| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて。~その2~

涼を求めて、栃木県日光へ
旅行に行ってきました♪


イタリア大使館別荘でゆったりとした時間の流れを
楽しんだあとは、
日光定番の東照宮で、鳴竜になってみたり、、、
EOS7D_201108 _IMG_9789
眠り猫ならぬ 眠り犬になってみたり
しまして、、、
EOS7D_201108 _IMG_9771
東照宮観光を楽しんで??来ました♪


その後でもう1ヶ所、
今回の日光旅行で楽しみにしていた
ところがありまして、、、^m^

以前テレビで見た、天然の寒さで凍らせた「天然氷」
今では全国に5軒しかない「天然氷」の生産業者のうち、
3軒が日光にあるということで 一度食べてみたかったんです!
その氷で作ったかき氷を♪
「天然のかき氷」と「天然のかき氷」。
文字にしたら 丶(てん)ひとつの違いなんですけどね~(^_^;)

でも、実際に食べてみたら全然違いました☆
EOS7D_201108 _IMG_9566
お邪魔したのは、吉新氷室(四代目氷屋徳次郎)のかき氷が
いただける 霧降高原 チロリン村 です♪

もちろん、ワンちゃんもOKですよ! ←これ重要ですね♪
EOS7D_201108 _IMG_9890

注文したのは、、、

とちおとめを使用した「イチゴミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9589

チロリン村敷地内で採取した「はちみつ」を使用した
「はちみつレモンミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9880

すごい美味しくて追加注文♪ (^o^;)

ブルーベリーたっぷりの「ブルーベリーミルク」
EOS7D_201108 _IMG_9899

最後は「抹茶あずきミルク」♪
EOS7D_201108 _IMG_9884

いったい何個食べちゃったの~?って
言われちゃいそうですけど、
まるでふわふわの綿あめを食べているかのように
口に入れたら優しく溶けるので、
ペロッと食べれちゃうんです♪
不思議と頭も痛くならないし!

ホントに美味しかったです☆
EOS7D_201108 _IMG_9575
まぁまぁ・・・
そう言わないで(^_^;)


と思ってたら、こんなサービスが!
EOS7D_201108 _IMG_9580EOS7D_201108 _IMG_9581
お店のスタッフさんから、
ずん太に天然氷をいただきました♪

よかったね~。ずんちゃん!!
EOS7D_201108 _IMG_9592
EOS7D_201108 _IMG_9571

最後は、こんな感じにずんちゃんも
おいしい涼をいただけて♪
とっても楽しい旅になりました☆

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| 旅行記 | 19:48 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて。~その1~

先日、涼を求めて
少しばかり旅行に行ってきましたので、
久しぶりの更新です♪  ^^;

行った場所は、栃木県日光の中禅寺湖畔☆
EOS7D_201108 _IMG_9721
この日は曇っていたこともあって、
湖畔はとっても涼しかった~♪

・・・で、この方は?
EOS7D_201108 _IMG_9714
何やら、お取り込み中・・・(^_^;)

湖岸に押し寄せる波に向かって
格闘されてました。

何やってんだか・・・(笑)


中禅寺湖畔に来た一番の目的は、
会社の先輩に教えていただいた 日光の穴場スポット
「イタリア大使館別荘」に
来てみたかったからなんです♪
EOS7D_201108 _IMG_9640

EOS7D_201108 _IMG_9677EOS7D_201108 _IMG_9678EOS7D_201108 _IMG_9679EOS7D_201108 _IMG_9690
残念ながら、ずん太と一緒に別荘の中に
入ることは出来ませんでしたが、

桟橋を探検してみたり・・・
EOS7D_201108 _IMG_9666

ウッドデッキからの風景を楽しんでみたりして・・・
EOS7D_201108 _IMG_9649
足もとにいたトンボさんを発見!!
EOS7D_201108 _IMG_9661
涼しい日光を、たっぷりと満喫してきました♪

ずん太は久しぶりの自然の中で
色々なものに興味津々でしたけどね(^o^)
EOS7D_201108 _IMG_9711

ちなみに、
このときの ずんちゃんの背中には・・・
EOS7D_201108 _IMG_9700
トンボさんに仕返しされてました(笑)


このあとは、夏の美味しい食べ物を
いただいてきました ^m^
そちらの様子は、次回です♪

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村

| 旅行記 | 20:23 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱコレだね♪

軽井沢の2日目の朝、とっても眠かったけど
頑張って起きてみると・・・
EOS7D_ 201105_IMG_8071

ん~、おはよう。。。
ずん太も早起きだね?


・・・って。


ずんちゃん!!誰の服きてるの???(゚〇゚;)

EOS7D_ 201105_IMG_8094

なんと、ひみちゃんのパパさんママさんから
お揃いのチャイニーズを頂いていました♪

朝からサプライズでした~(^_^;)
ホントにいつもありがとうございます!
EOS7D_ 201105_IMG_8080

それから、もうひとつ☆

成田ゆめ牧場にみんなで行ったとき参加した
イースター仮装の優勝賞品
おすそ分けをひみこちゃんにいただきました
EOS7D_ 201105_IMG_8090

ずんちゃん、ひみちゃんにありがとう言ってね♪
EOS7D_ 201105_IMG_8112

だから、そうじゃなくって、、、
EOS7D_ 201105_IMG_8115

ひみちゃん、
美味しいケーキごちそうさまでした♪ヽ(^-^ )


旅行2日目の天気は、あいにくの
雨模様でした。。。

それも、どしゃぶり!(>_<)

ということで、屋根のある
軽井沢・プリンスショッピングブラザに行ってみました!
EOS7D_ 201105_IMG_8222
ワンちゃんと一緒に入れるショップもイッパイあって
いい場所でしたよ♪
会社用のお土産スイーツしか買えませんでしたけど(^_^ゞ


それでも、時間が経つうち
午後から雨も上がって、
ペコちゃんママさんの提案で、芝生の広場で
ワンちゃんたちと思いっきり遊びました☆
EOS7D_ 201105_IMG_8237

買い物やお散歩ばっかりで
旅行中は全然、運動してないもんね~!

だからなのか
みんな、すっごい元気にはしゃいでた~~!!
EOS7D_ 201105_IMG_8246EOS7D_ 201105_IMG_8251EOS7D_ 201105_IMG_8345EOS7D_ 201105_IMG_8284

ずん太は、あいかわらず一人で
のんびりと遊んでる、、、
EOS7D_ 201105_IMG_8259


と思ってたら、、、

ボールを投げた途端に、突然スイッチが入ったΣヾ(≧□≦*)ノ

EOS7D_ 201105_IMG_8315EOS7D_ 201105_IMG_8318

お~~~い!(笑)

ずんちゃん、目指すものは何なのさ??(^_^;)


一方、ひみちゃんは
上手にボール遊び♪
EOS7D_ 201105_IMG_8372

そして上手に遊べなかった
ずんちゃん。。。
EOS7D_ 201105_IMG_8376

そんなやり取りがあったかどうかは
解りませんが、
このあとずん太は、再びマッタリモードで
遊んでました。
EOS7D_ 201105_IMG_8431
アッシュくんは、カートの中で
マッタリとガジガジ☆
EOS7D_ 201105_IMG_8335EOS7D_ 201105_IMG_8340

そのあとも、
若者ぐみのビートくんとペコちゃんは
元気いっぱいで!
EOS7D_ 201105_IMG_8389
EOS7D_ 201105_IMG_8421
EOS7D_ 201105_IMG_8399

ワンちゃんたちは、元気に遊ぶのが
やっぱりイチバンですね!!!

EOS7D_ 201105_IMG_8266

ひみパパさんママさんに誘っていただいて
初めてきた軽井沢♪
とっても楽しい2日間でした☆


みなさま、長いレポートに付き合っていただき
ありがとうございました~!(^o^)


☆おしらせです☆


仕事の関係上、資格取得が必要になり
ずん太ブログの更新が今まで以上に遅くなりそうですm(__)m

みなさまのブログには、これまで通りお邪魔をさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

              ずん太パパ&ずん太ママ&ずん太


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 07:01 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい歩いたあとは・・・

お買い物をタップリと楽しんだあとに
お昼ごはんを頂いたドッグカフェはこちらでした♪
EOS7D_ 201105_IMG_7774
『ZoooN!』と書いて、『ず~ん!』(笑)
なんとなく、飼い主冥利に尽きるお店でありました♪

気温25℃と、数字以上の暑さを感じたお散歩だったため、
お店に入るなり
みんなダラ~~~ンって。。。
EOS7D_ 201105_IMG_7785EOS7D_ 201105_IMG_7802EOS7D_ 201105_IMG_7794EOS7D_ 201105_IMG_7793
もちろん、人間もなんですけどね(笑)

てことで、長野県特産のおいしいリンゴジュースを飲んで
ずん太にも喜んでもらおう☆
EOS7D_ 201105_IMG_7809
ずんちゃん、のみますか~?
EOS7D_ 201105_IMG_7811
おいしいよ♪
どうぞ!
EOS7D_ 201105_IMG_7813

ん?

EOS7D_ 201105_IMG_7815

飲まないし・・・(-_-;)
リンゴは大好きなのに、どうして??

ときどき、ずん太の好みが判らなくなるぞ?(^_^)


さて、美味しいお料理も頂いて、、、(名前忘れちゃった。。)
EOS7D_ 201105_IMG_7818EOS7D_ 201105_IMG_7821
EOS7D_ 201105_IMG_7827EOS7D_ 201105_IMG_7846
みんな涼しんで、元気いっぱいになったので、
EOS7D_ 201105_IMG_7853
そうそう♪(^O^)

このあと、ペコちゃんは
購入した新しいカートを
みんなに披露してくれてました♪
EOS7D_ 201105_IMG_7938
EOS7D_ 201105_IMG_7943
よかったね、ペコちゃん♪


ブログの中では、一気に時間は進み(^_^;)
1日目の夜。。。

ひみこちゃんのパパさんママさんの案内で
貸し切りコテージ『カシュート』に
お世話になりました♪
EOS7D_ 201105_IMG_8081
広いスペースがあり、落ち着いた雰囲気が
とてもよかったです☆
EOS7D_ 201105_IMG_8083EOS7D_ 201105_IMG_7967
EOS7D_ 201105_IMG_8086EOS7D_ 201105_IMG_8084 

美味しいお食事と楽しい会話が進むうち、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7980EOS7D_ 201105_IMG_8001EOS7D_ 201105_IMG_8004EOS7D_ 201105_IMG_7986

始めは元気だったワンちゃんたちも、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7956

集合写真♪
EOS7D_ 201105_IMG_8023 (1)

EOS7D_ 201105_IMG_8034

次第に夢の中へ。。。
EOS7D_ 201105_IMG_8052EOS7D_ 201105_IMG_8063EOS7D_ 201105_IMG_8067

ずん太、、、
寝ながら笑ってるぞ・・・(笑)

みんな楽しい夢でも見てるのかな?

長い1日、お疲れさまでした♪


豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 22:04 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢お散歩☆

はじめて軽井沢の街に来てみて、
たくさんのワンちゃんショップや、ドッグカフェが
あるのには、ビックリでしたΣヾ(≧□≦*)ノ
EOS7D_ 201105_IMG_7873aEOS7D_ 201105_IMG_7722a
EOS7D_ 201105_IMG_7926aEOS7D_ 201105_IMG_7749a

こんな素敵な街で、ワンちゃんショップが
沢山あれば、、、
やっぱり?お買い物を楽しみましょう♪

となるんですが、
この日の軽井沢は25℃!!
EOS7D_ 201105_IMG_7711
ワンちゃんたちには、
チョット厳しい気温でした。。。(^_^;)

なので、1番暑さに弱いワンちゃんが
アシュビーくんのカートに乗って・・・
EOS7D_ 201105_IMG_7716EOS7D_ 201105_IMG_7717
お買い物を楽しみました~☆


すてきなグッズや、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7728EOS7D_ 201105_IMG_7734EOS7D_ 201105_IMG_7929EOS7D_ 201105_IMG_7928

可愛い洋服もたくさんあって、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7879
EOS7D_ 201105_IMG_7893
軽井沢の素敵な風景を眺めながら
買い物を楽しんでいたら、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7762EOS7D_ 201105_IMG_7721
EOS7D_ 201105_IMG_7757aEOS7D_ 201105_IMG_7747
EOS7D_ 201105_IMG_7745EOS7D_ 201105_IMG_7764EOS7D_ 201105_IMG_7854

ついつい買いすぎてしまいました・・・^-^;

もちろん、ワンちゃんグッズだけじゃなく
自分たちのお買い物も、、、
EOS7D_ 201105_IMG_7862
EOS7D_ 201105_IMG_7867
甘いスイーツも楽しみながら♪
EOS7D_ 201105_IMG_7860
モカソフトの写真撮るの忘れてた・・・(-_-;)

長い長い買い物の時間になったけれど、
みんないいコで、付き合ってくれたね~☆
EOS7D_ 201105_IMG_7738
EOS7D_ 201105_IMG_7769

そうだよね~♪

お昼ごはんは、地元の方に教えていただいた
ドッグカフェに行きました~☆
EOS7D_ 201105_IMG_7799

そういうことです。。。(^_^;)

豆柴のブログランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます。

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村
⇧こちらもクリックのご協力お願いします☆

| 旅行記 | 11:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT