物している間は、敷地内の芝生の広場で
待ってましょ♪



















とは言っても、ドッグランではないので
ほかのお客さんの邪魔にならないように・・・



















クンクンしたり・・・



















軽く歩き回ったりして、おりこうさんに待ってましょ♪



















で、わざわざ道の駅に行って買ってきたのはスイカ♪

やっぱり、スーパーで買うよりも、道の駅で買ったほうが
野菜でもなんでも、新鮮で美味しいので
最近はよく利用しています☆

これは小さめの小玉スイカで、「ひとりじめ」って名前みたいです(笑)

確かに、これなら一人で食べられるかも。。。♪



















いやいや・・・
もちろん、ずんちゃんにもスイカあげましたよ☆























































さすがに ずん太には、スイカを「ひとりじめ」させるわけには
いきませんけど・・・
今年はじめての、ずん太が大好きなスイカ。
とても美味しく戴きました♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金

何だか懐かしい言葉になっちゃいましたが、
まだ一年しか経ってないんですよね。。。

今の民主党政権のバラマキ政策と同じようなことを、
自民党政権もやってましたよね?
どっちもどっちと思うんですけど・・・
まぁ、ワンちゃんブログで政治の話はなんですね^^;

でも、とりあえず戴いたお金ですが
わが家では、こんなものに化けてました♪



















夏用のずん太ハウスです☆

今週に入ってから、暑い日が続くようになってきたので
今年も今日から登場していただきました(笑)

上の引出しの場所に保冷剤を入れることが出来て、
冷気で優しくハウス内を冷やしてくれる
優れものなんです♪
こちらのショップから購入しました~☆



















今日はそれほど天気が良くなかったのに、朝から
家の中は26℃!
結構、蒸し暑かったです・・・

それでも、ハウスの中は21℃くらい。



















これなら、安心して会社に行くことが出来ます♪

会社に行っている間、時々おばあちゃんが見に来てくれますが、
夫婦で働いているので、やっぱり昼間は窓を開けっぱなしに
することは出来ません。
なので、いままで暑い日はクーラーをずっと入れっぱなしに
したり、保冷剤入りのベッドを使ってました。。。

これに変えてからは、保冷剤が直接体に触れないから、
ずん太が体調を壊さなくなったし、部屋全体を冷やす
クーラーと違って、寒くなったらハウスの外に出ればいいので、
勝手に自分で調節してくれます♪

それでも、夏場の締め切った部屋はどんな状態になってるか
外出しているあいだは、とても不安になるので
わが家はWEBカメラでチェックしてたりもします♪

カメラで室温・湿度・ハウス内の温度とずん太の様子が
見れるようになったので、夏場も安心です~☆





















じゃぁ、今日もお仕事に行ってくるから
お留守番よろしくね♪ ずんちゃん!













豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
?最後まで読んでもらって感謝です♪
良かったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐原あやめ祭り その3

3回にわたってお届けした、佐原あやめ祭り も
いよいよ最後になりました♪


最後に向かった場所は、北総の小江戸と呼ばれる
佐原の歴史ある古い町並み。

























川沿いを歩いていると、どこからかお囃子が・・・



















小舟の上で、お囃子を演奏している人たちに遭遇・・・?

サッパ舟による佐原囃子って言うんですね。
いいタイミングで見ることが出来ました!



















軽く町並みを散策して




































通称ジャージャー橋で涼をとって
お家に帰りました♪



















今日はたくさん歩いたから、疲れたね~。
帰りの車の中では、人の手のひらの上で
いつの間にか爆睡してました・・・(笑)



















お疲れさま♪ ずんちゃん☆





豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐原あやめ祭り その2

今日は、佐原あやめ祭り その1 の続きです♪


お昼ごはんは、香取神社の参道入口にある
「亀甲堂」にしてみました☆



















この店は、見た目通り?いわゆる"ドッグカフェ"ではなくて、
ただのお団子屋さん 兼 おそばやさん なんですが、
ワンちゃん好きのご主人と従業員さんたちがやっている
お店でした♪

前もってネットで調べた感じでは、お店の一角の仕切られた場所に
ワンちゃんOKのスペースがあるんだ☆と思っていたんです。

だけど いざ行ってみると、ほかのお客さんが食べている"フツー"の
客席に通されて、私たちの方が「ホントに大丈夫なんですか??」
と恐縮しました・・・

で、ずんちゃんはここ♪



















ずん太目線では、店内はこんな感じ☆



















残念ながら、今日は看板犬のワンちゃんはお休みでしたが、
忙しい間をぬって、ご主人や従業員さんに
たくさん話しかけてもらいました~♪

”おとなしいワンちゃんだね~”って☆
家じゃ”暴れん坊”なんですけどね~(笑)

頼んだお料理はこちら♪
親子丼セットと うなたま丼セット。




































おそばもすごく美味しかったですが、おそばやさんのドンブリって
なんでこんなに美味しいんでしょうか。。。
ダシが利いてて、たまんないです(笑)

食後は、名物の「厄落としだんご」も頂いてきました♪



















食後は、腹ごなしに参道を散歩して・・・

























総門まで来てみました☆

























でもこの先は、ワンちゃんの散歩はNGみたいです。。。
抱っこだったら参拝できるみたいですけど、
次に行きたい場所もあるんで、Uターン ^^;

その場所っていうのは、佐原と言えばここでしょ♪
ってことで、古い町並みが残っている観光スポットに
行ってきます☆ またまた次回ですけど・・・










豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐原あやめ祭り その1

日曜日は、とっても天気が良かったので
佐原 あやめ祭りに行ってきました♪



















そうね・・・
入り口のツツジが、たくさん咲いてたので
その前で撮りたくなっただけっス。

今週は、あやめがちょうど見頃を迎えていたようで
天気に恵まれたこともあって、入り口の所から
たくさんの人であふれ返ってました。。。

では、いざ入園!! ・・・あれ?ずん太、顔がニコッってしてる??(笑)



















まずはこの花から♪



















うん、違うね。ゴメンなちゃい・・・
楽しみは後に取っておく性格なもので・・・


では、気を取り直して。



















園内には150万本の菖蒲(しょうぶ)と菖蒲(あやめ)が
咲き誇っている・・・
ようですが、まったく見分けがつきません。。。
感じも漢字も同じだし・・・(笑)

























まぁ、見て綺麗であればオッケーかなと^^;
あやめ好きな方、ゴメンナサイ...



















それでも、咲き乱れた花をゆっくりと眺めながら
お散歩がてら、園内を一周してきました♪



















そういえば、ずんちゃんの写真 ずっとハァハァしてる?
日曜日は、むちゃくちゃ暑かったもんね~。

入園前の写真も、つばをゴックンした瞬間の顔が
ニコッってしているように見えただけでした ^^;

じゃぁ、お昼も過ぎたことだし
ごはんを食べに行きましょう♪

でも、続きは次回ってことで・・・






豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまのプーさん?

そういえばぁ~・・・・・

きみはだぁれ?
いつの間にか記念写真に一緒に写ってたようだけど?



















えっ・・・?あっ、はじめまして。。。

ぼく、なまえは『プーっ太』といいます?




・・・プーっ太? プーさんじゃないの??


ていうか、”っ” は要らなくない??




















まぁ いいや。
で、プーっ太くんは、どこからやってきたの??
 えっと~、名前 言いづらいんだけど・・・




5周年の記念日に「ずんちゃんに♪」って
実家のお姉ちゃんのところから やってきました!

以後、お見知りおきを♪



















そうか!
この家に来て5年経ったから、子分を雇ってくれた
ってことなんだな?



・・・。

なんか、違うと思いますけど。。。?



















まぁ、細かいことはいいんじゃない?

これからは、子分として
い~っぱい かわいがってやるからな!!


おれに まぁ~かしとけぇ~い♪



















ずんちゃん、大好きなお姉ちゃんが
プレゼントしてくれたんだから、大切に使わなきゃ
だめだよ~♪

お姉ちゃん、ありがとね~?





豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆5周年☆

ずん太がうちに来てから、
今日、6月11日でちょうど5年になりました!!

ずん太が家族の一員となった6月11日は、
4月3日の誕生日と同じくらい
わが家では大切な日になってます。

そこで今回も、ずん太ケーキ作ってみました♪
今回の材料は・・・



















です☆
上に乗っている文字は、残念ながら食べれませんです。。。

ずん太~ うちに来てくれて、ありがとね~♪

























今回は、がんばって『ずんだ』を自分たちで
作ってみましたが、これが予想以上に大変でした~ ^^;



















ゆでた枝豆を、すり鉢で潰すだけなんですけど
これがなかなか潰れてくれなかった・・・
鉢の中で豆がころころ転がるだけで、あざ笑うかのように
すりこぎ から逃げちゃうんです。

試行錯誤してるうちに、見つけた潰す方法は、
なんてことはなく、上からすりこぎを打ちつけるだけ。
文字通り「豆打:ズンダ」が最も効率良く潰す方法だったわけで
身をもって『ずんだ』の意味を理解いたしました(笑)



















って そんな話、ずん太にとっては
どうでも良いことな訳で、すごくお待ちかねの様子・・・



















ゴメン、ゴメン♪
待たせちゃったね~。今日はずん太の日なのに(笑)


ヨシ!食べていいよ~☆






















ずん太、うちの子になってくれて ありがとう☆
うちに来てくれてから毎日が楽しくなったよ☆
幸せを運んできてくれた ずん太に、とても感謝してます☆
そして これからも、ずっと ずん太が健康でありますように?




豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 記念日 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆5周年☆ ・・・の1日前

いよいよ明日は、ずん太が わが家に来てから
5周年♪

なので今回は、ずん太とはじめて出会った頃を
ご紹介したいと思います。
_________________________________________________________

5年前の2005年6月11日に飛行機に乗って
遠くはなれた千葉のわが家まで、はるばる来てくれました☆



















心はずませて空港に迎えに来た私たちに対して、
ずん太の方は、はじめての場所、はじめての匂い、
はじめて見る飼い主に、とっても不安げな表情だったね~。


家に帰り着いてから、心から待ちに待った
ずん太との対面に、すこしでも早く遊びたい!って
気持ちをぐっっっっ・・・と抑えつつ
初日は、九州からの長旅で疲れた体を休ませることに専念。。。

でもこの寝顔で、最初のしあわせな時間を頂きました♪



















2日目からは、元気いっぱいにワンパクぶりを発揮☆
あたらしい自分の家を確認するように、いろんな所の
噛みごこち?を確かめてました~(笑)



















また、はじめて逢うお姉ちゃん達にも興味津々に
近づいて、すぐに仲よくなったね?




































でも仲よくなりすぎちゃって、お姉ちゃん達にイタズラされると
ビビり犬だってことが バレちゃった~(笑)

それでも一生懸命お姉ちゃん達に、遊んでもらいたい!って
後ろからヨチヨチ歩く姿が、とても可愛かった?




















そんな出会いから、明日でもう5年。
毎日 楽しい経験と、しあわせな時間をありがとね♪
これからも、ずっとよろしくお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ♪

生後4ヶ月のやんちゃ坊主の様子です♪






















豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 記念日 | 07:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場 その2~お風呂いやです・・・~

今日は成田ゆめ牧場 その1からの続きです☆

今回のお昼ごはんは、”FarmCafe”にしてみました♪



















ここで売ってるハンバーガーが
むっちゃ美味しいんですけど、今日の牧場内は
混み合っていることもあって、20分くらい行列に
並ばないと買えませんでした・・・(涙)

























で、やっとのことで買ってきた「牧場チーズバーガー」☆

成田ゆめ牧場は、おいしいパンがたくさん売っていますが、
このハンバーガーは、しっとりとした食感のベーグル。
その間に、ぶ厚い手作りハンバーグが挟まれて
ボリューム満点♪
それを天気がいい日の木陰の下で、口いっぱいに頬張ると・・・

しあわせです♪



















ハンバーガーは食べられないけど、ずん太も木陰の下で
おやつを貰って、ひと休み中♪



















休憩をたっぷりと取ったあとは、いざお風呂へ!
ずんちゃん、がんばってね~♪

受付をしていると、カウンターの中でシバちゃんが・・・



















あれ?つくしちゃんじゃない? また会えたね~♪

一足先にお風呂に入って、おりこうさんに飼い主さんを
待ってました。

人なつっこい  つくしちゃんは、お店のおねえさんに
お風呂入れてもらったんだね~。
ずん太には、とても無理っス・・・(笑)

じゃぁ、ずんちゃんもお風呂頑張ってみようか!!

そんなこと言われても・・・


いぃやぁ~~!!!



















思いっきり、ゆび広がってるけど。。。?


これがお風呂に入る時の ずん太お決まりの体勢です(笑)
では いざ、入水!

やめてください・・・



















お手上げですか?(笑)
でも、入ると気持ちよ~くなるよ~!



















ほらね?
って眠たそうになってんじゃない。。。

今日もドッグランでいっぱい遊んで、おいしいもの食べて
お風呂に入ってキレイになってお家に帰る♪

とってもいい一日でした☆

_____________________________________________________________
おまけ♪

今回購入した柴グッズ☆

とってもちっちゃい小物入れ。
フタを開けると、骨を大事そうに隠してます♪

















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場 その1~ビビり犬たちのごあいさつ~

またまたやってきました! 成田ゆめ牧場♪

日曜日は、とっても天気も良かったこともあって
牧場内は、たくさんの子供連れや
ワンちゃん連れの人たちで 混み合ってました。

























今日は、到着した時間が11時くらいだったこともあって、
すでにドッグランの中では、元気なワンちゃんたちが
いっぱい走り回ってました♪



















その中で、木陰の方に目をやると・・・



















ほかのワンちゃんたちを遠くから見つめている
シバちゃん発見♪

飼い主さんに話を聞くと、人間大好き・ワンちゃん苦手な
つくしちゃん  もうすぐ1歳☆

そんな つくしちゃん、ずん太に興味を持ってくれたみたいで
せっかく近づいてきてくれたのに・・・

おい!ずんちゃん!! きみが逃げ腰じゃないかい!!

・・・ずん太もワンちゃん苦手です(涙)



















せっかくお友達になれるチャンスだったのに・・・
でも、とても人なつっこくて、可愛い つくしちゃんでした!


つくしちゃんと別れた後は、お得意のボール投げをして
遊んだり、ほかのちっちゃいワンちゃんたちの中に入って
頑張って?遊んでました。



















そんなことをしているうちに、入り口の方から
またまたシバちゃんがやってきました☆



















こちらは、そらちゃん1歳。
はじめてゆめ牧場のドッグランに来たそうですが、
やっぱりワンちゃんが苦手だそうで
ほかのワンちゃんが来ると、すっごく遠くのほうへ
逃げ回ってました。
その姿が、とっても可愛い♪

なんとか近くに来てくれて、お互いビクビクしながら
ごあいさつ♪



















そらちゃん、しっぽが下がってるし。
ずん太はやっぱり逃げ腰だし。。。

こんなのでも、ちゃんとあいさつ出来てるのかな?
こういう時って、どんなことを考えているのか
分かるようになればイイのにな・・・

たっぷり遊んで満足げ?な顔になったところで
ドッグランを後にして、お昼ごはんとお風呂に入りに
移動しましょ~!



















その様子は、また明日アップします♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変なんです。。。

皆さん、コンチワ。ずん太っス



















実は、ちょっと困ったことが起きちゃいました。。。



いっぱい食べたせいでしょうか?




朝 気がついたら、頭が おまめさんに
なっちゃってました!!




















・・・。




・・・・・・・・?





って、そんな訳ないじゃないですか~~~!
も~ぅ、パパさんったら!何させるんですかぁ!!


大体、そんなこと言ったって
信じる人なんて誰もいませんよ。。。。




















それに、そういうウソは良くないんですよ!

よく言うじゃないですか。
ウソつきは泥棒の始ま・・・!?






















あ゛~~~~~!!!

ぼくが泥棒になってるじゃないですかぁ!!






・・・って、だからそんな訳ないって
言ってるでしょ~~!
もういい加減にしないと、ぼくだって怒りますよ~!



















ごめんね~、ずんちゃん(笑)
おりこうさんに かぶり物をかぶってくれる
ずんちゃんをみると、
ついつい やりたくなっちゃうんだよ~♪

そんなずんちゃんは、
悪ガキなんかじゃ ないんだよね~☆



















って、も~ぅ またぁ~~。。。
もう知りませんっ!

皆さん、ちょっと変な ずんパパさんを
何とかしてくだちゃい。。。

豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ空間??

こちらは、うちのリビングテーブル。。。
ソファの前には欠かせないです。

でも、うちはソファの前にはありませんけど♪



















通常は、お茶のカップや雑誌を置いたり、
ちょっとしたメモを書くのに使用したりしますが、
ずん太はこれを違うものと認識してるみたいで。。。





















くつろぎ中????

でも窮屈そうで、くつろげているようには
とても見えません。。。

ガラス面に当たっている所がラインになってるし(笑)

ずんちゃん、そんな狭い所に入って出られるの?



















狭くてすぐに出てこれないんでしょう??

それに、どうやって足をつくの?



















もぅ~、一人で出てこれないんだったら
そんな所に入んないの!



















エ~ッ?問題あるんじゃない??さすがに・・・



豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策☆

ずんちゃ~ん!なにしてんの??

気がつくとずん太は、ソファのひじ掛けで
おすわりしていることが多いです。。。
この場所で ”ボ~~~~ッ・・・” っとしてるのが
大好きなのかな?(笑)


















_________________________________________________________________

ここのところ過ごしやすい陽気が続いて
とても気持ちの良い毎日ですが、
天気予報では、そろそろ暑い日がやって来るみたいですね?

なので、少し前に買っておいた ”アレ” を
そろそろ出そうかと思います♪



















ずんちゃん、新しいの開けようか?



















なんでしょうねぇ~?
それよりも、メリーちゃんのおパンツがずり落ちてるんだけど・・・
なんで?(笑)

まぁ、メリーちゃんのセクシーショット?は置いといて・・・
暑い日対策のために買っておいたのは、
大理石マットです♪

























今までは、アルミプレートを使っていたのですが、
アルミは使っているうちに部屋の気温と同じ温度になって
ぬる~くなっちゃうんです。

それじゃぁ、暑さ対策にも何にもならないので
石の冷たさに期待してみました☆

ずんちゃん、今年は涼しく過ごせるかな~?



















いや、その中じゃなくて・・・



















・・・。



もう、それでもいいけど・・・(笑)

そうじゃなくて、石の上にフセするんだよ♪



















ほら~、つめたくて気持ち良いでしょ~?

今年は、これで涼しく過ごすことができたらいいネ♪



















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどり色のくさいヤツ?

お友達から、そら豆を頂きました~☆
サヤを割ってみると、フワフワの綿のベッドの中に
おっきな豆が2つと ちび豆1つ♪

なんだか家族みたいで、かわいいお豆さん☆



















サヤを割ってないそら豆をずん太の前に置いてみて・・・

ずんちゃん、どんなニオイがするのかな~?




































足臭かった???(爆)
でもずんちゃん、そら豆大好きなんだよね~♪

この後で、美味しく頂きました~♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |