2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

古き良き日本の団らん☆

姪っ子の中学生の姉ちゃんが、修学旅行で
かわいい赤べこを作ってきたので、
一緒に記念撮影♪


日本の郷土玩具と畳と柴犬。
にっぽんだな~って感じの一枚です♪


























赤べこの頭を"ぐわぁ~んぐわぁ~ん"って揺らすと
「なんだ?おまえは??」とずっと興味津々にしてたけど
なんか引かれるものがあるのかな?
やっぱ、日本犬の血がさわぐのか?(笑)

















ところで、そのお姉ちゃんは?というと
一眼レフカメラに興味があるようで
だったら写真撮ってみるかい?って感じで
いきなりマニュアルモードでの撮影に挑戦☆



















最初の頃は、さすがにピント合わせのコツが難しいので
こんな感じに、少し"ピンボケ"の写真だらけでしたけど・・・

















頑張って何枚か撮っているうちに「解った~♪♪」って
コツをつかんだみたいです。
って言って撮れた写真がこちら♪

















・・・ばっちりピントが合ってる ^^;
慣れるの早くね?

それにしても、ずん太ったら
お姉ちゃんを見るとき、そんなクリクリおめめで
見てたのかい?(笑

その後も、大好きな "おじおじ" と "おばおば" に・・・

















なで回されておりましたね~。。。

















ほのぼのとした一家団らんの真ん中に
ずん太が居てくれて、いつも楽しいひとときを
過ごすことができます♪

ありがとね~、ずん太♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたら・・・やり返すっス!

先日行ってきた茨城のDOG DEPTで買ってきたものを
広げてみました♪



















ずんちゃん、これは食べものじゃないよ~♪

今回は、ポロシャツとカフェマットを買いました!
まずは、シャツから♪



















ん~・・・、たぶん美味しくないかな~(笑)
食べてみるかい?

このシャツは、5月号のShi-Ba (シーバ) に載ってたのを
気に入って買ってきちゃいました!

赤い袋は、おまけで頂いたお散歩バック♪

ずんちゃん、真っ赤なお散歩バックだね~。
なんだか辛そうだよね~(笑)



















辛いかもよ~~(笑)ウソだけどね♪


まぁ、そんなくだらない話は置いといて・・・

ずんちゃん、新しいシャツ買ってきたよ~♪
きっと、着ると似合うと思うよ~☆
だからね~・・・



















そうそう♪着るんだよ~♪
やっぱかわいいじゃん☆


今度コレ着て、遊びに行こうね!

























もう一つは、こちらのカフェマット♪



















すこしシンプルなデザインにしてみました☆

ずんちゃん、マットの横でフセしてないで
上に座ってみてよ~!!

ほら~、大好きな たまごちゃんも呼んでるよ~!



















ズルいことなんか してないからね~!



















あら、そ~お?(笑)
ちょっとだけでいいから、お座りしてちょうだいよ~♪



















いい子だね~♪♪♪
それはね、そうやって使うんだよ。
これ持って、ドッグカフェにもまた行こうねっ☆


こんな感じに、ちゃんと言うことを聞いてくれる
ずん太ですが
この後でしっかりと"仕返し"をもらいました。。。



















期待はずれのプレゼントでゴメンね☆


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いね~・・・

今日は、ずんママがお仕事頑張っているみたいで
いつもより、ちょっと帰りが遅かったです。

ふと見まわすと、ずん太の姿が見えないので
どこに行ったのかな?と探してみると・・・

玄関先で、ちょこんと座っておりました♪

























ずん太~、ママの帰りを待ってるの?

























こうやって、いつも帰りを待っているのかと思うと
少しでも早く帰らなきゃ!と思わずにいられないです。。。

程なく、ずんママが帰ってきましたが
いつもの120%のお帰り~~!!
でお出迎えしてましたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ♪

一生懸命におもちゃ箱に顔突っ込んで、
何やってんの?ずん太?



たまごちゃんが欲しかったの~!
上手に取れたね☆(←親バカですよ♪)


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 05:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいこ相談室♪

みなさん、コンチワ。ずん太っス。



















今日は、ぼくの悩みをみなさんに聞いて欲しいっス。




その悩みとは、ぼくの口のことなんです。


普段のぼくの口は、日本犬らしく一文字にキリッと締まった
口元をしてるっス。



















だけど、眠たくなってくると
だんだん口元が上がってくるみたいで・・・



















それが、ニヤニヤした顔に見えるみたいで
「ニマッとしてる~!」(にんまりしてるってこと?)
って言われちゃいま

ぼくってそんなに眠る前は、にやけてるのかな???



















たしかに、眠る前の人間が にやけていたら
ぼくだって、ちょっと怖いっス・・・

だから、そのことを思っていると
おちおち人前で眠れません。。。



















みんなも寝る前は、にんまりしてるのかな~?




豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっと海浜公園☆ その2

みはらしの丘から芝生の大草原に向かう途中
松林の中を通って歩いていると・・・
















何か見つけたの?
















やっぱり・・・あれ?
















好きだもんね~♪松ぼっくり☆
でも落ちてる松ぼっくりを見つけるたびに
拾い食い?しないでね。。。

途中、赤い花の前で記念写真♪




















花の名前は何だか忘れちゃいました・・・
ポピーだっけかな?

でも、その前でワンちゃんに遭遇♪
















シェットランド・シープドッグとポメラニアンで
2人ともすごい毛がフワフワ!なでなでさせてもらうと
きもちいい~手触りでした☆

程なく大草原に到着!
















人が少ない所を探して、ロングリードに付け替えて
思いっきり走り回りました!
遊び過ぎたのか、ちょっと興奮ぎみのずん太です(笑)



水分補給もたっぷりとね♪
















たっぷりと遊ぶことが出来たので、この辺で
海浜公園を後にして、すぐ近くのファッションクルーズ
ごはんを食べに移動♪

ここの一階はドッグ デプト・ドッグガーデン カフェ
入っているので、お買い物と食事が一緒にできて
便利です~。

ショップの方では、ずん太服とカフェマットを
購入しました!
それからカフェに移動。
















注文したのは、キノコと鳥肉のクリームパスタと
















ちょっと懐かしのナポリタン。
















どちらも少し細目のパスタで美味しかったですけど、
個人的にはやっぱりナポリタンは太めのパスタの
イメージが強いっす。。。
ケチャップの味が強くてね~、ウィンナーが入ってたり。。。

なんで今回食べたのは、ちょっとおしゃれな
ナポリタンなのかな?と。

食事をしている間、ずん太はいつもおとなしく
待っててくれます。
















今回はいっぱい歩いたし、疲れたよね~。
うちらも、すごく疲れました。。。

そしてこの頃から、体に変調が・・・
暑い日だったのに寒気で震えだして、家に着いて
体温を測ると・・・

39.5℃!!ヤバッ。。。大丈夫かな?
そんなに熱があったなんて。
アクエリ飲んで寝てたら直るかな?

て思って、寝たら次の朝には熱が下がってました(笑)


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらっと海浜公園☆ その1

訳あって一日遅れの昨日のお話。
(家に帰ったら39.5℃の高熱でダウンしてました。。。)

昨日は天気も良かったので、すこし
足を伸ばして、茨城県ひたちなか市の
ひたち海浜公園に行ってきました♪

















お昼前に出発して、高速使って到着したのは
2時ごろでした。
まだまだ暑い時間帯でしたが、浜風が吹いたり
林の間を散歩したりして、比較的気持ち良い陽気でした♪
















みはらしの丘にあるネモフィラの花畑に行く途中の
花壇で一枚♪ パチリ!
















20分ほど歩いて、みはらしの丘に到着☆
一面のネモフィラの花畑・・・
ちょっと見ごろの時期は過ぎちゃってるようでした。






























満開の時期だったら、こんな感じに
青い空と青い丘が一面に見えます。














海浜公園のHPから拝借しましたが、
さすがに綺麗ですね♪

では、がんばって丘に登ります!




















頂上まではゆっくり登って10分くらいの
小さな丘ですが、日陰もないためずん太にとっては
ちょっとシンドかったかな~?

途中、花畑の中で休憩したりして・・・




















無事に頂上まで着きました♪

頂上では、先に到着していたワンちゃんに
遭遇♪

柴犬のペコちゃん♪
飼い主さんもとてもいい人でした☆
ペコちゃんの笑顔から、とても愛されている感じが
いっぱい伝わってきますね!
















丘を下りてから、芝生の大草原に向かいました。
そろそろ長くなってきたので、続きは次回へ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ♪

丘に向かう途中の噴水で。
ずん太は初めて噴水を見たので、興味津々に
近づこうとするんだけど、やっぱり水の怖さには
勝てなくて、後ずさり・・・(笑)




やっぱり水がこわいのか、耳が広がっていました。。。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題のスイーツ♪♪

今日は、月に一回の東京出張の日でした。

ということで帰りは、恒例となりつつある
お土産スイーツをゲットしてまいりました^^;

今回ゲットしたもの。
1つ目はずんママのご指名で、最近ウワサの
















ちなみに、東京駅付近では駅ナカ一階South Courtにある
大丸東京 一階の2ヶ所で買うことが出来ますが、
大丸の方だと、あまり並ばずに買うことが出来ました♪
でも、こちらは7月31日までの期間限定みたいです。。。
だから穴場なのかな?

それでは、早速切ってみましょう~♪
















すごい卵の黄色が濃い~です!
食べてみると、カステラ「みたい」な食べ物?
普通のカステラよりも、卵の感じが強くて
すっごくあま~い♪
食感も場所によって、ねっとり・ふんわり・とろ~り
って感じで、たしかにとっても美味しいスイーツでした♪

2つ目はこちら♪
















ずんだ茶寮のずんだ餅です♪
そしてずん太の名前も、この"ずんだ"からもらってます♪
ヒナちゃんママのアイデアをいただきました♪

ずんだとは、枝豆をすり潰して砂糖を混ぜた
ペーストの総称です。
しかし、山形の白山で採れる"だだちゃ豆"は
枝豆の王様と呼ばれていて、味が濃くて、甘くて、芳醇な
かおりが特徴で、その豆から作った"ずんだ"は
砂糖をあまり加えなくても、とっても美味しいようです。

そんな豆で作ったずんだ餅、一度食べてみたいです。。。

せっかくなので、ずん太とずんだ餅の2ショット♪
















こちらも、初めて食べたときは枝豆と餅~???と
思ってたけど、食べてみると と~っても美味しいんです♪
枝豆のほのかな香りと、すこし甘い餡におもちを
からめると・・・さわやかな風味が口の中に広がります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ♪

















まめぐいで、柴犬の包みを発見!!!
こんなの見つけたら、買わずにはいられません♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取れるかな???

ずんの住んでる地域は、昨日からずっと雨が
パラパラと降ってます。。。

なかなか外にも出れないので、ずんは?と言うと
















おもちゃに遊び疲れて、すやすやと寝てました。。

かわいい顔で・・・


そんな顔を見せられると・・・
















いけないとは分かっていても・・・



悪いこととは知っていても・・・・
















あ・・・やっぱり?
ゴメンゴメン♪(笑)

ずん太~♪雨でいっぱい暴れることが出来ないから
頭のトレーニングでもしようか?




















ペットボトルの中におやつを入れたんだけど
どうすれば取れるかな??
















どうしよっか?
































お~~!!
でもさ~、それは無理じゃない?


・・・それにしても長いね~!ずん太の舌。。
なんか、届きそうだし(笑)


でも、それじゃ~取れないでしょ?

















強行手段っスか!(笑)

















ひっくり返さないと、取れないよ~!

















そうそう・・・手を上手に使って・・・
















もしかして、やけになってる?(笑)


でも、一個取れたね~!!!

















すご~い、ずん太!!その調子で
もう一個取ってみようか!

















そうそう♪そんな感じだったよね~?































早っ!!
なんですか?その変わりようは・・・


降参する?

でも、一個取れたね~♪
よく頑張りました♪
















じゃぁ、もう一個はご褒美だね♪
















次にチャレンジしたときは
二個取れるように頑張ろうね♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪が折れてた・・・

ソファーの所に、折れた爪が落ちてました。。。













慌ててずん太の爪をチェックした所、
やはり一本、折れていた箇所がありました。

















折れていたのは、左前脚の狼爪(ろうそう)と呼ばれる
足首あたりから伸びた爪でした。

幸いにも、出血はしてなかったみたいです。

爪が伸びてきていたのは気付いていて、そろそろ切ろうと
考えてた矢先の出来事でした。

おそらく、朝の散歩から帰ってきたあと
興奮状態になって家の中を走り回ってたときに
折れたのではないかと思われます。

一歩間違えると、根元から折れたり、
出血が止まりにくいこともあるようで、それを考えると
ゾッっとします。。。

ずんちゃん、ゴメンね~(涙)
これからは、気付いたらすぐに爪切るからね~♪




















早速、爪切りを行います。

普段から気を付けて見ていたと思っていても
あらためて飼い主がしっかりと健康チェックをしないと
大事な愛犬を傷つけてしまうことを
心に刻んでおきたいと思います。


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回おもちゃ選手権♪

やってみました♪ ←お馬鹿さんです。。。

お気に入りのおもちゃを一列に並べたら
最初に取りに行くのは何なのか???

今回のエントリーは・・・
1 メリーちゃん
2 たまごちゃん
3 ロープくん
4 キューズくん
5 コングくん

予想では今1番のお気に入り は、たまごちゃん
だと思いますが・・・














では、ヨーイ スタート!!
















お?予想を外してキューズくんか??














と思ったら、フェイントでコングくん?














コングくん でしたか!!
ちっちゃい頃からの愛用品だもンね~♪














と思ったら・・・???














たまごちゃんが形勢逆転??















やっぱり、たまごちゃんに決定♪
ロープくんや、メリーちゃんのおパンツには
目もくれず、予想通りたまごちゃんを
ゲットしました♪














たまごちゃんは、やっぱり強かった~!
いつの日か、これを超えるおもちゃも
現れるのかな??














おまけ♪

ワンちゃんって、柔らかい物をくわえることが
苦手そうじゃないですか?
ずん太は、加減してくわえてるみたいで
口元が「アワワワワ・・・・・」って、いつもなってしまいます。


ちょっとマヌケ顔がgoodです♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節ですね・・・

もちろん、ずん太のですけど(笑)

こちらは今朝のずん太くん。
















解りづらいですけど、よ~く見ると
毛がピョンピョンはみ出してます。。。

そこで登場するのが、やっぱりファーミネーターくん。
ずんちゃん、トリミングしよっか?
















・・・またやってしまった。鼻デカ・・・
今さらだけど、やっぱり面白い♪
















スリスリ♪スリスリスリ♪

















だんだん気持ちよさそうな顔になってきたよ?

今回は時間もなくて、5分くらいで
やめちゃったので、これくらいでした。
















もう少しやれば、ホントはもっと採れるんですが、
それでも、しっかりと冬毛が採れるのは
やっぱり優れものですね♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらって感謝です♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻デカ♪

ずんママが欲しい~!って言ってた
デジカメを、やっと買いました♪

今使っているカメラはこれ。
















ちょっと前の一眼レフです。
デカイです。
重いです。

キレイにはとれますが、日常的には持ち歩けないんですよね。。。
てことで、ずんママ用 兼 サブカメラとしてこちらを購入♪














小さいです♪
軽いです♪
比較するのも何なんですけど。。。

では早速、新しいカメラで一枚♪
ずんちゃ~ん!
















次はこんな顔♪
















ぶ・・・ぶちゃいくだ~(爆)
ちょっと前に流行った鼻デカ♪
こんな絵も撮れるんですね。。。

おまけでビデオ。
HD動画もデジカメで撮れることに
素直に感動しました。。。



少しずつ、このカメラにも慣れていって
いろいろな写真をアップしてみようと思います♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハァハァ・・・

今日は一日、久しぶりの雨模様でしたね~。
そんな日は、ずん太も家の中でゴロゴロしてます。。。

そういうとき大体の場合は、ヒーターの前で・・・














近くない?














ずぅ~んたぁ~~!














なぁ~にやってんの~?














ヒーターの前はあったかいもんね~♪
でも、ちょっと近いんじゃない??
あと眠たいんでしょ?
目がトロ~ンってなってますけど・・・?















やっぱり寝ちゃいました。。。















でもさ~、ずぅ~っとヒーターの前に居すぎちゃうと~。







































ほら、やっぱり・・・
また思いっきりハァハァ言ってるじゃない・・・














そうそう♪少し離れてネンネしてなさい♪















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん♪

ももちゃんオススメの たまごちゃんが届きました♪

ずんちゃん、足見えてるよ?















気になるんでしょ?















カミカミして遊ぶんだって。















あら?あんまり興味ない?
カミカミしていいよ・・・














よし!









































むっちゃ夢中じゃない・・・(笑)
たまごちゃん、気に入った?
でも、瞬殺しないでね。



























気に入ったおもちゃが出来て良かったね^o^
じゃぁ、今日はそろそろ返してください♪














そんな こわい顔しないでよ・・・
ちょ~だい♪















あ~!!
悪い子にはハグしちゃうぞ~♪















イヤなんかい!


じゃぁ~今日はおしまい♪





















そんな悲しい顔しないで・・・
わるい事してるみたいじゃない。
また明日、遊ぼうね・・・


良くできたから、ご褒美のおやつ♪















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相イロイロ

犬の睡眠時間って、犬種や年齢でもマチマチみたいだけど
だいたい12~15時間は寝てるみたい・・・

確かに、ずん太もよく寝てるかも?

気がつくとその辺で、すやすやと寝てるけど
寝てる姿も、かなり癒されてしまいます♪

まずは、ノーマルスタイル。














ノーマルスタイル その2














遊びたいけど、ねむたい・・・とき(笑)
何くわてるの???














あご乗っけスタイル

















添い寝♪♪ かわいいっス♪















添い寝?? 横着っス。。。

















ツチノコ?















サンドウィッチ??
















なにそれ・・・???















いや、無いけど・・・

寝てる姿も飽きさせません♪
















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまがっぱ購入

ゴールデンウィークの休みで
すっかり体がなまっちゃったずん太です。。。














でも、飼い主さんはもっとダレちゃってます。
確実に・・・

ゴールデンウィークが終わっちゃうと、次は
嫌な梅雨の季節がやってきますね。。。
ということで、レインコートを買いました♪

レインコートを買ってくると、ずんママさんは
あまがっぱ♪あまがっぱ♪と言ってました。。。
確かにそうですけど、なんか懐かしい感じ・・・
でも、なんとなく好きな響きです♪

で、買ってきたのがコレ↓














日本橋高島屋の屋上の「犬の生活」で購入しました。
ずん太カラーのオレンジで、足つきのコートを
ずっと探してたので、いい値段でしたが気に入ったので思い切って購入。

そして、ずん太に着せてみるとこんな感じ。




















ちょっと大きかったかな?


でも、これで雨の日の散歩が楽しみだね♪
でも・・・水嫌いだっけ?




豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達ワンコ♪(その2)

2日目は、ももちゃんと一緒に車で30分ちょっとの所にある
大きな公園に行ってきました♪

天気も良くて、ときどき吹く風がとても気持ちよかったです♪

















木々の合間の散歩道を歩きましたが、
ずん太は初めてきた場所だから、
ニオイをいっぱい嗅いで、なかなか先に進まない・・・

そんなずん太を、ももちゃんは時々振り返って
待っててくれてました☆

ありがとう!ももちゃん♪
でも ももちゃんって、いつでもカメラ目線?(笑)





























30分くらい軽く散歩して、その後は
お友達のランちゃんママから教えてもらった
公園近くのイタリアンレストランに行ってみました♪
ランちゃんママ、情報有難うございます♪

















ボッカボーナは、地元房総の食材を使ったメニューや
ワンちゃん用のメニューも用意してあったりして
とても良いお店でした☆
席に着くと、ワンちゃん用のお水も
気持ちよく出してくれる所も、とっても◎

















ももちゃんママが頼んだ竹炭を練り込んだクリームスパ。

















こちらは、ずんママのモッツァレラのトマトスパ。

















どれも美味しい料理ばかりでした!

帰りの車では、よっぽど疲れたのか
立ったまま、あご乗っけて寝ちゃいました・・・


















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達ワンコ♪

昨日今日とお友達ワンコの、ヒナちゃんと百菜ちゃんが
遊びに来てくれました♪
先に着いたももちゃんは、葉山からの長旅で
うちに来たときには疲れちゃってたみたい・・・

















こちらは、ずん太と誕生日が1週間違いのヒナちゃん。
いつも元気イッパイです♪

















みんながそろった所で一枚♪

















なんか微妙な距離・・・

ずんちゃん、乙女に囲まれて「両手に花♪」なのに
目線の先は乙女じゃなくて、おやつなのね・・・

それもそのはず。
3匹の仲が悪いわけではないんだけど、
みんな犬には興味ない?みたいでした。。。

だからなのか、夕方行った散歩でも、

















みんなバラバラ(笑)

元気になったももちゃん、カメラを向けると
カメラ目線してくれます♪

















おっ?一列に並んだ!
よ~く見ると、ももちゃん ここでもカメラ目線♪

















ヒナちゃんもずん太の半分ぐらいの足で
一所懸命がんばって歩いてくれてました♪


















豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆


| ずん太の日常 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は成田ゆめ牧場♪(その3)

さて、たっぷりとお散歩もしたことだし、
いよいよお風呂に入りに行きましょう!ずんちゃん♪

で、やってきたのは ゆめ牧場の一角にある
マイクロシャワールーム。

















ここでは、マイクロバブルっていう通常の気泡よりも
はるかに細かいミクロの泡で、シャンプーとかを
使わなくても毛穴の奥深くの汚れまでキレイに落とせて
ニオイもしっかり取り除くことが出来るっていう
お風呂が利用できます!

























残念ながら、人間さま用のお風呂はありません。。。
うぅ~、入ってみたいぃぃ~~(涙)

利用は、事前に電話予約するか、空いてれば当日でもOKみたいだけど、
どちらにしても、目の前のドッグショップで店員さんに確認します。

















今回は、電話で事前予約をしてたので
到着したときには、準備万端で待っててくれてました♪
でも、受付のためにドッグショップへ。

手続きをしている間に店内を見回ってみると・・・

















おぉ~!かわいいミニトートバッグ発見♪♪
柴バージョンをゲット!思わぬ収穫でした♪

では、いよいよお風呂へ!

























静かに入って、マッサージしたり
ノズルの先端を肌に当てて汚れを落としたり・・・

















ずんちゃん、気持ちよさそうじゃない?

























そう見える?って・・・やっぱ違うの?

実は、水に濡れること大嫌いなずんちゃん。
水たまりも入れないのに、お風呂なんてもっと無理。
だから、ホントはお風呂に入るとき
手足 と 全部のゆび を思いっっっきり広げて、



いぃやぁ~~!!!



って格好で入湯します・・・

だから、ホントは水に入るの怖いんだよね?

















水に入っている間、ずっと耳広がってるもんね・・・


もう少しで終わるから、もうちょっとだけ頑張ってください。

















って、実は気持ちよくて眠くなってきてな~い?
目がトロ~ンってなってるよ・・・(笑)

最後はタオルとドライヤーでしっかりと乾燥させて
ブラッシングで完成!

お疲れさまでした♪




























豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルバナーを作ってみました♪

ちょっと大きなタイプですが  ^^;
がんばって挑戦してみました♪





ていうことで、早速・・・




豆柴のブログランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
?最後まで読んでもらってありがとうです♪
よかったら応援クリックのご協力お願いします☆

| ずん太の日常 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |